• 締切済み

子作りか就活か

現在30代前半の一児の母です。 出産を機に前職(派遣)をやめましたがまた働きたいと思っています。 希望としてはスターバックスでアルバイトしたいのですが、 二人目も考えているため踏み切れません。 平行してできたらいいのですが、 採用されてすぐに妊娠したら迷惑がかかってしまうと思いエントリーできません。 一人目のときはなかなか妊娠せず、子作りを始めてから3年で妊娠しました。 二人目もなかなかできないかもしれません。 年齢的に仕事も子作りも焦っています。 しばらく子作りに専念したほうがいいでしょうか? それとも平行してもいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.3

フルタイムの正社員なら「うーん・・・」ですが、あくまでもアルバイトですので、やれば良いんじゃないですかね? 私だったら悩まずにバイトに応募してますね。 子作りって、焦ると、どうしても、気持ちが沈みがちで内向的になってしまいますよね。 1人で悩んでいても煮詰まってしまうだけだし。 気分転換にも、バイトやってみてはいかがでしょうか? スタバだと立ち仕事ですから、疲れ過ぎない程度に頑張ってください。

• erumo-x
回答No.2

家に閉じこもって「子作り」のことばかり考えて 内向きなってしまうのはよくないと思います。 子供も2人になると経済的にも余裕がなくなるので、 その意味でも今のうちに働いておいたほうがいいかもしれませんね。 スタバは見てたら分かると思いますが、 かなり重労働なので、子作りと平行されるなら体調に気をつけて。 派遣(事務)なら、妊娠しても8ヶ月くらいまでは続けられるでしょうから できればそういうデスクワーク的な仕事のほうがいいと思います。

• kadakun1
回答No.1

アルバイトなら良いんじゃない? 正社員なら、色々と面倒だけど、アルバイトならすぐに補充も出来る。 あまり深く考えない方が良い。 その代わり、首切られるのもすぐなんだからね。 「子作りに専念」とかそういう考えもどうかと思う。 不妊治療を長年やっていて出来なかったのに、休憩してやめたとたん妊娠したって話は良く聞くでしょ? リラックスして「天からの授かり物」だと思いましょう。