最後のデートでの別れの言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れる理由が他に好きな人ができたからだということでした。別れの言葉に悩んでいるのですが、どういった言葉を投げかければいいのでしょうか。
  • 彼女は自分を悪者だと思っているようで、そういった考え方をやめてほしいと思っています。また、彼女にはもう好きな人がいると言われています。未練はあるものの、別れを受け入れる覚悟もあります。最後のデートでの言葉をどうしようか悩んでいます。
  • 彼女とは友達に戻りたいと思っています。彼女も友達になりたいといってくれました。最後に会う機会がありますが、どんな言葉を言えばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後のデート

彼女と別れます。 原因は他に好きな人ができたから とのことでした。 最後になんていえばいいのでしょうか。 彼女は僕をフることによって 自分は悪者だ、と思っているようなのです。 できればそういった考え方はやめてほしいし、 もう好きな人がいるならそっちだけを考えてほしいんです。 正直、突然のことだったので 未練がないと言えば嘘になりますが、 もう無理だということもわかっています。 彼女とすぐには無理でしょうが、 友達には戻りたいと思っています (彼女も友達にはなりたいと言ってくれました) 最後に会うのですが、 どんな言葉を言えばいいかわかりません。 どういった言葉を投げかければいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207969
noname#207969
回答No.2

下手に優しい言葉はいらないですね。 彼女も一日で別れると決めたわけではなく、じっくり考えての結論だったので、普通に接するだけで良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.3

思っていることをそのまま伝えれば良いのではありませんか。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

お幸せに、としか言えない あまりグタグタいうと未練たらしい

関連するQ&A

  • 最後のデート

    彼女と別れます。 原因は他に好きな人ができたから とのことでした。 最後になんていえばいいのでしょうか。 彼女は僕をフることによって 自分は悪者だ、と思っているようなのです。 できればそういった考え方はやめてほしいし、 もう好きな人がいるならそっちだけを考えてほしいんです。 正直、突然のことだったので 未練がないと言えば嘘になりますが、 もう無理だということもわかっています。 彼女とすぐには無理でしょうが、 友達には戻りたいと思っています (彼女も友達にはなりたいと言ってくれました) 最後に会うのですが、 どんな言葉を言えばいいかわかりません。 どういった言葉を投げかければいいのでしょうか?

  • 最後にデートしていいのかな?

    彼に 「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。 その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。 彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。 もう終わったた。二度と会えないんだ…。 最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。 彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。 でもあの別れ方は納得できない。 「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。 彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。 皆さんに相談したいのですが、 会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。 ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。 最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。 彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。 皆さんの意見をください。

  • 最後のデート

    8年間付き合った彼女に、振られました。 好きな人ができたそうです。 ただ、今のところ片思いで、今のところ想いを伝える気もないそうです。ですが、そんな気持ちで私と付き合っていくのは無理ということで、振られました。 私にとってはあまりにも突然のことでした。 が、彼女にとっても自分が他の男性に心惹かれてしまうなんて思ってもいなかったらしく、突然のことだったそうです。 ですので、今月の映画で、一緒に行こうということで既に買ってしまっていた前売り券がありまして。 最後にそれを一緒に見に行こうということになっています。 ただ、確定ではなく、彼女が今忙しいので、2週間後くらいになって、時間に余裕ができたときに、その気になれたら私を誘ってくれることになっています。 前置きが長くなってすいません。 仮に彼女から映画の誘いが来たらの話なのですが。 私はどのように接したらよいでしょうか。もちろん正解なんてないでしょうから、アドバイス程度でいいのですが。 私は当然、別れたくないし、戻れるなら戻りたいと今でも思っています。 そういう態度で接するべきなのか、あくまでもその日の目的は映画だけってことで淡々とすごして別れるべきなのか。

  • 最後のデートで

    20代前半 女です。 約一年付き合った彼氏(20代後半)と今度会った時に別れます。 別れる理由は ・彼の転勤が海外(アメリカ)になり、いつ日本に帰ってくるかわからない。(少なくもと5年以降) ・私は海外に行った事がないし、今の仕事や環境を捨ててまで行きたいとは思わない。 ・彼の家庭は資産家・しっかりした家系、私は親戚に借金、やくざ、宗教があり価値観の違いからもともと結婚は考えていない。 (これについてはお互い話し合い、割り切って付き合っている) です。 私にとっては20歳になってやっとできた初めての彼氏です。初体験も彼です。それを喜んでくれてる彼を見て、また私もすごく嬉しかったです。 お別れなんだし寂しくなるのも未練が残るのも覚悟の上なのですが 「最後に会っておいしいご飯でも食べてお別れ会をしよう」と言うことになり今月中に会う予定なのですがどうゆうデートにしようか悩んでます。 一番悩むのはお泊りするかどうかです。泊まるかどうかは彼と話し合っていません。話題にもしていません。 率直に言うと私の今の気持ちはキスしたいし、ぎゅーしたいし、一緒にお風呂入りたいし、イチャイチャしたいです。 でも別れると決まってからすることではないと思うし、気持ちも体も未練が残ってしまいそうです。 デートする場所は都内の完全個室のカップルシートがある行きつけの居酒屋です。次の日の仕事のことを考えると自宅ではなくホテルになります。 でも泊まらなかったらそれはそれで心残りで後悔するのかな?とも思ったりします。 このくらいの理由で別れるなんて大した恋ではないと言われればそれまでですが 私はまだ20年ちょいしか生きてないけれど今までで一番彼が好きです! けんかもあったけど初めて付き合ったのが彼でよかったといつも思います! そんなの人に聞いてもどうしようもないし、自分達のやりたい様にやれば?と言う感じですが何かアドバイスお願いいたします!

  • 友達(?)と縁を切りたい

    今となっては友達(Aとします)とも思いたくないのですが Aに色々都合のいいように話を作り上げられ陰口を言われています。 完全に縁を切る前に相手に物申したいです。アドバイスください。 事の発端はAと彼氏の破局でした。 別れの原因は将来働きたくないというAに対して、 彼氏が働いた方がいいよと言ったことだそうです。 Aは自分を否定してきたと1人で過激に怒り、 周りの人に私は裏切られたと自分の都合のいいように 話をして彼氏を悪者にし、その後彼氏と話し合おうともせず 一方的に別れを決め、別れました。 別れた後、「今頃私の魅力や楽しさに気づいて未練タラタラだろうな」 「向こう絶対未練タラタラだよねーよりを戻してやってもいいけど」 「嫌がらせで連絡してみようかなー」 と、あんたが未練タラタラじゃん!と突っ込まざるをえない発言や 上から目線でものを言う態度が見苦しいほど出てきました。 終いには、向こうから一つも連絡が来ないので 彼に私に連絡を送るよう言ってくれないか?とAに頼まれました。 私がAの彼氏と接触したのはこの時が最初で最後です。 私がAと彼の間を持つよう行動したかいあって、2人はよりを戻すことになったのですが。 あんだけ彼氏を悪者に仕立て上げて物を言っていたのに 今度は「彼氏は悪くない。全て○○(私)が悪い。 コイツのせいで彼氏と別れた」「○○(私)は私と彼の間を引き裂いた悪質な女」 と意味の分からないことをAに言って回られていることを知りました。 Aの彼氏が悪者にされた次は、私が悪者にされていたのです。 間を持った私は感謝をされてもいいはずでは?と思ってしまいます。 恩をあだで返され、嘘の内容の陰口を言われていることを知り 私はすごくショックを受けました。同時にAへの怒りが爆発しました。 そして、私の悪口だけでは飽き足らず私の彼の悪口まで言っているそうで 顔を見せたこともないのに「顔から性格の悪さがにじみ出ている。 私の彼の方が素敵」とも言われて頭にきました。 私が何をしたというのでしょうか。 Aは好きな人の悪口を言った自分をなきものにしたくて 全て私に罪をきせることで安心しているのでしょうか。 なんでもかんでも都合の悪いことは人のせいにするAに 呆れかえってしまいました。 縁を切って二度と関わらないならガツンと最後に何か言ってやりたいです。 こんな相手にも自分が悪いと認めざるを得ないような 心に響くきついお言葉を参考にさせてください。

  • 元彼と最後の再会

    わたしと彼とは一ヶ月、の間、だけお付き合いしまいした。  だから、彼のことはあまりしらないはずだけどわたしにとっては特別な人でした。一年後にやっと最近会いました。 友達として、やっていこうと思えばなれたのに、そんな雰囲気だったのに、わたしはなれなかった。   嫌われるのわかっていながら、未練たっぷりに「まだ僕のこと好きなの?」って言わせて、「もう僕のこと忘れたほうがいいよ」っていわせてしまいました。 最後はけんか別れみたいな感じで。 友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境でした。  これでよかったんですよね?

  • 彼との最後のデート

    この前、音信普通だった彼から電話が来ました。 そのとき、別れようといわれてしまいました・・・。 私はまだ彼氏が大好きで、別れたくないとは言ったんですが、もう戻れないといわれました。 私のことが嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけではないそうです。 ただ、年の差と、住んでる場所が遠いというだけだそうです。 年の差も、住んでる場所が遠いことも最初から知っていたことなんです。 なのになんで今更そんな理由でお別れしなきゃなのかと思ってしまったんです。 だから、諦めるにも諦められなくて・・・。 電話で思ってることが伝え切れなかったことと、もう1度だけ会いたいという理由で、私から (最後にもう1度だけ会いたいです) と言ってみたら、なんとOKされました。 別れるならこういうこともキッパリ断ってほしかったって気持ちも少しありましたが、やっぱりすごく嬉しかったんです。 最後のデートなので、どうせならお互いに楽しみたいし、笑顔でお別れできればと思っています。 そこでなんですが、男の人ってデートのとき何すると楽しいって思いますか? 彼氏がいる人は、デートするときいつも何をしていますか? あと、年の差もあるので、何を話して良いのかわかりません・・・。 デートするとき、主にどんなことを話しますか?

  • 最後の言葉と彼への復讐は…

    長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 私の現在進行中の恋愛は、数日後 結末を迎えます。 あまりにも釈然としない一方的な終わらせ方すぎて、私はこのままでは終われません。 あまりの彼の誠意の無さ、人間性を疑い寂しい気持ちでいっぱいです。 彼と私は付き合い出して3年と半年が経ちます。一緒に暮らし始めて丁度3年程です。 彼はバツイチで前妻に多額(具体的な金額は分りませんが)な借金をつくられてしまい、 それで離婚したそうです。彼名義の借金だったので、長い期間掛け返済してきたんだと思います。 ちょうど1年前頃から私達は、一緒に過ごす時間が少なくなりました。彼は借金の目途が付き始めたのか、 行動にしても金銭部分も自由にし始めました。新鮮味が無くなってきた頃から…でしょうか。 最初は友達や仕事関係の人と飲みに行き始め、休日前はそれが習慣になりました。夜中や明け方4.5時に帰宅という状態がしばらく続き… 朝になっても帰らず帰宅は日曜日になり… 徐々に平日も遅く帰宅したり、帰って来ない日々。問い詰めると‘誰かと一緒に居たくない、1人になりたい自分でもよく分らないと鬱めいた事を言うばかり。どうする事も出来ず、何も言えず、そっと見守るしかそっとしておく事しか方法がなく、私も帰らない日々を不安で不安で過ごしていました。 そんな状態がしばらく続き、1週間の内、半分は戻らなくなってしまい流石に私も精神的に参っていました。 ここ2か月ほどは、週に1~2日程度と… 彼の言い分とすると前妻との間の子供が妊娠をし、精神的に情緒不安定になっているから1人にしておけないと…それで心配で放ってはおけないと…娘と一緒にいてあげてるそうです。自分は器用じゃないから両方は無理だし、いつか戻れるか分らないしこのまま居ても仕方ない。それが彼の言い分。 でも実際は…現段階で他の女と新しい生活を初めています。恐らく鬱を装っていたあの頃から… そして本心は私と清算をしたい気持ちを、私から清算させようと仕向けていました。色々な事を言いながら… それでも自分からは別れを切り出すこともなく… 私は何も気が付いていないふりをし続け、彼の思惑通りにならなかった私に最後の手段をとりました。 娘の事を言い訳に、どうにもならない仕方ないという状況で納得させ終わらせようとしています。 何を聞いても、すべて嘘、嘘。本当の事も本当の気持ちも言って貰えず、彼は自分の荷物を最後に取りに来ます。 最後に彼に問い詰めた所で、また都合よく誤魔化され、嘘ももう沢山です。 私の本心を伝えても響く事も届くこともないんだと思います。話し合いをしても無駄だと思っています。 私の気持ちはこのままでは納得いきません。最後の手段として、相手の家に行き誤魔化しの効かない状況にしてやりたいとも思います。 こんな男を本気で好きになったなんて本当に情けないです。 本気で好きだった人を失う怖さよりも、人が怖くて仕方ありません。  心変わりは仕方のない事だと思っています。本心を言って貰った方がどれほど楽だったか…諦めがついたのか… 今では幸せに過ごしていた時間も、全て偽りとしか思えないんです。誰に相談しても彼の言動は理解は出来ないと言われます。真実を知りながら、どうしても好きな気持ちを消去れず、そして僅かな期待をし彼を待ち続けてました。馬鹿ですよね…私。 もう元に戻れない事も覚悟してます。例えやり直せたとしても、幸せになれない人だったんだと思います。 もしかしたら女が妊娠してしまったのかとも思いました。彼の本位がどこにあるのか、まったく理解できません。 こんな風に騙し続け、それ程までに悪者になりたくなかったんでしょうか? うまく騙せていると思っているのでしょか? 最後に彼に言う言葉をずっと考えています。 彼は嘘をつき通し一方的に終わりにさせようとしていますが、私は何も終わってはいないのです。 私なりに納得のいく方法で終わらせないと収拾がつかないです。 最後の言葉、そして今後のよい方法があれば教えて欲しいです。 皆さんなら どうしますか?

  • 最後の言葉

    最後に「よろしくお願いします。」という言葉は良く使いますが、この言葉ばかり使っていると言葉をあまり知らない人のように思われそうな気がします。他に何かいい言葉はないでしょうか。「よろしくお願いします。」という意味以外でも「ご了承ください。」とか最後のせりふで浮かぶ言葉がありましたら教えてください。

  • 彼は最後までやりたかったのでしょうか?

    彼は最後までやりたかったのでしょうか? 二人で抱き合ってたとき、腰を振ってきました。 やはり、これはしたいということですか? 言葉にだしてくれなかったので、気にせず最後までやらないで その日のデートを終わりにしました。 なんだか、それが理由かどうかわかりませんが、 とても機嫌が悪くなってしまって・・・・ 彼はあまり自分の意見を言わないタイプなので私が察してあげないと だめな人です。 素直に聞いてあげるべきだったのでしょうか? 最後までできなっかったということで怒る人っているのでしょうか? ご意見お願いします。