• ベストアンサー

元彼と最後の再会

わたしと彼とは一ヶ月、の間、だけお付き合いしまいした。  だから、彼のことはあまりしらないはずだけどわたしにとっては特別な人でした。一年後にやっと最近会いました。 友達として、やっていこうと思えばなれたのに、そんな雰囲気だったのに、わたしはなれなかった。   嫌われるのわかっていながら、未練たっぷりに「まだ僕のこと好きなの?」って言わせて、「もう僕のこと忘れたほうがいいよ」っていわせてしまいました。 最後はけんか別れみたいな感じで。 友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境でした。  これでよかったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • justice4
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.2

二人の関係がどうであった、何があったかは知らないけれど、互いが迷い悩んだ末に出した答えなら仕方のない事。 それと、こういった事に正解も間違いもないと思います。 あ~、ケンカっぽくなるのは仕方ないですよ。 だって、『友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境』 って、矛盾しすぎですもの。 でも、この微妙すぎる例えようのない気持ちは分からなくもないですけどね。 仮に今後後悔したとしても、次に誰かと出会う時には過去の経験が必ずあなたの糧になりますよ。 敢えて正解かどうかを決めるなら、最終的に自分達で決めた事に納得できれば正解だったと言えるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.1

たった一人の人と結婚するまで、誰でもみんな失恋の繰り返しです。 終わってしまった恋愛に未練が残る気持ちがありますが、お別れは次の出会いへのスタートです。 今回はこれで良かったと思いますよ。 中途半端に友達みたいに付き合っていても、割り切れない気持ちがあると未練がズルズル。 相手の男性が、ずるい相手だったりすると、適当に利用されて捨てられるという最悪な別れ方もあるんです。 そうならなくてよかったと思います。 けんか別れみたいなのは後味悪かったかもしれませんが、時間が癒してくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    先日共通の友達が開催するパーティーで半年前に分かれた元彼と再会しました。 しょっちゅう目は会うのですが、なかなか話せず。しかし、最後の最後に一言二言話しました。 そのパーティーは、元々は元彼は行かないつもりだった(私がいるのを知っていたから)のですが、私が二日前に「週末のパーティーは行くの?」と聞いて「もし言ったら邪魔じゃない?」と聞かれたので、「変な気は使うな」というやり取りがあったからです。 パーティーが終わってメールで「久々に会えて良かった。少しでも話せてうれしかったとメールをしました」そしたら、 「○○がメールくれなかったから、パーティーにも行ってなかった。ありがとう。○○はますます綺麗になったよね♪」と返信来ました。 もう、6か月も経ってるし、未練も何もないのですがこういうことを言われると、まだ好きなのかなと思ってしまいました。 彼の心境はどうなのでしょうか?単に、思ったことをそのままメールにしただけで、他の意味はないですよね? よろしくお願いします。

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 元彼と再会

    4ヶ月前に別れた彼と、偶然に再会しました。 私の方から話しかけ、彼も始めはぎこちない感じでしたが、 近況などを20分ぐらい話しました。 喧嘩別れではなく、お互い納得して別れた人です。 理由としては、私が以前した、ある一つの行動がどうしても理解できず、 楽しい時間を重ねていく反面、それが引っかかって苦しくなってしまった彼から 別れを切り出されたのです。 彼には今、彼女がいるとのことです。そして今後、私と付き合うことはないとも言われました。 この先、日常的に電話をすることなどは拒否られましたが、 「困ったことがあったら本当に連絡してきて。  付き合うとかいうことではないけど、力になりたいから」と言ってくれました。 「つきあったこと後悔してる?」と聞くと、「逆に別れたことを後悔してる」と言われたり 「バレンタインチョコは欲しかった」とか 「“もし”なんて無いけど、あのまま付き合っていられたら…って思う」とか…。 気持ちを揺さぶられることばかり言われて、正直切なすぎます。 私はまだ彼のことが大好きです(このことも伝えました)。 彼はどういう気持ちでこんなことを言ったのでしょう? もう元に戻れる可能性なんてないのかな…?

  • 久しぶりに会った元彼

    元彼なんですが、 彼が好きなのか分からなくなったと言われ、私の方がふられたんですが、 彼は他に彼女をつくるわけでもなく、その後もずっと私を誘ってきました。10ヶ月くらい。 ほとんど、付き合っている時と変わらない状態です。(体の関係はありません) でも、一向に寄りが戻る事もなかったので、私から、あなたの事友達だと思えないからもう会わない、 と伝えました。彼の返事は、すっごく明るい感じで、別れを惜しむ事もなく分かったよと言われました。 2ヶ月後、バレンタインの時、また会いたくなってダメ元で彼に遊ぼう!って言ってました。 私が、もう会わないって言った事にはふれず、彼は普通にいいよ!って言いました。 この2ヶ月間彼に新しいコができたんじゃないかなぁとか、色々遊んでるのかなぁって想像してたんですが、 会ってみると、予想とは全然違う感じで驚きました。 見た目を気にする彼なのに、美容院にも行かず、髪は伸びっぱなしで、無精ヒゲをはやしていました。 迎えに来てくれたんですが、彼の車の中は散らかっていて、 とても新しく女の子と出会って仲良くしている、という雰囲気ではありませんでした。 話を聞いていても、職場でやサービス業なのに、お客さんにまで暴言をはいてケンカはしょっちゅうだと言っていました。 元々仕事の続かない人でしたが、これまでガンバッて働いていたのに、 また辞めようかなって言っていたし。。 最近何して遊んでるの?って聞いたら、ツレと麻雀ばっかりと言っていました。 私と遊んでいる間、以前の彼が少しずつ見えてきたので、少しホッとしたのですが、 彼は私がいない2ヶ月間何があったんでしょう? 私との別れを惜しんでいなかったはずなのに・・。(メールなので本心は分かりませんが) それとも、彼なりに少しは寂しく思っていたんだと思いますか? また会いたいけど、彼の心情が分からず悩んでいます。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • もうすぐで元カレと最後の別れです

    私には1年弱付き合った彼氏がいます。 その彼氏とは似たような内容で喧嘩しては別れて、 でもお互いに好きだったので喧嘩の内容を反省しては 付き合うということを3回ほど繰り返していました。 そしてまた今回も同じような喧嘩をし、 彼氏も私にも喧嘩にもあきれたのか、 毎回(別れたあとや喧嘩の後に)していた 話し合いをしないかと彼氏に提案しましたが (この話し合いで毎回お互いヨリを戻したいという流れになっていましたが、 私も彼氏もお互いにもうヨリを戻すことはないという気持ちになっていることに 気がついていましたが、喧嘩別れというのはすごく嫌だったので私が提案しました) 「どうせ○○(私)が怒るだけじゃん。」 「まともに話し合えるとは思えない。」 「喧嘩したあの日に話していれば違ったかもしれないけど」 「○○(私)のことはまだ好き。だけど付き合うかと言われたら微妙」 などと言ってする気がないようでした。 しかし少し日にちをおいて彼氏の気持ちが落ち着いたら、という条件で (日にちなどは未定)話し合うことになりました。 今、彼氏の気持ちが落ち着いて話し合うその時を待っている状態ですが 話し合いでお互いに言いたいことを言い合ったとして気持ちに整理がついたとしても、 本当に大好きな人と別れること、またおおげさかもしれませんが 「この人がほんとに私の理想!」というくらいの彼氏だっただけに 最後の別れ(大げさすぎでほんとうにすいません)がくるのが怖いです。 友だちや母親には 「男なんて星の数ほどいるんだから!」 「まだ19歳なんだからこれからもっともっと良い人に出会えるから大丈夫!」 「今辛くても何年かすればきっと笑い話になるよ」 「今の男がすべてじゃないって。まだまだこれから」 などと励ましてもらいなんとなく頭ではわかっているのですが、 心がついていきません。 みなさんはどのように大好きな恋人との別れの辛さを乗り越えましたか? 体験談やエピソードなど踏まえて教えていただけたらうれしいです(;_;) またそれ以外でもなにかアドバイスなどいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 元彼と再会→前進したい

    約半年前、彼の環境の問題でフラれました。 やり直したいと言われましたが、結局すれ違いで、曖昧な状態でお別れでした。 彼は30代後半、私は20代前半。交際は8ヶ月ほどです。 終わりも分からず、ずっと引きずっていましたが、やっと吹っ切れたのかな?と思えるようになりました。 そんな中、久々に連絡があり、食事に行きました。 反省はありますが、彼のことは大切に思い続けていたので、後悔はありません。 なので、何を言われても良いと思っていました。 しかし、会って彼の近況を聞いていると、胸が苦しくなりました。 付き合ってはないけど、女の子とも遊んでいました。身体の関係もあるみたいです。 私の気持ちも冷めていたので、復縁はないと思っていましたが、そんな話を聞いて、悩んでいた自分が悲しくなりました。 彼は時効と思っているかもしれませんが、デリカシーがなさすぎます。 ほとんど食事も喉を通りませんでした。 一時は大切に思ってくれた人なので、彼のことを悪く言うつもりはありません。 仕事や両親のことで問題があり、彼も辛かったのが分かるので、曖昧に終わらされてしまったことに怒りの感情はありません。 フラれたときほどのダメージはありませんが、やはり悲しすぎます。 未練なんてないはずだったのに、会わない方が良かったのかも…と思えてきました。 奈落の底に突き落とされたような気分です。 せっかく前向きに行こうと思っていたのに、すぐには這い上がれそうにありません。 そんな元彼の行動、どう思いますか? 友人にも彼のことは話していましたが、こんなひどい彼だったと思われるのも悲しくて、今はまだ話せません。 そんな彼でも出会えたことには感謝していますし、私にとっては大切な人です。 だから、余計辛いです…。 前進するためのアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼を諦めきれず・・・

    昨年、3ヶ月間付き合ってた人が居ます。 その人とのお付き合いが私には初めてで、また遠恋でもありました。 その人と付き合っている時に、 ”毎日が幸せで、後々怖い目に合うんじゃないかって怖くなってしまったり、私のことどぅ想ってるんだろうって”不安でたまりませんでした。それで、別れを告げたんです。 その後も、友達関係として、電話やメールをしていました。 しかし、やっぱり未練が残ってしまい、昨年、年の終わりに、 自分とのけじめ?の形として、電話やメールすらしない。と別れを告げました。しかし、自分でも思った以上に彼を想っていて、未だ未練が残ってしまっています。また人を好きになることすら出来なくなってしまってます。新しい出会いを求めてはいるものの、やっぱり心がついていかないし、彼以上いいなぁ・・って思える人も居ません。 自分で、決めたことなのに、毎日が辛いです。 どんな些細なアドバイスでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 初めて付き合った元彼と久々の再会

    初めて付き合った元彼と久々の再会 男性の方にお答えいただきたいのですが。 初めて付き合った彼と最近ネットを通して久々に再会しました。 もう、10年は会っていませんでした。 彼とは学生時代 数年間付き合っていました。 お互いに何もかもが初めてだったので、とても印象に残っている人です。 男性にとって「初めて付き合った彼女」とは数年経ってから思うとどんな思い出になっていますか? 彼の方から「会いたいな」と言われたのですが、私はどうしようか迷っています。 会ってどうこうなろうなんて全く思っていませんが、最後は私の方から一方的に突き放す感じで別れてしまったので、今は時間が解決をしてくれたというか、、友達として接する事ができるようになったので会って話してみたいっていう気持ちもあります。 印象は昔のままだと思うので、正直 数十年も経って会うのは怖いです。(老けたとか、しわなどの外見が) 男性なら、 このまま会わずに、昔の印象を残したまま過ごしますか? それとも会いたいと思いますか?それはどんな気持ちからですか? 男性の気持ちを教えてください。