• ベストアンサー

元彼と最後の再会

わたしと彼とは一ヶ月、の間、だけお付き合いしまいした。  だから、彼のことはあまりしらないはずだけどわたしにとっては特別な人でした。一年後にやっと最近会いました。 友達として、やっていこうと思えばなれたのに、そんな雰囲気だったのに、わたしはなれなかった。   嫌われるのわかっていながら、未練たっぷりに「まだ僕のこと好きなの?」って言わせて、「もう僕のこと忘れたほうがいいよ」っていわせてしまいました。 最後はけんか別れみたいな感じで。 友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境でした。  これでよかったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • justice4
回答No.2

二人の関係がどうであった、何があったかは知らないけれど、互いが迷い悩んだ末に出した答えなら仕方のない事。 それと、こういった事に正解も間違いもないと思います。 あ~、ケンカっぽくなるのは仕方ないですよ。 だって、『友達にもなりたいけどなれないでもさよならはつらい、だけどさよならしたいそんな心境』 って、矛盾しすぎですもの。 でも、この微妙すぎる例えようのない気持ちは分からなくもないですけどね。 仮に今後後悔したとしても、次に誰かと出会う時には過去の経験が必ずあなたの糧になりますよ。 敢えて正解かどうかを決めるなら、最終的に自分達で決めた事に納得できれば正解だったと言えるんでしょうね。

その他の回答 (1)

• chappy813
回答No.1

たった一人の人と結婚するまで、誰でもみんな失恋の繰り返しです。 終わってしまった恋愛に未練が残る気持ちがありますが、お別れは次の出会いへのスタートです。 今回はこれで良かったと思いますよ。 中途半端に友達みたいに付き合っていても、割り切れない気持ちがあると未練がズルズル。 相手の男性が、ずるい相手だったりすると、適当に利用されて捨てられるという最悪な別れ方もあるんです。 そうならなくてよかったと思います。 けんか別れみたいなのは後味悪かったかもしれませんが、時間が癒してくれます。