• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達(?)と縁を切りたい)

友達との関係を終了したい

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係を終了させたいと思っています。彼女が私に対して陰口を言い、私を悪者に仕立て上げています。また、彼女は私の彼氏にも悪口を言っており、私は彼女の態度に怒りを感じています。私は彼女に対してきついお言葉を言いたいと思っています。
  • 友達との関係を終了したいです。彼女は私を裏切り、私を陥れることで自分を正当化しようとしています。私は彼女の態度に腹立たしさを感じています。私は彼女に対して厳しい言葉を投げかけたいです。
  • 友達との関係を終わらせたいと考えています。彼女は私のことを悪く言い、私の彼氏にも嫌なことを言っています。私は彼女の行動に失望しており、彼女に対して辛い言葉を伝えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

直接言うのも禍根を根深くさせます。 心に響く事を伝えたところで、Aにとっては質問者さんは敵認定 何かすると「やっぱり」と事実も交えてうそがでかくなる恐れがあります。 A以外の人に普通に接していればいいだけです。 悪口を言ってたという事を伝えてくれる友達がいるのはいいですね その人は大切にしていきましょう。事実じゃないというのはその人たちに 真実を知ってるはずのA彼氏はどんな感じなんでしょうね 一回は被害者になっているはずなのに丸く収まってるなら お似合いカップルな気もします。放っておきましょう。 どうしても仕返ししたいなら Aのついてるうそを実際にしてやることです。 A彼氏にAの悪口(事実)を伝えて「別れた方が身のため」 などいろいろやって別れさせればいいです。 Aが文句言ってきたら 「Aの言った事が本当になっただけでしょ」 と言い放ってみるとか ご自身の評判も落ちる覚悟でやってくださいね。 Aが悪いのが分かるのは質問者様の周りの人だけなので Aが独自に作った人脈にはそれが通じない事もあるからです。 自分の知らないとこで評判が落ちそれが伝わってくることも 無きにしも非ず。 Aとの関係もぷっつり切るのも良いですが 「逃げたんだ」とAが調子こくかもしれないので じわじわと離れることをお勧めします。 こちらからの接触を控えていきましょう 面倒だとおもいますが、一回 AがどうしてもOKできないタイミングのお誘いをして 断らせときましょう。 距離をとる口実が一つできます。 まぁ面倒ですけどね… 縁を切るのは一方的だと相手は印象よくないので 徐々に薄くしていくことがベター

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私以外にも何人もの人が限界を感じていて 皆でAの猫をかぶってる姿しか知らない A彼に本性を知らせることにしました。 その後、A彼は愛想を尽かし破局しました。 結果的にAの嘘が本当になってしまいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あなたの言葉で言ったほうがいちばんガツンとくるのでは? 二度と関わらないで欲しいというニュアンスのことと、 あなたとは友達はやめるというニュアンスの事を言えばいいと思います。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言ってやりました。言っても聞く耳を持たなかったのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.3

何も言わずに縁を切る。これが一番。 またはそのA彼に「ほんとにあの子でいいの?よく考えたほうがいいと思うよ」と一言言って縁を切りましょう。 周りのお友達には 「私もいろいろ協力したつもりだったんだけどね、あまりの態度についていけなくて」と愚痴る。 これだけで周りもわかってくれますよ。 もしAから連絡が来たら「あなたが言ったこと私にも伝わっているのよ?もう連絡しないで」でいいじゃないですか? 下手にいいわけするチャンスや彼女の反撃を誘うようなことをすればバトルになってしまいます。 上から目線でしようのない人ね、とCOしましょう。 メルアドも電話番号も着信拒否にしてしまいましょうね。

nanna0o
質問者

お礼

直接的にAとは関わらず、縁を切ることが出来ました! A彼に一言言っておきました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

友達が大勢いる前で「アンタ、こんなウソばっかり言ってたら、誰も信じてくれなくなるよ」」と一言いって立ち去りましょう。

nanna0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます Aの行動に周囲の友達も不信感を募らせ、愛想を尽かした模様です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との縁の切り方

    同級生の友達の事です。縁を切りたいです。 同級生のN美の離婚後、N美は私に連絡を取ってきました。 結婚している間は、2度程しか会ってないです。 私は子供がいないので、誘いやすいのでしょう。 そのN美の話は、「あの子にあって、すごい老けてたよ」 とか、「絶対あの子、浮気してる」とか、 「あの人、私にこんな事言うんだよ」とか・・・ 人の悪口ばっかりです。もう、うんざりです。 こういう人は、きっと私に会った時に話した事とかも、 悪く言いふらしているような感じがしてなりません。 あくまでも予想ですが。 会ってる間、私は話に同調は絶対しないので、 向こうも楽しい時間を過ごしているとは思っていないはずですけど。 正直きらいですし、付き合いたくない。 縁を切るにはどうしたらいいのでしょう。 もちろん、自分からは一度も誘った事がありません。 誘いも断り続けてます。でもしつこいです。 普通に連絡を途絶えさせたいです。 番号、メルアドを変えるのが一番かと思いましたが、 こういう人は、ちょっと怖いです。 フツーに静かに縁を切る方法。。ないでしょうか?

  • この友達と縁を切りますか?

    皆さんは縁を切りますか? 中学からの女友達がデキ婚しました。 別にデキ婚自体に反対はないのですが、彼氏の親に挨拶もせずに婚姻届を提出したみたいです。 夫の両親兄弟は、後から電話で知らされたらしくショックを受けてました。 私の友達は両親が他界した為1人です。 現在産休で夫と二人暮らしなのですが、仕事でいない間は妻の面倒みてくれと両親に頼んだらしく、両親は怒っているそうです。 私はその友達の家から車で五分の距離に住んでいるので、「何かあったら大変だから旦那と私の分の夜ご飯作って。帰ってきたら食べに行く」と言ってきました。 私にも仕事があるし、友達とはいえ面倒を見る義理はありません。 電話で「面倒を見られる人が夫の両親なのは分かってたのに何で、挨拶もしなかったの? 産休中で大変だろうけど他にも同じ様な人たくさんいるよ」と言ったら 泣かれ、私が悪者になりました。 その後facebookで私の悪口を書き込まれ、来週同窓会があるのですが、暴露して縁を切ろうと思います。 皆さんは縁を切りますか?

  • 縁を切ったのですが・・・

    こんばんは。 今日、元カノと縁を切りました。元カノには、彼氏がいるのですがコソコソ会ったりしてました。自分が、まだ元カノのことを好きなので寄りを戻そうと色々頑張ってたんですが今日「ウザイ」とか「自分がいると幸せになれない」とか色々言われました。 元カノの幸せを考えて縁を切ることにしました。 今は、未練タラタラなので連絡を取らないほうがいいのはわかるんですが、新しい彼女ができたりしてふっきれたりした場合とかも連絡は取らないほうがいいですかね? 気だけは、すごく合うと思うのでずっーと友達でいたいんですが。

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • 縁を切った友達について

    話を聞いて欲しいです。 縁を切った友達とも呼びたくないですが友達の話です。 仲良くなったのは高3の時で、元々私はその友達の事が大嫌いでしたが、向こうから仲良くしたい、と結構な期間付きまとって来たので、よく知らないのに第一印象で嫌ってたら可哀想かな、本気で仲良くしたいなら話ぐらい聞いてあげても。と思いとりあえず話をして見ました。趣味が合うので話もそこそこ合い、仲良くなりましたが、卒業式前とてもモヤモヤする出来事がありとても傷つきました。私は結構好きでした。 受験が終わり、初めて学校に行った時です。私が受験で全落ち(結果的に補欠が繰り上がり進学出来ましたが)し、落ち込んでいた時にその様子を見てだか何だか知りませんがメンヘラと言われとてもショックでした。そして進路も聞かずどっかには受かってるだろうと決めつけたような言い方で自分の事を喋り始めとても傷つきました。それで挙句には彼氏出来たら紹介してね、と言われてビックリしました。私は彼氏が欲しいと一言も言ったことがないし、もし出来たとしても友達に余り紹介したくないし数ヶ月しか仲良くしてなかったのに紹介する程の友達だとは思っていません、貴方は私の何なんでしょうか…それで傷ついていたら卒業式の日他の友達には大丈夫?との労いの言葉もありましたが、相手は最初ガン無視し話しかけもされずかなりショックを受けました、最後別れ際話さなきゃと思い話したのですが、遊びに行こう、定期的に連絡欲しい、と言われました。 春休みになり、相手から遊びに誘ってくれるものだと思っていたら終盤まで誘われず、思わずこちらから誘ってしまいましたが、普通仲良くしたい人と最初に遊ぶとなったら普通向こうから誘ってきますよね。そして会ってみたらインスタ始めたら教えて、と言われビックリしました。私はSNSが苦手で始める気もないし、始めたいとも一言も言ってないです。インスタやらないの?と言えば何も思わないのになんでそんなに角が立つ言い方しか出来ないのか不思議で仕方ないです。 そして結果的に同じ大学に行くことになったのですが、学部が違い会う機会が少ないとはいえ、入学してから1ヶ月近く、1度もお昼一緒に食べようだとか会おうだとか誘われずビックリしてショックでした。LINEも向こうから連絡欲しい、と言われたので数週間に1回程度ちょくちょく送っていたのですが向こうからはLINE交換してから約半年、1度も送られてきたことがありません。誘うのもいつも私です。本人はしょっちゅう共通の友達と電話するだとか豪語しているので全くLINEをしないとかそんな事はないはずなのですが。それで相手の無神経さ、図々しさに我慢できなくなりLINEブロックしてしまいました。好きだったから卒業式前の失言も全部許してあげたのにショックで悲しくて仕方ないです。結構前に共通の友達からは仲良くしたいって、結構好きそうだから仲良くしてあげてよ、と言われましたがそれが仲良くしたい人に対する態度ですか?私がおかしいですか?春休みに遊びに誘って欲しいってそんなにおかしなこと言ってますか、高3の後半に仲良くなった人と春遊びに行かなかったらいつ遊ぶんでしょうもう会わないですよね。口では好き、ありがとう、感謝してるとは言いますが何処に信用出来る要素がありますか。LINEブロックして縁切ったつもりでも向こうからLINEなんかこないんだからそれも気づかないんだと思ったら悔しくて仕方ないです。私都合よく扱われてますよね。嫌いだったけど仲良くしてあげよう、嫌なこと言われたけど許してあげよう、そういった努力も全部無駄。本当にもう会いたくないです。私がおかしいですか?

  • 友達と縁切る

    専門の時からの友達と縁を切りました。 理由は友達の好きな人と体関係を、もってしまったことです。 今年の4月、友達とその友達が好きな人(A)を含め、みんなで飲み会だったのですが、酔っ払ってしまい、途中で記憶をなくしてしまいました。しばらくして、目が覚めたら、なぜかそのAがいて、ラブホにいるということに気づきました。私はショックですぐ帰りましたが、友達に本当にひどいことしてしまったと思い、正直に言おうと思いましたが、その友達を失いそうで怖くて、黙っていました。 今月になり、友達からメールがきていて、バレてることに気づきました。友達はすごいショックを受けていて、ほんとにありえない。信じてたのに。もう会いたくない。と言われ縁を切られました。 酔っ払って記憶なくして、こんなことになったのは、自分が悪いって重々承知してます。何度言っても足りないぐらい、謝罪しましたが、もちろん許してもらえず、いまは距離置いてます。 この事で、友達が相当ショック受けるのは当たり前です。ですが、問題なのはAのことは全く怒ってないそうで、むしろ大好きという感じで、完全に恨んでるのは自分に対してだけです。 私は好きでやったわけではないですし、あまり言いづらいですが、ヤられた側なので、Aにも問題あると思うのですが、友達は気づいてません。というより、気づこうとしてません。私は自分の弱さと情けなのせいもありますが、のんなことになったのはAのせいもあると思います。私はAをかなり憎んでます。 今日また友達から、冷静になって考えたんだけど、やっぱり話し合いたい、とメールがきました。 私は正直もう会いたくないし、何度言っても分かってくれず、少しも理解しようとしてくれなかったので、その気が失せてしまいました。 Aは既婚者子持ちで、友達とAは愛人関係だし、友達は男にだらしない面があって、Aにも友達にもちょっと呆れてる面もあって、もうふたりに関わりたくない、と正直思ってます。 嫉妬心がかなり強い子なので、会った時になにかされたりとか、ないと思いますが、怖くて会えないのもあります。 この場合は、もうこのまま距離おいて縁を切ってしまっていいでしょうか。それとも会って話すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達との縁?

    学校、職場、その他色々でそのつど友達って出来ますよね?だけどその時はすごーく仲良かったのに状況が変わると最初は連絡を取り合っていたけど何年かするといつの間にか連絡も途絶えていて連絡先も分からなくなってる人がいるのって当たり前のことですか?何があっても長年友達の人はいますが、連絡が途絶えてしまう人ってやっぱり縁が無いのでしょうかね?こちらから連絡を取ろうと頑張っても連絡を返してくれない人がたまにいて悲しくなります。

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • 友達と縁切るのって簡単ですか?

     友達と「縁を切る」とか「縁を切ればいい」など聞きますが、実際簡単に出来るものなのでしょうか? 私の場合、長年付き合っていて、相手の不機嫌やわがままに結局こちらがいつも折れて合わせるという関係に疲れて、縁を切りたいと何回もよぎりました。 女同士の友情って、陰口とか、自分の方が幸せじゃないと 足を引っ張ったりとか、嫌な部分て結構あると思います。 けど、付き合えば楽しいという面もあって、自分も至らないんだから、となだめたりして、その繰り返しです。 最近はその切り替えが下手になったのか、凹んだり、疲れたりして「友達なんかいらない!」と一人で勝手に腹を立てたりして。いなきゃ寂しいとわかっているのにどう考えてもプラスになっていないような友人関係の付き合い方に悩みます。そのような調子なので、今友人と距離を置いています。 一人は寂しいです。だけど、その人から離れることが「必要」なことのように感じたりして・・・堂々巡りです。

  • 元恋人と友達に戻りますか?縁を切りますか?

    初めまして。 私には数年前に別れた元カノがいます。別れの理由は、好きではなくなったということで、最終的には私が振られる形で別れに至りました。 別れた後に、お互い特に関わることもありませんでした。 元カノのことを本気で好きだった分、未練も大きく、元カノを振り切るのに時間もかかりました。 情けないことですが、仕事と勉強、趣味などに無我夢中で取り組むことで、最近になって前を向けるようになったかなといった感じです。 そんな中、つい先日、元カノが私と友達に戻りたいという話を、私の友人を含めて周囲の人たちに言いふらしていることを知りました。 正直、私は友達には戻れないと思っています。理由は、元カノと友達に戻ることで、元カノに対する気持ちが再燃しそうで怖いからです。 現在、元カノには新しい彼氏がいます。彼氏がいながらも、元カレである私と友達に戻りたいという気持ちもよく分かりません。 別れた恋人と友達に戻ることができる人と、縁を切る人の意見を聞いて、元カノが何を考えているのか、今後どうするべきなのかについて参考にしたいと思います。 よろしくお願い致します。