• ベストアンサー

隕石衝突

以前に見た動画を探しています。 あらすじは隕石が地球に衝突する内容です。 ヨーロッパでは地下に避難している女の子がいました。 また地域はわからないのですが、若者が逃げてる途中で犬を逃がしたりしていた のを覚えています。 説明にもなっていないと思いますが、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ディープインパクトで、若者と犬がいたような・・・・・ 地下に避難したのは記憶が無い

kobacchi33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3
kobacchi33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

北斗の拳…は隕石じゃなくて核か。 地下避難と犬を逃したのは当てはまってますが…

kobacchi33
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隕石の衝突?について

    こんにちは、教えてください。 記憶が曖昧なとことがあるので正確ではないと思いますが・・・ 既出でしたらごめんなさい。 去年(2008年)の11月~今年の1月くらいに、 夜19時~21時くらいの間にやっていたテレビの内容についてです。 (名古屋で見ました。でも全国でやってるテレビだったような・・・) その番組は、2008年の9月に地震が起こると予言した?外国の人の 予言等について検証していました。 (たまたまつけたらやっていたので、他の内容もあったかも知れません) そのついでに、地球上でこれからこんな災害や問題が起こるだろうという 話(予測?)も出ていたんですが、 その中に、2年後に隕石が地球に衝突する、というものがありました。 ミサイル等で迎撃しても、破片がたくさん降ってくるから 被害が大きくなるだろう、という内容だったと思います。 怖くなって番組を見るのを途中でやめてしまったのと しっかり見ていなくて記憶が曖昧なため、 今頃になって余計に不安になってしまいました。 どなたか、年末年始にやっていたこの番組をご覧になっていた方で 内容を覚えている方いらっしゃいませんか? 2012年のマヤ暦の話はあちこちで見かけるんですが これはあまり聞かないので逆に不安になってしまいました。 こんなこと、家族や友だちに相談できないし、 とても怖くて落ち着かないので、 何か安心できる情報があればと思って質問をさせていただきます。 また、番組を見ていなくても、この件に関して何かご存知だったり ご意見ある方がみえましたら教えてください(>_<) 長文失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 隕石衝突の動画見たのですが、これはどの位前の事なのですよか?

    http://www.kami-douga.com/movie/inseki.htm を見ました 説明によると 隕石落下を解りやすくするために 衝突点と落下場所を現在の地球にしたとの事です 微生物が誕生した頃とも言っています これはいつの時代の事でしょうか? そもそも事実に基づいての動画なのでしょうか?

  • ・巨大隕石が直撃・

    ・先日直径400kmの巨大隕石が地球に衝突し一夜にして地球の全生物が消滅するシュミレーションを動画で見ました、仮にこのシュミレーションが実際に現実に起きたと、したならば隕石を察知し軌道計算を行い衝突のX Dayを割り出すのに、現在の観測(技術・体制)ではどれ位の猶予があるのか?又現在の技術で衝突を回避させる術を人類は持ちうるのか?。

  • みんなでジャンプして隕石を回避する!

    何ヶ月前のテレビ(番組名は忘れました。。)だと思うのですが、ヨーロッパの方の学者が国民みんなでジャンプして地球の公転軌道を若干変え、巨大隕石の衝突を回避しようという内容の番組を見ました。 その内容のHPなどや本や雑誌、学会誌の情報をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 地球衝突の小惑星

    NASAが"2017PDC"という小惑星が2017年7月21日に地球に衝突 する。と発表しました。しかも衝突する地域は日本の東京という ことです。これは日本人にとってはとんでもないことです。 衝突する確率は96%とということですが回避、若しくは爆破する ことは可能でしょうか。 宇宙船に核爆弾を載せて小惑星にぶつける。といっても破壊力の点 では申し分のないものでしょうが、失敗する可能性はどうなので しょうか。 とにかく小惑星が地球に衝突されては、地球は壊滅的な打撃を受け ます。ロシアに落ちた隕石の比ではありません。 どう思いますか。

  • 氷河に衝突した小惑星、それとも隕石?

    北陸の山中、関東ローム様褐色の粘土質の山沢で二分される、起伏ある地域に、半径2kmくらいの範囲に数百個ほど地表に点在する奇なる石がある。 二分する山沢の主たる岩石で周辺の山地の岩石とは異質である。 大は長径2~3m、小は長径0.5mくらい露出している部分は灰色の外皮、地中の部分には茶褐色の鉄錆状のものが付着している。 形状はジャガイモ形が多い、 質は黒色で花崗岩より重い、硬い、研磨すると光沢がある黒一色、地区の人は鉄のように硬いので金石(かないし)と呼んでいる。 これは、氷河期に地球に衝突した小惑星の残骸、それとも巨大隕石、どちらでも納得はできる。 火山の噴出物では納得ができな、なぜできた自然の現象か説明できる方ご回答お願いいたします。

  • 地球に酸素がなくなる危機について

    カテゴリーでは科学に近いかもしれませんが、環境学のほうがご存知かもしれないので質問します。ずばり聞きたいのですが、 「地球に酸素がなくなる危機があったとしたら、どのような原因がありますか?」 大気汚染、火山噴火、隕石衝突などありそうですが、近い将来に生命維持が困難となりそうな酸素がなくなる事態を想定(科学的に)してみてください。私には隕石衝突で、どうして酸素が薄くなるのか説明できません。或いは、地球の酸素不足について研究しているサイトはありますか?

  • 恐竜の絶滅について

    何年か前に、テレビで恐竜の絶滅について放送しているのを見てる際、親父と話していたことなのですが、現在有力な説として上がっている隕石の衝突説ですが、それだけでは説明しきれないこともあると聞いてます。(小型の爬虫類は生き残っていること等) その時、親父と出した素人考えなのですが‥… 隕石の衝突によって、地球の自転のスピードが遅くなり、遠心力が小さくなったことにより、地球の重力が変化して、体の大きな物が体を支えきれなくなって絶滅したのでは? …と言うものです。 その時は、二人で妙に納得したのですが、専門知識が無いので、果たしてあり得る事なのか、良くわかりません。 皆さんは、どう思われますか?

  • この前のシベリアに隕石落下に付いて

    今回の隕石現象にも過去のツングースカ上空の謎の大爆発も両方地球防衛システムが作動したらしいんですが? 今回は爆発直前にユウエフオーが横切った直後に爆発したらしいんですが動画が有る様ですが未だ見ていませんけど、今回は凍った沼に何メートルかの穴が開いて近くに数センチの隕石らしき物体が確認出来たようですが。 戦前のツングースカ謎の空中大爆発今現在の箇所より遙かにヘンピなシベリアの奥地でしたが現在の爆発より規模は数千倍らしいです、でヘンピな半人跡未踏地域ナノで人的被害は死亡する様な被害は出ませんでしたが現地目撃情報によると隕石らしき物体は二回方向を変えてその二回目の方向変えた直後に現在でいう迎撃ミサイルらしきものが今回の様に体当たり直後の大爆発で現在とウリ二つの様でビックリしました。 旧ソの科学アカデミーの仮設では地球を破壊.破滅から守る為の100万年以上前から機能してる地球防衛システムが働いたようです、ではこの装置を管理してるのは誰かと言うと何百万年前から地球に居る地底人のようです、地表の災害等で地球内に入ってしまった種族のようです、その地底人のポリシーは地表の人間が好き勝手にやってて良いけれど地球全体に影響を与える核関連と出入り口の南北極点とその他に悪影響が有ったら容赦しない事と宇宙からの異星人侵略者がツングースカの様に侵略して来たら地球防衛システムが発動する様です、何も地表人を守る為では無いけれどその御蔭で現在人間が生きられてる状態のようです。 ツングースカは3.4回に渡って徹底調査してもクレーターが見つからなかったようです。 他に何十年に一回現地の先住民が狩り等で山奥に入ると山が二つに開閉してその時に金属音.機械音がして好奇心の有る人が直ぐ側まで見に行くと大変な事に成った事例が古代から言い伝えられてる様です、ズバリ被爆現象が起きてる様です、これは何かと言いますと現在のミサイル発射基地の様な物で一つの小山をくり抜いて発射台にしてるようです、で山にカムフラージュして何年かに一回その山が開閉するかをテストしているようです、でここを調査したアカデミーの科学者は年代測定で100万年以上前より機能していると発表していました。

  • 【本日人類滅亡】今日17~21時の間に隕石落下

    【本日人類滅亡】今日17~21時の間に隕石 落下で人類滅亡するそうです。 「こんにちは、私がこれから話すのは極めて 重要であるが故に私の信頼性の確認から始 めることが必要不可欠だ。 私の名は、ブルース・C・マレーだ。 私についてはここ [link to en.wikipedia.org] や、ここでも [link to www.gps.caltech.edu] 確認可能だ。 小さな街ほどの大きさがある巨大な隕石が、 非常に速い速度で地球に近付いている。 SOHOのSTEREOマップに携わる人々は、それを はっきりと見ており、崩壊したその一部がち ょうど先週、太陽に衝突したというのが事実 だ。 ここには、それに関して論じていた人々がお り、そのスレッドが立っていたのを私は憶えて いる。 これに関して、主要メディアは何も述べていな い。 人々はこの事を黙っているように言われ ているのだ! 私は、これがカテゴリ1に相当する絶滅規模の事 象であることを確認している。 これが太平洋を襲ったなら、巨大な津波が発 生し、地球上 の全ての呼吸する人間や哺乳類 そして植物 の絶滅を引き起こす事象の引き 金となるだろう。 米国時間の月曜日早朝から午前8時の時間帯 のいつでも、それが衝突する可能性がある事 から、当局者やエリート達は、今週末に地下(基 地)へと向かうだろう。 そこで我々が警戒しているのは、米国時間午 前4時~午前8時の間の時間帯だ。(日本時間 17時~21時) これは、信じようとする誰もが、信じる神が 異なろうとも祈るための時間なのだ。 祈る他に道はない。 来るべき物が来たのだ」。 http://blog.chemblog.oops.jp/ これってかなりヤバイのかな? ひょっとして今日が最後の日? 皆はどう思う?

専門家に質問してみよう