• 締切済み

出会い目的で料理教室に行く

出会い目的で料理教室に通おうと思うのですが 不安な事があります。 1.男性は自分だけになると思うし口下手なので輪の中に入れないと思う (料理教室のブログの写真をみたら男性がいなかった) 2.出会い目的だと女性から見抜かれ気持ち悪がられそう

  • 39OK
  • お礼率9% (35/359)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.4

今彼や旦那さんがいるから料理学校へ行くのでは? まだ、華道・茶道の方が出会いがあるかと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 そもそも 出会い目的で行くのに 口下手だから輪の中に入れないて 行っても無駄になりませんか?  行くのは自由ですが 他の方の目的は、料理を習う事ですので その辺りを考慮しながら 行くしかないのでは?  見抜かれるような行動を すれば、「気持ち悪い」というより 迷惑だと思いますが・・・  料理教室に行くより 出会い目的の場 例えば、街コンみたいな場とか の方が、女性も出会い目的で来ているのだし 確率で考えたら 料理教室より出会えそうだけどな・・・

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

1.じゃあ出会いは期待できませんね 2.はい けっこう、男性の参加者は多いですよ。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

既婚女性です。 良いじゃないですか、ぜひぜひ参加してみましょう!! 最近は「料理合コン」なるものも流行っているそうで、理由としては、「料理を介して会話するので話題に困らない」「結婚生活において料理は重要なので、相手の手際などを見て色々判断できる」ということだそうです。 1、料理教室ですので、基本「料理を作る」ことが目的です。最初から上手に話そうと思わず、まずは、料理のいろはを習うつもりで参加されてはいかがですか? 慣れてくれば、その内、後から会話もついてきます。 2、出会い目的の何がダメなんでしょうか? 良いじゃないですか。 「この料理教室で出会いを見つけに来ました」なんて言わなきゃいいんです。 「現在婚活中でして、結婚すれば料理も大事だ!と意気込んで、フライングで習いにきました☆残念ながら、まだ相手はいませんが」ってちょっとユーモア交えて自己紹介すれば、誰も気持ち悪いなんて思いませんよ。 むしろ「結婚前から料理を習うなんて、素敵な男性ね」で終わりです。 結婚後に料理を奥さんに丸投げする男性はまだまだ多いですからね、「料理を習おう」というその意気込みだけで拍手です。 どうしても心配なら、一度その料理教室に電話するなり、出向くなりして、先生に相談してみましょう。 女性だけの輪に男性が混じると活気が出ますからね。 先生も色々配慮してくれると思いますよ。 ただ、あくまでも、「その料理教室で出会いを探す!」という所はオブラードに包んでくださいね。

関連するQ&A

  • 料理教室に行く目的

    28歳の男性ですが、料理教室に行く目的について質問があります。 (1)「いつか結婚できたとき、その相手の手助けが出来るようにするために」というのはありでしょうか? (2)料理教室にくる女性はすでに婚約・結婚している人達だと思うので、「何で男性なのに料理習うんですか?」と聞いてきた場合に、私が(1)の理由を言っても引いたりせずに受け入れてくれるはずと思っていますが如何でしょうか? 今は手助けをする相手はいませんが、自分は安月給の会社員なので、もし結婚しても共働きでないとやっていけないし稼ぎが低くて相手を苦労させることになるだろうから、家事に協力して手助けを人一倍しなくてはいけないだろうなと考えています。 そのために料理をきっちりと習って覚えようと思いました。

  • 出会いのある教室

    こんにちは!私は今、とあるところの会社で事務をしています。 私はまわりは年配の方ばかりで、出会いがありません。 そこでまずは人の輪を広げようと思い、料理教室に通い始めたのですが、 思ったよりまわりと話す機会がありません。 作ったものをみんなで食べる時間も10分程度しかなく、 打ち解けるヒマもありません。 どこの教室もこんなものなのでしょうか? もう少しゆっくり会話を楽しめ、たまに皆で飲みや、 おいしいものを食べに行く、ちょっとサークルっぽいところもある 料理教室はありますでしょうか?

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 料理教室とは、

    私は、ぜんぜん料理ができないので、料理教室に通おうと思っております。男性です。料理教室とは、ぜんぜんできない人が行くのですか。それとも、むずかしい料理とか、こった料理を習いに行くところなのですか。教えてください。 ぜんぜん、やったことが無いので少し不安なので。

  • 男性も参加しやすい料理教室

    料理教室に通ってみたいのですが、よく見かけるABCキッチンなんかだと、 女性が多いイメージで参加しにくいです。 出会い目的で来てると思われそうな気がして。 女友達は皆、「そんなの誰も思わないから大丈夫」と言いますが、 そうだとしても、自分が恥ずかしくてダメなんです。 男女半々くらいの料理教室はないでしょうか? 和気あいあいと作るよりは、黙々と作業をするような雰囲気の方が嬉しいです。 楽しんで作るというより、包丁の使い方など技術をしっかり覚えたいです。

  • 男性と出会える料理教室を探してます。

    こんばんは。いつもありがとうございます。 本日は、素敵な出会いが見つかる様なお料理教室がないかと思い、投稿させてもらいました。 下心丸出しの質問でごめんなさい。 20代半ばの女性で、料理が苦手なのでお教室に行きたいと考えています。 どうせなら男女混合!あわよくば素敵な男性と出会いたい!と考えてる次第です。 ABCクッキングスタジオ銀座にもその様な制度があるみたいなのですが、現在男性優先になってるようで。。。 他に東京近郊で、男女混合の料理教室がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。

  • 男が料理教室へ

    20代後半男性です。最近料理にこってるということもあり、趣味程度で料理教室に通うかな~と考えてますが、女性からみたら気持ち悪いですか?

  • 東京で料理教室を探しています

    僕は36歳で独身の男性です。。。料理が趣味です、、家が渋谷なので渋谷近辺の料理教室を探しています 料理教室はたくさんあるのですが、多分女性の生徒が多い料理教室ばかりだと思います。。。 女性の多い料理教室よりも男性が何人かいる料理教室の方が受講しやすいので そういう料理教室があれば教えてください 割合としては5:5でもいいし7:3位の割合でもいいのです。。。 どこかいいところがあればURLを教えてください

  • 男が料理教室ってのは・・・

    男が料理教室にいたら、浮くのでしょうか? 最近は料理が趣味の男性が増えたとも聞きますが、 ホームページなどの写真を見ても あまり男性の姿が写ってないですし・・・ 男性専門の料理教室はさすがに少ないので、 浮くとなると選択肢を相当減らさざるを得ないのが ネックだなと感じています。 意見を頂けるとありがたいです。

  • 料理初心者の女性を対象とした料理教室。

    私の母なのですが、現在中高年・高齢者の男性を対象とした料理教室を行っており、今度「料理初心者の女性」を対象とした料理教室も行おうかと考えております。 対象は大体20,30代の女性(10代でも可)で、惣菜料理を中心とした家庭料理を教えていきたいと思っております。 また、現在行っている男性の料理教室でもそうなのですが、ただ料理を覚えるだけでなく、友達作りを目的とした和気あいあいな雰囲気を心掛けております。 こういった料理教室なのですが、実際女性の皆様から見て興味はございますでしょうか? ちなみに月謝は3,000円で、月に2回行う予定です。 どうぞきたんのないご意見をお聞かせくださいませ!