年下の男の人に惹かれてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性に興味を持ち始めました。彼についてリサーチしたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は26歳という年齢でした。年の差に悩む女性の心情について考えてみました。
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性が気になっています。リサーチしたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は26歳という年下です。女性側が年の差を気にする気持ちと男性側の年の差に対する考え方について考察してみました。
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性に惹かれています。彼についてリサーチしてみたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は年下の26歳です。女性の心理や社会的な偏見について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の人・・・

私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179932
noname#179932
回答No.8

こんにちは。 私と彼も6歳差です。(33と27) 付き合い出した時は32と26でした。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私の彼は6歳差は気にならないと言っていました。それよりも私が32歳で、付き合うとなると結婚を意識しないといけない歳だという事に抵抗を感じていました。 年齢差のことは、彼より私の方が気にしているかもしれません。若い子には敵わない。とどこかで思っているためです。ただ、年齢はどうしようもないので、日々スキンケアを頑張っています。服装は元々大人っぽくなかったため変えていませんが、変に意識して若くなりすぎるのも痛々しいかな?と思っています。ちなみに、私は年齢よりも比較的若く見られるのですが、彼もまた年齢よりも若く見えるため、年の差は縮んでいません… 一度複数人で遊び、もしくは飲みに行ってみてはどうでしょうか?私は彼と飲み会で出会いましたが「こんなにフランクに話せる年上の女性は初めて」というところから始まり、彼の悩みを聞いたり遊びに行ったり…を繰り返して付き合うことになりました。 頑張ってください。応援しています。うまくいったらまたお話聞かせてくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

年の差、気にならないと思います。 私、もう年ですが、下の子、X1子供2人、でうちの子、初婚で6歳年上と、結婚しています。 はじめは「ビックリ」しましたが、  上の男の、初婚の、女より世話を焼いてくれますよ。 だから、今は次男の嫁のほうがかわいいです。

  • itiroku
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

私は一回り年下の男性から告られましたよ。 付き合っているときは甘えたいと言われましたし、甘えてとも言われました。 デートのプランは彼が決めてくれたし、結構頼ってました。 年の差は全然気にしなくて大丈夫ですよ。

回答No.6

単純に自分の年齢に6歳プラスするだけですが そのヒトに姉がいる場合 姉と同じ年齢 姉よりも年上って可能性がでてきますね… 自分の場合は年上しか恋愛対象にならないけど 姉と同じ年齢ってなったら少し考えてしまうかも… 当人同士が 良ければ関係ないと思うけど順調に交際が進んで 結婚ってなって 親戚付き合いとかどうしても 接しなければならない場合が気まずいかな…って気がする それ以外は 特に思わないけどね

noname#207969
noname#207969
回答No.5

恋愛に年の差は関係ありません。 少し彼のタイプをとりいれてはどうですか? おしゃれが好きならネイルやちょっと服装をお洒落にしたり。 私は年下の人を好きになったのですが、その人はロリコンで、でも自分が多少努力はしてますよ。 少し若いこの服着たり、肌は年齢がわかってしまうので、スキンケアを念入りにしたり。 なので、向こうから食事に誘ってきましたよ。 不可能って、自分が決めてるだけなのです。 何かしてだめなら、その時は次に行けばいいのです。

  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

年の差の感覚は、人それぞれなのでなんとも言えないのですが、 個人的には、6歳程度の差なら大きいとは思いませんね。 (一回り以上の差があれば、大きいかなっては思いますが) 私は、どちらかというと年上の女性の方が好きですし、 実際、自分の彼女が年上なら、そこに優越感さえ感じます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

32歳なら全然okですよ。 むしろ食べごろかも。 東京なら月末に盛りを迎える花見にさそいましよう

回答No.2

自分の体験から言うと、27歳のときに35歳子持ち(娘は高校3年生)という相手がいまして・・・。 結婚込みで考え始める年でもあったので相当悩んだことがありますね。 本人はかなり可愛かったんですが、自分も自分の子供が欲しいので、相手の年齢を考えるとね・・・。 逆に考えるとすると、 男性の守備範囲が広がり始めるのは25前後だという感じがします。 22のときに、36の美人で株で儲けてるというお姉さまから声掛けられたときは、 金の誘惑に負けそうにもなりましたが、やはり自分が相手の女性をかわいいと思えなかったのを思い出します。 つまり・・・ 男から見てかわいいと思えるかどうかが分かれ目。 37になった今からみれば、32なんて当然余裕で守備範囲です(笑) 貴女が今32という事を気にしているという事ですので、 相手からすると「微妙なライン」にいると言えるでしょう。 それは決して「ダメというわけではない」とも言えます。貴女次第かな。 ただ一つ言えるのは、「彼はまだ選べる境遇に居る」という事。 彼がどう判断するか次第なので、今回が仮にダメであっても、 他の26歳であればOKな可能性が有ることは忘れない方が良いかなと思います。 つまり、気にしてたら前にすすめませんて事で(笑) 恋愛の成否なんて、どうせ(年齢関係なく)ダメもとじゃないですか!

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

結婚意識しなくても良いなら気にしません

関連するQ&A

  • 年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

    年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり するでしょうか?? きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。 もう年下はこりごりおもってたのですが 気になる人がまた年下なんです。 今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので 少し抵抗があります。 ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。 それとも人によるのでしょうか??

  • 年下の同僚

    私は独身の女です。 年下の男の人のことで悩んでいます。 彼が会社を辞めることになりました。 体調不良が原因ですが、今までそれを理解して話を聞いたりしていたため私のショックはかなり大きく心に穴が開いてる状態です。 仕事上がりも御飯を食べる気力もなく、起きている事さえ煩わしい。心臓は急にどきどきしたりパニックに陥りました。 体重は5k落ち、夜は眠れません。 彼はまっすぐでストレートな人です。しかもびっくりするくらいスレてない。 私はとても可愛がっていたつもりですが・・・話していると弟と話しているような?でも笑顔を見ると可愛くて・・。 これは恋なのでしょうか?

  • 男の人の気持ち 好意があるのかないのか。。。

    私には今の会社で好きな人がいます。 彼は隣の部署で仕事上関わることはほとんどありません。 なので社内でしゃべることなんて、ないに等しいです。 会社の飲み会が定期的にあって、それに参加しても彼と近くの席になれることもほとんどありません。 女子が少ない会社なので、女子は偉い人の近くにどうしても座ることになってしまうので。。。 そんな中で意中の彼に個人的に連絡取る手段があり、自分の方からメールをしたところちゃんと返信をしてくれ、そこから人知れずメールのやりとりをしています。 その彼を会社の帰りにご飯でもと誘ったところ、休日の方がいいと言われ、今度食事にいく予定になっています。 二人でそんな話をしていながらも会社では何事もなかったかのように、仕事をしています。 会社でたまに目があってドキドキしてる感じです。 こんな状態ですが、男の人の心理と女子の心理って違うと思うんですが、彼は私が好意をもっていることは気付いているのでしょうか? それともただ同じ会社の同僚(?)として仲良くしようとしていると思っているんでしょうか。 それと、私は全く好意がない相手からのお誘いは基本的に断るんですが(結構周りの女友達にきくと、みんなそうみたいですが)男の人はそうではないんでしょうか? ご意見伺えたらと思います。 ちなみに彼は私より5個年下です。。。

  • 年下の男。

    27歳の男です。 僕は今、就職活動中で都内で日雇いの仕事をしています。 僕は失態が多くよく注意されます。 それが年上の人ならあまり気にしませんが 年下の男でよく注意してくる人がいました。 僕は年下に注意されるということが どうしても我慢できませんでした。 軽く優しく言われるのは全然平気ですが きつい言い方をされるとどうしても嫌になります。 こんな理屈が社会で通用しないのは 存じております。 僕は我慢できなくなり帰るときに 年下の彼の襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 一緒にいた人が止めてくれて 話し合い僕が文句を言ったら謝ってきました。 僕もやり過ぎたと思い謝りました。 彼は僕のことを年上だと思わなかったみたいです。 謝ってきた彼を見て見る目が変わりました。 それから何日かして彼とまた同じになりました。 彼は僕に対する態度が変わり優しくなり 僕があんなことをしたのに 僕が困っているときに仕事だから 当たり前ですがフォローしたりしていました。 みんなは彼のこと厳しいとか 言ったりしていましたが 僕には彼は本当はいい奴だとわかりました。 彼は人に厳しくしてるつもりはないのに周りがそう 誤解してるだけだと思いました。 言い方悪いですが彼は自分の言い方が悪いことを 自覚していないのです。 でも彼が人に対して言い方を悪くしてるつもりはないことは 僕にはわかります。 僕は彼の優しさに気づき 襟を掴んだことをすごく後悔しました。 怒るだけにすれば良かったと反省しました。 また何日か仕事が一緒になりましたが 僕は彼と帰り道で別れるときに 謝りました。 彼は もうその話しはしないでほしいと言ってきました。 彼に嫌な思いをさせましたが ずっと謝りたかったので後悔はしていません。 彼と会ったのはその日で最後でしたが 僕がフェイスブックの申請をしたら 承認がきました。 正直言って彼を疑ってるわけじゃありませんが 僕とまた会う可能性があるから承認した可能性も ないとは言えません。 フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 彼は僕に少しだけですが 仕事以外で話しかけてくることもあります。 だから嫌われてはいない可能性もあります。 正直すごく微妙です。 同性愛ではありませんが彼に嫌われていたら 嫌かもしれません。 でも嫌われていてもしょうがないとも思います。 もし彼の立場なら僕を嫌いになりますか? それともどうでもいいですか?

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年下の男って…

    19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。

  • 年下の男の人

    年下の男の人と友達になりました。私が30中半ば3歳くらい年下です。メル友から電話して盛り上がり長電話して、自分は外見に自信ないって言ってて話し方とかちょっとぼけっとしてる所でわかったのですが、音楽が好きで息も投合したのでライブに一緒に行く事に。 外見は期待してはいなく、優しい人だと思ってました。 最初緊張してたのか口数が少なく、カラオケが好きということでその人は歌ってて、ライブ終了後に居酒屋にご飯食べに行った時に私の過去の恋愛の悩みというか傾向を話したら、しかめっ面で「う~ん理想が高すぎるんだよ。」「自分の事嫌いでしょ」等言われ、見た目と最初のギャップに戸惑い若干いらっとしましたが、また次のライブに行く事に。そのライブは何組が出演するライブで、最後のトリが何かいまいちだったぁと私が言うと、「ひねくれてるよね」って言われました。 なんで年下の2回しか会った事もない人に言われるんだろうと… 終演後カラオケに行き、その人はカラオケが好きらしく、ひたすら歌い、私の歌など聞いておらず、遠い所から来ているので「眠い。。」とか。なんていうか長年連れ添った友達か家族みたいな対応され、その後県外なので帰り、ライブ友達みたくはなっのですが、一切連絡来ない… 最初のあの可愛らしい憎めない感じの電話の時から想像つかないくらい毒舌、メールはため口、電話すると寝てた…と。ほんとに寝てるみたいで。しかもライブではグッズを大量購入して、カラオケでは割り勘、自分の事しか考えてなく、優しさの微塵もない感じがしました。 女の人と付き合ったのも一回らしいから、レディーファーストは期待してないし容姿も田舎の少年ですが、自分でオタクと言っており若干偏見を持ってしまいましたし、年下に幻滅というか、ここまで年上との差があると包容力のなさとか人の気持ちとかわかんないのかなって思います。 32歳の大人なのに。普段は年上の男性とも女性ともコミュニケーション取ってるみたいですが、失礼な発言とかはそんなにはっきりと言うものなのでしょうか。誉めるとか気遣うとか一切しないし、本当に最初の印象と全く違います。 この様な人って周りにいますか?

  • 年下の男はどんな感じですか?

    こんにちわ。 僕は18才の大学1年です!今好きな人は2才年上の女性なんですが女性からみて年下の男って恋愛対象としてみられるんですかね?? その女性は弟に似てると言ったのでやはり恋愛感情はないでしょうか… 僕は周りの友人からはかわいい系で少し天然と言われます…それに優しいで終わり次に発展しなそうとも言われます。 やっぱり年下でも頼れる男じゃないとだめでしょうか?優しいだけじゃダメでしょうか? また僕は相手から好意を感じられなかったらすぐに諦めてしまいます…少しくらい強引なほうがいいのでしょうか?また恋愛に発展させれるようないいアピール・アプローチの方法など教えてください(>_<) お願いします!!

  • 年下の彼

    こんにちは。 私(26)は3つ下の彼(23)と付き合ってます。 私は仕事してて、彼はまだ大学生です。 今私の仕事が忙しくて、彼なりに気を使って私の部屋に差し入れを 置いていってくれました。 ただ、今は仕事が忙しくて、今日やっと落ち着いた感じです。 なので、部屋がすごく汚い状態で、 そういうとこを年下の彼に見られたくなかったのに、 すごくショックです。 女性(彼女)の欠点を見て、男の人はどう思うんですか? または、そういう場合どうしたらいいんですか?

  • 男の方は年下の女の子をどう思いますか?

    今私には好きな人がいます。 それも結構年上の人なのです それでとっても気にしてることが あるのですが、男の人は 年下の女の子ってどう思うのですか? 恋愛対象にはならないでしょうか? とても気にしています。教えてください!