年下の男の人に惹かれてしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性に興味を持ち始めました。彼についてリサーチしたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は26歳という年齢でした。年の差に悩む女性の心情について考えてみました。
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性が気になっています。リサーチしたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は26歳という年下です。女性側が年の差を気にする気持ちと男性側の年の差に対する考え方について考察してみました。
  • 32歳の独身女子が会社の隣の部署の男性に惹かれています。彼についてリサーチしてみたところ、彼女はいないことが分かりましたが、彼は年下の26歳です。女性の心理や社会的な偏見について考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男の人・・・

私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179932
noname#179932
回答No.8

こんにちは。 私と彼も6歳差です。(33と27) 付き合い出した時は32と26でした。 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私の彼は6歳差は気にならないと言っていました。それよりも私が32歳で、付き合うとなると結婚を意識しないといけない歳だという事に抵抗を感じていました。 年齢差のことは、彼より私の方が気にしているかもしれません。若い子には敵わない。とどこかで思っているためです。ただ、年齢はどうしようもないので、日々スキンケアを頑張っています。服装は元々大人っぽくなかったため変えていませんが、変に意識して若くなりすぎるのも痛々しいかな?と思っています。ちなみに、私は年齢よりも比較的若く見られるのですが、彼もまた年齢よりも若く見えるため、年の差は縮んでいません… 一度複数人で遊び、もしくは飲みに行ってみてはどうでしょうか?私は彼と飲み会で出会いましたが「こんなにフランクに話せる年上の女性は初めて」というところから始まり、彼の悩みを聞いたり遊びに行ったり…を繰り返して付き合うことになりました。 頑張ってください。応援しています。うまくいったらまたお話聞かせてくださいね。

その他の回答 (8)

回答No.9

年の差、気にならないと思います。 私、もう年ですが、下の子、X1子供2人、でうちの子、初婚で6歳年上と、結婚しています。 はじめは「ビックリ」しましたが、  上の男の、初婚の、女より世話を焼いてくれますよ。 だから、今は次男の嫁のほうがかわいいです。

• itiroku
回答No.7

私は一回り年下の男性から告られましたよ。 付き合っているときは甘えたいと言われましたし、甘えてとも言われました。 デートのプランは彼が決めてくれたし、結構頼ってました。 年の差は全然気にしなくて大丈夫ですよ。

回答No.6

単純に自分の年齢に6歳プラスするだけですが そのヒトに姉がいる場合 姉と同じ年齢 姉よりも年上って可能性がでてきますね… 自分の場合は年上しか恋愛対象にならないけど 姉と同じ年齢ってなったら少し考えてしまうかも… 当人同士が 良ければ関係ないと思うけど順調に交際が進んで 結婚ってなって 親戚付き合いとかどうしても 接しなければならない場合が気まずいかな…って気がする それ以外は 特に思わないけどね

noname#207969
noname#207969
回答No.5

恋愛に年の差は関係ありません。 少し彼のタイプをとりいれてはどうですか? おしゃれが好きならネイルやちょっと服装をお洒落にしたり。 私は年下の人を好きになったのですが、その人はロリコンで、でも自分が多少努力はしてますよ。 少し若いこの服着たり、肌は年齢がわかってしまうので、スキンケアを念入りにしたり。 なので、向こうから食事に誘ってきましたよ。 不可能って、自分が決めてるだけなのです。 何かしてだめなら、その時は次に行けばいいのです。

• kae531274
回答No.4

年の差の感覚は、人それぞれなのでなんとも言えないのですが、 個人的には、6歳程度の差なら大きいとは思いませんね。 (一回り以上の差があれば、大きいかなっては思いますが) 私は、どちらかというと年上の女性の方が好きですし、 実際、自分の彼女が年上なら、そこに優越感さえ感じます。

• ikuchan250
回答No.3

32歳なら全然okですよ。 むしろ食べごろかも。 東京なら月末に盛りを迎える花見にさそいましよう

回答No.2

自分の体験から言うと、27歳のときに35歳子持ち(娘は高校3年生)という相手がいまして・・・。 結婚込みで考え始める年でもあったので相当悩んだことがありますね。 本人はかなり可愛かったんですが、自分も自分の子供が欲しいので、相手の年齢を考えるとね・・・。 逆に考えるとすると、 男性の守備範囲が広がり始めるのは25前後だという感じがします。 22のときに、36の美人で株で儲けてるというお姉さまから声掛けられたときは、 金の誘惑に負けそうにもなりましたが、やはり自分が相手の女性をかわいいと思えなかったのを思い出します。 つまり・・・ 男から見てかわいいと思えるかどうかが分かれ目。 37になった今からみれば、32なんて当然余裕で守備範囲です(笑) 貴女が今32という事を気にしているという事ですので、 相手からすると「微妙なライン」にいると言えるでしょう。 それは決して「ダメというわけではない」とも言えます。貴女次第かな。 ただ一つ言えるのは、「彼はまだ選べる境遇に居る」という事。 彼がどう判断するか次第なので、今回が仮にダメであっても、 他の26歳であればOKな可能性が有ることは忘れない方が良いかなと思います。 つまり、気にしてたら前にすすめませんて事で(笑) 恋愛の成否なんて、どうせ(年齢関係なく)ダメもとじゃないですか!

• mwl1787
回答No.1

結婚意識しなくても良いなら気にしません