• ベストアンサー

年下の男の人とつき合ってる人に質問です。

年下の男の人はやっぱり包容力なかったり、こどもだったり するでしょうか?? きずけばいつも好きになるは年下ばかりです。 もう年下はこりごりおもってたのですが 気になる人がまた年下なんです。 今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かったので 少し抵抗があります。 ちなみに彼は20代後半、私は30代前半です。 それとも人によるのでしょうか??

noname#19184
noname#19184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.4

はじめまして、こんばんは。 わたしには6歳年下の旦那様がおります。 ご参考になれば。 わたしもsiributu様同様でした。 わたしが30歳の時今の旦那様と結婚したのですが、それまでつきあった方のほとんどが年下でした。 やはり人によるのでしょうね。 わたしの場合は「しっかり物の年下男性」が多かったです。 きっと彼らは”年下だからと思われないように一生懸命頑張っていた”のだと思います。 でもやはり、さまざまな面で子供だな…と思うところはありましたね。 でも逆にわたしは「年下だものしょうがないわ~。」と考えているので許せます(笑) siributu様はもしかすると、自分では気づいていないのですが、 実は「自分よりちょっと子供な人」がタイプなのではないでしょうか? もしそうであれば実際に年上のしっかりした人とお付き合いをした場合、 なんとなく物足りなさを感じてしまうかもしれませんよ。 また違った話ですが、わたしの友人が甘えん坊の年下男性とばかりつきあっていたのです。 しかしもう年下の子供はこりごりと一転。 自分よりすごく歳の離れた男性と結婚したんです。 結婚後しばらくしてからその後友人と会ったんです。 相当年上の旦那様ですから、さぞしっかり者で友人を可愛がってくれているのだろうと思い話を聞いたところ、 「年上だからって思って結婚したけれど、結局男はいくつになっても子供!」 という言葉が返ってきました(笑) 結局男性より女性のほうがしっかりしているってことでしょうか。 そういえば男性より女性のほうが現実的って言いますものね。

その他の回答 (4)

noname#19806
noname#19806
回答No.5

はじめまして。 3歳年下の彼氏と3年付き合っています(彼氏22歳・私25歳)。 私は精神年齢が幼いので、友人たちには「絶対にかなり年上の男の人がいいよ」と言われていました。私の周りはみんな年上かための彼氏持ちばかりですし 私は恋愛経験が少なくて、今の彼氏は2人目ですが、その人も2歳年下でした。また、元彼の親友に告白されたこともあります。私自身、片思いは少し年上の人もいたし、ための人もいましたが、告白されたり、付き合ったりしたのは、年下(^^;) ちなみに今彼は3人兄弟の長男ですので比較的しっかりしていると思います。 友人には私の性格(どう考えても姉御タイプではないので)から心配されているのですが、意外とうまくやっています。最初のうちは確かに、今の彼氏は手がかかりました(苦笑)。でも、徐々に男としてのプライドが出てきたのか「男のオレがしっかりしなきゃ!」となってきまして、今は同世代の男の子たちよりしっかりしていると思います。実際に彼氏の卒業式の日に県外からいらした彼氏のお母様にも「うちの子がすごくしっかりしてきてビックリした」と言われました。 なので、人によると思います。 年上彼女の私がしっかりしていないので、子どもっぽいままの年下彼氏だったらすぐに破局していると思います。今の彼氏はしっかりするよう努力をしてくれたのでうまくいってるのだと思います。

noname#19184
質問者

お礼

みなさんありがとうございます! 忙しくてまとめてのお礼で申し訳ありません。 年下でも年上でも人間性とか性格のようですね! 歳は気にしないようにしてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

もちろん人によります。 「いつも好きになるは年下ばかり」とは気づいてるとは思いますが、ここに気づいてますでしょうか? 「今までつき合ってきた年下の彼氏は子供な人が多かった」 つまりですね、 「包容力なかったり、こどもだったりする」人を好きになるんだと思いますよ。 質問者さんのような悩みを持つ人結構います。 私も30代ですが、周りの女友達によくいます。 包容力のある男性がいいとは思っていても、 自分の母性本能をくすぐられる人に惹かれてしまう。これは無意識のレベルですのでなかなか気づけないみたいです。 この傾向が正しければ、 今「気になってる子」もいままで付き合ってきた大多数の年下の子と大差は無いでしょうね。 ただ単純に若い人に惹かれてるだけなら、 そのうち包容力のある大人な年下の男にめぐり合えるでしょう。 あくまで年は関係無く、人それぞれですから。

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.2

こんにちは。 私はそろそろ30代後半の女性です。 彼氏は9歳年下です。 今まで年上と付き合った経験はなく、同い年か年下の人ばかりです。 別に意識してってわけではないですが、たまたまなんですよね。 年下は子供っぽい・・・う~ん、どうなんでしょうか。 と、いうか、相手も女性が年上だと何となく甘えてみる部分があるのかもしれません。 私も9歳年下はさすがに初めてで、今までは下といっても、2~3歳差ぐらいだったので それほど子供っぽいとは感じませんでした。 やっぱりその人にもよるんでしょうけど。 今の彼は、確かに年の差だけ多少頼りない部分はあります。 けど、私よりしっかりしている部分もあり、頼りになる場面にもよく出会います。 告白は彼の方からで、正直歳の差がものすごく気になりました。 でも、いざ付き合ってみるとそれほど違和感ないものだと感じています。 結果、あまり年の差って意識しなくていいのでは、と思います。 大切なのはお互いの気持ちだし、歳を聞いてから好きになったり嫌になったりするものじゃないと思っています。

  • pinkymoon
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。年上でも考え方が甘かったりする人もいるし。ちなみに年下の彼氏がいますが、すごくしっかり者です。 年の違いなんてあまり気にしない方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 年下の彼氏の話し方が気になります。

    年下の彼氏の話し方が気になります。 私は今、4歳年下の彼氏と付き合っています。(私が20代後半で、彼が20代前半です。) ユーモアがあり、優しい人で、とても好きなのですが、 唯一つ、彼の話し方がギャル男っぽくて気になってしまいます。 「~みたいな~」、「まじ〇〇だしぃ」など、語尾を伸ばしたような話し方をされると、 いくら好きでもいらっとしてしまいます。職場ではきちんとした言葉で話しているようなのですが、プライベートでは素が出てしまうようです・・・。 彼とは将来結婚も考えているので、両親に会わせるとき、とても不安です。 これは年齢を重ねていけば、自然と治っていくものなのでしょうか。 また、彼を傷つけずに、話し方を変えられるよい方法はないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年下の女性ってどうですか・・?

    お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にとって、年下の男は、どう映るのでしょうか?

    質問させてください。 私は年下の男の方なのですが、最近知り合った女性がいます。 その女性が、私より数歳年上です。 私が10代だったらすごく子供のように映ると思います。 ただ、お互い30代で、どちらかというと、向こうが私より(精神的に)子供っぽく見えます。 大丈夫かな。。と思うことがしょっちゅう有ります。 思い出してみれば、私が10代のころから数歳年上の女性たちを見てみても、当時の私には子供っぽいと思っていました。 それでも、20代前半の女性から子ども扱いされてきました。 なので、少し疑問に思いました。

  • 男の人に質問!女の人も似た状況の経験者、教えてください!

    今、ちょっと気になる人がいます。 その人(男、私より年下)には、私と同じ歳の姉がいるみたいです。 姉がいる男の人にとって、年上の女の人って恋愛対象になりえますか? 私自身、ただでさえしっかり者的に見られることが多くて(実際はだらしない部分が多く、人に甘えたい気分のときもあります)、近寄りがたいかなって思って悩んでいます。 男の人から見て、年上の女の人を「かわいい!」とか「つきあってみたい!」って思うのはどんなときですか? (ちなみに、お互い20代前半で、私の方が4歳くらい上です) また、女の人で自分より年下の男の人とつきあったことのある人で、どんな感じでお互いの気持ち知ったり、つきあうようになったりした・・・など、プラスのイメージを持つのに参考にしたいので教えてください。

  • 年下の男の人・・・

    私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 男の人に質問です★

    男の人に質問です★ 私は23歳です。もうすぐ24歳になります。。 仕事場の上司(60代前)に24、25歳は結婚の適齢期だ! 早くしないと、27、28とおばさん化していくといわれました(怒っ 本当~~むかつきました!サイテーって思いました。 私自身、周りの友達も結婚していき、今では2児の子供までもいる友達もいます。 友達からも親からも親戚からも21歳くらいからずっと結婚しろ結婚しろと言われてきました。。 でも私は実際彼氏ができ付き合っても、長くは続かず 長くて続いても3カ月です。でも今までが自分から本当に好きになった人からは振られるので紹介や合コンで知り合った人と付き合ってきたので本気の恋というものをしたことがないから長くは続かないのかもしれません。。。 今、かなりの焦りを感じでます。彼氏もできないし出会いもないし。。 んで年だけとっていく。。。涙っ 19歳の子達が羨ましいで仕方ありません。 こういう風に思う自分も全然大人になってない考えが嫌でたまりません。。もう立派な大人なのに。。。 結婚もしたくないってわけじゃないのに。。。。涙っ なら私はどうしたら彼氏ができる??って考えてしまうのです。。。焦ります。。。。 本題に戻ります★男の人からして、どちらを結婚対象または連れて歩きたいですか?? ☆ バリバリの仕事ができ奇麗&かわいいでモデル体系の20代半ば以降の女の人   芸能人でいうと安田みさこ 米倉 モデルのエビちゃん他。。。 ★ ブスで若いだけの19歳~20代前半の女の人  私はよく上司からお前が彼氏いないなんて嘘だろうっと言われます。 でも実際はいないのです!!涙っ スキになる人とはうまくいかないのです。。。んで、年だけとってるし。。。実際私は身長も高いし見た目派手です。化粧とかじゃなくスタイルが。。。なので彼氏がいつもいる様に思われます。でも実際は全然もてないしいないです。。 男はやっぱり若い子がいいのでしょうか?? 上司から言われた一言が本当~にショックでした。。 こういう一言を言われるのが嫌で、前々からは資格だけはとりまくりました!!でも今通信の大学にも通ってて、したいことがあるので頑張ってるのに。。。だから両立して仕事もしてるのに。。。なのに。。。 ひどいです・・・・っていうか24歳でこういわれててこれからどんどん年をとっていくのに。。。年とるのが怖いです。。。。 男の人は女の人と違って結婚の事をあんまり言われないのが羨ましいです。。女はすぐ年の事を言われるので本当~いやです。。

  • 男の人と話すのが苦手・・・どうすればいいですか?

    20代前半の大学生(女)です。 私は男の人と話すのが苦手なんです。 といっても、全く話せないというわけではないのですが、異性だということを意識してしまい、 緊張しちゃって気軽に話せないのです。身構えてしまうというか・・・。 だから、今まで仲の良い男友達ができたことがありません。 男の人と気軽に話している友達を見るとうらやましくなります。 どうすれば、男の人と気軽に話せるようになるでしょうか?? ちなみに、現在付き合って3年になる彼氏がいますが、もはや家族のようなものなので彼に対して緊張することはありません。

  • 男性に質問。年上女性との恋愛。

    私は33歳で、4歳下の彼氏と来春結婚予定ですが、私の女友達(独身・30代後半)も年下の彼氏がほしいと最近よく話していて、私もその彼女ならキレイだし若く見えるし素敵な女性なのでまだまだイケる!と思ってるので、いつもそのように言って激励してるんですが、現実はなかなか難しいみたいで、実際30代前半の男性はどう思うのかお聞きしたいです。 まぁ、その人によって違うと思いますし、気が合う2人が出会えば年齢の上下なんて関係ないと私は実感してますけど・・・。 その彼女は結婚願望もあり、それを考えると、年下に固執せず間口を広げては?と言うべきなのかな、と思ったりもするんですが・・・。

  • こういう男の人をどう思いますか??

    最近どう対応したらいいのかわからなくなってきたので、意見をお願いします。 相手は30代後半で、出会って2か月くらいです。 (1)今までにどれだけモテてきたかを話す。本当かどうかはわかりません… (2)わたしの方が年下なのにおばちゃんって言う…。 (3)車に乗ってて、「あの人俺のこと見てた!気があるかも!」と言う。 (4)意地悪ばっかり言ったりしたりする。 (5)すごい年下の彼女がいて、子供が欲しいらしいので、早く結婚したら?って言うと無言。 (6)俺は、来るものちょっと拒むけど、去るものは追わない。別に別れてて言われたら別れるだけって言う。 (7)基本的に俺様です。でも精神年齢はすごく低いと思います… 以上どう思われますか? この人の後輩から、○○さんの事好きなんじゃないんですか?とか言われて、違うよって言っても信じてもらえなかったので本人に好きじゃないよと言いました(笑) でも多分自分のこと好きって思ってると思います。 後輩とかに何を言ってるんだろうって、ちょっと不安です(-_-;)