• ベストアンサー

年下の男って…

19歳の男子大学生です。 現在、バイトの2歳上の先輩に好意を寄せています。 自分の周りにいる女性は自分の歳以上の人がいいと言うのですが、年下の男はあまり恋愛対象にならないのでしょうか?それとも自分の周りの女性だけがそのように考えているのでしょうか? 経験談や意見等ありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.4

年上がいいなぁって言う女性は確かに多いですが、年下と付き合ってる人もいっぱいいますよ☆ 私にも周りにも年下と付き合ったことある人結構います♪一時期『年下ブームかよっ??』って思うくらい年下と付き合う友達が多かったときもあります(笑)年下の可愛い男の子に、なぜか引っ張られてるってのが心地よいらしいです(≧▽≦) あなたの周りの女性というと同じく19歳くらいなんでしょうか?19歳だと年下ってのは高校生とかになっちゃうので、恋愛対象は年上になっちゃいますけど、1~2年経てばその子たちも年下と付き合ってみたいって思うかも☆ いざという時に頼りになるって部分がアピールできるといいと思います♪

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにその考え方はあると思います。 今、塾のバイトで年下に勉強を教えるているので。 頼りになれるように、今後は頑張っていこうと思います!!

その他の回答 (5)

回答No.6

うちのダンナは私の2歳下、 父は母の2歳下、 祖父は祖母の3歳下、です~ 年の差なんて関係ないよっって思いますが・・・。

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような経験談をきくと、非常に参考になります。 年の差というのにとらわれず、頑張ってみます!!!

• nimomomo
回答No.5

好きなら年齢なんて関係なし。若いんだから突っ走って欲しいなあ・・・。 確かに19歳というお年頃の男子に、悩まずに突っ走れっていうのも酷かもしれないけど。。。 いろんな人からいろんなこと聞いて頭でっかちにならずに、自分の気持ちに正直になって恋愛すればいいと思うよ。 今回ダメだったとしても、その経験はお金では買えない貴重な財産になるはず。次の恋愛の糧になるよ。 かくいう自分も、19歳ぐらいの時はいろいろあっていっぱい悩んだりいっぱい傷ついたりしたもんなあ。 21歳の先輩はオトナに見えるかもしれない。自分はコドモに思えるかもしれない。 でも、恋愛って不思議で、お互いが補いあうもんだからね。与えて与えられる。 頑張れ、なんて言えないから、自分の気持ちに正直になってね、だけ言っておくね。

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になってみようと思います。 頑張ってやれることをやってみます!!!

• quicksand
回答No.3

pochi9 さんこんばんわ。 女性は年上の男でないと恋愛対象にならないか、ということですが、 世間一般で言うとそうではないですよね。 周りの女性たちで言うと、なぜ年上がいいのか、、、と 考えると、包容力、とか甘えさせてくれる、とか そういったイメージから年上がいい、と言っているのかもしれません。 だとしたら、pochi9 さんは包容力の雰囲気をかもし出せれば、 OKだということになりませんか? まずは好意を寄せている女性が求めるもの、 それをリサーチされてはいかがでしょうか。

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり年上の人に対するイメージは包容力が大事になってくるんだなあと感じました。 もう少しいろいろ調べてみようと思います。

回答No.2

若い頃は年上にあこがれましたが、年を取るとあまり関係ないかなって思えますね。年下の人でも自分を包んでくれようとする姿や、一生懸命なところが感じられるならOKじゃないでしょうか。正直、好きになっちゃえば年齢は関係ありませんよ。 彼女の事を好きならば、それだけで恋愛対象ですよ。がんばれ~!!

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 包容力や一生懸命なことが大事だということがよくわかりました。 頑張ります!!

回答No.1

女性の考え方の問題でしょうね。 私は既婚者の男性ですが、妻は7歳年上ですよ。 世の中には、そういう女性もいますから、黙っていても発展はないので「だめもと」で告白してみてはいかがでしょう。 ただ、悪い結果が出た場合、バイト先で気まずい雰囲気に可能性はありますが。。。。。

pochi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 僕も少しでも気づいてもらえるようにアプローチしてみようと思います。