• 締切済み

年下の彼

こんにちは。 私(26)は3つ下の彼(23)と付き合ってます。 私は仕事してて、彼はまだ大学生です。 今私の仕事が忙しくて、彼なりに気を使って私の部屋に差し入れを 置いていってくれました。 ただ、今は仕事が忙しくて、今日やっと落ち着いた感じです。 なので、部屋がすごく汚い状態で、 そういうとこを年下の彼に見られたくなかったのに、 すごくショックです。 女性(彼女)の欠点を見て、男の人はどう思うんですか? または、そういう場合どうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。自分も昔、彼女の車の中の汚さに少しひきました。僕はきれい好きなので。彼の性格はどうですか?気にするようなタイプなのかな?もしそうなら今度は部屋をすごくきれいにして、彼を迎えましょう。そして正直に話す。仕事が忙しくて掃除するひまもなかったと。きっとわかってくれますよ!

noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちわ、女性です。 きっと彼も彼女の立場を知っていると思います。 なぜならば、忙しいときって人間どちらかが(仕事と家事)が欠けると思います。私も一人暮らしですが毎晩忙しく帰りが21時ぐらいで帰って何もする気もなく、ぐったりという感じです。きっと彼もそれを承知で差し入れをしてくれたんだと思います。それを欠点という風に思うのは、どうかなぁ?見られた場合、軽く流してたらいいと思いますよ。この間、散らかってたでしょ? ここ最近、忙しくてさぁー」という風に、どうでしょうか?個人的意見ですが、潔癖症でない限り私の彼も部屋が汚いですが、大丈夫だとおもいますよ。男性って結構、大雑把な方がいるんですよね。

• fleur0906
回答No.3

忙しいから部屋の掃除できていないという言い訳はよくありますが女性の家に行ってそういうのを見ると100年の恋も冷めますね。この人といてもだらしないからなぁという気分になりますね。部屋きれいにするのがいいでしょう。簡単なはずですが

• sattaks
回答No.2

30代の男です。 部屋が汚いのは貴女の欠点とは言えません。片づけができないというのは欠点かもしれませんが。 仮に欠点だとして、それを見たとしてます。 当然、嫌だなと思うこともありますが、人間なんて欠点あって当たり前です。 ただそれを言い訳せずに欠点と自らが認め改善していけばいいのです。 今回の場合は、綺麗にした部屋に彼を招けばいいのではないでしょうか。 そうすればこの前は何かの事情で汚れていたのだと感じるはずです。 「片付けるね」や「片付けたよ」という言葉も必要ないと思います。 かえってその事に意識を持っていくことになるからです。 さりげなく結果を示してみるといいでしょう。

• yuyumi789
回答No.1

彼に合鍵を渡しているのですか? 私も年下の彼とお付き合いして結婚しました。 質問者さんと同じく当時、彼は大学生でした。 私の彼は、部屋が汚かったので当時私が散らかしてても あまり気にしない人でした。 質問者さんの彼氏の部屋は綺麗なほうなのですか? 相手が綺麗好きだと気になりますよね。 男の人って女性は綺麗な部屋に住んでいると 思っていることたしかに多いですよね。 でも、質問者さんが正直に「仕事が忙しくて今日やっと 落ち着いたから部屋も片付けるね」っていえばいいような気がします。 彼氏もあなたが好きならきっと欠点も可愛くみえると 思いますよ。それが愛のような気がします。 それに差し入れをしてくれるやさしい彼氏さんだから 大丈夫でしょう(^^)