• 締切済み

年下の彼

こんにちは。 私(26)は3つ下の彼(23)と付き合ってます。 私は仕事してて、彼はまだ大学生です。 今私の仕事が忙しくて、彼なりに気を使って私の部屋に差し入れを 置いていってくれました。 ただ、今は仕事が忙しくて、今日やっと落ち着いた感じです。 なので、部屋がすごく汚い状態で、 そういうとこを年下の彼に見られたくなかったのに、 すごくショックです。 女性(彼女)の欠点を見て、男の人はどう思うんですか? または、そういう場合どうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.5

 こんにちは。自分も昔、彼女の車の中の汚さに少しひきました。僕はきれい好きなので。彼の性格はどうですか?気にするようなタイプなのかな?もしそうなら今度は部屋をすごくきれいにして、彼を迎えましょう。そして正直に話す。仕事が忙しくて掃除するひまもなかったと。きっとわかってくれますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちわ、女性です。 きっと彼も彼女の立場を知っていると思います。 なぜならば、忙しいときって人間どちらかが(仕事と家事)が欠けると思います。私も一人暮らしですが毎晩忙しく帰りが21時ぐらいで帰って何もする気もなく、ぐったりという感じです。きっと彼もそれを承知で差し入れをしてくれたんだと思います。それを欠点という風に思うのは、どうかなぁ?見られた場合、軽く流してたらいいと思いますよ。この間、散らかってたでしょ? ここ最近、忙しくてさぁー」という風に、どうでしょうか?個人的意見ですが、潔癖症でない限り私の彼も部屋が汚いですが、大丈夫だとおもいますよ。男性って結構、大雑把な方がいるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fleur0906
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.3

忙しいから部屋の掃除できていないという言い訳はよくありますが女性の家に行ってそういうのを見ると100年の恋も冷めますね。この人といてもだらしないからなぁという気分になりますね。部屋きれいにするのがいいでしょう。簡単なはずですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sattaks
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

30代の男です。 部屋が汚いのは貴女の欠点とは言えません。片づけができないというのは欠点かもしれませんが。 仮に欠点だとして、それを見たとしてます。 当然、嫌だなと思うこともありますが、人間なんて欠点あって当たり前です。 ただそれを言い訳せずに欠点と自らが認め改善していけばいいのです。 今回の場合は、綺麗にした部屋に彼を招けばいいのではないでしょうか。 そうすればこの前は何かの事情で汚れていたのだと感じるはずです。 「片付けるね」や「片付けたよ」という言葉も必要ないと思います。 かえってその事に意識を持っていくことになるからです。 さりげなく結果を示してみるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

彼に合鍵を渡しているのですか? 私も年下の彼とお付き合いして結婚しました。 質問者さんと同じく当時、彼は大学生でした。 私の彼は、部屋が汚かったので当時私が散らかしてても あまり気にしない人でした。 質問者さんの彼氏の部屋は綺麗なほうなのですか? 相手が綺麗好きだと気になりますよね。 男の人って女性は綺麗な部屋に住んでいると 思っていることたしかに多いですよね。 でも、質問者さんが正直に「仕事が忙しくて今日やっと 落ち着いたから部屋も片付けるね」っていえばいいような気がします。 彼氏もあなたが好きならきっと欠点も可愛くみえると 思いますよ。それが愛のような気がします。 それに差し入れをしてくれるやさしい彼氏さんだから 大丈夫でしょう(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下系の彼女と付き合っていて困ることがあります

    年下系の彼女と付き合っていて困ることがあります 私は大学生の男です。同学年の彼女のことで相談があります。付き合って半年の私の彼女は甘えん坊で,いわゆる包容力のある男性が好きと公言していました。私にそれがあるかは分かりませんが…とにかく,彼女はいわゆる年下系で,仕草などが可愛いらしいと思います。反面私に対する包容力は全くなく,私は期待せずに付き合ったのですが,最近になって仕事などで辛い時彼女といても全く癒されないことに気づきました。自分のテンションが高いときのみ彼女といて楽しいです。 なので,私が疲れているときは彼女との関係も悪くなることが多く,困っています。 年下系の女性と付き合っていて,こういう状況の時私はどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 年下に片思いした曲

    年下の男友達を すきになったかもです 幼なじみって いっていいくらいの仲です いまのとこ微妙な感じの 片思いって感じです 友達でも全然いいけど たまにドキっとしたり 優しいとこや意地悪なとこが うれしいてゆうか.. とりあえず男として 意識してしまうことが 少しあります 自分は今年20の19♀ 相手は今年19の18♂ 今の自分に合う曲や共感できるような そんな感じの曲あれば教えてください JーPOP・HIP HOP・R&B・レゲエの ジャンルであるとうれしーです

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 年下の先輩について

    この春から私は新しい会社で働き始めました。新入社員といっても新卒ではなく、既卒で年齢もすでに20代後半です。年齢はけっこういってますが、これまで大した職歴があるわけでもなく、全くの新人という感じでの入社です。 最近仕事を少しずつ教わりながらやっているのですが、私に指導してくれる先輩との関係で少し悩んでいます。その先輩は入社2年目で年齢は私より3つくらい下です。年下といっても仕事の上では先輩ですし大変お世話になっているので当然のように私は敬語を使っています。私自身はそのことは何も違和感を感じないのですが、その先輩はなんとなくそれに違和感を感じているようでした。そして先日ついにその先輩に「私に遠慮したり敬語を使うのはやめてください。○○さんの方が先輩なのですから。なんかもっとざっくばらんな感じで接してください。」と言われました。それもちょっと迷惑そうに・・。その方はとても気さくなので本心からそう言ってくれたのでしょうが私はそれを聞いて少しショックでした。当然のことと思ってやっていた接し方が相手にとっては違和感を与えていたなんて・・。 その先輩とはもちろん面識は今までなかったのですが同じ大学の出身ということもあって、どうしても私に対して“大学の先輩”というイメージが多少あるようなので余計に違和感があったのかもしれません。 けれども、そう言われてすぐに敬語からタメ口に変えるなんてことは私にはできません。結局今まで通りの口調で接していますが、なんだか最近は話しづらくなって少しギクシャクしています。やはり年上の後輩というのは扱いにくいものなのでしょうか・・。これからどう接していけばいいのでしょうか。同じような経験のある方がいましたら、このような年下の先輩との付き合い方をどうしていけばいいのかご助言ください。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。

  • 年下の彼との付き合い方について教えてください。

    私(27、OL)最近、23歳の男性(大学生)とお付き合いすることになりました。 彼は23歳にしてはとても物知りで落ち着いた雰囲気を持っています。 時々、やはり学生だなぁと思ってしまう内容の会話などもありますが・・・。 質問の内容は4つも年下の男性、しかも学生にワガママや要望をお願いしてもいいものでしょうか? 例えば、「元カノと連絡取ってるの?」など女性関係の質問をしてみたり、部屋着になってみたり、27歳にしてゲームをしてたり・・・私は男性よりも男っぽい性格なので、素の自分を彼に見せていいものか分からないのです。 くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 年下の男は。。。

    年下の男は。。。 今僕は高(2)(男)なのですが、 ひとつ上に好きな先輩がいます。 たまに廊下で会うと、挨拶する くらいなのですが、その先輩からは 『可愛い』と言われたことがあります。 そこで思ったのですが、やっぱ女性は 年下の男に対しては『可愛い』や『おもしろい』 などといった感情しか持てないのでしょうか??

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。