• ベストアンサー

空手で使う釵(サイ)を買いたいのです。

東京武道館または、池袋、水道橋周辺で釵を販売しているところを ご存じありましあら、教えてください。 水道橋の尚武堂産業とイサミ尚武堂には行ってみようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

池袋の「建武堂」の「格闘技ショップ」なら扱っていると思います。

tojyuka
質問者

お礼

ありがとうございました。 建武堂行ってみました。 でも、気に入るのがなかったので、同じ池袋の Budo shopで買えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191299
noname#191299
回答No.1

通販で買ってはいかがですか? http://gosin-bouhan.com/bu/3.html 持ち歩くと職質でお巡りさんにゲットされそうです。 空手着などと一緒にきちんと包んで持ち歩くことをお勧めします。   (*^_^*)

tojyuka
質問者

補足

そうなんですよ。 杖・棒・ヌンチャクはそれが出来たんですけど、 釵は、重さと長さ、特にバランスが重要なんで 通販ってわけいかないんです。 ご存知だったら教えてください。 釵も警察に言われますかねぇ。

関連するQ&A

  • ★花嫁のかんざしを安く売っているお店について★

    お世話になります。 来月挙式する者ですが、和装(色内掛け)の際のヘアアクセサリーを式場では貸し出していないことが分かりました。 あるのは、4-5万ほどもするかんざしレンタルのみで、予算的に非常に厳しい状態です。 年齢的に(30代前半です)花飾りは少々似合わないため、かんざしを自分で探さなくてはならないのですが、なかなか手ごろなお店が見つかりません。 非常に高価なものを売っているところならすぐ見つかるのですが… そこで、 ・都内あるいは都内近郊で、婚礼にも使えるかんざしを格安で販売している店舗 ・ネットショップ などをご存知の方がおられたら、ぜひお教えください。 また、 http://sky.geocities.jp/mikoto_amashima/kanzashi-L/index.html こちらのような「さがりかんざし」というものをつけた花嫁さんをあまり見たことがないのですが、婚礼に使ってもおかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 空手着が欲しいのですが

    空手着が欲しいのですがどこに売っているのかよく分かりません・・・。 東京都町田市周辺にて販売しているお店ありませんでしょうか?? ※通販とかはなんとなくいやです。 よろしくおねがいします。

  • 空手の防具って・・・・・・

    近々伝統派の空手の大会があって、その大会に参加するのですが、 その大会の組み手に参加するためには防具が必要だと言うのです その道具とは『金的・胴当て(ちゃんとした名前を覚えていないので・・・すいません)』なのですが、 時間の都合上自分で買わなければならなくなってしまいました それでなのですが、どこの店でこのような防具を扱っているでしょうが?>_< 東京都周辺、できれば池袋や新宿など、もしくは神田のようなスポーツ用品がそろっている所だとありがたいです あと、ネット販売もあるのですが、サイズや触感等を確かめたいのでお店のほうの紹介をお願いします^^;A

  • 東京のピアノ練習室

    東京の新宿、池袋、水道橋の駅前辺りで、できるだけ安くピアノの練習室を借りられるところを探しています。ご存知の方は教えてください。1時間1000円くらいが嬉しいです。季節が季節なのでエアコンが付いているところが希望。土曜日の昼からと日曜日の昼から何時間かしたいのですが。教員採用試験でピアノがあるので…地理が詳しくないのでその周辺で知っている方は教えてください。

  • 東京で住みやすい所

    春から東京の専門学校に通うため、一人暮らしするのですが どこら辺でマンションを探せばいいのか悩んでいます。 専門学校は水道橋駅と御茶ノ水駅の近くです。 一応、ときわ台駅の周辺にしようかと思っているのですが、 みなさんの意見を聞かせて下さい>< バイトは本当は秋葉原でしたかったのですが、 そっちは少し難しそうなので、池袋でやろうかと 考えています。

  • 東京ドームシティ周辺でプリクラ撮りたいです。

    友達とグループで行くのですが、東京ドームホテルやシティ周辺、水道橋駅周辺で プリクラが撮れる場所はありますか? 来月行くので、ご存知の方、具体的に是非教えてください。

  • 池袋から自転車で各地までの移動時間を教えてください。

    JR池袋駅から早稲田大学(西早稲田キャンパス) JR池袋駅から上智大学(地下鉄四ッ谷駅) JR池袋駅からJR渋谷 JR池袋駅からJR東京駅 JR池袋駅からJR水道橋駅 JR池袋駅から赤坂駅(東京メトロ) 池袋から各地への自転車での移動時間を大体でいいのでご存じの方がいたら教えてください。 とてもじゃないが自転車で行く距離ではないという答えでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 飯田橋の日本歯科大周辺の本屋さん

    飯田橋の日本歯科大学周辺に、歯科関係の品揃えのよい本屋さんはありますか? 明日の土曜、本を買うつもりで水道橋の東京歯科大周辺に行く予定でしたが、スケジュールがタイトで、水道橋は行けなくなったのですが、飯田橋周辺ならなんとかなるかな、と思っているもので。。 よろしくお願いします。

  • 東京ドーム公演終了からの夜行バス

    質問失礼します。 来月末、東京ドームでのコンサートに行くことになりました。 宿泊はせずに夜行バスで帰るのですが、いくつか不安な点があります。 わかる範囲で構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。 (1)【東京23:45発】 もしくは 【池袋23:40発】 の夜行バスを考えています。 パッと見た感じ、開演18:30の東京ドームコンサート終了後から余裕を持って乗れるでしょうか?(漠然とした質問ですみません…) (2)後楽園駅→東京駅or池袋駅 も 水道橋駅→東京or池袋駅 も 所要時間はあまり大差ないと思うのですが、後楽園駅と水道橋駅、どちらの方がより混雑するでしょうか? 過去1度東京ドームコンサートに参加しましたが、終演後の水道橋はえらい人で電車に乗るまでも大変だった覚えがあります。 (3)電車ではなくタクシー移動も視野に入れているのですが、東京ドーム周りでタクシーを拾いやすい位置などはありますか? コンサート開演予定が18:30とやや遅め、かつドームの規模なので開始時間が伸びるかも…と、考え出すと不安でいっぱいになってしまったので、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 琉球古武術のティンペー、ローチンについて。

    僕は空手を10年やっています。中学の頃には琉球古武術の存在を知り、最近になってヌンチャクと釵を購入し、空手と共に稽古をしています。琉球古武術の中にティンペーという盾の術があります。三山割拠の時代から使われている武器ですが、今の僕の憧れの武器です。しかし、購入しようと思ってもどこにも売っていません。東京守礼堂さんという大手空手武道具店に問い合わせても「現在取り扱っていない」という回答でしたし、琉球古武術の道場では販売はしていないということでした。販売しているサイト、店などご存知でしたら教えて下さい。どうしてもない場合は自作も考えています。もし、作る上手い方法等知っている人いましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう