• ベストアンサー

東京のピアノ練習室

東京の新宿、池袋、水道橋の駅前辺りで、できるだけ安くピアノの練習室を借りられるところを探しています。ご存知の方は教えてください。1時間1000円くらいが嬉しいです。季節が季節なのでエアコンが付いているところが希望。土曜日の昼からと日曜日の昼から何時間かしたいのですが。教員採用試験でピアノがあるので…地理が詳しくないのでその周辺で知っている方は教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
choko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、池袋フォルテに行ってみようと思います。 料金が安いのと、場所が駅前で分かりやすいので。

その他の回答 (1)

• ryosyoyu
回答No.1

地域にもよると思いますが、ウチの方(東京都下)では、放課後や休日に学校を開放していて、ピアノは無料で借りられます。 お近くの学校か区役所に問い合わせてみてはいかがでしょう?

choko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような制度があるのですね。 学校公開やコミュニティースクールの流れでしょうか。