• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:触れるのが汚いと言われた)

彼女から触れるのが汚いと言われた理由について

このQ&Aのポイント
  • 彼女が触れるのが汚いと言われた理由について、彼女はジェラシー的な気持ちを抱いているのではないかと考えています。
  • 彼女は過去の経験から、触れ合うことに対してネガティブな感情を抱いている可能性があります。
  • 二人で新しい気持ちで関係を解決したいと話したが、彼女の心理や状況は今まで経験したことがないため、理解しづらい部分もあるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女が葛藤してるのならしばらく待ってあげたら? こういうことは時間がたてば自己解決することもよくありますよ。 または、気がついたことをポツリポツリ話し出すとか。聞き役に徹していたら自分で結論を出します。 一応、あなたなりに期限を持ったほうがいいでしょう。 その期限は言わないほうがいいですよ、プレッシャーになりますから。

fukufukufukufuu
質問者

お礼

正直最近そういうことがたくさんあるんです。 僕ら会ったことがないからか色々ある。 ちょっと前に言われて意味がわからなくその場ではじっくり聞けずに最近ようやくその意味を聞けたんです。 やっぱりこういう問題の一つ一つって話し合うことが凄く大事なのかなって思いました。 正直どれくらい今後彼女に合わせられるかわからないです。色々な意味でたくさん時間割いてます。 色々考えてしまうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の友達にもいました。 結婚して子供もいるのですが、子供の残した物はどんなに汚くなってても(勿論お皿の上)食べるのに、旦那様のは食べません。 そして鍋なんて日には、自分が食べたい具を全部お皿に出してから旦那様がつつきます。 旦那様が残した鍋の具は食べません。 お箸、スプーン、フォーク、彼女の物しか使いません。 彼女はよく実家に帰っていましたが、少しでも期間があくと、ご両親がつついたものも食べられなくなります。 勿論電車のつり革触りません。 エスカレーターの持ち手も無理。 一緒に買い物に行ってすれ違い様に男の人と手が当たっただけでも、気持ち悪いとトイレに駆け込み手を洗います。 こんな彼女ですが、私のお箸が使えたり、食べかけのケーキを食べられるようになるまで半年かかりました。(アパートの上下に住んでいた為毎日のようにどちらかが家に入り浸ってました) 1ヶ月離れるとまた食べられなくなります。 (・∀・) 潔癖症とはなんと難しいものか…と可哀想になった事がありました。 彼女様も時間がかかるでしょうが、貴方様に対しての免疫(?)が出来れば問題ないかと思われます。 最後に、潔癖症の人といると移ります。私がそうでした(>_<。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barujian
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.5

カレが自分以外の人と並行して関係を持っている事が判明したときは、 ゾッとしました。 わたしは少し潔癖っぽいので、そういった不衛生なことが大嫌いだからです。 多分、もし並行していなくでも、期間が近ければ、ダメなタイプです。 自分はちゃんと清潔・生理整頓を心がけているけど、その女は不潔かもしれない!! って。。。 悲しみより、そっちの心配…^^; 質問者さまの彼女さまは、わたしよりかなり重症、神経質、敏感なのかも。 彼女が質問者さまを、仲間?じゃないな…近しい信頼できる人?と 心から認識できれば、変わるんじゃないでしょうか? 時間はかかると思いますが。 質問者さまがあわてる必要がない状況なら、待ってあげては???

fukufukufukufuu
質問者

補足

補足です。僕ら会ったことがないんです。 それって実際大きいですよね、だから彼女の言う本心もそういう不安からなのかなとも思ってます。 休みとか起きてる時間が合わずにじっくりお話する機会がなかったから、きちんと彼女の気持ちとか考えとか今後たくさん聞いて一つ一つの不安を解決していきたいなって思っています。 重要なポイントをいいわスてしまっってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れた方が良いです。 彼女が未経験なら、まぁ、なんとなく分からなくも無いですが、彼女も他の男性と経験があるのですよね? あなたを拒絶するのは、他に好きな男性がいるか、彼氏がいるか、ではないでしょうか?

fukufukufukufuu
質問者

補足

それはないと思っています。 毎日毎晩ほぼ電話していますし。唯一言えることは会ったことがないんです。僕ら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

清潔癖のある人でしょうか? たとえば、電車の手すりがもてないとか。 強迫性障害・不安障害 http://www.syutom.net/kokoro-yamai/kyo-hakuseisyougai.html これについて彼女と話し合って下さい。

fukufukufukufuu
質問者

補足

会ったことがないんです。 その不安材料の一つなのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

頭ではいい人だってわかっていても、体の関係自体はもちたくないと心のどこかで思ってるのです。 別れるべきでしょう。 一生無理ですよ。

fukufukufukufuu
質問者

補足

補足しますと会ったことがないんです。僕ら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の性癖

    彼のことで相談させてください。 彼は本人も認めていますが、特殊な性癖があります。 付き合い始めの頃は普通だったのですが、最近は彼自身のストレスもあり変態度が加速している感じです。 そして、彼の友達呼んで3Pをしたいといい始めました。。 男・男・女の3Pです。 断っているのですが、もし受け入れてくれたら自分は私のことをもっと愛おしくなると思うと言っていました。そんなことを受け入れてくれる彼女はいないと思うからです。 そして、彼自身が他の人とやっている私を見たら、きっとジェラシーを感じて燃えるともいいます。 男性は自分の彼女を他の男性にやられるのを見ていても、平気なものなのでしょうか? もし私が逆の立場だったら、ショックで傷付くと思うんです。 私は彼の玩具になっているのか、大切にされていないんじゃないかと思ってしまいます。 同時に、私は彼への気持ちがあるので受け入れてあげたいとも思うのですが、勇気がありません。 彼は今3Pに興味があるので、たとえ2人でいても今は2人Hには興味がないようなのですが。。 遊ばれているだけなんじゃないかとも思ってきましたが、男性はこういう心理を理解できますでしょうか? 誰にも相談できないので、ここで相談させてもらいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼を離したくない

    彼にお付き合いを申し込まれました。 彼が言うには、「Aさんは放課後クラブ活動が終わるのを待っていてプレゼントをくれた。BさんCさんは、電話をくれた。」と言っています。 私が「あなたがちょっかいを出したんじゃないの?」と言うと、 「違う。俺は何もしていない。」と言っています。 彼は人気があって素敵です。 いつも話題の中心にいます。 私はせっかく申し込まれたので、彼とお付き合いしたいです。 私は彼とお付き合いしたいのに、心が葛藤しています。 理由は (1)派手な感じがする人は嫌い。 (2)お金の使い方が荒そう。 (3)大きい声で話をする。 (4)私は(私自身人の噂になりやすいので、)人の噂になるようなことは嫌いです。 彼とお付き合いしたら、そのままずっとお付き合いを続けたいです。 他の男子だったら、お付き合いして嫌ならすぐ止せるのに、彼は有名なのでそういうことをすると一生言われそうです。 今までは上記の理由でお断りしていましたが、彼に「付き合わないなら友達やめる。もう一生会わない」と言われてしまいました。 私は彼を離したくないです。「一生会わない」と言われて悲しいです。 私の気持ちわかる方いらっしゃいますか? 良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 相手への思いを断ち切る為にした、別れの理由について

    相手への気持ちが強く残っているにも関わらず、「ある理由や弊害のため、どうしても関係を絶たなければならない場合、その人への思いを断ち切るために次の恋人をみつけ、他の人を好きになることで決別して乗り越える」というのは実際にありえるのでしょうか。 このような理由をつきあっていた彼に告げられ、その彼と別れたのですが、私自身はこの理由が理解しがたく、認めがたいのです。 単に、彼の少し心が弱ったタイミングにその隙間に昔から知り合いだった女性と偶然再会し、癒されつつ気持ちがそちらへ移っただけ。心変わりした。ストレートにそういってくれた方がむしろよかったと思うのです。「人の気持ちが他の人へ移り変わることはおこりえるし、それが事実なら責めても仕方がないこと。私はその事実を受け止めるしかない」と別れました。が、彼は已然として「私への思いを断ち切るためにはこうでもしなければ、絶対にどうやっても不可能だった」と号泣しながら繰り返すのみ。別れてから3週間後、荷物の整理で再会したのですが、その時も涙で同じ言葉を繰り返していました。 今振り返ると、つきあい始めから終わりまでこれほどまでに情熱とエネルギーを一人の女性に注いでしまって大丈夫なのだろうか、私はその思いに充分に同じだけこたえているのかどうか、常に気になってはいました。正直、最初のころは彼の思いの強さを重いと感じたこともありました。ただ、弊害は乗り越えつつもいつかは必ず人生を共にしたい、と打ち明けられ、私自身、人生はじめて心の内を空けてまっすぐな気持ちで向き合えた人だったと思います。ただ、精神的な結びつきが強すぎたがために、結果的に破壊の方向に向かったのかもしれません。 もう彼との関係を修復することは希望していませんが、同じ別れるのであれば、このような言葉を残していくのではなく、単に「他に好きな人ができたから」と報告してくれた方が(たとえ傷ついたとしても)すっきりと別れられたと思うのです。なぜこんなところで立ち止まっているのか、前に進みたいと思うももの、精神的に痛みが残っている、その葛藤なかもしれません。 近しい友人二人に相談したところ、二人とも「自分はそういうことはしないが、そういう人もいる、実際にいた」という回答でした。こちらでいろいろなご意見、実際に同じような別れ方を経験された例等を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 器が小さいのでしょうか

    いま、付き合って3か月の彼がいます。 私は23歳、彼は24歳です。 その彼とは、飲み会で知り合い、デートを重ね、彼から好きだというお言葉をいただき、 付き合うことになりました。 付き合い始めはとても理想的な彼だと思い、好きになっていたのですが、 1か月を過ぎたころから、彼の神経質なところが気になり始めました… 例えば、おごってもらって「ありがとう」ではなく「ごちそうさま」だけだったことに関して、 「最近ありがとうとかいわないよね、慣れからかな。送ってあげてもおごっても」と言われたり、 5分遅刻しただけで、怒られたり… 2人でいるときにふざけて「~だぜ」というと、言葉遣いが気になるといわれ… 彼は付き合うなら完璧を求めるから、いうんだよと言っています。 私が今まで付き合っていた人から、そのようなことを言われたことがなく、 私もよっぽどのことがなければ言わず、お互い様だよねという感覚で お付き合いをしていたので、今の彼のことが理解できなくなってしまい、 好きなのかどうかさえ、わからなくなっている気がするんです。 それでいちいち注意されるのに、私も嫌気がさしてしまい(わたしは言いません) 「そんなふうに責められたくない 一緒にいたくなくなる 完璧を求められると、 すごく負担になる。」と伝えましたが、別れたくないようで…結局わからず、 私の中で気持ちの整理ができないまま、お付き合いしているので、 うまく甘えられなかったり、避けてしまったりしてしまいます… 仕事に対してはまじめで決断力もある人なのですが、 どうしても細かく神経質なところを理解できず、 私自身、素直になれません。 他のカップルや夫婦などは、このようなパートナーからの 要望等に従っているのでしょうか。 指摘し合っているのでしょうか。 どうぞ、ご回答ください

  • 周りの人たちに彼氏彼女ができたら

    こんにちは。 些細なことなのですが、良かったら何か一言くださると嬉しいです。 最近、周りの友達や先輩に彼氏や彼女が立て続けにできてます。 中には数年の付き合いの人もいて、友達・後輩の立場からしてみれば喜ばしいことですし、実際嬉しいとは思います。 なのですが、なんでだか気分がちょっと落ち込んでしまってしょうがないんです。 私自身は特にそういう相手が欲しいとは思ってないし、多少羨ましいなーって気持ちはありますが妬んでるとかそういうことではないと自分で認識してます。 私もなんで自分がこんなに落ちてるのかはっきり解からないんですが、多分、その友達や先輩に、「私」が差し挟まれる余地が狭まることが、なんだか淋しいと感じてるんだと思います。 その人たちに対して今まで心理的に依存しすぎてたのかもしれません。 私自身、こんなに自分がショックを受けてるとは思わなかったので半分驚いてもいます。 こういう風なことを感じたことある方っていらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、どうやってその気持ちを解消したかとか、聞かせてくださると嬉しいです。

  • 付き合いを親に話したことのない彼☆片親の場合

    付き合って1年半、社会人です。お互い結婚を意識しています。私は両親に彼のことを話します。紹介する予定です。けど彼は母子家庭に育ち兄弟もいません。私のこと、というか今までの彼女等の話は母親に一切していないようです。彼は26です。なぜかときくと母親がジェラシーするから、かわいそうだから、っていっていました。ショックでした。このような心理状態が理解できません。母子家庭は特別なのでしょうか?理解すべきなのでしょうか?私には先を考えている、絶対心配しないでっていってきます。凄く甘えん坊です。アドバイス下さい!!!!

  • 彼と別れるべきか。彼を受け入れられない私・・

    彼と付き合って5ヶ月目です。 一定期間連絡をとらない時期を設けていましたが、 私が声が聞きたくなって、連絡をとってしまいました。 久しぶりに声を聞いて、 彼と一緒にいると気分が悪くなる最近でしたが、幸せに感じれて、 初めて、好き。。とも、言ってしまいました! 彼は私のことをよくわかっています。よくわかってないなーって 部分もありますが、よく理解してくれるし、思ってくれるし、 大切にしてくれます。よき理解者です。 です。。が、 私は時々付き合いをやめるべきではないのか悩まされます。 理由は、彼のこと本当に好きかわからないんです。 彼に甘えたいって気持ちが出て、幸せと思えるときもあります。 ですが、私の理想の、頼れるたくましい男!渋いカッコイイ男! とは本当にかけ離れていて、 童顔だし、弱弱しいし・・物足りなさや、安心して 甘えたいという気にならないところがあります。 頼りない背中をみて、自分自身、彼と付き合って正解なのか・・ 違うんじゃないか!?って・・・ 約5ヶ月たつのですが、そんなことを思ってしまいます。 そんな風に大切にしてくれる彼を思ってしまうのなら、付き合いをやめるべきなのかな・・・ 自分でも無理してるところもあると認識しているので、 考えているのです。 皆さんは、すきって思えても、受け付けれないところがありますか? 好きならどんなところでも受け入れますか? 彼は私のどんなことでも受け入れるって言ってくれています。 私には彼のすべてを受け入れることがまだできません。 少しでも、違うな・・と思ったり、付き合うことに疑問を感じるようになったら、きっぱり、すっきりと別れてみることが賢明でしょうか。

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

  • 過去を受け止めるには…?

    こんにちは、大学生の女です。同い年で三ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私は今までに三人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは今までに一人の人とお付き合いをしてきました。 向こうは私が三人もの人と付き合ってきたことが受け止められないらしいのです。 なんで19年間しか生きてきて無いのに、そんなに付き合ったり別れたりキスしたりできるんだよ?と言われてしまいました。 どうやら私を見てると、前の彼氏とどんな風に過ごしてきたのか、どんなキスしたのか、どう愛し合ってたのか…と嫌な事が頭をめぐるそうです。 私ももちろん向こうの前の彼女の事を考えると嫌な気持ちになりますが、過去は過去として受け止めています。 「どうしてそんな風にできるんだよ…俺にはできない…」と言われました。 彼は私が大好きだからこそ嫌だし受け止められないし怒りがこみあげるそうです。 私が受け止めきれるような人を探せばいいのかもしれません。 でも、私は彼氏が大好きなのでどうしても別れたくないんです。 自分の性格とか、直す努力ができるものが理由だったらまだしも、過去という直せないものが理由で別れるのは辛すぎます。 しかし、私がどうアプローチしたところで、結局は彼が受け止められるか受け止められないかという彼自身の問題ですよね。 分かってはいるんですけど、別れたくなくて… 私はどうすればいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    知り合って4ヶ月くらい?の今、好きな人がいます。 今までに告白したことない私ですが、どんな風に言ったら相手によく伝わるかな…?言われて嬉しい事とか人それぞれ違うと思いますが、どんな言葉をもらうと嬉しいですか? 彼の仕事が忙しいため、最近は逢ってないんですが、仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか?なかなか会えなくて淋しくて辛い気持ちもあります。 でも、仕事を頑張ってる彼にわがままいって負担かけたくない… でも、気持ち言わないのも辛いです。 こんなんで、告白出来るのか?言ってもどんな風に言ったらいいのか…。いったい私は何をしたいのかわからなくなるときがあります。 彼の仕事の支障にならない程度にうまくお付き合いが出来たらいいと思ってます。 変な質問ですがアドバイスお願いします★