信じてた人に裏切られた時あなたは?

このQ&Aのポイント
  • ずっと付き合っていた彼女に裏切られ、突然別れを告げられました。理由は一回限りの違う男の付き合いがあったからです。
  • 彼女は後悔と私への罪悪感があり、別れを持ちかけました。
  • 私は彼女を今でも好きですが、彼女を信じることができるのか心配です。一緒になるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じてた人に裏切られた時あなたは?

ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

お気持ちお察しします。 要は浮気されたということですよね? 私にも経験があります。 また、ここのgooでも沢山の方が似たような経験をされています。 一度壊れた信頼関係は、簡単に元には戻りません。 彼女が言葉では浮気しないし、してない。連絡取ってないと言っても 証拠は全くありません。 その言葉を信じる以外方法はないのです。 また、彼女といる時は幸せに感じ楽しくても、彼女と会えない時 たまたま連絡が取れない時は色々と考え、浮気しているのでは?と 想像していまいます。 想像であって、実際は分かりませんが、疑ってしまいます。 信じたいのに信じれない。本当に悪循環になります。 また、何かあった際「浮気したくせに!!」と言ってしまうかもしれません。それに対し彼女が逆切れするかもしれません。 要は質問者様次第です。 質問者様が彼女を大好きで、そういう苦しい思いや、辛い思い、やるせない思いよりも何よりも彼女を好きな気持ちが勝っているのであれば 彼女を信じる努力をしてください。 信じる努力で良いと思います。いきなり信じるようにはなれません。 質問者様が色々考え、やっぱり辛い気持ちや憎い気持ちが大きく、 彼女を好きな気持ちが負けているようだったら別れるべきですし、 おのずと別れが出てくると思います。 まずは今回の事で質問者様がどう感じ、彼女に対する思いがどう変わったかを冷静に紙に書き分析してみてください。

その他の回答 (4)

  • hitotake
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

私は彼氏に浮気をされました。一応浮気を許したということになってはいますが、浮気をされて以来、日々彼を疑いケータイを盗み見てしまいます。しかし、同棲をしているために距離を置くということが難しくて、別れにもなかなか至れません。 K-S-18さんは連絡を取らない時期があって正解だと思います。 しかしまだ彼女を信用できないならば、復縁するのは考えずに、とりあえず友達にもどるだけでもいいんじゃないかなと思います。 そしてまた仲良くしていく中で、彼女に対する信頼が回復できたと確信がもてたら、復縁をしてはいかがでしょうか! 私は彼を疑いっぱなしで、だからといって別れるわけでもなく、ケータイ勝手にみたりして、逆に彼に申し訳ないです。こんな生活をするならば、きっぱり別れたほうがお互いにいいのかなとも思っているのですが踏み切れずなあなあになっています。 彼女のことを信じていいのか、と悩んでいらっしゃいますが、K-S-18さん自身が彼女を信じることが出来るのか、出来ないのかが重要だと思います。ゆっくり考えてみてくださいね。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

一度失った信頼はそうカンタンには取り戻せません。 相談者様が絶対そのことに触れないって思っていても、いつかその不信感が顔を覗かせるでしょう。彼女がどれほどの罪悪感を持って、相談者様に接していこうとも、裏切られた感が強ければ強いほどなかなかぬぐいきれるモノではありません。 今後も接していくなら絶対にそのことには触れないという強い意志がなければおやめになるべきでしょう。事実私も同じことがあり、やはりケンカしたときなどどうしても言いそうになる自分を抑えるのに必死でした。あんなつらさは今まで経験したことがなかったですよ。言いたいことが言えないんですから。 やり直すかどうかは別問題として、彼女を許すための準備期間として友達としてとりあえずやってみてはいかがですか?その中でもしかしたら相談者様のこだわりが剥がれてくるかもしれません。どうでもいいこと、過去のことって思える日が来るかもしれません。また、彼女の罪悪感がその場限りのものであったことに気づくかもしれません。友達なら別れることは必要ないので、相談者様からお離れになればイイことですし。 ただ、彼女が別れを申し出るっていうことは相談者様を見ればずっと罪悪感を感じてしまうから一緒にいるとつらいってことでしょう。何も触れず、やさしく接してくれる相談者様の姿を見ればまた罪悪感を覚えることになるでしょうね。 いろいろな状況が考えられます。いきなり切るというより、状況を見極めるためにも恋愛感情をお捨てになって1人の友達として接していかれるのがよろしいかと思います。似たようなお悩みをお持ちだったので、長々と書き込んでしまいました。すいません。

  • 4032
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

こんな事を告白するような人は残酷な人だと思います。 彼女は自分の罪悪感を軽くしただけでは? K-S-18さんの事を第一に 考えるのであれば、別れを告げても浮気の事は口にしなくても……うそをつくのとは違いますよ、彼女だけが後悔と罪悪感と付き合って行くべきなのでは? 今彼女の浮気を許しても、心の傷はこれからも開く事があるでしょう 彼女の告白を残念だーと、感じてしまいました。

  • vidi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

彼女は「一回限り」とおっしゃっていますが。その裏付けはありますか? ここに書いてあることだけで考えると、その「一回限り」ということが嘘のように思えます。今でも会っているのでは? そもそも、連絡の取れない時期という状況も不可解です。 たとえ別れるつもりでのお話をしていても、人はたいがい自分の事はなるべく悪者にしないようにするものです。それは、相手をなるべく傷つけたくないからでもあります。だから、あまり色々と聞き出さない方が良いのではないでしょうか?「知らぬが仏」という言葉もありますし・・・ まだその彼女さんを好きでいられるうちに、キッパリと諦めた方が良いと思います。 彼女さんも別れを切り出すまでかなり悩んだはずです。察してあげて下さい。 私も同じような経験をしましたが、キッパリと諦めました。

関連するQ&A

  • 失恋。心機一転するには…?

    以前にこちらで質問させていただきましたが、付き合っていた彼とお別れすることになりました。 今まで一緒にいた人がいなくなるということはやはり悲しく、さみしい気持ちでいっぱいです。 ですがいつまでもくよくよしてはいけない!と思い心機一転なにかをしてみたいんですがなにをしていいか分かりません。 そこでみなさんは失恋して心機一転するときなにをしますか? 髪を切る、パーッと買い物をする、習い事を始めるなどたくさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。

  • 好きだった人をふりました

    大学生の女子です。 2ヶ月前、好きだった人に告られてふってしまいました。 その人はサークルの先輩です。 自分でも何が起きたか分からず、今でも毎日悩んでいます。 関係は完璧に崩れました。 後悔しているのかすらわかりません。でも気にかかっています。 どうしてふったのか。 彼の勢いにおされて告白に一度応じ、すぐキスをされ なんだかこのまま流されて行くのが怖かったからです。 それまで超スローペースな恋人未満の関係が 男経験のまったくない私には心地よく、 大事にしてくれていたのは分かっていたのですが しかし彼は早く自分のものにしたかったんだ、と 少しショックで、悩んで、自分の体が自分のものじゃないような束縛を感じ、耐えられなくなって別れを切り出しました。 つきあって2日後のことです。 それまで育んでいた時間が長く、 彼をじらしていたなぁと今になって罪悪感です。 そのころが非常に楽しかったので、 簡単に壊れてしまうんだなぁと、何かを失った気分です。 来年の春、彼は大学を卒業します。 その時に、私も好きだったという気持ちを込めた手紙を渡そうと思います。 一度も自分の気持ちを伝えてないままだったので それまで恋人をつくらずに誠意を見せて、 もう書き上げた手紙を渡そうと思います。 みなさんこんな私をどう思いますか?

  • 好きな人には好きな人が…

    最近バイト先に好きな人が出来ました。私は21、彼は1つ年下ですが、同じ時期にバイトを始めたこともあり、仲の良い友達です。 初めは彼に対して恋愛感情はなかったし、お互い好きな人もいなくて、「恋したいね」とか言い合ってたのですが、1ヶ月半ほど前に彼に好きな人が出来たことを知りました。その子は彼と同じ学校の子で、最近彼氏に振られ、彼が相談に乗ったりしているみたいなんです。それを聞いたとき、小さなショックを受け、それから彼のことを意識するようになりました。 それでも彼とは今まで通り友達で、私が1つ年上なこともあり、彼の恋愛の相談に乗ったり、悩んでる彼を励ましたりもしていました。彼が気になる存在にはなってたけれど、好きな人がいる彼を好きになっても辛いだけ、と思って気持ちにブレーキをかけてました。 でも、バイトでは彼と私は仲が良くて、他のバイトの子と数人で遊びに行ったりもするし、メールも頻繁にしてて、やっぱり彼に惹かれてく自分もいました。 そして最近バイト仲間で遊んだ時、彼が私だけに自分の恋愛の事を話してきたんです。前に話したときは2人で映画にいったとか言ってて、順調そうだったのですが、最近あまりうまくいってない、と彼はいいました。彼は少し自身を無くしているようでした。今までは、そんな彼に「頑張れ」って何度も言ってきたのですが、その時はそれが言えませんでした。それで私は彼のことを本気で好きになってしまったと思ったんです。 私はこれからどうすればいいか、悩んでます。正直彼が彼の好きな人と上手く行かないといいな、と思ってる自分がいないとは言えないし、そんな自分が嫌になります。でも好きになった以上、簡単に諦めきれないのも正直な気持ちです。今度彼が、恋愛の相談をしてきたとき、なんて答えればいいかと思うと辛いです。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 好きな人の気持ちが分からない…

    男性の気持ちが分かりません。高3女子です。 同じクラスに好きな人がいるんですが、 その人は私によくちょっかいをかけてきました。真面目なイメージとは違い、無邪気でとても優しい彼のことが好きになりました。 しかし、最近はちょっかいをかけてくれなくなりました。嫌われたかな?と思ったのですが、 補習に誘ったら受けてくれたし、話しかけたら笑顔で返答してくれるし、勉強いつでも教えるよと言ってくれたので、嫌われてはいないと思うのですが… 正直最初の頃の方が仲良かったし、何か今微妙な関係です。 彼の心情がよくわかりません… このまま好きでいても良いのでしょうか?

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼は、とても忙しい人で、私がメールを送っても、メールはほとんど返ってきません。たまに会ってお茶したり、二人でまったりしたりして、いい関係を続けていました。でも、どんな気持ちで付き合っているのかわからなくて、つい先日彼の気持ちを確かめたくて、別れを伝えました。返ってきたメールの内容は、「君の意見を尊重したい」というメールの内容でした。正直、ショックで・・・。彼に謝りましたが、一切メールはこなくなってしまいました。。。。彼に悪いことをしてしまったと後悔しています。そんな時、どうすれば良いと思いますか?今でも、彼のことは大好きです。

  • 先のつながりがない人が気になる

    この先もう会う機会がない(無理やり作らない限り)、という人が気になっています。 でもまだ好きだという気持ではなく、好きになるかさえ分かりません。 話していてとても楽しい人なので、もっと一緒にいてみたいな、という気持です。 私自身は、異性でも友人になれると思っているので、これからもう会う機会がないのならとりあえず友達になってほしいのですが、 男性は女性から「友達になってほしい」と言われたら言葉通り受け取りますか、それとも気があるな、と思いますか? 先日二人で話していたときに「もうすぐ会えなくなるね・・ そしたらもう一生会えないかもよ」と突然言われ、かなりショックを受けました。 その時以来、もう一生会えないなんて嫌だという気持と、でも今行動を起こすほど彼のことを好きではない、まだ彼のことをよく知らない、という状態の矛盾で苦しいです。 「友達になってほしい」と言うのは簡単なのですが、そう言って彼が「自分のことが好きなんだな」と思ってしまって、しかも私が彼を知っていくうちに好きではないな、となってしまった時、申し訳ないような気がして。 とにかく、今はそういうふうにあやふやな気持ちなんです。 でもそんななかで別れのときが迫っています。 私はどうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼がまだ好き!

    私は3年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。 彼にはもう彼女がいます。 私が浮気をして、罪悪感でいっぱいになって、自白をして別れを切り出しました。 後悔でいっぱいです。 別れたての時、好きな気持ちが抑えきれなくて、自分から切り出したくせに、「戻りたい、会いたい」ばかりいって、傷ついた彼の気も知らないで、気持ちを押し付けてしまいました。 あの頃は自分が信じられなくて、一人になりたくなって、別れをきりだしたけど、やっぱり彼が大好きだったんだ!ってわかって、何度も何度も彼に想いをぶつけてしまいました。 今ではそれも後悔しています。 でも気持ちが「まだ好き!」って言ってて、今は連絡しないようにしてるけど、抑えきれなくなってしまうんです! あきらめたくないけど、今は自分を見つめなおしたくて、でも一人じゃ今どうしていいのかわからなくて、いろんな意見が聞きたいんです! 今23歳です。なのに、気持ちを抑えきれず、大好きな人を裏切ってしまった。人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのかのかわかりません。 大好きな人を、裏切って、傷つけた自分が信じられません! しかも、まだ大好きで諦めたくないと思ってしまうんです。 本当の自分が見えて苦しいです。 助けてください。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。