信じてた人に裏切られた時あなたは?

このQ&Aのポイント
  • ずっと付き合っていた彼女に裏切られ、突然別れを告げられました。理由は一回限りの違う男の付き合いがあったからです。
  • 彼女は後悔と私への罪悪感があり、別れを持ちかけました。
  • 私は彼女を今でも好きですが、彼女を信じることができるのか心配です。一緒になるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じてた人に裏切られた時あなたは?

ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0825
回答No.2

お気持ちお察しします。 要は浮気されたということですよね? 私にも経験があります。 また、ここのgooでも沢山の方が似たような経験をされています。 一度壊れた信頼関係は、簡単に元には戻りません。 彼女が言葉では浮気しないし、してない。連絡取ってないと言っても 証拠は全くありません。 その言葉を信じる以外方法はないのです。 また、彼女といる時は幸せに感じ楽しくても、彼女と会えない時 たまたま連絡が取れない時は色々と考え、浮気しているのでは?と 想像していまいます。 想像であって、実際は分かりませんが、疑ってしまいます。 信じたいのに信じれない。本当に悪循環になります。 また、何かあった際「浮気したくせに!!」と言ってしまうかもしれません。それに対し彼女が逆切れするかもしれません。 要は質問者様次第です。 質問者様が彼女を大好きで、そういう苦しい思いや、辛い思い、やるせない思いよりも何よりも彼女を好きな気持ちが勝っているのであれば 彼女を信じる努力をしてください。 信じる努力で良いと思います。いきなり信じるようにはなれません。 質問者様が色々考え、やっぱり辛い気持ちや憎い気持ちが大きく、 彼女を好きな気持ちが負けているようだったら別れるべきですし、 おのずと別れが出てくると思います。 まずは今回の事で質問者様がどう感じ、彼女に対する思いがどう変わったかを冷静に紙に書き分析してみてください。

その他の回答 (4)

• hitotake
回答No.5

私は彼氏に浮気をされました。一応浮気を許したということになってはいますが、浮気をされて以来、日々彼を疑いケータイを盗み見てしまいます。しかし、同棲をしているために距離を置くということが難しくて、別れにもなかなか至れません。 K-S-18さんは連絡を取らない時期があって正解だと思います。 しかしまだ彼女を信用できないならば、復縁するのは考えずに、とりあえず友達にもどるだけでもいいんじゃないかなと思います。 そしてまた仲良くしていく中で、彼女に対する信頼が回復できたと確信がもてたら、復縁をしてはいかがでしょうか! 私は彼を疑いっぱなしで、だからといって別れるわけでもなく、ケータイ勝手にみたりして、逆に彼に申し訳ないです。こんな生活をするならば、きっぱり別れたほうがお互いにいいのかなとも思っているのですが踏み切れずなあなあになっています。 彼女のことを信じていいのか、と悩んでいらっしゃいますが、K-S-18さん自身が彼女を信じることが出来るのか、出来ないのかが重要だと思います。ゆっくり考えてみてくださいね。

• my-again
回答No.4

一度失った信頼はそうカンタンには取り戻せません。 相談者様が絶対そのことに触れないって思っていても、いつかその不信感が顔を覗かせるでしょう。彼女がどれほどの罪悪感を持って、相談者様に接していこうとも、裏切られた感が強ければ強いほどなかなかぬぐいきれるモノではありません。 今後も接していくなら絶対にそのことには触れないという強い意志がなければおやめになるべきでしょう。事実私も同じことがあり、やはりケンカしたときなどどうしても言いそうになる自分を抑えるのに必死でした。あんなつらさは今まで経験したことがなかったですよ。言いたいことが言えないんですから。 やり直すかどうかは別問題として、彼女を許すための準備期間として友達としてとりあえずやってみてはいかがですか?その中でもしかしたら相談者様のこだわりが剥がれてくるかもしれません。どうでもいいこと、過去のことって思える日が来るかもしれません。また、彼女の罪悪感がその場限りのものであったことに気づくかもしれません。友達なら別れることは必要ないので、相談者様からお離れになればイイことですし。 ただ、彼女が別れを申し出るっていうことは相談者様を見ればずっと罪悪感を感じてしまうから一緒にいるとつらいってことでしょう。何も触れず、やさしく接してくれる相談者様の姿を見ればまた罪悪感を覚えることになるでしょうね。 いろいろな状況が考えられます。いきなり切るというより、状況を見極めるためにも恋愛感情をお捨てになって1人の友達として接していかれるのがよろしいかと思います。似たようなお悩みをお持ちだったので、長々と書き込んでしまいました。すいません。

• 4032
回答No.3

こんな事を告白するような人は残酷な人だと思います。 彼女は自分の罪悪感を軽くしただけでは? K-S-18さんの事を第一に 考えるのであれば、別れを告げても浮気の事は口にしなくても……うそをつくのとは違いますよ、彼女だけが後悔と罪悪感と付き合って行くべきなのでは? 今彼女の浮気を許しても、心の傷はこれからも開く事があるでしょう 彼女の告白を残念だーと、感じてしまいました。

• vidi
回答No.1

彼女は「一回限り」とおっしゃっていますが。その裏付けはありますか? ここに書いてあることだけで考えると、その「一回限り」ということが嘘のように思えます。今でも会っているのでは? そもそも、連絡の取れない時期という状況も不可解です。 たとえ別れるつもりでのお話をしていても、人はたいがい自分の事はなるべく悪者にしないようにするものです。それは、相手をなるべく傷つけたくないからでもあります。だから、あまり色々と聞き出さない方が良いのではないでしょうか?「知らぬが仏」という言葉もありますし・・・ まだその彼女さんを好きでいられるうちに、キッパリと諦めた方が良いと思います。 彼女さんも別れを切り出すまでかなり悩んだはずです。察してあげて下さい。 私も同じような経験をしましたが、キッパリと諦めました。