• ベストアンサー

スポーツニュース

最近特に感じるのですが、スポーツニュースでのサッカーの扱いが大きすぎると思います。たいした試合でもないのにいちいち伝えてます。何故なのか分かりません。そんなに誰もがサッカーに興味があるとは思えないのですが・・。何か理由があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>そんなに誰もがサッカーに興味があるとは思えないのですが・・。 それを言ったら、野球も同じですよ(笑) 日本チームの対外試合は、サッカーより野球の方が好きなうちの親父も見ていますよ。 それに海外のサッカーは、若い女性やサッカーファンが見ているだろうし。 国内サッカーは、中継がないから結果だけでも放送するのですが、チーム数が多いので時間を割きます。 ワールドカップやオリンピックの影響で、にわかサッカーファンが多い事も事実だと思いますよ。 サッカーが日本で完全な市民権を得た証拠ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• whitebird
回答No.2

サッカーニュース、むしろ少ない位だと思います。 あと純粋な質問ではなく、 議論を待つようなこの「質問No.799079」は 削除される対象になると思います。