• 締切済み

スポーツニュース!

明日体育のテストがあります。 スポーツニュースがでるらしいので、勉強したいのですが、、どこが出るかわかりません。 最近ならどんなスポーツからテストが出るでしょう? 出そうな、スポーツニュースを教えて下さいお願い致しますm(__)m

noname#212687
noname#212687

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.5

No.4へ。 No.4>先生の好きなスポーツをチェックしておきましょう。 だから,ぼく(No.3)は「教師個人の趣味で出題するのは教育ではない」と言ったわけ。理解できなかったのかな? 肩書きの「アドバイザー」はぼくは初めて見たけれども,なにこれ? 職業をみると「会社員」となっているので,このカテゴリーでは「素人」じゃないの?

回答No.4

先生の好きなスポーツをチェックしておきましょう。 最近だとフィギュア、 ゴルフのイ・ボミ リオオリンピック期待の選手 東京オリンピック関係 プレミア12 海外サッカー バルセロナVSレアルマドリード        チャンピオンズリーグ        香川のドルトムント 陸上100m いろいろありすぎるので先生の好きな競技を狙っていきましょう、

noname#232424
noname#232424
回答No.3

あなたではなく先生に質問すべきことですが,学習指導要領 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/chu/hotai.htm のどの記述に関連する勉強なんですか? あるいは,どこの出版社の教科書の何ページに関連する勉強なんですか? そういう答え方もある。

回答No.2

最近の話題だと、やはりラクビーの話題でしょうか。 ワールドカップでの活躍や、その後の日本でのリーグ戦の状況とか。 世界的には、ロシアの陸上競技のドーピング問題でしょうか。 後は、東京オリンピックに向けた日本選手の育成方法、ダイヤモンドアスリートなど、かな?

  • tieko001
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

やはり最近ではラグビーや野球(プレミア12)などはでそうですね。 とりあえず今年の初めから今までに大きく話題になったニュースは頭入れておいた方がいいですね。 参考までに http://newskey20xx.net/blog-category-5.html

関連するQ&A

  • 最近のスポーツニュース

    Wカップ以外で最近のスポーツニュース教えてください。 あした体育のテストなんです。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますかめ? 明日のテストなのですごくあせっています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。

  • 最近の重要なスポーツニュース

    来週に学校の期末テストがあるのですが、体育のテストで最近のスポーツに関しての時事問題が出るらしいんです!! 最近のスポーツニュースで問題に出そうなスポーツニュースを探しています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 最近のスポーツニュースを教えてください!

    中学二年です。 明後日保健体育のテストで 最近のスポーツニュースが出ます。 でも何が出るのか まったく分かりません。 なので最近世間で騒がれてる 大きなスポーツニュースを 教えてください! ちなみに10問出題されます。

  • 最近のスポーツニュース

    今度行われる体育科の期末テストで、「最近のスポーツに関するニュース」が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますか? あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構です。

  • 最近のスポーツニュース

    明日行われる保体のテストで、{最近のスポーツに関するニュース}が問題として出題される予定なんですが、最近ほとんどニュース等を見ていないため、問題が全く予測できません。 どんな問題が出題されると思いますか? 明日のテストなのですごく焦っています。 あまりマイナーなものは出ないと思いますので、メジャーなものだけで結構なので回答いただけるとありがたいです。 お願いします!

  • 期末テストのの問題 スポーツニュースについて

    中二のものです。 今、二週間後の期末テストに向けて勉強しています。 保健体育の範囲で一般問題として「2013年4月~6月のスポーツニュースから」というものが含まれています。 私はスポーツニュースに疎いのでどのようなニュースをおさえておけばいいか教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツニュースから出そうな問題は?(体育テスト)

    もうすぐ娘(中1)の期末テストがあります。ペーパーテストの範囲に、「最近のスポーツニュースから問題を出します」とありました。最近と言えばワールドカップでしょうか?それとももっとマイナーな所から出るでしょうか?私も娘もスポーツの知識がないので教えて下さい。実際に体育の先生からの回答も大歓迎です!できれば解答も一緒に教えてください。

  • スポーツニュース

    最近特に感じるのですが、スポーツニュースでのサッカーの扱いが大きすぎると思います。たいした試合でもないのにいちいち伝えてます。何故なのか分かりません。そんなに誰もがサッカーに興味があるとは思えないのですが・・。何か理由があるのでしょうか?教えてください。

  • スポーツニュースなのか?

    スポーツニュースという名のプロ野球ニュースをよく見ます。日本にはたくさんのスポーツがあるのに、本当にそこまで野球関連のニュースに需要があるのでしょうか?野球は確かに一番人気のあるスポーツだと思いますが、移籍情報、大リーグ情報までトップ扱いで流されると、野球嫌いじゃなくても正直ウンザリします。