• 締切済み

スポーツニュース!

明日体育のテストがあります。 スポーツニュースがでるらしいので、勉強したいのですが、、どこが出るかわかりません。 最近ならどんなスポーツからテストが出るでしょう? 出そうな、スポーツニュースを教えて下さいお願い致しますm(__)m

noname#212687
noname#212687

みんなの回答

noname#232424
回答No.5

No.4へ。 No.4>先生の好きなスポーツをチェックしておきましょう。 だから,ぼく(No.3)は「教師個人の趣味で出題するのは教育ではない」と言ったわけ。理解できなかったのかな? 肩書きの「アドバイザー」はぼくは初めて見たけれども,なにこれ? 職業をみると「会社員」となっているので,このカテゴリーでは「素人」じゃないの?

回答No.4

先生の好きなスポーツをチェックしておきましょう。 最近だとフィギュア、 ゴルフのイ・ボミ リオオリンピック期待の選手 東京オリンピック関係 プレミア12 海外サッカー バルセロナVSレアルマドリード        チャンピオンズリーグ        香川のドルトムント 陸上100m いろいろありすぎるので先生の好きな競技を狙っていきましょう、

回答No.3

あなたではなく先生に質問すべきことですが,学習指導要領 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/chu/hotai.htm のどの記述に関連する勉強なんですか? あるいは,どこの出版社の教科書の何ページに関連する勉強なんですか? そういう答え方もある。

回答No.2

最近の話題だと、やはりラクビーの話題でしょうか。 ワールドカップでの活躍や、その後の日本でのリーグ戦の状況とか。 世界的には、ロシアの陸上競技のドーピング問題でしょうか。 後は、東京オリンピックに向けた日本選手の育成方法、ダイヤモンドアスリートなど、かな?

• tieko001
回答No.1

やはり最近ではラグビーや野球(プレミア12)などはでそうですね。 とりあえず今年の初めから今までに大きく話題になったニュースは頭入れておいた方がいいですね。 参考までに http://newskey20xx.net/blog-category-5.html