• ベストアンサー

スポーツニュースが見ててむかつく(特にフジテレビ)

私は野球が好きなので、スポーツニュースをよく見るのですが、スポーツニュースを見るとなんかイラっとすることがあります  特にフジテレビの「スポると」  が特に感じるんですが  演出が過剰に感じます  ある選手にスポット当ててドキュメントタッチで紹介するときに  派手なBGMが流れナレーションが  「そこには大いなる決断があった!」  とか  「地獄から復活を遂げたのであった!」  ジャジャーンみたいを見ると、そこまで持ち上げなくていいじゃん! と思うんですよね  私が小学生は野球が人気スポーツの筆頭だったので、フジテレビのスポーツニュース番組は「プロ野球ニュース」でした。その頃は派手な演出もなく1試合ごとにを専属の実況と解説者が丁寧に解説をしていて、「あの頃が良かったなぁ」なんてよく思い出します。  

noname#200376
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atamath
回答No.5

スポると見ててむかつくってのは同意ですよ。 番組自体は好きなんで女子アナの扱いと女子アナがうざいだけだけど。 内田恭子の時は年中ノースリーブとか無意味なアップで男に媚びた作りをしてたのが鼻についていた。 というかこの番組に出てる女子アナは伝統的に好きじゃない。 内田、大橋、木佐とかアナのスキルというよりよりタレント的な要素を売りにしたような人選が気にいらない。 スポーツニュースにろくな知識もない女のお飾りなんて必要ないんだよ。 スポるとは1週間で唯一見まともに見てる番組だけど平井の声を聞くだけテレビを消したい衝動に駆られるって俺だけ? 顔は好きだけど声としゃべりが生理的に受け付けないんで実際我慢できなくて途中で消すか最初から無音で見る。 だから基本的に本田アナ単独の回しかまともに見ない。

質問者

お礼

ですよねー 女子アナ中心になってしまってるのが困りますよね 私は内田・三宅のコンビから見なくなったような気がします

その他の回答 (6)

• yama1998
回答No.7

で、質問は何? ここは困った人が質問するところですが、何がお困りでしょうか? 単なるご意見募集なら禁止されていますが?

質問者

お礼

すいません、 カテゴリーを間違えてしまいました アンケートなどですべきことでした ご迷惑をおかけしました

• ryosuke-s
回答No.6

私も「プロ野球ニュース」は好きでした。週末はやや軽薄なコーナーも多かったのですが、平日版は硬派なつくりで好きでしたね。三宅も平井もナレーションもBGMも大嫌いです。本田はちょっと性的に好きです。

質問者

お礼

解りますわー 三宅さんのたまに大阪弁が入るノリとかも嫌いです 平井さんの美人っぷりもむかつきます

• samonji
回答No.4

まぁ、気持ちは判ります。 サラッと流すNHKでも見ましょう

質問者

お礼

そうですね 淡々とした番組といえばやはりNHK 気持ち理解して 頂きありがとうございます

• pixis
回答No.3

えっ?これって質問? 単に質問者のかたのご意見。 言わせてもらえば、「あなたの意見」というだけの話。 スポルトをどう見ようが視聴者の勝手。 同意を求めているのだろうが、勝手にそう思っていればいいだけのこと。 そう見たければそう見ていればいいじゃん。 誰もあなたに文句は言わないし、止めやしないから。 どうぞご自由に。

質問者

お礼

ご迷惑をおかけしましたすいません カテゴリーを間違えてしまいました アンケート的内容ですね

• nacja_c
回答No.2

失礼を承知で申し上げますが、結局何が質問したいのでしょうか?

質問者

お礼

すいません、 カテゴリーを間違えてしまいました アンケートなどですべきことでした

• syuyama
回答No.1

えーと、質問は何でしょうか? そのような内容はご自身のブログにでも書くか、 リアルの友達にでも愚痴ればいいのではないでしょうか? 何故「教えて!goo(OKweb)」に書いたのでしょうか。

質問者

お礼

すいません、 ご迷惑をおかけしました 個人の意見としてブログ等で主張すべきことでしたね