• ベストアンサー

スポーツニュースが見ててむかつく(特にフジテレビ)

 私は野球が好きなので、スポーツニュースをよく見るのですが、スポーツニュースを見るとなんかイラっとすることがあります  特にフジテレビの「スポると」  が特に感じるんですが  演出が過剰に感じます  ある選手にスポット当ててドキュメントタッチで紹介するときに  派手なBGMが流れナレーションが  「そこには大いなる決断があった!」  とか  「地獄から復活を遂げたのであった!」  ジャジャーンみたいを見ると、そこまで持ち上げなくていいじゃん! と思うんですよね  私が小学生は野球が人気スポーツの筆頭だったので、フジテレビのスポーツニュース番組は「プロ野球ニュース」でした。その頃は派手な演出もなく1試合ごとにを専属の実況と解説者が丁寧に解説をしていて、「あの頃が良かったなぁ」なんてよく思い出します。  

noname#200376
noname#200376
  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atamath
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

スポると見ててむかつくってのは同意ですよ。 番組自体は好きなんで女子アナの扱いと女子アナがうざいだけだけど。 内田恭子の時は年中ノースリーブとか無意味なアップで男に媚びた作りをしてたのが鼻についていた。 というかこの番組に出てる女子アナは伝統的に好きじゃない。 内田、大橋、木佐とかアナのスキルというよりよりタレント的な要素を売りにしたような人選が気にいらない。 スポーツニュースにろくな知識もない女のお飾りなんて必要ないんだよ。 スポるとは1週間で唯一見まともに見てる番組だけど平井の声を聞くだけテレビを消したい衝動に駆られるって俺だけ? 顔は好きだけど声としゃべりが生理的に受け付けないんで実際我慢できなくて途中で消すか最初から無音で見る。 だから基本的に本田アナ単独の回しかまともに見ない。

noname#200376
質問者

お礼

ですよねー 女子アナ中心になってしまってるのが困りますよね 私は内田・三宅のコンビから見なくなったような気がします

その他の回答 (6)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.7

で、質問は何? ここは困った人が質問するところですが、何がお困りでしょうか? 単なるご意見募集なら禁止されていますが?

noname#200376
質問者

お礼

すいません、 カテゴリーを間違えてしまいました アンケートなどですべきことでした ご迷惑をおかけしました

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.6

私も「プロ野球ニュース」は好きでした。週末はやや軽薄なコーナーも多かったのですが、平日版は硬派なつくりで好きでしたね。三宅も平井もナレーションもBGMも大嫌いです。本田はちょっと性的に好きです。

noname#200376
質問者

お礼

解りますわー 三宅さんのたまに大阪弁が入るノリとかも嫌いです 平井さんの美人っぷりもむかつきます

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.4

まぁ、気持ちは判ります。 サラッと流すNHKでも見ましょう

noname#200376
質問者

お礼

そうですね 淡々とした番組といえばやはりNHK 気持ち理解して 頂きありがとうございます

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

えっ?これって質問? 単に質問者のかたのご意見。 言わせてもらえば、「あなたの意見」というだけの話。 スポルトをどう見ようが視聴者の勝手。 同意を求めているのだろうが、勝手にそう思っていればいいだけのこと。 そう見たければそう見ていればいいじゃん。 誰もあなたに文句は言わないし、止めやしないから。 どうぞご自由に。

noname#200376
質問者

お礼

ご迷惑をおかけしましたすいません カテゴリーを間違えてしまいました アンケート的内容ですね

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

失礼を承知で申し上げますが、結局何が質問したいのでしょうか?

noname#200376
質問者

お礼

すいません、 カテゴリーを間違えてしまいました アンケートなどですべきことでした

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.1

えーと、質問は何でしょうか? そのような内容はご自身のブログにでも書くか、 リアルの友達にでも愚痴ればいいのではないでしょうか? 何故「教えて!goo(OKweb)」に書いたのでしょうか。

noname#200376
質問者

お礼

すいません、 ご迷惑をおかけしました 個人の意見としてブログ等で主張すべきことでしたね

関連するQ&A

  • フジテレビONEの解説者

    プロ野球ニュースがかつての地上波からCS放送のフジテレビONEに移りました。ところが最近は「岩本勉」「橋本清」「苫篠賢治」などといった二流、三流選手でしかなかった人たちが解説者と称して偉そうに話しています。 こんなプロ野球ニュースでいいのか、とこちらが恥しくなりますが、みなさんはガマンできますか。

  • スポーツキャスターの名前教えて下さい

    フジテレビで23時にやってるスポーツ番組ありますよね!! 今は、「すぽると!」で内田恭子アナ。以前は、「プロ野球ニュース」で大橋マキ。アナ。その前にやっていた荒瀬詩織アナの番組名を教えてください!!!

  • スポーツ解説者はどうしてこの発言をするのか

    私は、サッカー、ゴルフ、ラグビー、野球など 様々なスポーツをテレビでみるのですが、 どのスポーツでも解説者が決まって全く同じことをいいます。 それは 「○○○は何が起こるかわかりませんから」 という発言です。 どのスポーツでも何が起こるかはわからないので ○○○は、と限定したような言い方はどうかと思います。 解説者をされている方は、小さいころからそのスポーツのみをやってきているので、こういった発言になるのでしょうか? アナウンサーもたまに同じことを発言しますが、 ある傾向があることに気が付きました。 様々なスポーツを担当しているアナウンサーよりも そのスポーツ専門のアナウンサーが特にこの発言が多いことです。 どうでもいいことかもしれませんが 疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 野球ファンの方はスポーツニュースのダイジェストで試合の流れが理解できますか?

    野球ファンの人に聞きたいのですが、ニュース番組のスポーツコーナーで、今日の試合の大まかな流れを5秒くらい?でいいますよね。 「○回裏、××がセンター前ヒット…」といった感じで。 あれって速すぎませんか、私はあのナレーションのスピードで試合の流れを理解するのは、到底無理です。 途中で点入ったのに省略されてたりするし。 ファンの方には分かるのでしょうか。 それとも、あれは試合を全部見てた人におさらいとしてやってるんでしょうか。

  • ここ1カ月の主なニュース。

    ここ1カ月の主なニュース。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要なニュース、問題を教えてください。 そのニュースや問題について詳しく解説などしてあるURLも載せていただけると幸いです。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。必要最低限のニュースを知っておかなければと思い、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

  • ここ1カ月の主なニュース。

    ここ1カ月の主なニュース。 6月ごろからおこったよくTVなどで取り上げられている 知っておかなければいけない重要なニュース、問題を教えてください。 そのニュースや問題について詳しく解説などしてあるURLも載せていただけると幸いです。 また、上記で質問したものは社会全体(政治など)のニュースですが スポーツに関する重要なニュースも教えてください。 これもURLを載せていただきたいです。 中2です。定期テストにニュースの問題がでるので・・・ よろしくお願いします。

  • さいきん見なくなったアナウンサーなんですが…

    オリンピック柔道でフジテレビの三宅アナが他局での放送で実況してるというのが別の質問で話題になってましたが、僕も同じ経験があり、ソウル・バルセロナあたりで野球・バレーあたりで当時フジテレビの看板スポーツアナウンサーの実況だと知ったとき「この人フジの人なのに何故?」と思ったのを思い出しました。 ただ、そのアナウンサーを数年ずっと見かけなくなったので(当局の「えらいさん」に出世したから?)その人の名前が出かかってて出てきません。「石倉三郎」に似た名前だったような…僕の記憶では「●倉●郎」だったと思うのですが、はっきりとは… たしか当時「プロ野球ニュース」にもよく出てきた記憶があるんですけど、名前がどうしても思い出せません。 このアナウンサーに心あたりのある人がいたら教えてください。

  • テレビやスポーツ紙の順位予想について

    例年のようにテレビを見ていて、今年は解説者によるプロ野球の順位予想を見かけることがほとんどなかったのですが実際はどうだったでしょうか。私が見たのは(途中からでしたが)NHKで大野・伊東両氏の予想だけでした。そこで質問ですが…  各局の夜のスポーツニュースで順位予想を放送していたでしょうか。見た方は、出演していた解説者名を教えていただけないでしょうか。予想内容は結構です。  スポーツ紙には順位予想が載っていましたか。  アメリカ・韓国・台湾などでも解説者による順位予想は行われているんでしょうか。  私はこれまで行われているような順位予想はほとんど意味がないと思っています。野球をよく見て知っているから順位が当たるというものでもないし、素人のファンでもプロと同じような理屈を付けて同じ予想をすることは簡単でしょう。というか似たようなものになってしまう。外れても何のリスクもないし、結果が出る頃には忘れられています。遊びとしても面白くないですね。  そこで、野球をよく見て知っている人とそうでない人で差が出るような予想は何かないでしょうか。一試合に限れば先発投手を当てるなどがあると思いますが、シーズンを通して楽しめるもので、できれば順位予想を絡めたアイデアがあったらお願いします。(一部の回答だけでも結構です。)  

  • 納得出来ない番組、芸人、アナウンサー

    最近、テレビを見てみて、納得出来ない番組、芸人、アナウンサーがいる。 <番組> ・歌番組で、芸能人が他の方の曲を歌うもの。自分が楽しんでいるだけだし、下手くそ。  特に、昨日(1/6)の日テレ系のはムカついた。  金かけないにも程がある。 ・コメンテーターに芸人を入れている。取り柄のない芸人いれてどうする? <芸人> ・山崎弘也、藤本敏史  自分より格下の芸人等をを揶揄するだけ。自分がいじられるのを嫌う。  番組進行中に下手な合いの手(ガヤといっている)を入れる。目立とうとしているだけで、空気が読めていない。  自分が面白いと思うことをしたり、言ったりする。お笑いの本質は見ている人を笑わせること。 <アナウンサー> ・スポーツ実況  自分が興奮していて、何を言っているかわからなくなっている。  自分が調べたことを話したくて、プレーを実況していない。  特に、野球とサッカー等の違いがわかっていない。野球は、プレーしている時間が短く、いろんな情報を入れることができるが、サッカーは常に動いているのに、全く実況せず、自分が調べたことを話している。  特にフジテレビがひどく、Aアナウンサーは自分の意見を言って、それを解説者に振っている。  「○○はこういうプレーをすべきと考えられますが、解説の△△さん、どう思われますか」  もっと、いろんな試合を自分で実況して練習しろ!  スポーツの実況は、NHKは一番。必要最小限の実況である。 皆さん、どう思われますか。

  • 野球のラジオ放送中にニュース乱入させるバカNHK

    私はテレビ所有していないため先日の2014年プロ野球日本シリーズはNHKラジオ実況放送を聴きました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、プロ野球のナイトゲームをNHKがラジオ実況する際は、18:50頃から19:20までの間、ニュースが入り、いったん野球放送は中断します。これは放送中にアナウンサーが前もって案内していますし、昔からやっている事ですから気にはなりません。しかし、実況放送中に突然「番組の途中ですが、ここで○○県内の交通情報をお伝えします。」とか「番組の途中ですが、ここで○○県内の地震情報をお伝えします。」と、野球に関係のない話題を強制的に無理やり乱入させます。 視聴者は真剣に熱心に野球放送を聴いたり野球放送の視聴を楽しんでいたりしている最中に、どうしてこうもNHKは野球に無関係のニュースを乱入させて、視聴者の気持ちを踏みにじったり、気分を害することをしたり、楽しみを妨害したりするのでしょうか?本当に腹が立ちます。なにも試合の途中ではなく、攻守交替やグラウンド整備時で良いのではないか、と憤慨しております。もし、試合の途中で強制的に割り込まれたニュースの時にホームランやタイムリーヒットが出た場合は、試合の興奮も奪われます。 どなたか、このNHKの妨害行為について、なぜわざわざ番組途中で強制的に他のニュースを乱入させるのか、理由を教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう