• ベストアンサー

とっておいた方がいい資格

こんにちは。20代前半、女です。 私は自分がどんな職に向いてるかわかりませんが(営業やがっつりした接客は苦手です)、いざ就職先を探すときにやはり資格が必要なところが多いのでいくつか資格を取っておこうと思っているのですが これさえあれば何かしらの職には付けるし有利。というものがありましたら教えて頂きたいです。 個人的に事務系だと簿記3級以上が多いイメージ・・・ 医療事務なんかも人気のイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cma3atgoo
回答No.1

簿記2級以上 宅建 行政書士 社労士 これだけあればどっかには引っかかるのではないかと

nixooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。いくつかとっておきたいと思います!

その他の回答 (4)

• makookweb
回答No.5

>いざ就職先を探すときにやはり資格が必要なところが多いので だったら、この必要な資格ってやつを取れば良いでしょ??? あなたが進みたい職種で必要な資格とらないと、意味ありませんよ??? IT系の企業面接で、医師免許持ってますってアピールしても、採用になるかどうかは微妙です。 >個人的に事務系だと簿記3級以上が多いイメージ・・・ 事務系狙ってるんですか??? なら、簿記って答えが出ているじゃないですか??? >医療事務なんかも人気のイメージです。 医療事務も希望なんですね。 だったら、医療事務とれば良いですよ。 医療事務の方が、医師免許よりよっぽど簡単で良いですよ。

nixooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたが進みたい職種で必要な資格とらないと、意味ありませんよ??? はい、ごもっともです>< そうですね。事務系など興味があるので簿記ですね。 医療事務簡単なのですね。検討してみます。

noname#178424
noname#178424
回答No.4

看護師ですね。絶対食いっぱぐれない。 医師でもいいですけど。 弁護士もいいですね。公認会計士、税理士なんかもいいですね。

nixooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 看護師や弁護士って学校に通わなくてもなれるのですか?

• g00g0g00
回答No.3

普通自動車免許。 MOS。 初級シスアド・・・もとい、ITパスポート。 簿記2級。 秘書検。 あとは、船舶2級とアマ無線免許かな。

nixooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 簿記はやはりあれば何かといいイメージです。 船舶2級とアマ無線免許は初めて聞きました。 検討してみます。

回答No.2

>いざ就職先を探すときにやはり資格が必要なところが多いので それを取れ。 まず進みたい道を決めとかないと資格貧乏になるぞ?

nixooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まず進みたい道を決めとかないと資格貧乏になるぞ? ・・・その通りだと思います>< 頑張ります!