• 締切済み

はまったアニメ

皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

noname#178337
noname#178337

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.10

『ちはやふる』(2期放送中) 『ジョジョの奇妙な冒険』(放送中) 『君に届け』 『超訳百人一首 うた恋い。』 『精霊の守り人』 『坂道のアポロン 』 『黒子のバスケ 』 『GIANT KILLING』 『ベン・トー 』 『花咲ける青少年』 『おとめ妖怪 ざくろ』 『WORKING!!』 質問者さんが挙げておられる『夏目友人帳』は自分もおすすめです。 ついでに『蟲師』というアニメも挙げておきます。

noname#178337
質問者

お礼

ちはやふる 面白そうですね! ジョジョの奇妙な冒険も友達がよく話してるのを聞いたことがありました! 黒子のバスケも面白そうです! ありがとうございました!

回答No.9

私がおすすめするのは 07-GHOST PandoraHearts ですかねーマギも面白いのでおすすめです! この3作は漫画もよかったですよ。

noname#178337
質問者

お礼

マギ以外聞いたことがなかったですがみてみたいと思います! ありがとうございました。

  • honyachan
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.8

とりあえずは超電磁シリーズですかね。 超電磁ロボに超電磁マシーンに超電磁砲に…

noname#178337
質問者

お礼

原作がラノベのものでしょうか? 絵だけ見たことありますが機会があれば見てみます!ありがとうございました。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.7

古いものでは ・「機動戦士ガンダム」 ロボットモノアニメで、勧善懲悪ばかりだった時代に、敵も同じ人間で戦争という題材を扱った点に感心して以来、シリーズも色々見続けています。 ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションという謳い文句に偽りなし。優しい気持ちになれるアニメでした。 最近のアニメでは ・「氷菓」 無理のない学園モノと推理モノの見事な両立。凄惨な殺人事件などないけれど、しっかりした推理モノとして成立している点に高評価。 常々高校生やましてや小学生が重犯罪な刑事事件を解決するのに無理を感じていただけに、推理モノとしても面白かったのでハマって原作小説も買いましたw ・「ガールズ&パンツァー」 とにかく戦車が好きなのでw ロボットモノ、飛行機や戦艦のアニメはあれど、戦車が主役兵器のアニメはほとんど見たことがなかったので、動いているだけでもたまりませんw 質問者さんの気になっている中で、「バクマン。」「夏目友人帳」はとても面白かったのでお薦めしておきます。

noname#178337
質問者

お礼

ロボット系アニメは見たことがないので挑戦してみようと思います!w バクマンと夏目友人帳も面白いんですねー!ありがとうございました。

  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)
回答No.6

はまったアニメはエヴァンゲリオンです。友達がアニメ好きなこともあり、私もはまってしまいました。 友達はガンダムもはまっていますが、私はそうでもなくアニメだけだとエヴァくらいです 気になるアニメは、質問者さんと同じでドラゴンボールです。

noname#178337
質問者

お礼

エヴァンゲリオン有名ですね! まだ見たことないので見てみます! ありがとうございました!

  • mogu66
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.5

初めまして!投稿主さんが挙げたアニメのほとんどが知っているアニメだったので 親近感がわいので私も回答させてもらいます^^ ■(今でも)かなりハマってるアニメ :青の祓魔師 :銀魂 :サイコパス ■普通にハマったアニメ :うる星やつら :夏目友人帳 :マギ :とらドラ! :スケットダンス :REBORN! :黒執事 :涼宮ハルヒの憂鬱 :エンジェルビーツ :黒子のバスケ :ペルソナ4 :俺の妹がこんなに可愛いわけがない :ギルティクラウン :男子高校生の日常 :日常 :デュラララ :あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ■微妙で途中から見るのやめたアニメ :僕は友達が少ない :絶園のテンペスト :けいおん! です。今思い出せるのがこれしかありませんが…。

noname#178337
質問者

お礼

聞いたことがある名前がたくさんありますね!みてみます。たくさん書いてくださってありがとうございました。

回答No.4

一騎当千 地獄少女 撲殺天使ドクロちゃん(エログロ) エクセルサーガ(グロ有) ケロロ軍曹 美少女戦士セーラームーン 基本的にギャグパロ系が好きですね

noname#178337
質問者

お礼

セーラームーン久しぶりにみてみようかな。

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.3

数多く見ているので、ハマった度合いも様々なんですよね。 質問者さんが挙げているのも、それぞれ感想はありますし。 気になってらっしゃるのも、アドバイスとかありますけど。 しかし、これだけは、というのを2つ挙げます。 ・コードギアス~反逆のルルーシュ ・STEINS;GATE (シュタインズゲート)

noname#178337
質問者

お礼

コードギアス聞いたことあります。 おもしろそうですね。 早速今から見ますありがとうございました。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

涼宮ハルヒの憂鬱 鋼の錬金術師シリーズ NARUTO(疾風伝でない) ワンピース 地獄少女(ちょっとグロいとこあり) 屍鬼(グロあり) 鋼の錬金術師シリーズは超オススメです。

noname#178337
質問者

お礼

地獄少女は小学校の時見てましたが、嫌いでしたw NARUTO書くの忘れてましたが好きです。鋼の錬金術師面白いんですねー!見ます!ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

巨神ゴーグ 攻殻機動隊 聖戦士ダンバイン ふしぎの海のナディア 絢爛豪華マーズデイ・ブレイク タイドライン・ブルー 青の6号 結界師

noname#178337
質問者

お礼

聞いたことがないのばかりですね! 見てみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性向け恋愛アニメを教えてください。

    みなさんどうもー☆16歳の女子です!! 女性向け恋愛アニメを教えてください・・・・。 今まで見たアニメ 薄桜鬼(はくおうき) ゼロの使い魔一期~3期 緋色の欠片 いぬ×ぼく 君に届け 君に届け2期 スキップビート 魔法少女まどかまぎか ヴァンパイヤ騎士 君と僕。 しろくまカフェ 彼氏彼女の事情 ロミオ×ジュリエtット ネオアンジェリーク 不思議遊戯 花より男子 うたのプリンスさまっ♪ starry☆sky 金色のコルダ 乙女妖怪ザクロ 犬夜叉 ラブコン 僕等がいた 夢色パティシエール 夢色パティシイエール2期 しゅごキャラ 会長はメイド様 はちみつとクローバー NANA ヤマトナデシコ七変化 のだめカンタービレ パラダイスキス イタズラなキス S・A 戦場のヴァルキュリア 東京マーブルチョコレート とらドラ 彩雲国物語 フルーツバスケット ゴシック 桜蘭高校ホストクラブ ピーチーガール 満月を探して 夏目友人帳 伯爵と妖精 秒速3センチメートル その他 ワンピース ブリーチ 銀魂 青のエクソシスト リボーン バクマン デュララララ 鋼の錬金術師 氷菓 けいおん アンゴ などなどです・・・。 ぜひお願いいたします<m(__)m>

  • アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

    最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • おすすめの漫画をおしえてください!

    お勧めの漫画を教えてください!私が持っているのは・ドラゴンボール・ワンピース・るろうに剣心・銀魂・鋼の錬金術師・らんま1/2・ギャグマンガ日和です!

  • おすすめアニメ教えてください

    こんにちは。 自分好みのアニメを探しています。 今までで気に入ったものは ・ハイスクール奇面組 ・彩雲国物語 ・桜蘭高校ホスト部 ・らんま1/2 ・スキップ・ビート ・のだめカンタービレ ・BLACK LAGOON ・ヤマトナデシコ七変化 ・るろうに剣心 ・ワンピース     などです。 話の内容がしっかりしていて、ギャグ・恋愛ありの物が好みです。 昔のアニメでもかまいません。 できれば完結しているものがいいです。 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

    先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。 順番が逆ですが、その後に本編も観ました。 本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。 時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。 るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。 ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。 アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

  • おすすめ漫画を教えてください☆

    20歳女です。 夜、寝る前などに漫画を読むことが大好きです。 今、次に何を読もうか思いつかないのでアドバイスして頂きたいです。 @読んだもの・読んでいるもの@ ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・るろうに剣心 I'll・結界師・犬夜叉・タッチ・らんま1/2・うる星やつら 銀魂・ONE PEACE・デスノート・リアル・バカボンド・めぞん一刻 途中でやめましたが、うしおとトラ・烈火の炎・・・ きみはペット・ハチミツとクローバー・っぽい 桜蘭高校ホスト部・のだめカンタービレ・フルーツバスケット 悪魔で候(高橋みつば作品ほとんど)・ラブコン(中西アヤ作品全て) BODY・イタズラなkiss・NANA・ご近所物語・天使なんかじゃない さくらん・パフェちっく・パラダイスkiss・・・ まだ、パッと全て思い出せないですがこんな感じです。 あまり、趣味が一貫していないですが(苦笑) 回答よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。 早速ですが皆さんのおすすめの素晴らしいアニメを教えてください! 好きなアニメは、 ガンダムシリーズ・鋼の錬金術師・黒塚・ハヤテのごとく・るろうに剣心・バジリスク~甲賀忍法帖~・銀魂・ハンター×ハンター・鉄腕バーディ などです。 なるべくバトル物で主人公が特別強いものでお願いします! あと先が気になって眠れない…っていうアニメがあればバトル物じゃなくてもいいです。 皆さんの回答をお待ちしております!

  • お勧めのアニメ教えて下さい!

    面白いアニメが見たいのですが、いまいち探しきれません。 お勧めのアニメを教えて下さい☆ 特に放送中のお勧めアニメが知りたいです。 スポーツや囲碁とかそういうのは苦手です。。 ちなみに今まで見たアニメです↓ ・ガンダムシリーズ    ・銀河英雄伝説 ・エウレカ        ・無人惑星サヴァイブ ・アンジェリーク     ・金色のコルダ ・遥かなる時空の中で   ・ナディア ・銀魂          ・ワンピース ・ブリーチ        ・NARUTO ・鋼の錬金術師      ・らき☆すた ・さよなら絶望先生    ・時をかける少女 ・攻殻機動隊       ・彩雲国 ・十二国記        ・精霊の守り人 ・コードギアス      ・ツバサ ・今日からマ王      ・エヴァンゲリオン ・犬夜叉         ・マイネリーベ ・クロノクルセイド    ・NANA

専門家に質問してみよう