• 締切済み

はまったアニメ

皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

noname#178337

みんなの回答

• poccuru5
回答No.10

『ちはやふる』(2期放送中) 『ジョジョの奇妙な冒険』(放送中) 『君に届け』 『超訳百人一首 うた恋い。』 『精霊の守り人』 『坂道のアポロン 』 『黒子のバスケ 』 『GIANT KILLING』 『ベン・トー 』 『花咲ける青少年』 『おとめ妖怪 ざくろ』 『WORKING!!』 質問者さんが挙げておられる『夏目友人帳』は自分もおすすめです。 ついでに『蟲師』というアニメも挙げておきます。

質問者

お礼

ちはやふる 面白そうですね! ジョジョの奇妙な冒険も友達がよく話してるのを聞いたことがありました! 黒子のバスケも面白そうです! ありがとうございました!

回答No.9

私がおすすめするのは 07-GHOST PandoraHearts ですかねーマギも面白いのでおすすめです! この3作は漫画もよかったですよ。

質問者

お礼

マギ以外聞いたことがなかったですがみてみたいと思います! ありがとうございました。

• honyachan
回答No.8

とりあえずは超電磁シリーズですかね。 超電磁ロボに超電磁マシーンに超電磁砲に…

質問者

お礼

原作がラノベのものでしょうか? 絵だけ見たことありますが機会があれば見てみます!ありがとうございました。

• afv2021
回答No.7

古いものでは ・「機動戦士ガンダム」 ロボットモノアニメで、勧善懲悪ばかりだった時代に、敵も同じ人間で戦争という題材を扱った点に感心して以来、シリーズも色々見続けています。 ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションという謳い文句に偽りなし。優しい気持ちになれるアニメでした。 最近のアニメでは ・「氷菓」 無理のない学園モノと推理モノの見事な両立。凄惨な殺人事件などないけれど、しっかりした推理モノとして成立している点に高評価。 常々高校生やましてや小学生が重犯罪な刑事事件を解決するのに無理を感じていただけに、推理モノとしても面白かったのでハマって原作小説も買いましたw ・「ガールズ&パンツァー」 とにかく戦車が好きなのでw ロボットモノ、飛行機や戦艦のアニメはあれど、戦車が主役兵器のアニメはほとんど見たことがなかったので、動いているだけでもたまりませんw 質問者さんの気になっている中で、「バクマン。」「夏目友人帳」はとても面白かったのでお薦めしておきます。

質問者

お礼

ロボット系アニメは見たことがないので挑戦してみようと思います!w バクマンと夏目友人帳も面白いんですねー!ありがとうございました。

• nasonic
回答No.6

はまったアニメはエヴァンゲリオンです。友達がアニメ好きなこともあり、私もはまってしまいました。 友達はガンダムもはまっていますが、私はそうでもなくアニメだけだとエヴァくらいです 気になるアニメは、質問者さんと同じでドラゴンボールです。

質問者

お礼

エヴァンゲリオン有名ですね! まだ見たことないので見てみます! ありがとうございました!

• mogu66
回答No.5

初めまして!投稿主さんが挙げたアニメのほとんどが知っているアニメだったので 親近感がわいので私も回答させてもらいます^^ ■(今でも)かなりハマってるアニメ :青の祓魔師 :銀魂 :サイコパス ■普通にハマったアニメ :うる星やつら :夏目友人帳 :マギ :とらドラ! :スケットダンス :REBORN! :黒執事 :涼宮ハルヒの憂鬱 :エンジェルビーツ :黒子のバスケ :ペルソナ4 :俺の妹がこんなに可愛いわけがない :ギルティクラウン :男子高校生の日常 :日常 :デュラララ :あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ■微妙で途中から見るのやめたアニメ :僕は友達が少ない :絶園のテンペスト :けいおん! です。今思い出せるのがこれしかありませんが…。

質問者

お礼

聞いたことがある名前がたくさんありますね!みてみます。たくさん書いてくださってありがとうございました。

回答No.4

一騎当千 地獄少女 撲殺天使ドクロちゃん(エログロ) エクセルサーガ(グロ有) ケロロ軍曹 美少女戦士セーラームーン 基本的にギャグパロ系が好きですね

質問者

お礼

セーラームーン久しぶりにみてみようかな。

• g00g0g00
回答No.3

数多く見ているので、ハマった度合いも様々なんですよね。 質問者さんが挙げているのも、それぞれ感想はありますし。 気になってらっしゃるのも、アドバイスとかありますけど。 しかし、これだけは、というのを2つ挙げます。 ・コードギアス~反逆のルルーシュ ・STEINS;GATE (シュタインズゲート)

質問者

お礼

コードギアス聞いたことあります。 おもしろそうですね。 早速今から見ますありがとうございました。

• tonimii
回答No.2

涼宮ハルヒの憂鬱 鋼の錬金術師シリーズ NARUTO(疾風伝でない) ワンピース 地獄少女(ちょっとグロいとこあり) 屍鬼(グロあり) 鋼の錬金術師シリーズは超オススメです。

質問者

お礼

地獄少女は小学校の時見てましたが、嫌いでしたw NARUTO書くの忘れてましたが好きです。鋼の錬金術師面白いんですねー!見ます!ありがとうございました。

• takuranke
回答No.1

巨神ゴーグ 攻殻機動隊 聖戦士ダンバイン ふしぎの海のナディア 絢爛豪華マーズデイ・ブレイク タイドライン・ブルー 青の6号 結界師

質問者

お礼

聞いたことがないのばかりですね! 見てみます!ありがとうございました!