• 締切済み

アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

みんなの回答

• kkk1024
回答No.4

こんにちは。 「CLANNAD」は好きです。汐ちゃんは良い子ですねぇ…年甲斐もなく涙ぐんでしまいました。先ほども他の質問に回答したところです。 D.C.(ダ・カーポ)の妹が確か病気がちだった気が…風邪ではありませんが。主人公は女の子じゃないですね。 純情ロマンチカにそんな回があったような、なかったような。これも主人公は女の子じゃないですね。 男の子がハァハァは、残念ながら私の記憶にははっきりとはありませんねぇ。 学園ものでそっち系のアニメならありそうな気がしますけど。どうなんでしょうねぇ。 ご希望にそえず申し訳ない。

• kenta7859
回答No.3

Kanonはどうですか? 主人公は男ですがCLANNADやAIRと同じで原作はKeyのギャルゲーです。ウルトラマニアックやアスラクライン(現在放送中)などもおすすめです。 参考URLはKanonの1話前半です。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

「東京ミュウミュウ」はどうですか?学園も多少入っております。 17話~18話位でヒロインが風邪をひきます。 20話でヒロインの仲間(女)が風邪をひきます。 「ひだまりスケッチ」は学園ものです。ほのぼの系。 5話で風邪ひいてます。ヒロインです。 「ミルモでポン!」第1期。 14話でヒロインが風邪ひいて熱出してます。 風邪をひいて弱っているところを見るのが好きなんですか?私も好きです。私の場合は、女子よりも男子が弱っているのを見る方が好きなんですけどね。 風邪をひいている話しがあるものを見たら、見たこと無いアニメでも借りて見ます。

PeachPower
質問者

お礼

ありがとぅございました!! 東京ミュウミュウおもしろいですよねぇ~~ そぅなんです私、風をひいて熱を出して、ハァハァするとこがすきなんです・・・wwなんかグッとくるんですよね~~

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ちょっと古いけど・・・。 『うる星やつら』です。 ラムちゃんが、「よく」では無いけど、風邪をひくエピソード有りますよ。 「原作漫画」も「テレビアニメ」も、ほぼ同じ。 地球人に風邪がうつる時は、実にユニークなんですネ~。 原作漫画の方が、面白いかな、やっぱり・・・。 (^^)