• 締切済み

アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

みんなの回答

  • kkk1024
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.4

こんにちは。 「CLANNAD」は好きです。汐ちゃんは良い子ですねぇ…年甲斐もなく涙ぐんでしまいました。先ほども他の質問に回答したところです。 D.C.(ダ・カーポ)の妹が確か病気がちだった気が…風邪ではありませんが。主人公は女の子じゃないですね。 純情ロマンチカにそんな回があったような、なかったような。これも主人公は女の子じゃないですね。 男の子がハァハァは、残念ながら私の記憶にははっきりとはありませんねぇ。 学園ものでそっち系のアニメならありそうな気がしますけど。どうなんでしょうねぇ。 ご希望にそえず申し訳ない。

  • kenta7859
  • ベストアンサー率52% (50/96)
回答No.3

Kanonはどうですか? 主人公は男ですがCLANNADやAIRと同じで原作はKeyのギャルゲーです。ウルトラマニアックやアスラクライン(現在放送中)などもおすすめです。 参考URLはKanonの1話前半です。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

「東京ミュウミュウ」はどうですか?学園も多少入っております。 17話~18話位でヒロインが風邪をひきます。 20話でヒロインの仲間(女)が風邪をひきます。 「ひだまりスケッチ」は学園ものです。ほのぼの系。 5話で風邪ひいてます。ヒロインです。 「ミルモでポン!」第1期。 14話でヒロインが風邪ひいて熱出してます。 風邪をひいて弱っているところを見るのが好きなんですか?私も好きです。私の場合は、女子よりも男子が弱っているのを見る方が好きなんですけどね。 風邪をひいている話しがあるものを見たら、見たこと無いアニメでも借りて見ます。

PeachPower
質問者

お礼

ありがとぅございました!! 東京ミュウミュウおもしろいですよねぇ~~ そぅなんです私、風をひいて熱を出して、ハァハァするとこがすきなんです・・・wwなんかグッとくるんですよね~~

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ちょっと古いけど・・・。 『うる星やつら』です。 ラムちゃんが、「よく」では無いけど、風邪をひくエピソード有りますよ。 「原作漫画」も「テレビアニメ」も、ほぼ同じ。 地球人に風邪がうつる時は、実にユニークなんですネ~。 原作漫画の方が、面白いかな、やっぱり・・・。 (^^)

関連するQ&A

  • こんな感じなアニメしりませんか?

    今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃです!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

  • アニメ、アニメ、アニメ!何話ですか??

    今まで見たアニメのなかで好きなのは、犬夜叉、クラナド、カードキャプターさくら、僕等がいた、子供の時間、かりん、AIR、君が望む永遠、東京ミュウミュウ、ミルモでポン!、こどちゃ、ひだまりスケッチ、貧乏姉妹です!主人公が女の子で、学生で、そのアニメのなかで主人公が風邪をひくシーン話が第何話かを教えてください!できれば何日間くらい風をひいたままとかがいいんですけど。。。。風邪をひくシーンを含むアニメがいいです!!!よろしくお願いします!!結構いそぎです!!

  • クラナドに似たアニメお願いします!!

    こんにちゎ!今アニメにはまってるんですけど、なかなか自分が面白いと思うアニメがみつからなくて・・・・私が今まで見て面白いと思ったアニメは、「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」です!見たいアニメの条件としてゎ・・・・ ・主人公が女の子 ・恋愛系 ・萌系(?) へんなんですが、主人公が病気になるシーンがある。アクション系だったらケガをしたり、とか風邪をひくシーンをふくんでいる物がいいです。なんだか、主人公が熱などでハァハァする所とかが好きでwwww よろしくお願いします!

  • できれば早めに回答お願いします!!

    こんにちゎ!今アニメにはまってるんですけど、なかなか自分が面白いと思うアニメがみつからなくて・・・・私が今まで見て面白いと思ったアニメは、「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」です!見たいアニメの条件としてゎ・・・・ ・主人公が女の子 ・恋愛系 ・萌系(?) へんなんですが、主人公が病気になるシーンがある。アクション系だったらケガをしたり、とか風邪をひくシーンをふくんでいる物がいいです。なんだか、主人公が熱などでハァハァする所とかが好きでwwww よろしくお願いします!(カノン、君が望む永遠、とAIRゎもぅ見ましたので、できれば他のをお願いします!!

  • お勧めのアニメ教えてください。

    私(女)に合いそうなアニメ教えてください! いままで見たもので気に入った物は 僕等がいた ラブ☆コン スキップビート クラナド 君に届け とある魔術のレールガン カードキャプターさくら イタズラなKiss 夢色パティシエール ママレードボーイ さよなら絶望先生ねぎま! キミキス true tears myself yourself 彼氏彼女の事情 犬夜叉 です。 自分でも自分の好みが何なのかよく分かりません笑 ただ、ボーイズラブ、ロボット系は無理でした。 それから、女の子が主人公のアニメが好きです。 もう一つわがままを言ってしまうと、主人公の女の子はいつもすっごく元気がいっぱいだけど、じつは複雑な事情?みたいな物があると素敵です♪たとえば、僕らがいたの用に元カノが死んでる~とか、両親が死んでるとか。。。 条件が多くてすみません。 おねがいします!!

  • 犬夜叉またはカードキャプターに似たアニメ

    犬夜叉のアニメって最高ですよねーー♪ もし犬夜叉やカードキャプターに似たアニメがあったら教えてください! 少々、子供っぽくっても結構です!

  • おすすめの学園アニメ教えてください。

    オススメアニメ探しています。  (恋愛・学園・ハーレム系) クラナド・ときめきメモリアル・SHUFFLE・カノン・AIR みたいなのを教えてください。 クラナドみたいな絵で主人公の男に2・3人の女の子がほれるみたいなの

  • 契約するアニメの元祖って…

    主人公が何かと契約する設定を最初に使ったアニメってなんでしょうか? いま思いつく限りで一番古いのがカードキャプターさくらなのですが…。 また、契約するアニメを何か知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • はまったアニメ

    皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

  • オススメアニメ

    YouTubeで見られるオススメアニメを教えて下さい! 好きなアニメ *ひぐらし *ポケモン *クラナド *カードキャプターさくら *ホリック *ツバサ *こばと ets...

専門家に質問してみよう