• 締切済み

あきらめれない恋?

あの、私には彼氏が早くいます その彼氏の事は好きなんです けど、その彼氏といつもいる友達とも付き合ってた事があります・・・ あたしが真剣に付き合ってたのは今の人とその過去に付き合ってた彼氏しかいないのですが、その過去の彼氏とはたくさん復縁してきました… その彼氏は積極的でもなく、クールと言ったらいいのか・・・ そんなんで、あまり恋愛タイプじゃないんですが、すごくモテるんです… なので、3股をかけられた時もありました・・・ 今の彼氏の事が好きなのに、何故かあきらめれないんです・・・ 過去の彼氏がいいよって言ってくれたら、2股してもいいんですかね? 自分でも、今の彼氏を大切な人って思ってます。けど・・・なんです笑 もし、二股反対の方は、忘れるくらいな諦めかたを教えてください かなり、自分でもわからない状況です…

みんなの回答

回答No.2

二兎追うものは一兎をも得ずと言います。 自分が、されて嫌だったことをしないことですよ。 どんなことも経験ですが真っ当な恋愛をしたほうが楽しいと思いますが。

回答No.1

3股かけられてたときの気持ちはどうでしたか? きっと嫌な気持ちになったと思います。 そして次はあなたがしようとしているのです。 ばれたら、きっとどちらとも付き合えなくなると思います。 ことわざにある二頭追うもの一頭も得ずのままです。 今付き合っている彼氏で十分じゃないんですか? 忘れるっていうよりしょうがないって考えたら楽になると思います。 少々長文になりましたが、とにかくしょうがないとポジティブに考えてください。 きっと楽になりますから。 この意見を無視するのもしないもあなた次第です。

関連するQ&A

  • ただの繋ぎ?

    5年間つきあっていた彼氏と昨年の冬に別れて、この秋に復縁しました。別れている間、数回あちらから電話がかかってきてお互いの近況を話していました。 その時に好きな人も彼女もいないと彼は言っていたのに、復縁をした後、彼にすごく好きな人がいた事が判明。彼に聞くともう終わったことだから、心配するな、とあまり話してくれませんでした。 どうやら彼はその彼女とつきあうまではいかなかったのですが、いい感じだったようで今でも一緒の会社で働いています。彼女には今は彼氏がいてどうやら彼が振られたようです。 振られてから一か月後くらいで私と復縁。これって寂しさを埋めるための繋ぎなんでしょうか? 彼についてですが、彼は恋愛には不器用で二股ができるタイプではありません。あとややこしい事が嫌いで裏表のない人です。

  • 恋と愛ってどう違うんでしょうね・・。

     最近、愛や恋といった言葉をよく目にするんですけど。  この二つの違いって何々ですかね?  真剣に悩んでます・・。  何々でしょう・・。  もう一つ聞きたいんですけど、どうして二人の人を好きになるんでしょう?  二股掛けられた事ありますけど、何で同時に好きになれるんかなと・・。  掛けられる方はショックですよ~(笑)

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 恋がしたい

    私は22歳の女性なのですが、2年程前に彼氏と別れてから、好きな人ができなくて悩んでいます。 10代の頃は、あまりのめり込むことは無いにしろ、わりと好きな人ができ、彼氏もそれなりに何人かできていました。 今、彼氏が欲しい!恋がしたい!と思っているのですが、好きな人どころか気になる人もできません。 好意をもってくれる人にも、全く恋愛感情はわきません。 以前、男性とお互い恋愛感情なしで体だけの関係を続けたことがあり、そもそも遊び人っていうタイプではないので、その時はそんな自分に驚きましたが、なぜか平気でした。 (いまでもその男性を恨んだりするようなことはないですが、勿論、今は全くそのような関係は全く望んでいません。) 自分で考えるところ、それ以来、冷めてしまったというのでしょうか、なんだか男性がくだらないものに思えてしまうんです...。 友人の彼氏を見ても、「こんな男のどこがいいの?」なんて思ってしまって、 「なんでイイ男って全然いないの?」とか「みんなよく簡単に好きな人ができるもんだな~」と思います。 こんな風に思う私って、おかしいのでしょうか?ひねくれていますか? もしかして、私はこのままずっと恋愛ができないのではと不安です。 いい人に出会っていないだけだと自分に言い聞かせていますが、いい人がいてもいま一歩、恋愛対象として見られません。 友人からは、私が恋ができないことに対して「理想が高いんじゃない?」と言われますが、そんなつもりはないのですが。 どうしたら恋ができますか?助けてください。こんな私にアドバイスをお願いします。

  • ある一つの悩みから恋ができません

    いままで恋人がいた事がありませんが20代後半、自分からもっともっと積極的にならねばいけない歳となりました。しかし、一つ悩みがあります。 それは、お付き合いとは切っても切れない体の関係です。好きな人と結ばれる事はすばらしく、自分もそうなりたいという気持ちはあります。でも今から1~2年は、関係をもちたくありません。なぜかというと、仕事で大事な時期を迎えており、またできちゃった結婚は避けたいという思いが強いからです。避妊しても、100%の避妊はないし、私は体質からピルも飲めないのです。もともと不安になりやすい性格で、後悔もしたくありません。 上のような考えが私の言い分でありわがままなことはよくわかっています。相手もいないのに、先にこんなことを悩むなんて、おごりだとも思います。それでも、自分の中では「もし自分から積極的にアピールして彼氏ができたとしてもこの悩みを相手が知ったら面倒くさいと思うだろう」とか「こう思っている以上は、お付き合いは成立しないだろう」とか思い、好きな人ができても自分からは動けません。もてるようなタイプでないので、男性からのアプローチなども全くありません。 友人にこのようなことを話すのは勇気がなく、ここで質問させていただきました。何も知らない友人は、「あなたさえ積極的になれば彼氏ができるのに」といいます。私はこのまま恋をしない方がいいですか。それともこのような考え方でも彼氏はできますか。教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    頭から離れない人が居ます。今までのタイプと正反対の人で、さらにいいところをあげることが出来ません。悪いところならいけます。今までの恋愛は格好いいところなんていくらでもあげられたのですが…(^_^;) しかし会うともう少し一緒にいたいと思うし、別れて帰るとその人のことばかり脳裏をよぎります。でもしばらく会わなければ思い出す頻度も減ります。寂しいだけでしょうか?

  • 初めて質問します

    付き合って1年経つ彼氏がいます。 彼と私は、恋愛の価値観が合っていません。 簡単にいえば彼は私と違ってドライなタイプです。 例えば、私は会えるならいつでも会いたいって思いますが、彼は一人の時間が好きな人なので、積極的に会おうとはしてきません。 それでも週に一回のペースで泊まりに行っています。 私に合わせてくれてる感じです。 連絡を数日とらないことも多々あります。 彼が悪いとか思っていません、ですがやはり寂しいです。 私のことは好きって言ってくれてます。 彼なりの愛し方をしてくれてるんだなと感じていますが、私にしてくれた事のことより、してくれなかった事に目が向いてしまいます。 話し合いをするのが1番だと思いますが、あまり真剣な話し合いをするのが苦手な人です。 恋愛の価値観か合わないなら別れるしかないのでしょうか。 今どうすれば良いのか悩んでいます。

  • 恋しました

    私は一年ぶりに恋しました。 はっきり言って私は他の子と比べるとかなり可愛いと思います。 今まで結構な人と付き合ってきました。 20人は越えてるかな? でも私から好きになったというのはないので… もちろん私から告白したこともありません(^_^;) 男友達はいっぱい居るんですが"彼氏"という特定の人はいません。 私は超のつくわがままです…(笑) 男友達もそれをわかってくれていて「お前本当にわがままやべーよな」などみんな言ってます(笑) でもこんなにわがままな私と遊んでくれるし縁が切れた事とかないです。 私の予想ではかなりのわがままだけど可愛いから許される?のか… わがままだけど性格が悪くないからなのかよくわかりません(笑) 話それましたが、わがままだということを説明したかっただけです(^_^;) すいません(-.-;) それで私が恋した人は前略プロフィールと言うので出会いました。 前略プロフィールでの出会いはあり得ないと思っていたので私もちょっとびっくりしてます(笑) 写真みてかっこいいなと思ってメールしたら連絡が来ました。 私自信あんまり積極的ではないです。 かなりのツンデレなのです(T_T) その人は私より5個上で、もちろん仕事してるのでメールくれても遅い時間だし一日3通くらいしかしてません(-.-;) 好きな男のタイプは?とか色々聞かれましたが、これって脈ありでしょうか? どうやってアタックすればいいでしょうか?(泣) よろしくお願いします。

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • これは恋してるんでしょうか?

    24歳♀です。彼氏いません。 現在短期で3ヶ月だけ派遣された職場で勤務中なのですが同じ課の社員の男性Aさん(30代)とBさん(20代)がとても気になる存在なのです。 というのも、最初の何日かは全くなんとも思わなかったのですが、Aさんの方は視線攻撃があり、(自意識過剰ですが・・・)最初は「私ってそんな物珍しい顔してるかな??」と不快に思っていました。 特に、かっこいい人から見られるならまだしも(笑)そのAさんはお世辞にも女性にモテるタイプではなさそうですし、私のタイプとは正反対の人なのです。 日が立つにつれてAさんは仕事している時はかなりかっこいいと思いました。普段はかなり天然ぶりを発揮していていつもみんなを楽しませています。ある日私が髪を切って出勤したら誰にも気付いてもらえなかったのに、唯一Aさんにだけ「わー髪切ったんだぁ」と言われて嬉しくなり、単純ですがAさんに好感が湧いてきました。席は離れているんですが、話すと楽しいので最近では以前より話しをするようにもなってきた感じです。今ではなぜか私のほうから目で追ってしまうのです。 Bさんの方は年がおそらく近いということもあり、こんな職場にも珍しく若い子もいるんだなぁと思っていた程度でしたが、先日たまたま同じ会議室で仕事をすることになり、初めて話す機会がありました。またまた自意識過剰発言で恥ずかしいのですが、アプローチ的な内容の会話(?)だったり、その後も視線攻撃があります。会議室での仕事ではふと気付くと必ず私の横にいたので少し意識してしまいましたが、その日先輩の女性社員の方から「Bくんってあなたに気があるでしょ。見ててわかる。あなたはどう思ってるの?」と言われました。笑ってごまかしたのですがその言葉を聞いてから意識してしまいます。二人ともルックスは全くタイプではありません。 私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑)こんな状況は初めてです。職場での恋愛もしたことありません。 好きにはなってないのですが気になってます。視野が狭くなっておかしくなってるだけでしょうか?ちなみに私自身もモテるタイプではなく、ごく平凡な顔です。ただ、職場でアプローチされることが何度かありました。(恋愛には発展しませんが・・・)彼氏も2年いませんし恋愛もしてません。人をなかなか好きになれないタイプです。今は友達とワイワイする方が楽しいと思っていましたがなぜか心にモヤモヤと気になるものがずっとあります。どなたかこの感情は何者かお教えください。(いい年してする質問ではないですね笑)