OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

なぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208598
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 19% (37/192)

私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5

 こんばんは、あら今日二回目の質問ですか?Jack8823ですよ(^^)  あなたのその「友達」は自慢話したいだけなんでしょう、二股掛けるって意味が分ってないみたいですね、 あなたはそんな「友達」が男にモテて「いいな」って思うかも知れないけど、相手の男はどんな男か分らないでしょう!  「二股」の意味も分らない「友達」から「二股」掛けられる男ってどんな男だろうって思いませんか?  所詮そんな男達 ...続きを読む
 こんばんは、あら今日二回目の質問ですか?Jack8823ですよ(^^)

 あなたのその「友達」は自慢話したいだけなんでしょう、二股掛けるって意味が分ってないみたいですね、
あなたはそんな「友達」が男にモテて「いいな」って思うかも知れないけど、相手の男はどんな男か分らないでしょう!
 「二股」の意味も分らない「友達」から「二股」掛けられる男ってどんな男だろうって思いませんか?
 所詮そんな男達にモテても、つまらないでしょう!
あなたの事だけを見ててくれるただ一人の「男」がいたらそれで良いじゃないですか!

 真面目に生きている人が一番偉いんですよ、ウソをつく人は?、女を泣かす人は?、二股かける「友達」は?
 
 真面目に生きてるあなたが「バカ」じゃなくて「二股」掛けている「友達」を見て「羨ましい」って思うあなたが「バカ」になってしまうんですよ!

 今にあなたが、あなたらしく「輝く」時がきっとあります!その時により「輝く」為に、今は、勉強したりスポーツしたりしてあなた自身を磨いて下さい!
 そうすれば「友達」はピカピカになったあなたに太刀打ち出来なくなりますよ!
 頑張って下さいね、そしていつかピカピカのあなたを見せて下さい!待ってます。

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 3% (4/104)

他人の事を羨むのではなくあなたらしい恋愛を実現しないと!真面目があなたらしくないのならやめればいいし、もてたいと思うならテクニックを研究し磨けばいい。要はあなたが肯定できるあなたらしい恋愛の形態とは何か?につきる。
他人の事を羨むのではなくあなたらしい恋愛を実現しないと!真面目があなたらしくないのならやめればいいし、もてたいと思うならテクニックを研究し磨けばいい。要はあなたが肯定できるあなたらしい恋愛の形態とは何か?につきる。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 7% (5/64)

KARUPISUさん、こんばんは。 「真面目に生きている私は単なるバカですか!?」 バカなわけないですよ!!むしろそれが普通というか当たり前って感じですけど。 別に周りを気にすることはないですよ。 自分は自分なりに生きていけば良いんですから。 一人の男に集中するのはよいことです。 二股やら何やら、変なことや余計なこと考えずに、自分の考えで歩みましょう。
KARUPISUさん、こんばんは。
「真面目に生きている私は単なるバカですか!?」
バカなわけないですよ!!むしろそれが普通というか当たり前って感じですけど。
別に周りを気にすることはないですよ。
自分は自分なりに生きていけば良いんですから。
一人の男に集中するのはよいことです。
二股やら何やら、変なことや余計なこと考えずに、自分の考えで歩みましょう。
  • 回答No.3

ちょっと僕の意味の取り違いかもしれませんが。。m(__)m 真面目に一人を見ている事や二股をかけるという事と「彼氏ができる」のは全くの別問題です。 ですから >真面目に生きている私は単なるバカですか!? って事はありません。真面目に生きる事は普通のことなので不真面目に生きてもモテるわけではないですよ。 ですから、「一人を真剣に愛して貫こう」とする事は自分の選んだ道なのでそのままいけば良いので ...続きを読む
ちょっと僕の意味の取り違いかもしれませんが。。m(__)m

真面目に一人を見ている事や二股をかけるという事と「彼氏ができる」のは全くの別問題です。
ですから
>真面目に生きている私は単なるバカですか!?
って事はありません。真面目に生きる事は普通のことなので不真面目に生きてもモテるわけではないですよ。
ですから、「一人を真剣に愛して貫こう」とする事は自分の選んだ道なのでそのままいけば良いのです。

世の中には色んな人がいて、それぞれのスタイルがあります。
ですので他人の生き方で「気に入らない」部分は気にするのは止めましょう。

KARUPISUさんの生き方はKARUPISUさんの決めることです。
不真面目に生きて行く自分と真面目に生きていく自分。。。。どちらか将来を見てみたい方を選びましょう。

それとね。
もう一つ選択肢があるんですよ。って言うか選択肢は無限ですが・・
「真面目に生きつつタマには肩の力を抜く」これがお薦めです。
端から見てても真面目すぎる方は『堅そうで取っつきにくいな。。』と僕は思いますよ。
文章から想像するとKARUPISUさんは『堅そう』なイメージがあります。
(違ってたらスイマセン。。m(__)m)
タマにはちょっとバカをやってみると周りから見た印象が変わるので意外な出会いがやってくるかもしれません。

大丈夫ですか??ふとした時に眉間にシワなんか寄せてませんか??

僕は自慢じゃないですが、適当にヘラヘラ生きてます。(おぃおぃ
でもね、真剣に彼女を愛してますし、他のお誘いは極力断ります。
(って言うか「彼女がいるよ」って最初に言っちゃいますからほとんど相手にされません(笑))
要はバランスです。譲れない部分以外では力を抜いて生きると楽ですよ。

もう一回。
>真面目に生きている私は単なるバカですか!?
いいえ。バカじゃないですよ。でも『真面目過ぎる』とバカかもしれません。(おぃおぃ

力を抜いて・・・人は人。自分は自分。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

二股がいーんじゃーなくて 自分が充実してるかどーかじゃない?? その友達は二股はともかく 自分自身が充実してるのは確か。 真面目に生きてるから良いってもんでもないしね。 まずいろいろな事に挑戦してみる事が大事。 とりあえず自分が今どーなのか? それが大切であって 他人なんて関係ないことでしょ。
二股がいーんじゃーなくて
自分が充実してるかどーかじゃない??
その友達は二股はともかく
自分自身が充実してるのは確か。
真面目に生きてるから良いってもんでもないしね。
まずいろいろな事に挑戦してみる事が大事。
とりあえず自分が今どーなのか?
それが大切であって
他人なんて関係ないことでしょ。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。 辛い気持ち、よく解ります。世の中、異性に媚びるのが上手(というかそれしか取り柄がない)な女性がいるものです。 はっきり言いますと、馬鹿なのはその彼女のほうです。 私はフタマタ…というか複数の人を好きになる事自体は悪ではないと思いますが、それはあくまでも相手やまわりの人間にも同じ行為を許している上での話です。 そんなふうに、自分はフタマタをかけておきながら他には良い顔をして(これぞ ...続きを読む
こんにちは。
辛い気持ち、よく解ります。世の中、異性に媚びるのが上手(というかそれしか取り柄がない)な女性がいるものです。
はっきり言いますと、馬鹿なのはその彼女のほうです。

私はフタマタ…というか複数の人を好きになる事自体は悪ではないと思いますが、それはあくまでも相手やまわりの人間にも同じ行為を許している上での話です。
そんなふうに、自分はフタマタをかけておきながら他には良い顔をして(これぞ媚び)…

貴方が悩むことはありません。そういう女性は同性から嫌われますし、またそんな女性に上手いこと使われるような男性しか寄ってこないのですから。

ところでその彼女がフタマタどうこうという話しを仕出したら、「貴方はフタマタかけてるじゃない」と言ってやってみてはどうでしょうか。ホントに腹ただしいですね。

それでは。あんまり参考にならないぽいですが…
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

私は二股とか掛けてる人がモテているなんて全然思いませんよ。 二股掛けてる人ってそれぞれがいい加減っていうか中途半端な 付き合いをしているんですよ。 それを自慢されても羨ましいなんて感情でませんね。 そんな付き合いよりか、真面目に生きて 真面目な恋愛ができてる人の方が羨ましく思えますよ。 真面目に生きてる人の方が、いざ彼氏ができると 本当に綺麗にも見えますし、彼に大事にされてるんだな~ ...続きを読む
私は二股とか掛けてる人がモテているなんて全然思いませんよ。

二股掛けてる人ってそれぞれがいい加減っていうか中途半端な
付き合いをしているんですよ。
それを自慢されても羨ましいなんて感情でませんね。

そんな付き合いよりか、真面目に生きて
真面目な恋愛ができてる人の方が羨ましく思えますよ。
真面目に生きてる人の方が、いざ彼氏ができると
本当に綺麗にも見えますし、彼に大事にされてるんだな~と
思わせるような付き合いもしてるから。

KARUPISUさんの望む恋愛って人にそう思わせることができる
恋愛をしたいんじゃないですか??
友達みたいに中途半端な恋愛したいですか?

友達はきっといつか辛いめに会う事でしょう。
二股掛けてることがバレると、男だって黙ってはいませんよ。
『バカにされた』と思って逆上するはずです。

真面目に生きることは単なるバカだなんて。
そんなこと本当に思っているの??
真面目に生きてるからこそ、真面目な恋愛にも仕事にも繋がるのです。

友達の話で自分を見失わないようにしてください。
  • 回答No.8

karupisuさん初めまして 私が単なるバカなのでしょうか?と書かれていましたが あなたはバカではありません 彼女が節操がないのでしょう 盛りの時期なのかも知れません よっぽどでない限り女がその気をみせれば 寄ってくる男性は沢山います でも大半はエッチ目的です。 彼女が本当にもてているかは疑問です。 それに女は本当に好きな人がいれば 2股なんてかけられないと思います。 男の ...続きを読む
karupisuさん初めまして
私が単なるバカなのでしょうか?と書かれていましたが
あなたはバカではありません
彼女が節操がないのでしょう
盛りの時期なのかも知れません

よっぽどでない限り女がその気をみせれば
寄ってくる男性は沢山います
でも大半はエッチ目的です。
彼女が本当にもてているかは疑問です。

それに女は本当に好きな人がいれば
2股なんてかけられないと思います。
男の人は性質的な物があって仕方がないそうですが・・・
もてている様にみえていますが
イイ男性には恵まれていないのでしょう。

もてるとかよりもイイ男性と巡り会えるか
の方が大事だと思いますよ

彼女は精神的にまだ幼いのかも知れませんので
自慢話にはにっこり笑って大人の対応をすればよいでしょう。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。(^^)/ まずあなたはあなたです。 確かに私も二股はどうかなって思いますが 関係ないじゃないですか。 自分が本当に最愛の人にめぐり合えればいいことです。 確かになかなかそういう人にめぐり合えなくて さびしかったりつらいこともあるでしょう。 私は28年間誰ともお付き合いしていません。 (周りには恋人の一人や二人は絶対いるはずといわれていますが・・・) それは大して好き ...続きを読む
こん**は。(^^)/

まずあなたはあなたです。
確かに私も二股はどうかなって思いますが
関係ないじゃないですか。

自分が本当に最愛の人にめぐり合えればいいことです。
確かになかなかそういう人にめぐり合えなくて
さびしかったりつらいこともあるでしょう。
私は28年間誰ともお付き合いしていません。
(周りには恋人の一人や二人は絶対いるはずといわれていますが・・・)
それは大して好きでもない相手と10人付き合うのであれば、最愛の人1人と付き合うほうがいいに決まっているという私のポリシーみたいなものから来ています。

お気持ちは十分お察ししますが、
人の話は聞き捨てて、自分を磨いて
最愛な人を見つけましょうよ。
きっとできます。絶対見つかりますから。
そして私のほうが幸せなのよと、自分の中だけで
思っていましょう。

がんばってくださいね。
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 22% (84/375)

こんにちは。 結論から言うと、全く悩む必要はないと思います。 むしろあなたみたいな人、うらやましいな。 私は25歳ですが、かつて二股をかけたあげく、彼氏を捨ててしまったことがあります。それも1度でなく2度も。 彼氏の方は、あなたと同じく一途に人を思える人だったので、 「戻ってほしい」と必死に説得されて、2度とも戻ってきました。 友達は一様に「そんな彼氏とつきあってみたい」と言います。 しかし ...続きを読む
こんにちは。
結論から言うと、全く悩む必要はないと思います。
むしろあなたみたいな人、うらやましいな。
私は25歳ですが、かつて二股をかけたあげく、彼氏を捨ててしまったことがあります。それも1度でなく2度も。
彼氏の方は、あなたと同じく一途に人を思える人だったので、
「戻ってほしい」と必死に説得されて、2度とも戻ってきました。
友達は一様に「そんな彼氏とつきあってみたい」と言います。
しかし、そんな彼氏を私は結局去年の10月に切り捨ててしまいました。
原因は、他の人を好きになってしまったから。
さすがに同じ事を3度続けてできなかった私は、
せめてもの誠意と思い、好きな人とどうかなってしまう前に別れることを選びましたが、その人からも結局振られてしまい、今はひとりです。
が、その人に振られてから2、3日後、知り合いの妻帯者からデートに誘われ、
振られた直後とあって心理的に弱っていた私は、
その誘いを断ることができずに、現在も不倫めいた関係を続けています。
(身体の関係はありませんが・・・)
最低でしょ?こういう人の末路ってこういうものなんです。
しかも、振られた男の人とデートしてる妻帯者は同じ遊び仲間!
何食わぬ顔して遊んでる自分、最低ですよ。
でも、最近、その振られた人のことがやっぱり忘れられなくて、
その関係をやめたいと思っていますが、どうしていいのかわからず・・・。
今こそ、あなたのような一途に人を思える人だったら!と切に思ってます。
遅いですけどね、かなり。
あなたのお友達は、きっと、色んな男の人と色んな関係を持つことで、
「自分は愛されてる」という実感が持ちたいのだと思います。
私もそうです。家は幼少のころから家庭内暴力でばらばらで、
家族に愛されている実感を感じないまま大人になってしまいました。
その反動が、今のだらしない男性関係に直結しているのだと思います。
お友達も、小さい頃なにかの傷を負ったのかもしれません。
かわいそうな人だと思って、見守ってあげてください。
そして、本当に人を愛する術を知っているあなたは、それだけでも幸せです。
それだけは言えます。
自信を持って頑張ってくださいね!
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ