• 締切済み

私は駄目人間だ

まったく自分に嫌気がさしてきます 私は23才の男性会社員です 昼休みによく会う女性が好きになってしまいました。 知り合って半年経過します 告白するチャンスは何十回もありましたが私に勇気がなくいつも何もいえずにチャンスを潰してきました。 今日も偶然ながらも彼女本人から場を作ってくれている様な場面でもイザというときは何もいえません。 彼女のほうが年上でしかも会社も上場企業に在籍しています 見かねたのか彼女の友達にもチャンスを作ってもらっている感じなんですが駄目です。 2人きりではないですが彼女達と遊びに行く約束は必ず出来るんですが告白が出来ません。 単身で東京に出て来て1年。 東京で初めてプライベートで出来た友人が彼女達ですので下手に告って変になったらどうしようとか考えてしまいます。 明後日、日曜日に彼女達と会います。 偶然、彼女の友人が仕事が入ったらしく来れませんので彼女と2人です 絶対決めたいと思っています。 場所とかはホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとかで決めるべきなんでしょうか?(行った事ないし苦手ですが・・・・) しかし私の性格から考えると恐らく次回も結局は言えず終いになってしまうでしょう・・・・ 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.8

女性の立場から申します。 >彼女本人から場を作ってくれている様な場面でも  イザというときは何もいえません。 >見かねたのか彼女の友達にもチャンスを作ってもらっている  感じなんですが駄目です。 これがあなたの妄想でないとは言い切れませんが、本当であれば >偶然、彼女の友人が仕事が入ったらしく来れませんので  彼女と2人です これも彼女と友人の気遣いでしょう。 これで告られなかったら、私なら見切りをつけます。 そこまで段取っても自分では何もできない男性なんて、いらない。 あなたの心のどこかに「女性から告ってくれればな~」という 相手任せの気持ちがありませんか? 彼女がそこまでしてくれているなら、その可能性も無いでは無いですが… >何か良い方法はないでしょうか? 「ホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとか」は、 意外と女性はどうでもいいんです。 ストレートな一言さえあれば。 今まで彼女がしてくれた努力に報いるために恥をかいても勇気を出す、 それしか無いのではないでしょうか。

  • range999
  • ベストアンサー率21% (12/55)
回答No.7

また次に告白すればいいやと踏ん切りが付かないんでしょうね。 でも、良く考えてみて下さい。 彼女はいつ別の男の恋人になってもおかしくないのです。 告白していないと、先に告白してきた男とくっついてしまうかもしれません。 ほら、焦って来ませんか?それが嫌なら一日でも早く告白しましょう!

  • galaxydd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

まず告白しやすくしてみては?手紙と花を用意するとか。 そして、告白が成功する良いイメージを持ってみて。 自分を追い詰めると、せっかくの自分のいい所が発揮できないと思うよ。 告白したら楽しい事が沢山増えるかも!! 自分を信じてみて!

回答No.5

次の機会があると思うから逃げてしまうんでない? もう無いよ。 今回逃したらもう彼女と付き合うの無理だと思うよ。 彼女の友人、本当に仕事なのかな? よく「今の関係を壊したくない」とか言うけど、年頃の男女が 淡い恋心を抱いたままずっと友達でいられるわけがないじゃん。 彼女も年上ならいつまでもうじうじしてる男待ってる暇ないし。 >場所とかはホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとかで決めるべきなんでしょうか? 節子それプロポーズや。 しかも「行ったこと無いし苦手」なら絶対やめとけ。 余計緊張するでしょ。普通でいいから。 どういうデートか知らないけど夕飯食べた後に少し歩こうかって 外で(公園とか、港の散歩道とか)夜景でも見ながらが定番なんじゃないの。 で、「言わないといけないけどどうしても言えない」ことを言うコツとしては、 いいタイミングかもって思った瞬間(ふと会話が途切れたとか)に 「自分の頭に考える隙を一瞬も与えず、最初の一言をいってしまう」のがおすすめ。 もういきなり、間髪入れずに「好きです!」って言ってまえ。 引っ込みつかなくなって、最後まで言える。 自分で自分の退路を断つイメージで。 言葉が少し変だって彼女は気にしないから。伝わればいいから。

回答No.4

文面を読んでるだけで貴方の一生懸命さや誠実さが伝わってくるようです 焦らずに自分のスタイルそのままで良いのでは無いでしょうか 食事も貴方が好きな所へ行くのが良いと思います 「オレ良く行く好きな店があるんだけど君は○○って大丈夫?食べれる?」とか聞いて彼女が興味を持ってくれたら一緒に行くのが良いのでは無いでしょうか? 彼女に合わせる事や彼女に喜んでもらう事を考えて行動するのも良いのでしょうが、貴方のスタイルを知ってもらうのも必要な気がします もし、彼女が好まないようだったら素直に「オレの好みでゴメンね次は君が好きな店に行きたいよ」くらいで良いとおもいます それが出来たら、距離はもっと近くなるのでなないですか 貴方が彼女を好きな気持ちも良く解ります でもその好きな気持ちに貴方が振り回されたらどう行動していいか解らなくなると思います、彼女に気に入って貰おうとか楽しんで貰おうとかよりも、もっと貴方を知ってもらう事が大切だと思います お互いのカラーも良く解らない内に、焦っていきなり告白しても相手はどうしていいか解らない場合もありますから 二人きりの良いチャンスなら、貴方自身が二人で居る事を思いっきり楽しんで自分を出して見るのも大切だと思いますよ

回答No.3

 焦りますね、方法がないわけではないですよ  例   あなたを愛してます 花言葉は薔薇です  例   手紙をしたためて自分の相手に対する   口で言えないならば上記がいいと思います   但し相手の目を見て渡すこと!これが真剣だという現れます   薔薇を送る場合 カードにscarlet フランス語でスカーレット 黄色がかったまっかな薔薇です   ここは決めてください

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

ちと、きれ気味です。 自分が弱いって一言もかいてない? 人間の弱さをしれ! メンタルヘルスてまはないのでおらすみ。またね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

こんばんは。 そこまで準備してもらって告白出来ないなら、今後自分が好きになった相手とはお付き合い出来ないと肝に銘じたらいかがですか? そして、大して好きでもない女性におされて適当にお付き合いして、あの時告白しておけば良かったと一生後悔するんですよ。 ホテルの最上階じゃなくたってイイでしょう? 何もプロポーズする訳じゃないんだから・・・。 まずは気持ちを伝えないと何も始まりませんよ。

sasajimaza
質問者

補足

たくさんの方からの回答を頂戴しまして感謝します とにかく明日、行ってきます 日曜日の報告とお礼を兼ねて後ほど書かせて頂きます 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • これって迷惑ですか??

    友人が今うちに遊びに来ます。 その友人は元々北海道の人で去年まで北海道のある会社で勤務していましたが、その会社を辞めて、東京のほうに引っ越して東京で仕事しています。 そしてその友人は北海道にいた頃に勤めていた会社に顔を出すそうです。 その頃に親しくしたいた同僚の人が今でもその会社にいて、友人が辞めたあとも連絡を取り合っていたそうです。 友人が今北海道に帰っていることを話したら、同僚の人が「会社にも顔出してよ」と言われたみたいで、行くと言っていました。 ただ、その会社は明日の火曜日は忙しいので、明後日の水曜日に行くことになったのですが、実は友人も明後日の水曜日に帰るんです。 そして飛行機は午後1時くらい。本当はお昼休み頃の時間に行くのがいいのかもしれませんが、その会社と空港はちょっと距離があるため、12時に行くと飛行機に間に合いません。 元々、火曜日に行く予定だったのですが、火曜日に会社にお客さんが来るとかでその対応で忙しいから水曜日に変わったとのことでした。 なので、10時から11時の間に行ってもいいのかと相談されたのですが・・・。 私も今年2年勤めた会社を辞めて、会社から渡し忘れた書類とかがあったから取りに来てと言われ、行きましたがお昼休み頃に行きました。相手には何時でもいいよと言われましたが、お昼休み頃に行ったのは私の判断です。 でも10時から11時であれば、忙しくなければ朝よりは落ち着いてるかもしれないし、忙しければちょっと迷惑かな?と思います。 私が勤めてた頃、産休に続けて育休を取った人がいて、その人が毎月給与の戻入等で会社に来ていましたが、来るのはいつも10時から11時半くらいの間でした。 どう思いますか?

  • 悩んでます

    今、好きな女子がいます。 席も近いし、仲はかなりいいです。自分からアピールをしているつもりです。でも昼休み、自分が 友達と歩いているときに、真っ先に僕だけにに 「やかんのお茶捨てに行こう」 って言われてせっかく2人になれるチャンスができたのに、僕が委員の放送の仕事があったから、逃してしまいました(泣) しかしそれって、相手からアピールされているのでしょうか? それとも本当だったらその時点で彼女から告白されていた気もします。 あと、チャンスをのがしてしまったので、もう一度2人っきりになれる方法はありますか? その子、大体は他の女子と大勢でしゃべっているので、呼び出して「好きです」なんて言おうとしたら、一瞬でバレて、光の速さでクラス中に広まるだけです。なんとか誰にも邪魔されずに2人っきりにしたいです。いい案があれば何でもいいので、よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕への気持ちがどれくらいか推測できますか?

    以前、バイト仲間の女の子と2人で食事とカラオケに行きました。私は彼女のことが好きでその日の帰り道に告白つもりでしたが、言えませんでした。その時のことですがいきなり「最近○○くんと○○さんが付き合い始めたんですよ!」といった話題を振ってきました。「次は誰と誰がくっつくんだろう・・・。」みたいな感じでその話題は終わりましたが、彼女の口からこんな話題が出てくるなんて初めてでした。2人きりでいる時にこんな話の振り方するということは逆に告白を誘っているんでしょうか?それ以来誘っても時間が合わないのか、ちょっと強引に誘ったことに嫌気がさしたのかわからないですが2人で逢えません。正直ちょっと後悔はしていますが、以外にもバイト先では今までと変わらず普通に仲良く話できているので希望を捨てず次のチャンスを伺っています。女性から告白を誘うようなことはするのでしょうか?またそのようなことをしたことがある方、どういった言動で相手の告白を誘発させましたか?教えてください。

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 連絡ない…興味ないのかな?

    大学生男です! 女友達と遊ぶ約束しててその日いけるかどうか分からないって状況で「連絡して!」って言ったんですけど、前々日になっても連絡きません…。(約束したのは10日ほど前) 前にも同じような事があって、そのときは前々日の夜に我慢できなくなって「明後日の予定どう?」って聞いて、結局遊びにいけたんですけど… 彼女とは今まで3度ほど2人で遊びに行った事あって今度告白したいな~って思ってたんですけど、もし彼女が私に興味でもあればもう少ししっかり連絡くれるかな?って思ったりして迷ってます…。 私としては告白したい気持ちで一杯なんですけど、まだ待ったほうがいいんですかね…。 ただこのままだらだら行くと、10月になって忙しくなると全然会えなくなりそうでチャンスを失いそうです…。(彼女とは今は接点ないので…。昔は合ったんですけど。) 告白とか、彼女の気持ちとかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • チャンギ空港でのラウンジ使用(スターアライアンスゴールド

    チャンギ空港でのラウンジ使用について教えてください。 現在ANAプラチナメンバーです。 近いうちに、友達と2人でシンガポール航空(エコノミークラス)を利用してバリに行きます。(私のみがプラチナメンバー) そこでチャンギ空港でスターアライアンスゴールドメンバーが使えるラウンジを探しています。 ネットでいろいろと調べてみると、チャンギ空港は他の海外の空港と違って、スターアライアンスメンバー航空会社が運営するラウンジであってもスターアライアンスゴールドというステイタスだけでは入れないラウンジがある・・・とのことでした。 大きな空港ですのでたくさんのラウンジがあるかと思いますが、 私の立場で使えるラウンジはどこのターミナルの何というラウンジなのでしょうか。 帰りの便は夜中の便になりますが、ラウンジは夜中も空いているのでしょうか。 通常、同伴者1名まで入室できるとのことですが、チャンギ空港も同様に友人は入室できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都心近くのロマンチックな告白場所を教えて下さい

    類似の質問はあるかと思いますがご容赦ください^^; タイトル通り、ロマンチックな告白場所を探しています。 かなりいい関係の女の子がいて(お互い大学生)、メールの文面や会った時の印象からしていけると思うので、今度告白しようと思っています。失敗した時のことは取り敢えず考えず、僕が年上なこともあって、出来ればロマンチックな告白場所がいいと思っています。 候補としては以下を考えているのですが、どれも一長一短なので、何か短所を克服できるようなアドバイスがあればそれを、或いは新しい候補を教えていただければと思います。よろしくおねがいします。 ・お台場の観覧車…二人きりになれるし夜景が見れるので良いが、交通費が高いのと、移動時間も長い(僕はいわゆる都心に住んでいて、向こうは横浜のほうに住んでいます)。 ・六本木の展望室…夜景が見れて良いと思うのですが、二人きりになれるかどうか不安です。周りに人がいると気になります。会話をあまり聞かれたくないので… ・サンシャインの展望室…六本木と同様です ・ランドマークタワーの展望室…ここも、二人きりになれるかどうか。カップルシートがあると思うのですがだいたい埋まっているのではないでしょうか。 ・東京タワー…二人きりになれるかどうか不安だし、ださいイメージ。おしゃれなのでしょうか? ・都庁…ださいので考えてません。

  • 参りすぎてもうダメになりそうです

    もう限界かもしれません。毎日生きること自体が辛くなってきました。 28歳も半年を過ぎ、もう彼女が一生出来ないかもしれません。 モテそうと友人だけでなく、イケメンだからかモテてモテて仕方がなかっただろ?と先日もサークルの先輩から言われ、でも付き合ったことがないなんて口が裂けても言えず。。 仕事も忙しく、休みもほぼ無し。 元々奥手な性格が影響を及ぼしたのか、もう完全にダメな気がします。色々な本も読みましたがやっぱり解決せず。 彼女が出来なかったことも辛いですが、何でモテそうと言われることが複数人からあったのに 女性から告白されたりとか全くなかったんだろうとか(別に自分が芸能人みたいにかっこいいとは言っていません)大学時代にゼミとかサークルに入ってもっと青春を謳歌しておけばよかったと。。モテそうと言われる人で付き合ったことがない人なんて皆無だと思います。バイト先に物事をはっきりいう元カタギの方がいましたが、その方にも男前だな~彼女いそうだけどなとか。先日も会社の上司からお前は正統派なイケメンの○○とはジャンルは違うけど、かっこいいよな~と本当に?モテそうとか今まで言ってくれた人たちは本当に?友人の彼女の同僚も私をイケメンだと言っていたと聞きましたが、本当に? もちろん皆から容姿を褒められたわけではなく、否定的な評価もありましたが、でも容姿を褒められることも多くあったので、僻みで言ってるんだなくらいにしか思っていませんでした。 よく性格が~とか言いますが、20代の頃なんて性格とかは綺麗ごとであって、やっぱりモテそうとか複数の人からお世辞ばっかりだったんだなと。。。 年末に初めて告白し大失敗(帰り道を一緒に帰ろう、食事も一つ返事でOKなどで完全な勘違い)他に気になっている人がいると言われました。またみんなに優しいから好きだと思ってくれてるとは思わなかったと。その方は気になっている人と付き合うことになったと後で連絡をされ、、、でもそのあとで2人で食事に行きましたが、サークルの活動前によくよく考えると馬鹿にされてるような気がしてそれ以来は話さないようにしています。 友人にフラれた話をしたら、何でかな?ビジュアルは受け入れられるはずなのに、、 やっぱりお前はトークだと思う。もっと遊んで視野を広げないと。 と言われました。今から何をどうしてどうやって遊ぶのか? 学生時代に人脈を広げず、女性慣れしていない、でも見た目は悪くない。。 思考が錯誤しすぎて頭がおかしくなりそうです。 あまり追い詰めるような回答はしないようにお願いします。 どうすればこの地獄から抜け出せるでしょうか。

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。