• 締切済み

私は駄目人間だ

まったく自分に嫌気がさしてきます 私は23才の男性会社員です 昼休みによく会う女性が好きになってしまいました。 知り合って半年経過します 告白するチャンスは何十回もありましたが私に勇気がなくいつも何もいえずにチャンスを潰してきました。 今日も偶然ながらも彼女本人から場を作ってくれている様な場面でもイザというときは何もいえません。 彼女のほうが年上でしかも会社も上場企業に在籍しています 見かねたのか彼女の友達にもチャンスを作ってもらっている感じなんですが駄目です。 2人きりではないですが彼女達と遊びに行く約束は必ず出来るんですが告白が出来ません。 単身で東京に出て来て1年。 東京で初めてプライベートで出来た友人が彼女達ですので下手に告って変になったらどうしようとか考えてしまいます。 明後日、日曜日に彼女達と会います。 偶然、彼女の友人が仕事が入ったらしく来れませんので彼女と2人です 絶対決めたいと思っています。 場所とかはホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとかで決めるべきなんでしょうか?(行った事ないし苦手ですが・・・・) しかし私の性格から考えると恐らく次回も結局は言えず終いになってしまうでしょう・・・・ 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.8

女性の立場から申します。 >彼女本人から場を作ってくれている様な場面でも  イザというときは何もいえません。 >見かねたのか彼女の友達にもチャンスを作ってもらっている  感じなんですが駄目です。 これがあなたの妄想でないとは言い切れませんが、本当であれば >偶然、彼女の友人が仕事が入ったらしく来れませんので  彼女と2人です これも彼女と友人の気遣いでしょう。 これで告られなかったら、私なら見切りをつけます。 そこまで段取っても自分では何もできない男性なんて、いらない。 あなたの心のどこかに「女性から告ってくれればな~」という 相手任せの気持ちがありませんか? 彼女がそこまでしてくれているなら、その可能性も無いでは無いですが… >何か良い方法はないでしょうか? 「ホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとか」は、 意外と女性はどうでもいいんです。 ストレートな一言さえあれば。 今まで彼女がしてくれた努力に報いるために恥をかいても勇気を出す、 それしか無いのではないでしょうか。

• range999
回答No.7

また次に告白すればいいやと踏ん切りが付かないんでしょうね。 でも、良く考えてみて下さい。 彼女はいつ別の男の恋人になってもおかしくないのです。 告白していないと、先に告白してきた男とくっついてしまうかもしれません。 ほら、焦って来ませんか?それが嫌なら一日でも早く告白しましょう!

• galaxydd
回答No.6

まず告白しやすくしてみては?手紙と花を用意するとか。 そして、告白が成功する良いイメージを持ってみて。 自分を追い詰めると、せっかくの自分のいい所が発揮できないと思うよ。 告白したら楽しい事が沢山増えるかも!! 自分を信じてみて!

回答No.5

次の機会があると思うから逃げてしまうんでない? もう無いよ。 今回逃したらもう彼女と付き合うの無理だと思うよ。 彼女の友人、本当に仕事なのかな? よく「今の関係を壊したくない」とか言うけど、年頃の男女が 淡い恋心を抱いたままずっと友達でいられるわけがないじゃん。 彼女も年上ならいつまでもうじうじしてる男待ってる暇ないし。 >場所とかはホテルとかの最上階の夜景の見えるラウンジとかレストランとかで決めるべきなんでしょうか? 節子それプロポーズや。 しかも「行ったこと無いし苦手」なら絶対やめとけ。 余計緊張するでしょ。普通でいいから。 どういうデートか知らないけど夕飯食べた後に少し歩こうかって 外で(公園とか、港の散歩道とか)夜景でも見ながらが定番なんじゃないの。 で、「言わないといけないけどどうしても言えない」ことを言うコツとしては、 いいタイミングかもって思った瞬間(ふと会話が途切れたとか)に 「自分の頭に考える隙を一瞬も与えず、最初の一言をいってしまう」のがおすすめ。 もういきなり、間髪入れずに「好きです!」って言ってまえ。 引っ込みつかなくなって、最後まで言える。 自分で自分の退路を断つイメージで。 言葉が少し変だって彼女は気にしないから。伝わればいいから。

回答No.4

文面を読んでるだけで貴方の一生懸命さや誠実さが伝わってくるようです 焦らずに自分のスタイルそのままで良いのでは無いでしょうか 食事も貴方が好きな所へ行くのが良いと思います 「オレ良く行く好きな店があるんだけど君は○○って大丈夫?食べれる?」とか聞いて彼女が興味を持ってくれたら一緒に行くのが良いのでは無いでしょうか? 彼女に合わせる事や彼女に喜んでもらう事を考えて行動するのも良いのでしょうが、貴方のスタイルを知ってもらうのも必要な気がします もし、彼女が好まないようだったら素直に「オレの好みでゴメンね次は君が好きな店に行きたいよ」くらいで良いとおもいます それが出来たら、距離はもっと近くなるのでなないですか 貴方が彼女を好きな気持ちも良く解ります でもその好きな気持ちに貴方が振り回されたらどう行動していいか解らなくなると思います、彼女に気に入って貰おうとか楽しんで貰おうとかよりも、もっと貴方を知ってもらう事が大切だと思います お互いのカラーも良く解らない内に、焦っていきなり告白しても相手はどうしていいか解らない場合もありますから 二人きりの良いチャンスなら、貴方自身が二人で居る事を思いっきり楽しんで自分を出して見るのも大切だと思いますよ

回答No.3

焦りますね、方法がないわけではないですよ  例   あなたを愛してます 花言葉は薔薇です  例   手紙をしたためて自分の相手に対する   口で言えないならば上記がいいと思います   但し相手の目を見て渡すこと!これが真剣だという現れます   薔薇を送る場合 カードにscarlet フランス語でスカーレット 黄色がかったまっかな薔薇です   ここは決めてください

• atti1228
回答No.2

ちと、きれ気味です。 自分が弱いって一言もかいてない? 人間の弱さをしれ! メンタルヘルスてまはないのでおらすみ。またね。

• angelo77
回答No.1

こんばんは。 そこまで準備してもらって告白出来ないなら、今後自分が好きになった相手とはお付き合い出来ないと肝に銘じたらいかがですか? そして、大して好きでもない女性におされて適当にお付き合いして、あの時告白しておけば良かったと一生後悔するんですよ。 ホテルの最上階じゃなくたってイイでしょう? 何もプロポーズする訳じゃないんだから・・・。 まずは気持ちを伝えないと何も始まりませんよ。

sasajimaza
質問者

補足

たくさんの方からの回答を頂戴しまして感謝します とにかく明日、行ってきます 日曜日の報告とお礼を兼ねて後ほど書かせて頂きます 本当に有難うございました。