苗字もじりの女性キャラのあだ名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 女性キャラの苗字をもじったニックネームを探しています。条件としては、女性であり、苗字のもじりが明確であり、パッと見で名前と姓の区別がつかないような名前はアメリカ人という設定であることです。
  • アニメ、マンガ、ゲームの範囲で、女性キャラの苗字をもじったあだ名を募集します。苗字のもじりが明確であり、名前と姓の区別がつかないような名前の場合はアメリカ人という設定でお願いします。
  • 女性キャラの苗字をもじったニックネームを探しています。条件としては、女性であり、苗字のもじりが明確であり、名前と姓の区別がつかない場合はアメリカ人という設定でお願いします。アニメ、マンガ、ゲームのキャラクターに限定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

苗字をもじったあだ名の女性キャラ

苗字をもじったニックネームの女性キャラを捜してます。 例と書き方ですが ニックネーム「ブッキー」 本名「山吹祈里」 作品「フレッシュプリキュア!」 みたいな感じでお願いいたします。 条件としては女性キャラであること(男性で苗字もじりのあだ名は「ヤマさん」みたいにありふれてる)。 苗字のもじりであると明らかに判ること(原型を留めない程ひねりすぎてないこと)。 苗字のもじりと判る限りにおいて他の語句が付いてても良い(山田健一を{ヤマケン}と呼ぶような感じの女性キャラ版ならOK) パッと見でどれが姓でどれが名か分からないような名前はこのキャラは設定でアメリカ人だから名・姓の順です、などと補足して下さい。重戦機エルガイムのキャラなんかは姓名の区別が明確でないので(そもそも地球人じゃないし)そういうので挙げるのであればしっかり区別の根拠を示して下さい。 範囲はアニメ、マンガ、ゲームだけとします。あまり実写やラノベ等に広げすぎても付いて行けない部分があるので。それでもどうしてもこのキャラは言いたいということであれば回答していただいても良いですが基本的にはBA選択対象外となります。 ブッキー以外に誰も思い当たらないので皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.4

ニックネーム「安心院(あんしんいん)さん」 本名「安心院(あじむ) なじみ」 作品「めだかボックス」 週刊少年ジャンプで連載中です(現時点)。 他にも女子中学生5人組が 「喜々津 嬉々(ききつ きき)」→「ツッキーちゃん」 「鰐塚 処理(わにづか しょり)」→「ワニちゃん」 「財部 依真(たからべ いま)」→「タカちゃん」 「与次郎 次葉(よじろう つぎは)」→「ジロちゃん」(注:与次郎が名字) 「希望が丘 水晶(きぼうがおか すいしょう)」→「ノゾミちゃん」 と、全員名字由来のあだ名です。 こちらは、ファミ通で連載していた漫画からです。 ニックネーム「モモちゃん」 本名「百刈 芽衣(ももかり めい)」 作品「たかまれ!タカマル」 あと、ついでに ニックネーム「ザキ」 本名「姫崎 葵(ひめざき あおい)」 作品「燃えろ!ジャスティス学園」

clash0511
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。 これはすごい。こんなにいますかー…特にめだかちゃん。 今までの中だとジャスティス学園が一番古い例になりますね。 もうないかなと思ってましたが、もうしばらく募集します。

clash0511
質問者

補足

流れも止まったようなので、ここで締め切らせていただきます みなさま貴重な情報を提供していただけたのですが数的に圧倒的だったということで、こちらをBAとさせていただきます。 あしからずご了承お願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

ニックネーム「もーり」 本名「守屋(もりや)ひより」 作品「ひよわーるど」 ニックネーム「トミー」 本名「瀬戸(せと)みなみ」 作品「ひよわーるど」  4コマまんがから。二つ目は苗字の最後と名前の最初の字を繋げて。

clash0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャラ名は初耳ですがタイトルは聞いたことありますね。 4コマ原作アニメの中でやってるCMでかもしれません。 まだまだ募集中です。

• hirama_24
回答No.2

山田花子 ブッサー

clash0511
質問者

お礼

すみませんが、これだと判らないという例になってしまってます。 まず作品名が分からないことと、 山田がどうもじるとブッサーになるのかも分からないということです。 「プリキュアのブッキー以外思いつかない」と書いてる私なので、それ以外のどんな有名なキャラであっても作品名を挙げて頂かないとまず分からないということになります(1の方のお答でいうと、あだなで判るのはめんまとあなるくらいで、他の2人は作品名とセットでないと聞いたこともない知らない人ということになります)

• Meegeren
回答No.1

「中二病でも恋がしたい!」 凸守早苗・・・デコちゃん 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」 本間芽衣子・・・・めんま 安城鳴子・・・・あなる 鶴見知利子・・・・つるこ

clash0511
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど最近のアニメでもいるものですね…というかむしろ最近の流行りなんですかね? まだまだ募集中です。