• ベストアンサー

女性の事を物として見てるのでしょうか?

結婚相手は処女が良いと言う男性は 女性の事を物として見てるのでしょうか? 車で例えると 中古より新車が良い、 家に例えるにしても 中古物件より新車が良いのは当たり前だろ。 と言う人が居ますが、 そういう人は女性を物のように扱ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176668
noname#176668
回答No.5

男が処女を求めるのは、醜い嫉妬と独占欲。それだけ。 嫉妬深く、独占欲が強く、自分に自信が無いから、好きな女が他の男に抱かれたことがあるなんて考えただけで発狂してしまう。 ただ、そうとは認めたくないし、処女ではないことを否定することでネット上で他人を叩くことができるから、貞操観念だの中古より新品がいいだのともっともらしい言い訳をする。 中には本当にそういう理由で処女を求める男もいるが、割合としてはごく僅か。 よって真に受ける必要は全く無い。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

   > そういう人は女性を物のように扱ってるのでしょうか?  人間ってそれぞれの価値を持っています。  会社では能力の高い人にはそれなりの給料を支払います。    女性も価値によって必要か不必要かを判断されるのは当然のことです。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

結婚式で「白無垢」「純白のドレス」ってしっていますよね。 あれは「あなた色に染めてください」という意味です。 処女でなければ、染まっています。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175621
noname#175621
回答No.9

家庭を作っていくことを考えたら当然だと思いますけどね。 新車にもランクがあると思いますね 新型車よりもマイナーチェンジ後の新車のほうがいい。 そもそも、二十歳前後の分別を持っていて当然の人間が学生のうちから経験してるような無責任はそもそも論外。 学生時代、新社会人時代、20代前半の遊びたい盛りで周りに流されることなく、お酒などで失敗することがなかった そうやってしっかりと自分を律して行動してきた女性が評価されるのは当然のことではないですか? もちろん、男だって同じ。 どんな言い訳をしようとも、子供ができるようなことをして、相手との一生は考えられずに結局失敗した。 これだけは揺るぎのない事実で、真実なのだから、評価が落ちるのは当然のこと。 だから、結婚相手の条件としては、非処女<処女 ま、人間は成長するものだから、過去だけを見て決めるわけではないですけどね。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.8

 物としているよりも本能的には 従属物・独占物と感じるのです。 もちろんこれは無意識の領域の 心の奥底の話で、半数ほどの男は 現実に処女が得がたいし、理念と しても処女をありがたがる考え方が 恥であると理性で判断するので、 表面ではこだわりません。  でもでもAVや官能小説で処女を 特別に神聖視するのはやはり男の 本能・本音を言い当てているので しょう。男は性交関係の媒体を、 理性で考えませんので。  で、以下は科学を装った俗説で 真偽は僕にも判断不可ですが、  男は自分の遺伝子を残すために 多くの女性にばらまきかつ他の男の 遺伝子が入らないように処女を好む。  現実に女遊びの達人が「恋愛は 遊びだから非処女のほうが面倒が なくて良いけれど、結婚相手は 処女が良い」などと勝手な事を ほざいています。  正直、昔、童貞である僕が結婚前 妻と初Hして妻が処女でなかった事は 後々、10年ほどもこだわるショック でした。けれど妻が元彼に半ば騙された ことが10年かけてわかり非難めいた 気持ちがなくなりました。  下品な表現は承知ですが本音として 男は、他の男の性器が入った女性器は 嫌です。僕にとっては複数の男性器を 平気で受け入れる女性の傾向が不思議 です。(これも俗説では少しでも優秀な 男の遺伝子を取り入れるためだとか?)

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

男性経験が豊富だと、性病にかかっている可能性が高くなるし、 堕胎していた経験があると次に妊娠する可能性が低くなるかもしれません。 この場合、子を産むのが目的というよりも、自分の遺伝子を後世にいかに 有利に残すかという生物の本能となります。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.6

違うと思いますよ? 何故それが「物」との表現になるのかも分からないし・・・ 比較対象も良くありませんね。 まぁ「過去への嫉妬」だと思います。 自分が最初の男でないと許せない、どんな事をしていたのか気になって落ち着かない、ですよ。 相手に対する尊重心が欠けているんでしょうね。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuv921
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

私だって、相手の男性が「私が初めて」っていう方がいいですよ? 遊びまくってて慣れてる人なんてイヤですけど、 質問者様はそうじゃないんですか?? 浮気は絶対許さない、 したら慰謝料請求&離婚。 または、私も浮気する、とかですね。 私の場合は、その感覚と同じです。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

人を物のように思うというより「独占欲」だと思うよ。個人的にはね。 好きになる女性だから「過去すら独り占めしたい」のですよ。 まあ、わがままといえばわがままですけどね。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私自身はそのような考えはないのであまり参考にならないかもしれませんが、相手の初めてが自分であって欲しいという独占欲の表れではないでしょうか?

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

まぁ、時分に自信がないだけでしょう。そういう男性は。私は、バツがあるので、戸籍上も中古ですが、出会いはあります。

dypfpajcrvyq
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見

    女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見た目のみで選んでいませんか? このGWに私より10歳以上も年下のいとこが結婚しました。彼は年収300万円程度しかありませんがモデルのような超美人と結婚しました。果たして彼は私より優しくて人間味があったからキレイな女性に好かれたのでしょうか。おそらく違うと思いますね。彼はイケメンです。だから彼は結婚できたんです。それだけの事です。経済力や将来性は間違いなく彼の家よりも私の家の方が条件は上です。車だって彼は200万円程度の国産の中古。私は1200万円もする新車のポルシェに乗ってますし、親父は1800万円のBMWに乗っています。母親でさえ300万円のベンツのミニバンに乗っています。 それでも私はいまだ女性と一度も付き合えた事がありません。 現実は人は「見た目」だけで判断されます。

  • 処女に見られるって悪い事ですか?良い事ですか?

    この前、初対面の男性に「処女?」って言われてしまいました。 (別にそんな会話全くしてないのに急に!) その時は何この人!って思って相手をしませんでしたが、その後「魅力がないね。」って意味で言われたのかな・・・。 って落ち込んでしまいました。 今まで私のことを好きになってくれた男性も何人かいるし、彼氏もいたので魅力がないって・・・そんなことはないと思いたいんですが・・・。 ちなみに私は処女であるということは素敵な事だと思っています。だけど、実際こんなこと言われると・・・どういう意味なのかなって不安になりました。 男性にとって、処女だなって思うような女性ってどんな人ですか? やっぱり魅力がないって思うから言うのですか?

  • 若い女性が車を選ぶ基準は?

    まず、若い女性が車を選ぶ基準で多いのは何でしょうか?可愛さとか運転し易さとかでしょうか?男性とは違う感覚を教えていただけないでしょうか?また、若い女性の感覚からすると車を購入する時、中古車より新車を選ぶ人が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性にとって『処女』であることは悩む事ですか?

    女性にとって『処女』であることは悩む事ですか? 最近、処女であることに悩むカキコミを見ることがよくあります。 男性の場合は、童貞は一般的に女性から嫌われてますから悩むのも無理もないですが、処女の場合は逆に好まれる事が多いようです。 また童貞はキモイ、引くと言ったことは聞きますが、処女は聞きません。 何故、処女であることに悩むのでしょうか? 昨今の恋愛至上主義、フリーセックス化が影響しているのでしょうか?

  • 処女厨と、そうでない男性の見分け方はありますか?

    婚活をしている処女の女性達が、いわゆる処女厨と呼ばれる男性と結婚しない為には、どのような方法や対策がありますか? 周りに結婚適年期で、結婚願望が強い女性が数人います。 しかし、今まで男性経験があまりない為、処女です。 当たり前ですが、当然処女厨の男性との結婚は避けたいと全員思っています。 それまでは、あまり処女厨の男性の存在を気にしていなかった(もちろん嫌ってはいるが、身近にいるとは思っていなかった)のですが、 その女性達の内の1人がお見合いをしたのですが、相手の男性と仲良くなって処女だと打ち明けた途端、急に目がギラギラとし始め、何故か非処女の女性を馬鹿にするような発言をし、ドン引きしたそうです。 (そういう事は、本来なら思っていても、心の中にしまっておくべき事だと思うので、何故口に出したか疑問です。 逆に、年収の良い男性の前で、年収の悪い男性の悪口を言う女性は、あまりいないと思います。) 考えたのですが、やはり、結婚がほぼ決まるまでは処女である事を隠すしかないのかな、と思いました。 結婚を真面目に考えてくれたら、少なくとも処女でないと絶対に結婚しない男性には当たらないかな、と思うので…。 逆に例えるなら、お金持ちの男性が、お金目当ての女性を避ける為に、最初は年収を隠す…みたいな感じかな、と。 他にも何か方法や、見分け方、両者のそれぞれの傾向?みたいなものは、ないのでしょうか? 難しいとは思いますが…。 注意 純粋に相手の女性に処女を求める、真面目で誠実な男性の事は批判していません。 むしろ、そのような男性は大歓迎です。 そうではなく、ここでいう処女厨とは、過剰に非処女の女性を批判したり、過剰に処女の女性に執着したり、女性を新品中古などと物扱いしたり、男性本位の身勝手な貞操理論を押し付けたり、自分は女遊び、浮気二股、経験人数多数なのにそれを棚上げしたり…な一部の男性の事です。 あと、念の為に言っておきますが、 処女厨の男性を嫌悪する人間⇒非処女の女性と決めつける 処女厨の男性を嫌悪する処女の女性⇒容姿が悪いと決めつけ、「処女でも貴女のようなブスとは結婚しない」などと、女性の容姿の悪口を言う こういう男性は、回答をご遠慮ください。 処女厨を童貞だと決めつける女性と同レベルだと思います。 特に、男性の意見を教えていただけるとありがたいです。 こういう奴が、処女に異常なまでに執着する、非処女を異常に悪く言う、処女でないと絶対に結婚しない、とか。 女性から見て、区別なんてつかないかもしれませんが…。 そもそも、逆に男性から見ても、相手の女性が処女か非処女かの区別って100%はつかないですし(笑) できれば処女がいいな~処女だと嬉しいな~程度は処女厨ではないし、問題ありませんので、それは省きます。

  • 彼女の事で悩んでいます。

    彼女と付き合って半年が経ちました。 エッチもするようになったんですけど、 彼女はエッチが初めてでした。 二人でいろいろ乗り越えてきたんですけど、 ちょっと気になる事があります。 彼女のクリトリスを触ると、 「ビリビリする。」って言われます。 まだ触られる事に慣れていないらしく、 気持ち良くないみたいです・・・が、それが半年続いています。 自分は初めてじゃなかったんですけど、 処女の人を相手するのは初めてだったんで このビリビリをどうしていいものか分かりません。 そのうち慣れるものなのでしょうか?? 男性でも女性でも良いのでどうかよきご指導をお願いいたします。

  • 経験済みの女性を中古とバカにするのは何故ですか?

    女性経験があろうとなかろうと、付き合うならできれば処女の子がいいな、とそれだったらわかるのですが、 いろんな女の子と経験持っておきながら、女は処女に限る、中古はクソ、みたいに言うのって何故ですか? たくさんの女性と経験した人でも、相手は処女じゃないと嫌、というのは希望や願望の範囲に入ると思うので構わないと思います しかし自分だって経験済み(中古)なのに、同じく経験ある女性をけなすのってどうなんだろう?と思って前から疑問です 文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが・・・ 決して女性経験のある男性は処女と付き合うな、とかそういうことを言ってるのではありません たとえ処女至上主義?でも、経験済みの女性をけなすのはなんか違うと思うというか 50代の男性が30代女性をおばさん、あり得ないと言う感覚というか 女性は子供を産むにも限界があるし、30代より20代の方がいいのかもしれませんが、自分は50代で十分おじさんなのにそれを棚に上げて見下す?のってなんなんだろう?と思います 嫉妬ではないです でもなんでそういう物言いになるのだろうと思ったので投稿しました

  • まだ経験がない事について。女性の方にお願いします。

    私は20代後半の女性です。でもまだ、男性経験はありません。 お付き合いした事はあり、途中までは経験した事はあるのですが、最後までは してません。ですので、まだ処女です。今現在は、好きな人もいなく恋愛事態していないので、 このまま軽く30代に突入してしまいそうです。 そこで質問なのですが、30歳にもなって処女だと、やはり相手に引かれますか? 出来れば、30代で初めて経験された方の体験談など聞かせて頂きたいです。 また、同じような悩みを抱えている方の意見も聞かせて頂きたいです。 私の周りには、同じような悩みを抱えている人はいなく、相談もしにくい内容なので、 よろしくお願い致します。あと、私のような人はやはり少数派なんでしょうか?

  • 「処女が良い」って大人の男性が言う事?

    「結婚相手が処女が良い!」と言う男性は 一般的に、幼い、もてない、女を知らない、器の小さい人なのでしょうか? 大人の良識ある男性ならそんな事に拘らないですか?

  • 某掲示板を見て男性の女性に対する見方に絶望しました

    すみません。私は時々某大型掲示板を見ている22歳の女性です。 最近、その掲示板で、未婚で簡単に性関係を結ぶ女性を非難するスレッドがたくさん立っているのを見ました。 その内容は、「非処女は●●●」…ここに入る言葉は私は書けません。 他にも異常としか思えないほどの悪口雑言で、読んでいて嫌な気持ちになりました。 彼らの主張は、ほんの一部を挙げるとこんな感じです。 「男性は結婚相手に出会うまで様々な女性を抱いても良い。むしろ経験を積むべき。 でも女性はそれではいけない。処女は結婚相手に捧げられなくてはならないはずである。 なぜなら、結婚とは男が女を養うシステムであり、女はいわば商品のようなもの。だから新品のまま結婚相手(客)と出会わなければならない。 他の男に抱かれた女性は汚い。なぜなら男は他の男を汚く思うためだ。これは男性の本能であり、仕方がない。 そんな汚い女を嫁にすることはできない。汚い商品を誰が買うか。 もし他の男に抱かれた女を嫁にもらったら、生涯他人のお古と暮らすことになるので、浮気や風俗も許されるべきだ。女性の過去の経験は男性の結婚後の浮気に置き換えられる。 もし、つきあいを始めた女性が非処女なら、遊んで捨てても良い。処女を取っておかなかった女の責任だ。 つきあいながら処女の相手を探すのが効率的だ。」 その人達は、今では結婚しなくても問題のない世の中になってきたのだから、しかるべき相手が見つからない場合はその人たちは結婚しないそうです。(してほしくもないですが) 確かに、最近の人達が性に対してオープンになってきたことを快く思わない人はいると思います(実は私もそうで、未だ未経験なのですが)。 貞淑な女性と結婚したいという男性がいるのは良いのですが、自分達は経験しよう!!と言うのはおかしいです。 私は、男女ともに、本当に好きでずっと一緒にいて子どももできても良い!!位の気持ちにならないと、性関係は持つべきでない、と考えてきました(ここについては私の理想にすぎません。ですが男女に差は無いと考えます) ですが、これが男性の本音なら酷くショックです。もちろん、男性の方が性欲は強いでしょうが、上記の人達は剰りにも人道に反しているような気がします。 もちろん、ネットで、しかも「便所の落書き」と呼ばれている所ですから、信憑性も無いし、真に受けてはいけないことはわかっています… ただ、あまりにもそのことに関するスレッドが多く(全く関係のない所にもたくさんあります)、そう思っている男性も少ないわけではないのでは、と思い始めました。そう考えると、男性も、結婚も怖いです。 仮に、私とは真剣に付き合ってくれても、過去にそういう風な気持ちで女性と付き合ってきたことが嫌だし、結婚を売買取引のように考えていることも嫌です。 そういった考えの男性は、少なくはないのでしょうか? きれい事でなく、男性の本音を聞いてみたいです。(もちろん女性のご意見も大歓迎です) どうかご協力お願いいたします。