• ベストアンサー

何もかもついてない自分

勉強も人間関係も仕事も何もかもついてない自分に嫌気が差します。 もちろん自分なりに努力していて何事にもついてないんです。 ……どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsi
回答No.4

僕の個人的な考え方なのであしからず。。 (1)いいことや悪いことはセットになっているので必ず良いこともあると思います。 (2)自分が気づいていないだけで、ついていることをわかってないかも。 言い換えれば五体満足で生きていけることだけでも幸せだし、毎日の食事も食べられるだけでも幸せだし 結構ついている ことがいっぱいあったりする (3)こうやってozakihide117 さんとつながれたことは 私自信はついてます!

noname#184194
質問者

お礼

久々に「リアルに会ってたら友達になりたいタイプだな。」と思えました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

努力するのやめてみては? 少しの間好きなことだけしてみてはいかがですか? (金銭的にできないこともあるかもしれませんが) 努力家の方には怠惰に過ごすことが ストレスになることもあるかもしれませんが 人生の一時期、何もしないでボーっと過ごすのもいいと思いますよ。

質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

運、不運というのは、長い人生必ずあります。 全体として均せば、プラマイ0になります。 本当に不運なら、これはどうしようもないので、 じっと我慢して、運が回ってくるのを待つしか ないです。 しかし、本当の不運なら、長くは続きません。 長く続く不運は不運ではありません。 自分に問題があります。

質問者

お礼

…そうですかね。 参考にします。回答ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.2

教育環境や職場環境に問題が無ければ、自分自身を疑ってみる必要があるように思います。  自己努力の問題などではなく、鬱(うつ)症状など、知らない間に病気にかかっていて、対人関係が悪くなっている例があります。強い孤立的傾向があれば、神経科の病院に相談してはいかがでしょうか。  運が無いのではなくて、自分でチャンスを逃している例が多いそうです。

質問者

お礼

今の自分の状態に心当たりバリバリありますw 回答ありがとうございました。 参考にします。

• bari_saku
回答No.1

もしかして、努力の方向が間違っているのと違いますか?

質問者

お礼

…そうですかね…。なんか本当に自分自身が嫌になっちゃってます。 めったに良い方向にいった事ないです。 回答ありがとうございました。