• 締切済み

ウォールト・ディズニーについてなんですが、、、

私は現在インター校に通っています。 そこで、差別について調べることになりました。 私はディズニーが大好きなので、ウォールトについて調べることにしました。 好きだからこそ、調べて、後悔したのでもありますが、今更後に引けません。 ーと言うことですが、ウォールト・ディズニーについての質問です。 ー彼がディズニー・ワールドにかつて、彼が生きていた頃、黒人及び女性の入場を許可しなかったとは、本当ですか? ー『日本人なんて、殺してしまえ』って言ったのは本当ですか? ー『南部の歌』がお蔵入りしたのは、彼が黒人を主人公にしたことを後悔したからですか? 他は、インターネットに書いてないのですが、まだもし知ってるといった方が居れば、ぜひ教えてください。 しかし、それでも、私はウォールト・ディズニーを一生憎めません、、、w なので、悪口などはコメントしないでくださいませ~、、、 わがままですいません、、、w 回答待ってますっっ!!!

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

1964年だったかな、1967年だったかな、アニメーター募集の広告に女性が応募したら、丁寧なタイピストのタイプライターの文面で「女性は採用しておりません、彩色部門に応募して下さい。当社では男性が絵を描き、女性は彩色と得意分野に合わせて分けております」 このタイピストが女性な訳で、どんなに才能が合っても性別も人種も変えられない壁があったのは確かです。 ディズニースタジオには後年外国人もかなり入社していますが、スタジオにカメラが入ると写る人は極力白人男性に絞るという方法を使い、良き昔のイメージを踏襲しています。 テレビに写る物が事実とは限らない、という事です。