マザーボードz77とリムーバブルケース

このQ&Aのポイント
  • マザーボードの問題か、リムーバブルケースの問題かわかりません。
  • マルチブートを考えて、XPとwindows7が理想でしたが、無理みたいです。
  • リムーバブルケースを取り付けても、F8キーを押さないと起動できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーボードz77とリムーバブルケース

直接マザーボードが原因かは分かりませんが マザーボードはASUS SABETOOTH Z77を使用 OSはwindows7 homepremium  64bitでは「デビルメイクライ4」をインストール出来ないみたいなので マルチブートを考えて、XPとwindows7 homepremium  64bitが理想だったのですが無理みたいなので windows7 homepremium  64bitとwindows7 homepremium  32bitのマルチブートに windows7 homepremium  64bitをSSDにwindows7 homepremium  32bitをHDD 500GBにインストールしたのですが F8キーで切替え出来るのですが 毎回、F8キーを押すのが邪魔くさいので 前のPCの使い回しでリムーバブルケースを2台で鍵で切替えが出来ると思い(前のPCでは出来ていた)取り付けたのですが 前のPCのマザーボードはASUS P5Q-E SSDの方はOSが起動するのですが、HDDのOSが方は起動しません リムーバブルケースを取り付けてもF8キーを押さないとダメみたいです リムーバブルケースの電源部分は4ピン、リムーバブルケースを使用しない時はSATA(15ピン) 電源部分が変わると起動したり・しなかったりするのでしょうか? P5Q-Eの時は2台共500GBのHDDでXPとwindows7 64bitだったのですが 何が原因なのでしょうか?

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

追記 デビルメイクライ4 の推奨 PC のインストール済み OS には、 確かに Windows 7 homepremium 64bit の選択枠が有りませんが? 現在、各ショップ共に Windows 7 Professional 64bit 一択に成 っています。

to0323
質問者

お礼

回答有り難う御座います リムーバブルケースから外して 64bitと32bitに其々に「デビルメイクライ4」をインストールすると 32bitの方は20分ぐらいでインストール出来たのですが 64bitの方は「DirectX®: 9.0c」の所で止まま でも放置していたらインストールできました それでも一時間以上かかりました

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

> windows7 homepremium 64bitでは「デビルメイクライ4」をインストール出来ない http://www.capcom.co.jp/dmc/info/pc/ 動作環境 Windows XP / Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 勘違いされてませんか? > windows7 homepremium  64bitとwindows7 homepremium  32bit 64bit.OS と 32bit.OS を使い分ける理由を教えて下さい。