• ベストアンサー

東京・横浜の熱帯魚やさん。教えてください。

今度出張で東京に行きます。 せっかくですので、大きい熱帯魚やさんに生きたいのですが、おすすめのお店を教えてください。(お一人様1ヶ所!!自分のベストを教えてください~) 条件はコリドラス・シクリッド系・海水魚がたくさんいるところで器具も豊富・安いとなお良いです。(^^) 場所は都内もしくは横浜市内でなるべく魚種が豊富なところでお願いします。 ちなみに銀座のぱうぱうは何度か行ったことありますので今回はナシで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.3

私もNO.1を上げるのなら少々遠いかもしれませんがやはり「PD熱帯魚センター」をおすすめします。種類は全国一、生体の価格も安め、器具も豊富で安め、店員さんは非常に詳しくて親切!この「安くて状態が良い」を満たせるのはここしかないでしょうね。東名・中央高速を使えばすぐですし、電車でもアクセスは便利ですので是非に!!

EddieS
質問者

お礼

うーん。やっぱりここですか~。ほぼ決定ですね~。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootsu
回答No.2

一応、都内ということで町田のティアラを勧めておきます。 南町田駅下車徒歩5分 地図は、参考URLにありますよ。 ぱうぱう行ったら、銀松も行ってますよね? 今回ホームページが開けなくて断念したのは ペンギンビレッジ。もしかしてつぶれたのかな? http://cz.nttls.co.jp/penguin.html

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ccm77520/tennposyoukai.htm
EddieS
質問者

お礼

ペンギン~HP観れましたよ。ここもよさげ何ですけど、駅から遠いのが難点!!検討します。 ティアラ町田店行ったことあります。あそこも良かったですよね。 ありがとうございました。

• mclaren03
回答No.1

ご希望条件にピッタリの熱帯魚店は下記参考URLの「PD熱帯魚センター」です。 正に日本一の観賞魚専門店で総売場面積約2640m2(800坪)生体飼育水槽が約2500本、駐車場も広く1650m2(500坪)も有ります。 場所は東京都武蔵村山市で新青梅街道に面しています。 是非、いらしてください。(なーんて店長みたいですが、ディスカスマニアでしょっちゅうかよっている一人です)

参考URL:
http://www.pdnettaigyo.co.jp/
EddieS
質問者

お礼

やっぱりここですか~。行ったことはないのですが、自分で調べててここよさげ~と思ってはいたのですが、実際に行ったことのある方からの意見を聞きたかったのです。ありがとうございました。