• ベストアンサー

東京・埼玉の熱帯魚ショップ

今度出張で、埼玉に行きます。 どうせならば、大きい熱帯魚ショップに行きたいのですが、オススメのショップはどこでしょうか?教えてください。 できれば、シクリッド系(ディスカス・アピスト)がいるショップ又は、魚種が豊富なショップを教えていただきたいです。 できれば、どんな所かも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.4

No.2です。 大宮でしたら駅前にソゴウという大きな百貨店があるのですが、その中に支店という形で小さいながらも結構いい感じのおみせがありますよ。 ただ、是非ともPDには行くべきかと思います。 ちょっと行きにくい・・・大宮からだと乗換えがメンドイけど(大宮~玉川上水で乗換案内検索するとすぐ出ます)日本最大級ですのでぜひ訪れてみてください!ティアラ大宮店は大宮からバスで10分位です。 かねだいなら戸田駅から歩いてすぐです。 詳しくはホームページで!(w

その他の回答 (3)

  • baikubaka
  • ベストアンサー率30% (59/193)
回答No.3

こんばんは、この辺だと超有名店になると思います。 自分がしっている限りでは20年は経営を続けてますから。 お値段ですが、これは個人差があるので何とも言いがたいですが品揃えでは群を抜いていると思います。 ただ、ここ最近魚の質が良い時と悪い時の開きが有りますのでご自身の目で確かめて下さい。 うちでは、値段の付いてる水族館といって良く遊びに行きます。 たぶん今頃はボ-ナスセ-ルが始まっていると思いますよ。 あと、新年の初売りで目玉商品が出るかも知れませんね。 ではでは

cat-3148
質問者

補足

ご丁寧に紹介していただき誠にありがとうございます。 初売りにうまくあたればいいのですが・・・ 品揃えはいいみたいですね。ありがとうございます。

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.2

No.1さんと同じく私も行き付けは「PD熱帯魚センター」です。 これに関してはすでに述べられていますので割愛しますと・・・ (1)ペンギンビレッジ ここは大泉学園と有楽町に店舗があります。非常に魚の管理が良く都内でも屈指の良品が手に入れられると思います。価格は標準です。 http://www.penguinvillage.co.jp/ (2)アクアフォレスト TVチャンピオン(テレビ東京系)で水槽レイアウトチャンピオンになったスタッフが在籍するお店です。ここも管理よく特にコリドラスの種類が非常に多いです。*大型魚はいませんがディスカスはいます。価格はやや高めだと思いますがADA製品の取り揃えは完璧です。 http://www.a-forest.co.jp (3)市谷フィッシュセンター 中央線市ヶ谷駅すぐそばの釣堀のあるお店です。都内の割りに価格が安いと思います。状態は△。 http://www.ichigaya-fc.com/fishcenter/index.html (4)かねだい ここは関東一円のチェーン店です。都内では青梅となりますが近郊の埼玉、千葉、神奈川に有力店舗がありますので紹介しました。価格がとにかく安いのでおすすめです。 http://www.petshop-kanedai.jp/ (5)ティアラ 4番と同じく激安店です。南町田、町田駅、大宮にあります。詳細は検索するとすぐわかると思います。また熱帯魚雑誌には広告を良く打ちますのでそれで見てみても良いかも。とにかく器具と生体の安さでは全国1位・2位だと思います。・・・・反面生体の状態は微妙ですが。 http://www.1123.jp/ あと都内の熱帯魚店一覧の載っているHPを参考URLに載せましたので活用してみてください。 余談ですが熱帯魚店でネット検索すると結構批評つきの紹介が書かれているHPを見つけることができると思うのでやってみると面白いかも。

参考URL:
http://allabout.co.jp/pet/aquarium/subject/msubsub_shop-C1.htm
cat-3148
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 大宮に行きますので、ティアラかかねだいがいいですかね・・・

  • baikubaka
  • ベストアンサー率30% (59/193)
回答No.1

こんばんは、ここなんかどうでしょう。 URL貼り付けますので見て下さい。 ここは週末、結構混みますので注意して下さい。 ではでは

参考URL:
http://www.pdnettaigyo.co.jp/
cat-3148
質問者

補足

やっぱり、そこのショップさんは有名なのですか? 色々調べるとかなりの大型店のようですが、価格の方は安い方なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京・横浜の熱帯魚やさん。教えてください。

    今度出張で東京に行きます。 せっかくですので、大きい熱帯魚やさんに生きたいのですが、おすすめのお店を教えてください。(お一人様1ヶ所!!自分のベストを教えてください~) 条件はコリドラス・シクリッド系・海水魚がたくさんいるところで器具も豊富・安いとなお良いです。(^^) 場所は都内もしくは横浜市内でなるべく魚種が豊富なところでお願いします。 ちなみに銀座のぱうぱうは何度か行ったことありますので今回はナシで。

  • 関西の熱帯魚専門店

    熱帯魚を飼育しているのですが、関西(特に大阪、兵庫)で、オススメの店があれば教えてください。特に今はアフリカンシクリッドに夢中なんですが、シクリッド関係が充実していればなおさらありがたいです。宜しくお願いします。

  • ディスカスと混泳可能なシクリッド?

    宜しくお願いします。 90センチ水槽で12~16センチのディスカスを7匹飼育しています。 ディスカス以外の熱帯魚を入れたいのですが混泳可能なシクリッド系の魚がいましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 熱帯魚ショップ マーブルハチェット

    最近熱帯魚ショップでハチェットを見ることがなくなってしまいました。 栃木県小山市から埼玉県久喜市、東京都新宿区の区間、宇都宮線の駅で湘南新宿ラインが停車する駅近辺にて、マーブルハチェットの目撃があるペットショップがありましたらお教えください。

    • ベストアンサー
  • 熱帯魚について。急ぎです。

    熱帯魚(グッピーみたいなの等)を買っているのですがエアーポンプ(水が出て空気を水の中に送るやつ)が今朝、子供にいたづらされて故障してしまいました。 今朝から空気を送っていないのですが、商品が届くのはあさってです。 それまで熱帯魚は持ちますか? 主人が大事に飼っていたのですが出張で当分帰って来れません・・・。 どうしたらいいのでしょうか(涙) あさってまで持つような応急処置はありませんか? 家の近くに熱帯魚ショップはありません(涙)

  • 蕨市周辺のアクアショップ

    私、アクアリウム(水草、小型美熱帯魚)を某田舎で楽しんでおりますが、来週埼玉県蕨市周辺に出張に行くことになりました。 関東周辺には品揃え豊富なアクアショップがたくさんあると思いますので、この機会にポイントをしぼって見て回りたいと思っています。 埼玉県蕨市周辺でお薦めのアクアショップがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カルディア アクロス 432で生体メインでなにか熱帯魚を飼おうと思って

    カルディア アクロス 432で生体メインでなにか熱帯魚を飼おうと思っているのですがなにがおすすめですか? できれば中型くらいの熱帯魚がいいです。人になれたり、個性があれば小型でもいいです。 基本的に水草レイアウトはしませんが必要な場合はします。 自分は、ディスカスかエンゼルフィッシュがいいと思っています。 みなさんのオススメの熱帯魚と、この水槽に何匹入れれるのかを教えてください。 水槽 (奥行x幅x高さ) 320x420x500mm 上部式+底面(直結)

    • ベストアンサー
  • 大阪の熱帯魚店教えてください

    大阪の熱帯魚店を教えてください。 生体を買いたいと思っていますので、生体を売っているお店でお願いします。 できれば大型でディスカス専門で売っているような店より安値の魚を多種扱っている専門店が知りたいのですが、ご存じなければ、総合的なペットショップや、ホームセンターのおまけのような場所でも教えてください。 できれば生野区内で、もしくは、近鉄線の布施に近い駅の近く(歩いて10分内ぐらい)、JR環状線の駅近くのお店の紹介をお願いします。。。

  • 出張先の状況を知りたい(埼玉)

    出張先の状況を知りたい(埼玉) 今度、出張で埼玉に行きます。(名古屋から埼玉へ) 一番近い駅は「東岩槻駅・東武鉄道野田線」です。ここへお昼に着き、昼食をとってからタクシーで行動と考えてますが、この駅近くにいい食事する所はありませんか?ネットで探しているが、あまり無いように思えるし、出てくるとこもよくわらんです。 メンバーは3名です。

  • 大宮~高崎までのおすすめペットショップ(熱帯魚)探してます

    今度そのあたりを出張で通るのですが、トチカンが全くありません。どなたかこのあたりのペットショップ事情に詳しい方、場所とショップの名前を教えて下さいませんか?