好きな人が、うつ病っぽくて本当に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が突然うつ病っぽい言動を見せています。彼女は人と関わりたくない様子で、一週間以上連絡が取れません。彼女の状態が心配で差し入れを続けていますが、返信はありません。
  • 彼女のうつ病の症状を考えると、自分が何を考えているのか分からないと言い、常にボーッとしている様子です。電話が怖いと言っていますが、差し入れを受け取っているようです。
  • 彼女に手紙を書くかどうか悩んでいます。彼女は以前のような気持ちは失くしてしまったのでしょうか?彼女の状態や気持ちに寄り添って、彼女をサポートしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が、うつ病っぽくて本当に悩んでます

前回に引き続き、たくさんの方の考えや意見が欲しいです。 はじめまして。拝見いただきありがとうございます。 もう少しで付き合う寸前だった彼女(キスまでしかしてません。お互いの気持ちは一緒にいると嬉しいと確認出来ている程度)が、職場の人間関係と仕事のストレスと元彼のストーカー行為の事が一度に重なり、突然メールが次のように私に届きました。 『人が怖い。誰とも関わりたくない。しばらく一人になりたい。もう何もかも嫌』 突然のメールに私は驚き、電話しても彼女は出ず、メールでやっと上記の原因を教えてくれました。私は、彼女を落ち着かせたいと思い、少しでいいから会おうとメールしましが『本当に誰とも会いたくない』と返信がありました。 それっきり、こちらからメールや電話をしても応答は一切ありません。 一週間が経ち彼女の状態が気になり自宅に行きました。(彼女は両親と同居で彼女は自分の状態は親に知られたくないようです) 彼女と会え、車で1時間ほど話しをしました。 その時の事ですが、彼女は『自分が何を考えているのか分からない』『この1週間ずっとボーッとしてるか、ほとんど寝てる』『電話が鳴るのが怖い』『犬の散歩で5分ほど外に出る』『夕方には習慣でテレビのアニメを見る』と言ってました。 私は彼女の話しを聞きながら、ただ『うんうん、そっか。心配ない。安心して』などと聞き手になりました。彼女は話してるかと思えば、時には笑い、時には泣いたり、やはり普通ではありませんでした。 彼女を肩に抱き寄せたところ、しばらくして『やさしくしないで』と言われ、迷惑?と聞いたら『迷惑』と言われ、どうして?と聞いいたら『あまえちゃいそうだから』と言われてしまいました。。。 この時を最後に彼女と接触してません。 最後に接触してから今日で2週間、様子がおかしくなって3週間が経ちます。 その間、彼女が喜びそうな物を差し入れ、メールで玄関先に置いたよと伝え2・3日間隔で続けています。 置いた物は受け取ってくれてるようですが、全く応答はありません。 このような状況なのですが、みなさんに教えていただきたい事があ4つあります。 1,差し入れは続けても大丈夫でしょうか? 2,彼女はうつ病なんでしょうか? 3,メールや電話は怖いながらも差し入れを受け取ってくれてるので見ているようですが応答がないので手紙を書こうと思ってます。手紙もメールや電話と同じく意味はないでしょうか? 4,彼女は私に対して以前のような気持ちは失くなってしまったのでしょうか? 是非、みなさまの心あるご回答をお願いします。 私のためになるのでしたら厳しいご回答もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 率直な意見としましてはちょっと行動力があり過ぎます。 まず、お二人が交際前とのことですので余りに行動力があり過ぎると女性側の両親が女性に対して「どういう関係?」や「どんな状況?」とか「相手にお礼は言ってるか?」などプレッシャーをかけてしまう可能性が考えられます。 また、鬱の可能性も感じますが極度の人間不信とも感じました。 そして、女性が質問者さんに「あまえちゃいそう」と言っているのは「まだ甘えていい関係じゃないし(交際していない)、この状況で交際(流れ)ってのも・・・」という考えがあるんじゃないでしょうか? >1,差し入れは続けても大丈夫でしょうか? 上記の通り交際前の男性がここまでアプローチすると女性の両親が何かしら女性にプレッシャーをかけてしまう恐れがあります。 特に女性の両親が鬱や人間不信といった精神的な病気に理解の無いタイプの方だと尚更です。 >2,彼女はうつ病なんでしょうか? 情報だけで鬱とは判断出来ませんが、私の彼女と似た症状が見て取れるので鬱かもしれません。 また、上記の通り極度の人間不信になっている可能性も考えられます。 >3,メールや電話は怖いながらも差し入れを受け取ってくれてるので見 上記差し入れにも関係しますが、「返信しなくちゃ」等何かをしなきゃいけないというプレッシャーを女性に与えることは避けた方が良いです。 本当に鬱であれば相当な時間を要すと推測されます。(彼女さんが鬱の症状になれ、ある程度日常生活を送れるようになるまで)また、日常生活に慣れたとしても1つ1つの新しい出来事が不安だったり気持ちを落ち込ませる要因となる可能性があるので質問者さんが女性に会うというアクションも相手からすると不安の1要素となりえます。 (私の彼女は歯医者、産婦人科、眼科などそういった通院すらも不安や不安定の要員となったりしています。) >4,彼女は私に対して以前のような気持ちは失くなってしまったのでしょうか? 鬱であれば生きる希望の大部分がうつろになっていると考えられます。 その為恋愛や希望、将来などと言ったポジティブな思考が全て霞んでいる状況と想像してください。 鬱の場合はきちんと通院し治療をすることで不安や気持ちの落ち目を周期的にですがコントロールすることが出来るようになったりします。 ただし、一度鬱になると死を身近に感じてたりするので一般人と接するという考えを捨てて、相当神経を張って接しないと繊細過ぎる相手についていけません。(私の彼女は3日中1日は自殺願望があると聞きます また、人間不信の場合はトラウマ的な要因が強い場合が多いので、彼氏を作って別れる様な状況が身近に迫ると元彼のストーカー行為がフラッシュバックするなどの不安要素が付きまとう可能性があると思われます。 現段階では相手の女性が今の状態に慣れ、きちんと通院出来る様な状況となった後に連絡を取るなどの対応が有効かと思います。 差し入れをするならば2・3週に1度程度じゃないでしょうか。(それでも多いと思いますが、今までの周期が狭かったので急に期間を空けるのも不自然と思います。) 以上

ragazza3752
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにブレッシャーになりますね。。 何もしない事に、そわそわしてしまう自分がいます。 連絡がとれないので彼女の情報が全くないことに悩んでます。

その他の回答 (1)

noname#175806
noname#175806
回答No.1

私は鬱病と診断された訳ではありませんが、主人が抗がん剤治療中で末期だった頃自分のリハビリをしながら初めての育児を一人でしていたので抗鬱剤を服用していた時期があります。参考になるか解りませんが…。(1)頻繁では無く間隔を開けて相手の負担にならない様に差し入れるなら良いのではないでしょうか? (2)鬱病とは限りません。診断を受けてみない事には解らないですね。 (3)手紙の方がゆっくり読み返す事が出来るので一番良い方法だと思いますが、返事を期待してはイケマセンよ。 (4)貴方が焦らず待ってあげる事が出来るのなら待っていてあげて下さい。 以上は彼女さんが本当に鬱だったとしての答えです。鬱状態の場合は普段の生活も苦痛だったりしますので然り気無く遠くから見守って待っていてあげて下さい。

ragazza3752
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 少し私は焦っていると自覚できました。

関連するQ&A

  • 好きな人が、うつ病っぽくて本当に悩んでます

    はじめまして。拝見いただきありがとうございます。 もう少しで付き合う寸前だった彼女(キスまでしかしてません。お互いの気持ちは一緒にいると嬉しいと確認出来ている程度)が、職場の人間関係と仕事のストレスと元彼のストーカー行為の事が一度に重なり、突然メールが次のように私に届きました。 『人が怖い。誰とも関わりたくない。しばらく一人になりたい。もう何もかも嫌』 突然のメールに私は驚き、電話しても彼女は出ず、メールでやっと上記の原因を教えてくれました。私は、彼女を落ち着かせたいと思い、少しでいいから会おうとメールしましが『本当に誰とも会いたくない』と返信がありました。 それっきり、こちらからメールや電話をしても応答は一切ありません。 一週間が経ち彼女の状態が気になり自宅に行きました。(彼女は両親と同居で彼女は自分の状態は親に知られたくないようです) 彼女と会え、車で1時間ほど話しをしました。 その時の事ですが、彼女は『自分が何を考えているのか分からない』『この1週間ずっとボーッとしてるか、ほとんど寝てる』『電話が鳴るのが怖い』『犬の散歩で5分ほど外に出る』『夕方には習慣でテレビのアニメを見る』と言ってました。 私は彼女の話しを聞きながら、ただ『うんうん、そっか。心配ない。安心して』などと聞き手になりました。彼女は話してるかと思えば、時には笑い、時には泣いたり、やはり普通ではありませんでした。 彼女を肩に抱き寄せたところ、しばらくして『やさしくしないで』と言われ、迷惑?と聞いたら『迷惑』と言われ、どうして?と聞いいたら『あまえちゃいそうだから』と言われてしまいました。。。 この時を最後に彼女と接触してません。 最後に接触してから今日で2週間、様子がおかしくなって3週間が経ちます。 その間、彼女が喜びそうな物を差し入れ、メールで玄関先に置いたよと伝え2・3日間隔で続けています。 置いた物は受け取ってくれてるようですが、全く応答はありません。 このような状況なのですが、みなさんに教えていただきたい事があ4つあります。 1,差し入れは続けても大丈夫でしょうか? 2,彼女はうつ病なんでしょうか? 3,メールや電話は怖いながらも差し入れを受け取ってくれてるので見ているようですが応答がないので手紙を書こうと思ってます。手紙もメールや電話と同じく意味はないでしょうか? 4,彼女は私に対して以前のような気持ちは失くなってしまったのでしょうか? 是非、みなさまの心あるご回答をお願いします。 私のためになるのでしたら厳しいご回答もお願いします。

  • うつ病みたいになった女性について悩んでます

    はじめまして。閲覧いただきありがとうございます。 もう少しで付き合う寸前だった彼女(キスまでしかしてません。お互いの気持ちは一緒にいると嬉しいと確認出来ている程度)が、職場の人間関係と仕事のストレスと元彼のストーカー行為の事が一度に重なり、突然メールが次のように私に届きました。 『人が怖い。誰とも関わりたくない。しばらく一人になりたい。もう何もかも嫌』 突然のメールに私は驚き、電話しても彼女は出ず、メールでやっと上記の原因を教えてくれました。私は、彼女を落ち着かせたいと思い、少しでいいから会おうとメールしましが『本当に誰とも会いたくない』と返信がありました。 それっきり、こちらからメールや電話をしても応答は一切ありません。 一週間が経ち彼女の状態が気になり自宅に行きました。(彼女は両親と同居で彼女は自分の状態は親に知られたくないようです) 彼女と会え、車で1時間ほど話しをしました。 その時の事ですが、彼女は『自分が何を考えているのか分からない』『この1週間ずっとボーッとしてるか、ほとんど寝てる』『電話が鳴るのが怖い』『犬の散歩で5分ほど外に出る』『夕方には習慣でテレビのアニメを見る』と言ってました。 私は彼女の話しを聞きながら、ただ『うんうん、そっか。心配ない。安心して』などと聞き手になりました。彼女は話してるかと思えば、時には笑い、時には泣いたり、やはり普通ではありませんでした。 彼女を肩に抱き寄せたところ、しばらくして『やさしくしないで』と言われ、迷惑?と聞いたら『迷惑』と言われ、どうして?と聞いいたら『あまえちゃいそうだから』と言われてしまいました。。。 この時を最後に彼女と接触してません。 最後に接触してから今日で2週間、様子がおかしくなって3週間が経ちます。 その間、彼女が喜びそうな物を差し入れ、メールで玄関先に置いたよと伝え2・3日間隔で続けています。 置いた物は受け取ってくれてるようですが、全く応答はありません。 このような状況なのですが、みなさんに教えていただきたい事があ5つあります。 1,差し入れは続けても大丈夫でしょうか? 2,彼女はうつ病なんでしょうか? 3,メールや電話は怖いながらも差し入れを受け取ってくれてるので見ているようですが応答がないので手紙を書こうと思ってます。手紙もメールや電話と同じく意味はないでしょうか? 4,彼女は私に対して以前のような気持ちは失くなってしまったのでしょうか? 5,いろいろ調べたところ相手にプレッシャーをかけないと、たくさん書いてありました。この場合プレッシャーとは何をしてもプレッシャーになるように思えます。何かしてあげたい気持ちがありますので、やってもよい事は何でしょうか? 是非、みなさまの心あるご回答をお願いします。 私のためになるのでしたら厳しいご回答もお願いします。

  • 悩んで寝れません。交際寸前の彼女が、うつ病っぽい。

    たくさんの方の考えや意見が欲しいです。 はじめまして。拝見いただきありがとうございます。 もう少しで付き合う寸前だった彼女(キスまでしかしてません。お互いの気持ちは一緒にいると嬉しいと確認出来ている程度)が、職場の人間関係と仕事のストレスと元彼のストーカー行為の事が一度に重なり、突然メールが次のように私に届きました。 『人が怖い。誰とも関わりたくない。しばらく一人になりたい。もう何もかも嫌』 突然のメールに私は驚き、電話しても彼女は出ず、メールでやっと上記の原因を教えてくれました。私は、彼女を落ち着かせたいと思い、少しでいいから会おうとメールしましが『本当に誰とも会いたくない』と返信がありました。 それっきり、こちらからメールや電話をしても応答は一切ありません。 一週間が経ち彼女の状態が気になり自宅に行きました。(彼女は両親と同居で彼女は自分の状態は親に知られたくないようです) 彼女と会え、車で1時間ほど話しをしました。 その時の事ですが、彼女は『自分が何を考えているのか分からない』『この1週間ずっとボーッとしてるか、ほとんど寝てる』『電話が鳴るのが怖い』『犬の散歩で5分ほど外に出る』『夕方には習慣でテレビのアニメを見る』と言ってました。 私は彼女の話しを聞きながら、ただ『うんうん、そっか。心配ない。安心して』などと聞き手になりました。彼女は話してるかと思えば、時には笑い、時には泣いたり、やはり普通ではありませんでした。 彼女を肩に抱き寄せたところ、しばらくして『やさしくしないで』と言われ、迷惑?と聞いたら『迷惑』と言われ、どうして?と聞いいたら『あまえちゃいそうだから』と言われてしまいました。。。 この時を最後に彼女と接触してません。 最後に接触してから今日で2週間、様子がおかしくなって3週間が経ちます。 その間、彼女が喜びそうな物を差し入れ、メールで玄関先に置いたよと伝え2・3日間隔で続けています。 置いた物は受け取ってくれてるようですが、全く応答はありません。 このような状況なのですが、みなさんに教えていただきたい事があ5つあります。 1,差し入れは続けても大丈夫でしょうか? 2,彼女はうつ病なんでしょうか? 3,メールや電話は怖いながらも差し入れを受け取ってくれてるので見ているようですが応答がないので手紙を書こうと思ってます。手紙もメールや電話と同じく意味はないでしょうか? 4,彼女は私に対して以前のような気持ちは失くなってしまったのでしょうか? 5,いろいろ調べたところ相手にプレッシャーをかけないと、たくさん書いてありました。この場合プレッシャーとは何をしてもプレッシャーになるように思えます。何かしてあげたい気持ちがありますので、やってもよい事は何でしょうか? 是非、みなさまの心あるご回答をお願いします。 私のためになるのでしたら厳しいご回答もお願いします。

  • うつ病の人への手紙

    うつ病経験者の方御回答の程をよろしくお願いします。 僕は18歳男です。6年間片思いをしてる人がいます。その人とは小学校から中学1年まで一緒でした中2の時に僕が引っ越しそれから会っていません3年後僕はその人に手紙をだしそれから数日間メールの やり取りをしていましたでもその時に相手を怒らしてしまいそれから連絡は途絶えました最近連絡をとってみましたすると相手から返事があり病気である事がわかりました内容は省略します。 その後相手から電話が着ました 病気の事何故そうなったのかも全部話してくれましたその病気は鬱病と解離性と不眠症でした だから今は付き合うとかは考えられないだからもう少し待っててと言われました、 そこで僕は手紙を出そうと思っています。 何故手紙を出そうと思ったかと言うと まず彼女には自分自身の事を優先にして欲しいからです。その気持ちを伝えたくて手紙をだそうと思いました 手紙の文面の評価をお願いします。 直した方がいい所 とかこの言葉はかけてとかこの言葉は言っちゃ駄目とかありましたら教えてください 突然のお手紙すいません メール返してくれたり電話してくれたりありがとうね。本当の事話してくれてありがとうね。 あのね今すぐに返信しなくてもくてもいいからね期待に応えなくてもいいからさ自分自身の事をだけを考えてさ焦らずゆっくり休んでいいんだよ周りの事なんて気にしなくていいから自分のやりたい事やって自分のペースでやっていきなむりせずにさ P.S 僕はいつでも◯◯の助けになり支えます。 君は1人じゃないから、ずっと僕は味方でいます。友達として 文面がごちゃごちゃで申し訳ございません 直した方がいいところ もうちょっとこうした方がいいところ とか色々ありましたら教えてくださお願いします。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • 好きな人を怒らせました

    以前から質問していた男性なのですが。 私の先走った気遣いから『会うの最後にしよう』となって10日経ちました。 その間、メールで『もう会わない』『朝方に電話ならすのやめて』など『手紙渡せばいいよ。返事は書かないけど』なでのメールが昨日来ました。思わず『ごめんなさい。私が嫌いてすか?』と送信しました。電話は彼がまだ起きているであろうぎりぎりの時間くらい。 彼は怒ってると思います。(言い訳すると彼は昼夜逆転生活で、私が寝てたらメールきたので電話した) 手紙を書いた事を行ったら、彼が出るイベントに『持ってきていいよ。返事はないし、オレの話しはこの前全て話した通り』と言われました。 このメールのやりとりの前に、素直な気持ちを書いた手紙を渡すべきがなやわでいます。 今では私が謝るばかりです。 昨日、渡しに地元まで行っていい?の問いには無視でした。 メールは表情が、無いので怖いです。最後に一つ絵文字が入っていました。 助けてください。

  • 好きな人が居ます。(長文です)

    私には、今好きな人が居ます。 その人とは今年の夏に泊まり込みのバイトをしてる時に知り合いました。 相手は25歳で、そこの正社員です。 相手には彼女がいます。 でも、遠距離(長野⇔大阪)らしいです。 それから、彼の方は本気だったけど、彼女の方は遊びだったらしい、とも聞きました。 (どれも友人から聞いた話で、本人から直接聞いた話ではありません) 私が地元に帰って来た日、メールでしたが告白しました。 その1週間後にもメールを送ったんですが、どちらも返事は来ませんでした。 向こうに居る時は、普通に話をしたり、メールもしていたので、結構仲が良い方だと思っていました。 最後の方は、少しだけど避けられてる様な感じもしましたが…。 多分、私の気持ちが知られていたからだと思います。 1度だけですが、コンビニに行くのに車にも乗せて貰いました。 その時、買い物代まで出して貰いました。 (私の物だけではなく、友達への差し入れもありました) 仕事最終日に直接会って告白を、とも考えていて、電話をしたのですが「疲れてるから…」と言われ結局出来ませんでした。 それ以来、話もしてません。 相手からのメールは、宛て先間違いの1通だけでした。 相手の気持ちが良く分かりません。嫌われているのでしょうか…。 私は、これからどうすれば良いのでしょうか。 やっぱり、こういう場合はメールを送ったり、電話をするのは避けた方が良いのでしょうか? 本気で悩んでいます。 小さなアドバイスでも良いので相談に乗って下さいm(_ _)m 文章がまとまらなくて申し訳ありませんでした。

  • 本当にこれでいいのか2

    続き。 遅くではありますが返信はありました。 が、今まで欠かさずと言っていいほど入っていたハートマークは、あえてと言っていいくらい一切なくなりました。 また、なにかあったら相談するから。 くらいで。次の日。連絡をしませんでした。。 でも、気になりすぎた僕は様子を聞こうと思い、電話を代わったことのある、彼女の仲のいい友達2名に相談があるとメールをしました。 すると、1人の子(以後Aさん)は「どうした?なんかあった?」ときいてくれました。そしてたまたま別件で今から彼女と会うところだったので、様子をうかがってみるとのこと。ところが、もう1人の彼女の友だち(Bさん)が、相談があるって来たけどどうかした?と彼女にいってしまったんです。彼女から「なんで私の友達に相談してるの?(怒)」 Aさんからも、やばいよ!あやったほうがいい!と言われました。 謝りましたが「ごめんけどそっとして。。。」と言われました。 もう、さすがにそれ以上は何もできませんでした。 次の日、SNSでBさんと彼女がお茶している画像がアップされていました。 クリスマスにあげた以来、いつも、彼女がsnsでもどの写真にも付けていた、スカイプでお風呂あがりでも肌身離さず付けていたネックレスはもう付いていませんでした。 2日たってもう一度メールで ごめん。色々考えたいこともあるもんね。 これには、何も返さなくていいからまた落ち着いたらいつでも話聞くから。   仕事も大変だけど無理しないように頑張ってね。 と送りました。 すると、その日に深夜彼女から 「連絡しなくてごめん。色々考えてて。。 今の私じゃあなたの気持ちに答えられないなって。 心配してくれるのはありがたいけど、 私の周りに相談する気持ちは分かってあげれないよ 。 ごめんね。 あなたとは、友だちに戻れたらって思ってる。 ほんとにごめん。 あなたも仕事大変だけど頑張ってね。」 と、来ました。とっさに電話しました。 でも謝ることしか、できませんでした。 悪いところ直すと言ってもやっぱりそれはあなたに無理させちゃうし、それを私がわかってしまうし。 と。 認めるしかありませんでした。 わかった。っと言ってから、思い出話や、わたしをもらって~とか、一緒にいれたらな~とか言ってしまいました。 ごめん。しかいわれませんでした。 でも、なぜかこの間言おうとしてた仕事の愚痴とかを話してくれました。 やっと話してくれたね。と言ったら、なんかはなしやすかったと。 最期に誕生日の事もあったので、誕生日はお祝いしていい?というとそれは任せるといわれました。それで付き合ってての最期の電話でした。 (別れてからの状況) 別れてからは、もう僕からは連絡できませんでした。 友だち以下になるのも怖かったし。 これ以上嫌われたくなかったし 別れてから5日後僕は事故にあい、snsにそれを載せました。 すると、数時間後彼女から心配の電話がありました。 正直、嬉しかったのですが、同情もあるしなと複雑な気持ちでした。 それをきっかけにもう一度ちゃんと2週間後の誕生日会えるか確認しました。 すると、仕事で打ち合わせがあるから、と断られました。 じゃあ、店言って染めてもらおうかな? っていうと、それは全然いいよ~♪ という感じでした。 久々の再開にあたって、変わった自分を見せようと長髪 だった髪を短髪にし、ファッションも変え、明るく行こうと思いました。 前日に予約だけしておいてとのメールだけしました。 まってるねーのメールをもらいました。 プレゼントも前々から用意してあって、でも渡されたら、 迷惑かな?迷ったのですが彼女に仕事に 頑張ってほしいって思ってオーダーで作ったシザーケース (ハサミ入れ)だったので、渡すことにしました。 あと、今までいかに自分本位で、相手の気持ちになれていなかったこと、離婚したストレス、それの経緯もしっていたのに、最期理解してなかったこと、自分の好きという気持ちだけを押しつけてしまっていたことを反省した事。 いかに愛されていたか、(浮気など)心配する必要はなかったこと。を気付いた。それだけ愛されていたのに別れを決めるくらい傷つけてしまったこと、これからは純粋に友だちとして美容師として仕事のことも応援するから、その為に早くシザーケースにハサミ入れて使えるようになれよという事、困った時はいつでも相談して来ていいからと誕生日おめでとうと書いた手紙を書きました。 ただ、お店にそれを持っていくと、他のスタッフには学生時代の友だちということになってるので、周りの目があるので、彼女がいつも利用する駅のロッカーに入れて帰りに開けてもらうという作戦にしました。 当日、差し入れで人数分彼女の好きなタルトを買って行きました。 店内ではいたって普通に今まで会っていた時と同じようにお互い接せました。未練がましく思われるといけないのでとくに付き合っていたころ思い出話というのもしませんでした。 帰り際店の外まで見送りに来てくれたのでそこで、ハンドタオルとか置いてったもの返すものがあると言って、ここで返すとあれだからと言って、鍵を渡して、頑張れよと言って 握手して帰りました。 帰りに、僕は飛行機に乗っていたので帰りついてからみると、彼女からメールが来ていました。。 「電話したけど、飛行機だろうからメールでごめんね。 手紙とシザーケースありがとう。 なんか、こんなお祝いしてもらえる立場じゃないのに ごめんね。 手紙もあなたがどれだけ考えてくれたのかも すごく伝わった。気持ちに答えられなくてごめんね。 でも、あなたは私の転機を支えてくれた大事な人だってことは変わりないから! 早く1人前になって見せるからね。 ほんとにありがとう。帰り気をつけてね。」 それからすぐ電話して、ごめんて言わなくていいよ。 気持ちに答えれないってのも、1人前になったら 気持ちに答えたってことになるから大丈夫だよ。 頑張れよ。悩んだり、困った時はいつでも相談にのるから と言うと うん。。本当にありがとう、また連絡するね。 といって終わって それから、お互い連絡は取らず 約1週間ほどです。 (今思っていること) 相手の立場にたってから考えること、反省した事は伝えたと思うので、友だちに戻って、前よりわかってあげれる気持ちになったので話を聞いて助けてあげたいと思っています。距離を置くと言ってから少ししつこくしてしまったのもあるので、今は冷却期間として、自分も彼女に甘え過ぎてたところなど見つめなおしながら相手から連絡が来るのを待とうと思っています。 これで、良いと思いますか? 時間はかかっても、ゆっくりでもいつか復縁したいと思います。 ご意見お願いします。 長々と申し訳ありません。。(TOT)

  • 元カノの気持ちについて

    彼女と別れて二週間ぐらい過ぎました。 元彼女とは職場が同じな為 別れてからも顔を合わせるのですが、 今日彼女の仕事が辛そうなので、 差し入れをしました。 その後、「差し入れありがとう。嬉しかったよ。」とメールが来ました。 彼女は色々溜め込んでしまう為、「何かあったら俺に頼りな」と返信しました。 その後、彼女から「ありがとう。けどもう付き合ってないから、気持ちだけありがとう」とメールがあり、 その後「変な意味ぢゃなくて、付き合ってないから迷惑かけたくないって事」 とメールが来ました。 彼女に優しくする事は負担になっているのでしょうか? 又復縁の可能性はあるのでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいです。

  • 劇団員さんへの差し入れ

    こんばんは。 私はある劇団に所属して活動を行なっている劇団員さんの事がとても好きです。 来週、その劇団の公演があり観に行く予定なのですが、 ある公演の時にキャストの方と観に来ていたお客さんが立ち話をしていて、 お客さんが差し入れ(プレゼントかも知れません)のような物を 渡しているのを見掛けました。 そこで来週の公演の時に好きなキャストの男性に、手紙と差し入れを渡そうと考えています。 そこで質問なのですが、初対面のファンからの差し入れは迷惑になると思いますか? 品物は、彼が自身のブログでお菓子が好きだと書いていたので、あまり大げさにならないようなお菓子を考えています。 口に入る物なので、まずは手紙や声を掛けて顔を覚えてもらってからの方が 安心して受け取ってもらえるかな?とも思い、迷っています。 ご意見聞かせてください