• ベストアンサー

なかなかあきらめきれない気持ち

3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco-it
回答No.2

つらい時期ですね。 私もついこの間まで、同じような思いをしていたので お気持ち分かりますよ。 私が乗り越えた方法が参考になればいいなと思います。 自分の気持ちにケリをつけるには、 ・好きだからこそ、彼の今の意思を尊重してみる。  距離を取ってみたら、彼自身の意思にも「変化」があるかも知れませんよ。。  時間的に長~い目で見てみましょう! ・その間に惚れ直させちゃう位、自分を磨いてみる。 外見でも内面でも趣味でも仕事でも、とにかく「自分磨き」に夢中になってみる。 ・彼と全く関係のない人と友達になってみる。  その友達と色々な所に遊びに行ったり。。 ただ「自分が彼を好きなんだ」っていう気持ちを、むやみに消さなくてもいいと思うんです。 やっぱり「時間の経過」も必要な事だと思います。。 ただ、自分の気持ちが「つらいな」と思う時、 誰より「自分自身」を可愛がって、楽しませてあげましょうよ♪ いつか、ヨリが戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。。。人生、どう転ぶかなんて、誰にも分からないんですから。。

sabako
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は今もやっぱり話す気にはなれなくて、気持ちは変わらないんだと思います。 前に、ちゃんとはっきり言ってくれたし、 ちゃんと言ってくれた彼の気持ちを大事にしようと思います。 つらいな、と思うときには、 アドバイスしてもらったように、自分の好きなことして、 自分の時間大切にして、楽しもうと思います。 期待してしまうことはつらいので、 彼との関わりをぷつりと切ってしまいたくもなりますが、 その気持ちはそのままに、もっと素敵な自分になれるよういろんなことやりつつ、 時間に身をまかせてみようと思います。 最近は、やりたいこともちょっとずつ出てきて、 まだ行動に移す気にはなれていなかったけど、 ちょっとずついろんなことやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• momigi
回答No.1

随分気持ちが辛いようですね。私もうまく言えませんが 経験済みなのでよく分かります。 上手くいく方法はわかりませんが。 友達に相談するなり、占いに見てもらうなり。 スポーツクラブに通うなり。 他の男性と知り合うなり。 転職を考えてみたり。 彼と連絡を絶ってみたり。 体を壊してみたり。 食欲不振、睡眠不足とかね。  世の中には頑張っても手に入らないものがあるんだって。 失恋でもなんでも。 自分と同じ人が居るって。 幸せそうな人たちもいるけど。 自分はまだ、彼氏と付き合えた時間があって幸せな時間もあったんだって。 結果的に別れて他の誰かに取られたかもしれないけど。 彼の人生は彼が決める事だからね。 そうするとね。悔しいし 心不安定でまだ立ち直れないんだけど。 冷静になれるんだよね。 未来に悲観してもしょうがないよ。 だって、それって正解かもしれないけど。 過去変えられないけどど。未来は自分の力で変えられるかもよ。 運命って言葉とかもあるし。 分らないけど。つらい事ばっかりじゃないから。 つらい事ばっかりでどん底でも後は這い上がるしかないしね。 結局は親だったり友達だったり。分らないけど。 自分なりに悩んで解決しなくとも。 前を向いてれば希望の光が見えてくるよ。 そうしたら、彼氏との関係も見えてくると思うよ。 彼に気持ちがないのに繋ぎ止めようとしても。 貴女が彼を忘れられないように。 人の気持ちは止められるものでもないのです。 こうしなさい。ああしなさい。 とは、言えるけど。 どう取るかは自分次第。 みんな責任を取ってるんだよ。 上手くいかないからと言っても。悲観せずに。 心安らぐまで落ち着きましょうね。 離れても。彼が貴女の大切さにきずけば。 戻ってくるでしょうし。 縁があれば必ずまた、出会いますよ。 その間に自分を磨いて。 彼を見返してやりましょうよ。 彼の人生は彼の人生ですよ。 別れたのであれば。 辛いけど一度現実を見据えないといけませんよね。 冷静に受け止めてみて。 落ち着いた頃。 また、どうするか決めてみてはいかがですか? 自分も同じ状況です。 辛いです。 自分に言い聞かせてみました。 アドバイスになれば嬉しいです。。。  もし、質問者様の事が好きで大切なら。 辛い事はさせないでしょうね。 きっと。側にいるはずですよ。 人の気持ちは変わりますし。儚いものです。   最後の愛情かもしれませんけど。 でも、彼を信じてみる。 もう一度。自分も変ってみて冷静になり。それでも、好きなら連絡とってみましょうか? 彼からも色々考え直すかもしれないし。 悲観的では次の恋もってやつですよ。 さぁ。 心を軽く軽く。 

sabako
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話で言ってくれたことを思うと、 どうして別れなくちゃいけないのかわからなくて、 なかなか受け入れられなかったんだと思います。 でも、それは本当に最後だと思ったから、言ってくれたことだったのかもしれないし。 自分の中で悔いも残ってたので、いつまでも過ぎたことばかり思ってましたが、 前見る努力、そろそろしなくちゃいけないですね。 そうですよね、頑張っても手に入らないものはあるんですよね。 彼の人生は彼のもの、ですよね。 連絡来るわけないのに、待ってしまうことも、 なんであの時・・・とか思ってつらくなってしまったり、 でもとにかく今は、理想の自分に近づける努力をしてみようと思います。 思い悩んでいないで、心を軽く!いたいと思います。