• 締切済み

好きな人が居ます。(長文です)

私には、今好きな人が居ます。 その人とは今年の夏に泊まり込みのバイトをしてる時に知り合いました。 相手は25歳で、そこの正社員です。 相手には彼女がいます。 でも、遠距離(長野⇔大阪)らしいです。 それから、彼の方は本気だったけど、彼女の方は遊びだったらしい、とも聞きました。 (どれも友人から聞いた話で、本人から直接聞いた話ではありません) 私が地元に帰って来た日、メールでしたが告白しました。 その1週間後にもメールを送ったんですが、どちらも返事は来ませんでした。 向こうに居る時は、普通に話をしたり、メールもしていたので、結構仲が良い方だと思っていました。 最後の方は、少しだけど避けられてる様な感じもしましたが…。 多分、私の気持ちが知られていたからだと思います。 1度だけですが、コンビニに行くのに車にも乗せて貰いました。 その時、買い物代まで出して貰いました。 (私の物だけではなく、友達への差し入れもありました) 仕事最終日に直接会って告白を、とも考えていて、電話をしたのですが「疲れてるから…」と言われ結局出来ませんでした。 それ以来、話もしてません。 相手からのメールは、宛て先間違いの1通だけでした。 相手の気持ちが良く分かりません。嫌われているのでしょうか…。 私は、これからどうすれば良いのでしょうか。 やっぱり、こういう場合はメールを送ったり、電話をするのは避けた方が良いのでしょうか? 本気で悩んでいます。 小さなアドバイスでも良いので相談に乗って下さいm(_ _)m 文章がまとまらなくて申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#21343
回答No.6

言葉足らずで失礼しました。 >嫌われてないのなら嬉しいのですが。 >それなら、メールの返事くらいしてくれても良いのに・・・とか思ってしまいます。 「別になんとも思ってない」ってことです。 だからメールの返事もしない。 >1度だけですが、コンビニに行くのに車にも乗せて貰いました。 >その時、買い物代まで出して貰いました。 >(私の物だけではなく、友達への差し入れもありました) 社員がバイトにおごる、ってのはよくある話です。

aoi910_uduki
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございました。

noname#14691
noname#14691
回答No.5

こんばんは。 嫌われてはいないけれど、恋愛対象には見れないのだと思います。 あくまで、仕事上でのつきあいにとどめたいのだと思います。 彼女もいるみたいだし、もし私だったら、避けられているとわかった以上 メールや電話は自粛します

質問者

お礼

恋愛対象外ですか・・・。 年齢的にも少し差があるので、そんな気もしてましたが。。 (私は、恋愛に歳の差は関係ないと思っていますが) アドバイスありがとうございました。

• tptp7
回答No.4

きっと、彼女が大切なんですよ。 あなたと一緒にいたときは、それは仕事の上での、仲良さというところでしょう。 普通に、彼女が好きで、大切にしている。のだと思います。 だから、あなたから告白されても「え?彼女いるんだけど・・・」って感じだと思います。 まあ、個人的には、あなたも勇気を出して告白したのだから、「彼女がいるから、付き合えない」という旨の返事をくれてもいい気がしますが・・・(私なら、そうするだろうな) 嫌われてはいないのだろうが、好かれても困る(彼女がいるので)。これが、その彼の本心だと思いますよ。 月並みな言い方ですが、連絡はしないで、この恋は夏の思い出として、綺麗なまま心にしまっておくのがいいと思います。

質問者

お礼

確かに、好かれても困りますよね。。 彼女が居るのは知ってる、と告白文の中にも書いたんですけどね。。彼の気持ちが知りたかっただけなので。 綺麗なまま、と言うわけにはいかないと思いますが(-_-;) 夏の思い出として心の中にしまっておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• xfiles
回答No.3

メールで気持ちは伝わりません。 からかわれているように思われたのでしょう。 告白するなら、きちんと会ってしたほうが良いに決まっています。 メールで告白したことを謝って、会えるように約束を取り付けましょう。 それが出来なければ、相手に取ってその告白は迷惑だったに違いありません。 会って話が出来るのなら、白黒はっきりさせましょう。 そのほうのが、胸のつかえも取れてすっきりするはずです。

質問者

お礼

きちんと会って告白した方が良いと言うのは分かっています。 都合が悪かったのでしょうがないと思いますが・・・。 会って告白、と言うのは難しいと思います。 簡単に行けるような場所でもないし、私と相手の休みが合わないと思うので・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

メールでの告白はあまりよくなかったかもしれません…。実際に会って言うべきだったと思いますよ。文面で告白されても私も困ってしまうと思います。   この話から行くと、彼はあなたに友達以上の感情は持っていません。ですから友達としてはいいけれど、それ以上には踏み込まれたくなかったのだと思います。 今メールをするのは逆効果です。少し2週間ほど時間を置いてみてください。それから自分の気持ちも相手の気持ちも落ち着いたところで、「元気?」などのメールや電話をしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

メールでの告白が良くなかったのは、分かってますが・・・。 都合が悪かったのでしょうがないと思っています。 自分の気持ちが落ち着いたら、また連絡を取ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

質問文から判断する限り、 嫌われてはいないかもしれないが、 少なくとも「恋愛対象にはなっていない」 --というあたりですかねぇ。 メールや電話をしてもかまわないと思いますが、 進展はなさそうな気がします。

質問者

お礼

嫌われてないのなら嬉しいのですが。 それなら、メールの返事くらいしてくれても良いのに・・・とか思ってしまいます。 早速のアドバイスありがとうございました。