• 締切済み

好きな人が居ます。(長文です)

私には、今好きな人が居ます。 その人とは今年の夏に泊まり込みのバイトをしてる時に知り合いました。 相手は25歳で、そこの正社員です。 相手には彼女がいます。 でも、遠距離(長野⇔大阪)らしいです。 それから、彼の方は本気だったけど、彼女の方は遊びだったらしい、とも聞きました。 (どれも友人から聞いた話で、本人から直接聞いた話ではありません) 私が地元に帰って来た日、メールでしたが告白しました。 その1週間後にもメールを送ったんですが、どちらも返事は来ませんでした。 向こうに居る時は、普通に話をしたり、メールもしていたので、結構仲が良い方だと思っていました。 最後の方は、少しだけど避けられてる様な感じもしましたが…。 多分、私の気持ちが知られていたからだと思います。 1度だけですが、コンビニに行くのに車にも乗せて貰いました。 その時、買い物代まで出して貰いました。 (私の物だけではなく、友達への差し入れもありました) 仕事最終日に直接会って告白を、とも考えていて、電話をしたのですが「疲れてるから…」と言われ結局出来ませんでした。 それ以来、話もしてません。 相手からのメールは、宛て先間違いの1通だけでした。 相手の気持ちが良く分かりません。嫌われているのでしょうか…。 私は、これからどうすれば良いのでしょうか。 やっぱり、こういう場合はメールを送ったり、電話をするのは避けた方が良いのでしょうか? 本気で悩んでいます。 小さなアドバイスでも良いので相談に乗って下さいm(_ _)m 文章がまとまらなくて申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#21343
noname#21343
回答No.6

言葉足らずで失礼しました。 >嫌われてないのなら嬉しいのですが。 >それなら、メールの返事くらいしてくれても良いのに・・・とか思ってしまいます。 「別になんとも思ってない」ってことです。 だからメールの返事もしない。 >1度だけですが、コンビニに行くのに車にも乗せて貰いました。 >その時、買い物代まで出して貰いました。 >(私の物だけではなく、友達への差し入れもありました) 社員がバイトにおごる、ってのはよくある話です。

aoi910_uduki
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございました。

noname#14691
noname#14691
回答No.5

こんばんは。 嫌われてはいないけれど、恋愛対象には見れないのだと思います。 あくまで、仕事上でのつきあいにとどめたいのだと思います。 彼女もいるみたいだし、もし私だったら、避けられているとわかった以上 メールや電話は自粛します

aoi910_uduki
質問者

お礼

恋愛対象外ですか・・・。 年齢的にも少し差があるので、そんな気もしてましたが。。 (私は、恋愛に歳の差は関係ないと思っていますが) アドバイスありがとうございました。

  • tptp7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

きっと、彼女が大切なんですよ。 あなたと一緒にいたときは、それは仕事の上での、仲良さというところでしょう。 普通に、彼女が好きで、大切にしている。のだと思います。 だから、あなたから告白されても「え?彼女いるんだけど・・・」って感じだと思います。 まあ、個人的には、あなたも勇気を出して告白したのだから、「彼女がいるから、付き合えない」という旨の返事をくれてもいい気がしますが・・・(私なら、そうするだろうな) 嫌われてはいないのだろうが、好かれても困る(彼女がいるので)。これが、その彼の本心だと思いますよ。 月並みな言い方ですが、連絡はしないで、この恋は夏の思い出として、綺麗なまま心にしまっておくのがいいと思います。

aoi910_uduki
質問者

お礼

確かに、好かれても困りますよね。。 彼女が居るのは知ってる、と告白文の中にも書いたんですけどね。。彼の気持ちが知りたかっただけなので。 綺麗なまま、と言うわけにはいかないと思いますが(-_-;) 夏の思い出として心の中にしまっておこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.3

メールで気持ちは伝わりません。 からかわれているように思われたのでしょう。 告白するなら、きちんと会ってしたほうが良いに決まっています。 メールで告白したことを謝って、会えるように約束を取り付けましょう。 それが出来なければ、相手に取ってその告白は迷惑だったに違いありません。 会って話が出来るのなら、白黒はっきりさせましょう。 そのほうのが、胸のつかえも取れてすっきりするはずです。

aoi910_uduki
質問者

お礼

きちんと会って告白した方が良いと言うのは分かっています。 都合が悪かったのでしょうがないと思いますが・・・。 会って告白、と言うのは難しいと思います。 簡単に行けるような場所でもないし、私と相手の休みが合わないと思うので・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

メールでの告白はあまりよくなかったかもしれません…。実際に会って言うべきだったと思いますよ。文面で告白されても私も困ってしまうと思います。   この話から行くと、彼はあなたに友達以上の感情は持っていません。ですから友達としてはいいけれど、それ以上には踏み込まれたくなかったのだと思います。 今メールをするのは逆効果です。少し2週間ほど時間を置いてみてください。それから自分の気持ちも相手の気持ちも落ち着いたところで、「元気?」などのメールや電話をしてみてはどうでしょうか。

aoi910_uduki
質問者

お礼

メールでの告白が良くなかったのは、分かってますが・・・。 都合が悪かったのでしょうがないと思っています。 自分の気持ちが落ち着いたら、また連絡を取ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

質問文から判断する限り、 嫌われてはいないかもしれないが、 少なくとも「恋愛対象にはなっていない」 --というあたりですかねぇ。 メールや電話をしてもかまわないと思いますが、 進展はなさそうな気がします。

aoi910_uduki
質問者

お礼

嫌われてないのなら嬉しいのですが。 それなら、メールの返事くらいしてくれても良いのに・・・とか思ってしまいます。 早速のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • ある人をすきに「なろうとする」。おかしいですか??((長文です))

    実は、以前に質問させていただいたのですが、また皆さんの意見を教えていただきたいと思ったので、質問させていただきます。 今大学1回生です。ある日偶然はちあわせた人に、どうやら一目惚れされたらしく、2回目に会ったときに告白されました。その間、メルアドを聞かれたのでメールはしていたのですが。とりあえずメールでは相手の必死さ本気さが伝わってきました。 で、あたしは好きという感情はその人には抱けていないのですが。メールの文面にすごく揺らされました;;相手は同じ大学の3回生です。それで。「そんなに好きでいてくれるのなら…」と思い始めたんです。 それでこの間、一緒に遊びに行ったのですが。…かっこよさに欠けるというか…ときめきを全く感じなかったんです。 私は手から先は特に何も感じない方なので。手には…いろんなコトをされたのですが。とりあえずすごく甘えてくるんですね。それで。手を握られても肩に寄りかかられても。ずっと幼児をあやしてるような気分だったんです。 それでも…変に思うかもしれませんが。私は「すきになれたら」と思っています。こんな浅い考え…と思う方もいらっしゃると思うのですが。アドバイスでも、感想でもいいので。助言してください。お願いします。

  • 好きな人...

    3日に1度はメールする、好きな人がいます。 その人は結構モテているし転校する前は3回告白されたそうです。 違うクラスですが、冗談で何回か「好きな人は●●」って相手の名前を言いましたが、やめました。「冗談」で終わらせました。 それに、2日前ぐらいに「好きだから」と言いましたが、次の日「ごめんね...諦める」と送りました。 けど、昨日も今日もメールしてくれた彼に感謝します。 「諦める」と嘆いたものの、今でも少し好きです。(少し...) 「仲がいい」と言われるのも嬉しいものです。 けど、相手に「もしかして俺のこと好き?」「俺なしじゃ生きていけないのか?」と言われたことがあります。メールで。でも「違う意味で好き」と言っただけです。 でも、本当は本気で好きなんです。相手のほうが小さいですけど。 相手にそんあ気持ちを与えるにはどうすればいいですか?

  • 好きだけど付き合うのに一歩踏み出せない…

    高1です。好きな人に告白しました。 相手は今まで付き合ったことがなく恋愛というものに全く免疫がありません。中1から同じ部活でいつもまわりの部員たちと一緒に帰ってます。 私のこと嫌い じゃないなって思ったし、むしろ好きなんじゃないかな…とも思ってました。好きな人は好きという気持ちすら自分でわからない人です。 告白してからちょっとメールが続き、わたしに告白されて私に対する気持ちが変わった、と言ってくれました。俺も好きかもしれない。と言われました。その日は付き合うとかそういうのは全く話していなくて、次の日電話をすることになりました。 相手は好きだけど付き合うのに一歩踏み出せないと言われ自分でもよくわからない。と言われました。 考えさせてと言われました。 その次の日はメールをしてて好きって気持ちがコロコロかわるらしく、告白した日と電話した日は恋愛対象としての好きだけど今日は友達として好きだと言われました。 やはりもともとかなりなかのいい人だったので厳しいのでしょうか。 今までと違う関係になるのが不安、とか本当に俺のこと好きかとか色んなこと質問されて好きだよ。と正直な気持ちですべて答えました。 本当にすきだからもっと本気で考えてくれませんか?と言ったらまだどこかに友達のままでいたいという気持ちがある。と言われてしまいます。好きとか大好きとか言ったことに対しての、思い返せばすごく恥ずかしいこと言ってるね。とか次の日学校で昨日はすごいことメールでいってたね。とかからかってくるんです。 その日はメールもせず次の日に気持ち変わった?と聞きました。 返事がきませんでした。 わたしは本気で考えてもらってるのでしょうか。 付き合うことはできないのでしょうか…? なぜメールがかえってこなかったのでしょうか…(>_<)

  • 好きな人と連絡が・・・

    好きな人(以下、Kとします)に2ヵ月半くらい前、告白されました。でも、その時は彼氏と別れてから2週間ぐらいしか経っていなくて軽いヤツと思われるのが嫌(変なプライドが先立って、、、)だし、ちょっとKは軽い感じの人なので一時的な感情で告白されてるんじゃないか?という気持ちがあったので、断ってしまいました。(それ以前から「本気で嫌われたらいややわぁ」みたいなこととかは言われていたんですが)その何日か後、私が気持ちはどう?って聞いてみたりすると「自分の中で分からなくなってきてる」って言われてしまい・・・、私が研修で出掛けてた時も1通もメールはくれず、今はもう10日ぐらい、かなりバイトで忙しいみたいなのですが、メールが来ません・・・(泣)実際にKと住んでいる所は遠いし、電話しかしたことはないのですが、この先、Kと付き合うことは無理なのでしょうか?意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします☆

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • 諦めきれません(長文です)

    大学生、男です。 今月はじめに好きな女性と2人で会いました。相手の女性も僕のことを気に入ってくれおり、会った時にも何回かアプローチ的なことをされました。でも僕はそのときは自分の気持ちを整理できず、そのアプローチを軽く流してしましました。その日から2週間後に僕の方から告白したのですが、気持ちの整理をつけたからと言われ振られました。たった2週間でと思いなぜか聞いてみると、僕とはもう脈がないと思い落ち込んでいたときに、別の人から告白され、落ち込んでいたということもありその人と付き合うことになったとのことでした。そう言われた後も何通か好きだというメールを送ってしまいました。 たった2週間ということと会ったときに何で告白しなかったのかという後悔でいっぱいです。もう諦めるしかないと分かっているのですが、どうしても諦めがつきません。もう彼女には連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • 別れたい(長文です)

    付き合って5日目の彼氏がいます。 早すぎるとは思いますが、別れたいと思ってます。 彼とはダンスの先生の奥さんの紹介で知り合い、知り合って1週間目で告白されてOKしました。 知り合った次の日に彼が入院してしまったので、お見舞いに行ったりするうちにいい雰囲気になったんです。 私も好きだと思ったからOKしたのですが、相手の気持ちに応えられないんです。 「好きだ」って言われても「ありがとう」としか言えないし、電話・メールだってしなくても平気です。 相手の気持ちが重荷なんです。 「好き」って思えなくなってしまったんです。 こんな中途半端な気持ちで付き合いつづけるのは相手にも失礼だって分かってるんですけど、何しろ早すぎるため言い出せません。 彼は「今度いつ泊まりに来るの?」って訊いてきます(ちなみに肉体関係はありません)。 時間が戻るなら、告白されたときに戻して欲しい、とまで思います。 友達も彼氏ができたことにすごく喜んでくれて、相談できません。 電話占いに頼ったりしても、やっぱり言うしかないという答えが返ってきました。 彼の気持ちは今最高潮だから、1回じゃ聞いてくれないかも、とも言われました。 紹介してくれた人、祝福してくれる人たち、みんなのことを考えるとどうしたらいいのか分かりません。 ダンスは続けていたいし、そう思うのは贅沢なんでしょうか。 どうしたらいいと思いますか?お返事待ってます。

  • どう告白されるのが嬉しいですか?(長文)

    私(30歳)は好きな人(28歳)がいます 知り合って3ヶ月程度ですが、1日おき程度にメール・チャット・電話をしており今まで1・2週間に1回2人で会っています はじめは彼の方がマメに連絡をしてきてくれたのですが、最近は私からばかりで、飽きられたのか1日おきがつらいかと思い、連絡を控えようとしたら彼から「今日は先に寝るぞ」とかのメールがきたりします この前、絶対男友達が多いはず!!っと言われました。 実際は男っ気がなく、彼以外に私からは連絡しなし遊びにも行ったりしてないので、気にいっている人以外にはマメに連絡を取らないみたいなことを言い、気に入ってる人がいるんや誰?と聞いてきたので言うかどうしようかと悩んでたらメールがその日は終わってしまいました。 その後も何回か聞いてきましたがいつも眠くなってから聞いてきているみたいで、聞いてきてはすぐに眠りについてしまっている状態が続いています。 今日、彼と会っていたのですが全くその話は振れず、バカ話で終わっていきました。 メールではHな話を振ってきたりして今度は触るからっとか言ってきたりするのに実際は一切触れてこないし、色気がないっていわれてます。 からかわれているだけなんでしょうか。 いい大人がと思われそうですが。 共通の友達がいれば、客観的にみてもらえるのですがそれもできず。 今までの付き合った人数とかを聞くと少なく、はじめて会った時はもてそうな人ではないって思ったので(悪い意味ではなく友達タイプという感じ)そんなからかったりするタイプじゃないかなっとは思うのですが。 私の中で気持ちがもやもやとしているのでハッキリ言いたいのですが、会った時はどうしても告白する雰囲気にならないというか、今まで告白をしたことがないので恥ずかしいというか(>_<) メールやチャットで告白ってイマイチですか? どう告白されるのが嬉しいですか?