• ベストアンサー

無利息キャッシングについて質問です。

無利息キャッシングというものがありますが、お金を借りるのに本当に利息無しで良いということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

無利息キャッシングとは、お金を借りても、一定の条件を満たせば返済時に利息がつかないサービスです。 すなわち、無利息キャッシングは、金利ゼロでお金を借りることが可能であるということです。 大変人気があり、お得な借り方であって、借りた時の金額と同じ金額を返済すれば良いということになります。 無利息キャッシングの利用限度額は一般的なローンより少なケースが多いようです。 誰でも手軽に融資を受けることができるのは、審査に必要な時間が他の即日キャッシングなどさほど違いがないからです。 お金を貸す側であるキャッシング会社側は、利息をつけることで商売をしているので、お金を借りれば利息がつくのが当前とお考えになることと思います。 無利息キャッシングについては、あまりにも話がうますぎているので、不安になる人も少なくないでしょう。 無利息キャッシングを実行するには条件があり、借り入れ日数や利用限度額に条件がついているのが通常です。 条件は各無利息キャッシングによって違っていて、10日、30日などの借り入れ日数が定められています。 30日間無利息であったり、なんどでも無利息というキャッシング会社もあり、大変人気があります。 例えば書きサイトに詳細が掲載されています。 但し、期間内に返済できなかった場合は延滞損害金を請求されることになるので注意が必要です。 通常の条件より若干高額に設定されている場合がありますが、これが遅延の場合の請求金額です。 無利息キャッシングを利用したいのであれば、無利息の期間をキャッシング会社毎に一括してチェックしておいて、 うまく借入と返済を使いこなすことができれば、賢く活用できます。 短期間の間で構わないという条件で、今すぐ小口融資を必要としている場合は、とくに無利息キャッシングはとても便利だといえます。 無利息キャッシングは、銀行のATMから手数料を支払って自分のお金を引き出す場合に比べて、得をするというケースが多いです。 但し、無利息キャッシングを利用する時は、条件の範囲内で利用できるように返済計画をしっかりと立てておく必要がありますので注意しましょう。

参考URL:
http://cashing-support.com/mokuteki-top/hikaku08/index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

無利息のあるキャッシングは、言ってみれば 無料サンプルを配る化粧品や 入会初月無料のスポーツクラブ と同じです。 金融機関も、何度も利用してくれる優良顧客を増やしたいので、 その一つの集客手法として「無利息」という期間限定のサービスをしているようなものです。 もちろん、無利息期間のうちに返せば0%なのですから、きちんと利用できる方には非常に便利なサービスです。 ただし、無利息期間が終わると金利が発生します。 大抵の場合、無利息期間を用意しているキャッシング会社とそうでないキャッシング会社では多少ではありますが 金利に差が出てきます。 無利息というリスクをしょっているため、平均の金利が多少上がってしまうのです。 無利息のないアコム 平均の約定金利の実績 15.9% 無利息のあるプロミス 平均の約定金利の実績 16.5% といった形です。わずかではありますが、きちんと返せるなら無利息のある方、ないのであれば、無利息がないものを使うのがいいのではないでしょうか?

• kyo-mogu
回答No.3

一定期間無利息。その後、しっかり利息が付きます。  直ぐに返せるめどがあるのなら問題が無いですが、そうでなければ、普通の物と変わりません。  細かい事は、小さい文字をしっかり読むことです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

サイトに虫眼鏡で見なければ分からないほど小さな字で書いてあります。

回答No.1

ちゃんとした業者であればね。 まあ初回限定とかいろいろ条件はあると思うけど。