• 締切済み

無利息キャッシングについて

30代のサラリーマンです。 最近は消費者金融だけでなく、銀行も無利息キャッシングサービスを提供していますが、これを無利息期限内に限って利用することで、近い将来の借入(住宅ローン審査等)に悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか? 利用したことのないキャッシング枠も住宅ローン等の審査に影響する場合もあると聞いたことがあるので、無利息期限内での利用を迷っています。 影響の有無によって、一時期のみの利用のため、無利息期限内厳守で、銀行のこれらサービスを利用するつもりです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• soejiman
回答No.2

>最近は消費者金融だけでなく、銀行も無利息キャッシングサービスを提供していますが、これ を無利息期限内に限って利用することで、近い将来の借入(住宅ローン審査等)に悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか? ⇒期間内に返済し終わっていないと、審査に悪影響を及ぼす可能性がありますね。 むしろ、審査は、借りていることだけでなく、 ・自営業かどうか ・家族がいるかどうか ・年収(←これかなり重要) 等にもよってきますね。 ちなみに、債務不履行になった時の、利息でございます。 http://www.okane1616.com/kiso_04.html 期限内に返済するという人は、非常に多いですが、 (はじめはそのように思って借りますよね。) 実際に返済できていない人がいるという事実から 顔をそむけないでくださいね。

参考URL:
http://www.okane1616.com/kiso_04.html
  • manno1966
回答No.1

> キャッシング枠も住宅ローン等の審査に影響する場合もあると聞いたことがあるので 無利息期間の利用ではあっても、利用枠は設定されるし、信用情報機関にはその事実が登録され、利用するしない又は止めたとしても数年間保存されます。 > 影響の有無によって 影響の有無は、住宅ローン審査をする銀行及び保証機関次第です。