• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。酔っ払って泣く女性)

男性に質問です。酔っ払って泣く女性

このQ&Aのポイント
  • 先日、6年付き合っていた彼に将来の不安などの理由で別れを告げました。半月後に未練を断ち切るためにバーに行った際、泣いてしまいましたが、その後の記憶がなく、彼に電話してしまいました。次の日は二日酔いで体調が悪く、病院に行きました。心を決めて彼と付き合いたいと思った瞬間、泣いた理由や何を言ったのかを全く覚えておらず、困惑しています。このような状況に男性はどのように思うのでしょうか。
  • 6年間付き合った彼と別れた後、バーで会う約束をしました。バーでは一緒に笑っていたり、友達としての関係を築こうと話し合っていましたが、終盤の1時間ほどの記憶がありません。翌日になって二日酔いと胃の痛みに悩まされ、病院に行きました。そこで、彼と一緒にいた時に泣いた記憶があることに気づきましたが、泣いた理由や何を言ったのかが分かりません。このような酔っ払って泣く行動に男性はどのように反応するのでしょうか。
  • 最近別れた彼と半月ぶりに再会するためにバーに行きましたが、酔っ払って泣いてしまいました。その後の記憶がなく、次の日には二日酔いで胃の痛みに悩まされ、病院に行きました。彼に何を言ったのかも分からないまま、どうして泣いてしまったのかも分からない状態です。男性の皆さんは、酔っ払って泣く女性に対してどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既婚男性です。 >本気で嫌われたかもと思い気がきでなりません。こんな女なら距離を置いて正解  って思われてそうで。  多分彼氏もお酒が飲める方なら、別にそれくらいの事では全然気にならないと思います。  むしろ、彼女の本当の姿をみれてよかったと思うくらいですね。  BARの店員の方も、お酒の席でのことだからあまり気にしてないと思います。  気にしすぎですよ。  私も女性の部下たちと飲みに行くことがありますが、酔っ払って、たたいてきたり  にらんだりすることもありますが、こんな一面もあるのかと思って、ほほえましく  感じます。(日頃は、仕事もバリバリこなしてくれますし、まじめで、正直な方で崩れる  事がないので)  ただ、彼氏以外の他の男性にも同じ事をすると、ただの酒好きの酔っ払いの女性と思われるので、  注意された方が懸命です。  私の女性部下にも、彼氏がいるので、私は上司として見ているだけなので許せますが、  彼氏以外の同年代の男性に同じことをしたら、勘違いされるか、ドン引きされるよと  言っています。  部下も賢いので、その辺のところは理解しているようです。  ただ、知らない男性についていくとか、急に脱ぎだすとか、正気を逸した行動をする以外なら、  大抵の事は、男性も容認してくれると思います。    

noname#188320
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 彼もお酒を飲むので回答者さまの様な考えで見ていてくれていたらありがたいです。 他の男性に絡むなどは一切していないはずなので、こらからも貴重なご意見参考にさせていただき楽しいお酒にしようと思います。 なんだか楽になりました^ - ^ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 男性の皆さま酔ってカタコトで泣く女はどう思いますか⁇ こいつは自分のことばっかりでいっぱいいっぱなんだな、と思います。 面白くもない感情のおもらしを垂れ流し続けられても困ります。 「酔っておもらしする男をどう思いますか?」 というのと同じ。 可愛いと思ってくれる人は稀。

noname#188320
質問者

お礼

本当に自分の事でいっぱいです。。気持ちを落ち着けてゆっくり考えます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ちょっと質問の焦点がズレてると思います。 >男性の皆さま酔ってカタコトで泣く女はどう思いますか⁇ 一般論としてそういう質問ってあまり深く知り合ってない女性が そういう態度を取った場合男はどう思うか? だと思います。 があなたと彼は既に6年も付き合ってる訳ですね。 普段彼には見せた事ないあなたの姿でしょうが、別れ話の後 そしてあなたの思い。それは彼には分かってるはずです。 酒が入って醜態を晒してしまった。その行為単体で今更 あなたに対しての感情が動くとかそんな事はないでしょう? 仮にその酒の席であなたがカッコいい女を完璧に演じきったところで 結果は同じだと思いますよ。 参考までに

noname#188320
質問者

お礼

回答者さまのおっしゃる通り、6年も付き合って来ている人に対する質問じゃなかった様に思います。 半月後に会う時には何よりも先に悪酔いした事をあやまって、次は冷静に話しをして行こうと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 私はお酒が呑めないので、記憶が無くなったりあやふやになるまで 呑まれると正直引きます。 まあ、大人の飲酒は車を運転しない限り自由ですから。

noname#188320
質問者

お礼

私はお酒を飲む方ですが、飲む人間から見ても悪酔いしてる人はうっとおしい時があります。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

#2 さんの回答が適切だと思います。 泣いて絵になる女性なら、かわいいです。 魅せられます。 男って、そんなものです。

noname#188320
質問者

お礼

やっぱり容姿なんですね。。 別れ話の直後なので普通に泣いていたらまだ良かったかもしれませんが、 カタコトで泣いた為に真剣に聞いてもらっていなかったと思います(笑) 泣いても絵になる女になれる様に努力します。回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

正直な所「容姿によります」 ということになります。 酔って泣くのが絵になる女性もいれば、毒にしか見えない女性もいます。 ご自分の容姿がどのレベルにあるのか冷静に判断でき、それに応じた態度をする女性が幸せになると思います。 例えて書けば、佐々木希さんなら大歓迎、家の中ベッドまで送りますし、森三中の大島さんなら放置して帰ります。 でも大島さんはそれをしなかったために、今幸せなんですね。

noname#188320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容姿と中身。。こんな粗相の無いようにお酒の席、気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まあ、世話ねーな、って感じで遠巻きに見るでしょうね。 介抱のしようがありませんからね。 特に男性は触れもしないから女性に泣かれると面倒です。 私もスナックの女性を泣かせたらしいです。56♂ 私の送別会を行って貰って二次会と言うことでつれて貰ったのですが、 全く記憶がありませんが、スナック従業員の若い娘を多分親父目線で 何か言ったらしく、決して暴言では無く、何かうれしがって・感激して 泣いていた、との今年で意味不明です。 多分、私があなたに投稿したりしている内容で、女性は男性に媚びるな、 女性は女性を安売りしてはいけない、夫婦は喜びは倍に悲しみは半分に なるのが理想、みたいな理想論を並べただけと思いますが... ただ、真相を知るべくBARに居てみるのも手ですよ。 ずっと居心地悪いでしょうから、少々バツがわるいですが、 「真相が知りたいのです。何か叫んでました?」とか 「笑い話にして吹き飛ばそうと思うので教えて下さい」とか いろいろあるでしょう

noname#188320
質問者

お礼

かなり恥ずかしいですが、友達とBARに行ってみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性・女性に質問!

    3回目のデートで気になっている人にデートの帰りにホテルに誘われたんです。 急に「ホテル行こうか」と言われたのでビックリしてしまいました。 でも、なんで?お店とかバー行こうよ!って私がいうと人の目が気になるし、二人っきりになりたい・・と言われました。仕事柄、警察官なので人前でイチャイチャとか絶対できないタイプだそうです・・ ホテルに入っても、色んな話をして少し抱き合う位はしましたが、ほとんど話してイチャイチャしておわしました。 キスも要望されましたが、「ダーメ」といって断りました。彼からのちゃんとした「付き合って」という言葉が欲しかったからです。 どうなんでしょう?確かにホテルで2人きりになったら今まで話ずらい事も話せてイチャイチャすることもできて楽しかったのですが、遊ばれてはないのでしょうか?

  • 既婚男性

    既婚男性に、私が別居して数ヶ月になると言ったら、「俺と結婚するか?」と言われたら(普段そんな事言わない。女に興味ないと言われてる人)、少し私に気が有ったりタイプなのでしょうか?ちなみにしらふでした。

  • 女性に近寄られるのが苦手な男性に質問です。

    職場に入社2年目(23歳)がいるのですが。 彼の見た目は、おしゃれで普通以上の容姿をしているし、仕事では発言力もあるし、女性とも気軽に話しをする人なので、彼女がいてもおかしくないタイプの人です。 おそらく仕事中の彼の態度は、営業用だと思うんです。(誰にでも愛想がいい) 心の中では、人に対して距離を作って、いろんな角度から人を見て評価している人だと思います。、 そしてシャイなためか、おそらく女性と付き合ったことがなさそうな感じなのです。(女性が彼と2人きりで話をしようと近づくと、キョドります・・・。) そんな彼の隣の席に私は座っているのですが。 仕事の説明で彼のパソコンを覗く時に、私が近づくといつも距離を作られていました。 しかし、最近は私が近づいても距離を作らなくなったので、不思議です。(彼とちょっとしたケンカをした後からです) 仕事上のお互いのことで、私は彼に(態度のことで)言いたい事を言って、彼も私に(仕事のことで)言いたい事を言って、彼は激しくキレてしまったのですが。(金曜日) 土日2日をはさんで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲良しでした・・・。(おそらく、お互いに気を使った) ケンカ以来、彼は優しいです。(みんなにですけど) 最近は、仕事のことで彼に怒られてばかりいたので、優しくなった彼が不自然でイヤです・・・。 気は使ってもらいたいけど、怒っている方が彼の本来の姿のような気がして・・・・。 まあ、それはともあれ。 彼は私が近づいても距離を作らなくなったのは、私ことを受け入れてくれたのでしょうか?(他の女性には距離を作ります)

  • 男性、女性も?質問です!お暇な時に読んで教えて下さい!

    こんばんは、はじめまして、31歳OL(女)です。 先日、ハワイへ一人で行きまして・・知り合った日本人男性とSEXしました。し終わった?後もとてもびっくりするくらい優しく接してくれましたし楽しかったです。それが手なのかな?(笑)全く後悔はしていません。避妊はもちろんしました。。 飲んでしたせいか彼はいかなかったんです。次の朝して、その夜してもいかなくて。。彼曰く「いかないことよくあるから気にしないで・・緊張とかもあるし・・」って言われました。ってそこで問題です!そういう時、女性はなんて答えてあげればいいのでしょか?深夜だったのでよく覚えてないんですが私自身が余裕が無くて「大丈夫」って言ってしまった可能性が・・または、「緊張??するのって」今考えると何が大丈夫なのか?かなり相手に失礼ですよね。。「キスだけで充分よ」などもっと気の利いた事、相手を思いやる言葉をを言ってあげられないんだろと反省しましした。優しさが足りませんよね。 いざ、いかない人を目の前にすると判っていても「私じゃいかないんだ」って思います。女だな~(笑)口でいかせてあげようと頑張りましたが「がまん汁?」は出てもいかなかったんです。上手すぎてびっくりしたと褒められたけど・・女としていかせてあげられなかったのが悔しいです。ってこれ男性のセリフですよね(笑) 話が横道にそれましたが、気の利いたセリフがあったら教えて下さい! お願いします。

  • もし日本が経済的に負けてしまったら

    将来的にありえない事ではないと思います。 もしそうなったら、日本人が中国へ出稼ぎにいかないとダメみたいな事になってしまうのでしょうか? そうなったら奴隷のように扱われるのでしょうか?

  • 男性に質問です!浮気中?の遠距離の彼を待つべき?

    40歳直前の女性です。 現在遠距離3ヶ月目の10歳年下の彼がいて、帰国後(10ヶ月後位)結婚の話をしていますが、現在彼に彼女らしき人ができました。 彼が遠距離を始めてから1ヶ月目位から旦那・子供のいる彼よりだいぶ年上の人の彼の同僚の女の人と彼が仲良くなり、 初めから結婚を考えてる彼女が日本にいるとその方に伝えていたそうなのですが、 それ以降も、彼女から近づこうと仕掛けてくるそうで、 現在3ヶ月目ですが結局彼も彼女を好きになってしまい、 毎日一緒に帰っているそうです。 彼が戻って来るまであと1年弱あります。ですので、その方ともその間かなり 絆は築けると思います。 私から身を引く事を彼に言った所、彼が愛しているのは私で、そのレベルに彼女が達する事は絶対なく彼女とは全く将来は考えられないといわれ、とりあえず彼女とはただ話しているだけだから、ということですが、本来は身体の関係になるのも今のところ場所がないだけで時間の問題だと思います。 彼は手を出さないと言っていますが、彼女が積極的に手とか触って来たり、 帰り待っていて誘って来たりして、彼も今は好きになってしまったので、このまま行く所まで進むと思います。 私は彼が他の人を好きな時点で別れるべきなのですが、結婚をしたいと思うほど好きな人が彼以外に出来た事がなく、彼とならどんな生活になったとしても近くにいたいと思えるので、今までの自分ではあり得ないのですが、別れたいほどつらいのですが、彼と全ての連絡を断ったとしても1年後でも彼を待ってしまいそうです。 (これまでも前回の遠距離で別れた際、他の人と何人かと付き合っても結局彼を忘れられなかったので。) 年齢的にこれ以上本当は振り回されるのは自分の将来にも良くないのですが、 (彼はこれを十分承知で、私がムリと思ったら私の好きにして言いと言いますが。) 信用してこのまま彼を待ってもいいのでしょうか? 彼的には、まだ結婚を考えているようですが、当然以前のようではなく、 タイミングが合えば、という感じになってしまった気もします。 (どうせ俺はお前のもので結局戻るんだから、と言われるのですが。。。) 私も他に誰かとデートとか沢山すればよいのかもしれませんが、しても それ以上の気持ちになれません。。。 考えようによっては、彼が他に結婚候補者を見つけてしまうよりよいのかもしれませんが。。。 宜しくお願いします。

  • 男性と女性に質問です。(長文です)

    初めて質問します、27才の女です。 私は歯科助手をしているんですが、 二年程前にお客で来ていた消防士の方と仲良くなり 当時は頻繁に会っていたんですが、 突然連絡が取れなくなりそれっきりになってしまいました。 ひどく落ち込み忘れようと努力してましたが、 一年程前、親しい友人に紹介された男性がいたのですが 今年になってから気になりだし、もう一度会いたいと思い 友人も交えて食事に行きました。 遠距離で直接会う機会があまり無いので メール交換ばかりですが、相手の方も好意をもってくれていたようです。 ところが最近、突然連絡の途絶えた消防士の方がお客として来ました。 また、昔のように仲良くしたいとの事を言われ 気持ちの整理がつきません。 遠距離の方には最近はメールも返していません。 どうしていいかわからなくなっています。 良いアドバイスがあれば御願いします。

  • 中国の女性と食事をするのですが。

    先日、話の流れでバイト先の中国人留学生の女性と今度食事に行く事になりりました。 彼女は留学して1年くらいで、19歳、日本語はまだカタコトです。 どんな料理を食べたいか聞いたところ、何でも良い言うのですが、どこにいっていいやらさっぱりわかりません。 誰か教えてください、お願いします

  • 旦那のお酒癖の悪さ。

    旦那のお酒癖の悪さ。 普段とても尊敬できる旦那で、友達にも自慢できる旦那さんです。 長い間付き合って、結婚。 一緒にいる時間が長い割には、とても仲がいいほうです。 今まで浮気を疑うよな事もありませんでした。 しかし先日旦那が悪酔いをし、シラフの私のいるところで、 他の女とキスをし、胸やおしりまでさわっていました。 私は激怒。しかし酔っ払いながらも旦那は完全否定。 しかも私を嫉妬心が強すぎで、頭がおかしいetc・・・など、 ぼろくそに言われました。 手を出した女性に気があるとは思えないんですが、 (今まで長い間見てて) 酔いが覚めてから平謝りしていましが・・・ 人は記憶がなくなるまで飲んだ時、 深層心理?本心から来てそういう行動を起こすものなのでしょうか? それとも、たまたま悪酔いして起こった行動なのでしょうか?

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。