• ベストアンサー

会社内の女

会社の同期に女が3人ほどいます。 その中の1人とメールしていたとき、女子同士で、誰それとメールしているなどと情報共有するもんなんですか? また、そんなこと言ってどうしようとしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175853
noname#175853
回答No.4

そんなのしょっちゅうありますよ。 むしろ、言わない方が珍しいんじゃないかな??女ってのはお喋りが大好きだし、そういう内容とくれば大好物ですよ。 「ねぇ、昨日さぁ○○くんからメールきたんだけど…。」「えー!私には来てないよ。あなたに気があるんじゃない?」って流れに絶対になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#175583
noname#175583
回答No.5

不倫とかやましくなければ、言うかもですね。 職場の環境にもよりますけど、恋バナの一環として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

ANo1pigunosuke >そんなことを話しているってことを、その中の一人から聞いた場合は、どうなんでしょうか あなたに話をしたと言う事は、 少なくとも悪意があって話をした訳では無いですね 女の人の中には、世間話を延々と話す人が居ます 話をする事でストレスを発散していたり 同じ話題で同じ感情を共有する事で 連帯感を持ったりするものだと認識しています 話す内容に意味が無く、話をする事に意味が有る そんな場合がほとんどだと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性によっては、頻繁に共有してます。 仕事上のお悩み相談へ、一生懸命メールでフォローしている内容を、みんなで回し読みしてる方も。。。 きっと特に目的はなく、単なる話のネタのようです。 ある種の女って怖いなぁ・・・と思ったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

する人も居れば、しない人も居る 恋愛に発展するよう応援して欲しいのか 「やだっ!こいつキモッ!」と言っているか ただの世間話のノリか そんなものでしょう

noname#175992
質問者

お礼

そんなことを話しているってことを、その中の一人から聞いた場合は、どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社内の疲れる女たち

    4月に社会人になった者です。うちの会社は支店なので小さな会社なのですが 周囲の人間に疲れています。まぁ自分は自分なのですけどね・・・。 まず、ものすごいブリッコ女がいます。こんなにかわいこぶる人種を初めて みたくらいです。「失礼しまぁ~す。印鑑お借りしまぁ~す」「おつかれ さまでぇ~す」といった具合です。女の先輩達に相談したところ「作ってるよね」 と女側は意識して作っているのをわかっていながら普通に接しているといった 具合なのですが、どうやら男側はまったく気づいていないようで、みんな「かわいい、かわいい」言います。男はそんなのも見抜けないのでしょうか?うちの会社の男がバカばっかりなのでしょうか?なんかだるくなってきます。 そんな安い女がかわいく思えるんですかね? そして一部の女の子の前では普通に早口で話せるのに、男のまえでわざと トロトロ話すその女の気持ちもわかりません。 会社ってそんなもんなんですかね? 人間ってもっと見る目があるものなのかと思ってました。大人の人間にがっかりです。 どうなのでしょう・・・?

  • 会社の同期の裏切り

    会社で同期が5人いて、内1人と性格が合うので飲むのを付き合ったりしてました 会社の相談もしてました。 しかし僕がどんなに友達を大切にしていても、 裏切りにあいます。 今月のことでした。 会社から派遣された職場での パワハラがきついと悩みに悩んでその友達にこういうことがあってきついと メールで悩みを打ち明けたが返信がなく忙しいと思ってた。 その後、会社の先輩にメールで相談したら上司らに話がいって励ましの連絡をくれて正直嬉しかったのですが、 問題はここからです。 話が広まってから、ありえないメールがきました。 友達がメール送信先を同期全員にして、しかも間違えて私のアドレスも入っていて 「いつもあんなだから飛ばされたんだよ、 自業自得」 などメールが送られてきました。 正直かなり悲しかったです 私が好きでもない飲み会に参加して交友関係を築こうと時間とお金を使い友達を大切にしても 相手は所詮私の事なんかなんとも思ってなかったんだなと虚しくなり、アドレスから消しました。 なんか今までそんな奴らを仲間だと思ってた自分が馬鹿みたいに思えてきました 人間なんてこんなもんなんですかね? 今時「友達」とか「仲間」、「同期」って口だけで実際は薄っぺらいもんなんでしょうか? 人がもう信じられません。

  • 会社の嫌な女

    聞いてください。 会社の同期に本当に嫌な女がいるのです。 同期で部署も同じと言う事で一緒にいる時間が長いのです。 その同期は私が何を言っても全て批判してきます。 しかも遠まわしに批判してきます。 オデッセイを買ったと言えば 何日かしてから友達で大きい車を持っている子がいるけど、 乗りにくいし、高いだけで良くないらしいわよ と言うし 私が・・・(住所)に住んでいると言えば 何日かしてからその県で家が安い地域といえば・・・(住所)よね と言うし 私が子供が出来たら仕事辞めて育児に専念したいと言えば 何日かしてから仕事辞めたら馬鹿になりそう と言うし 私が本をあまり読まないと言えば 何日かしてから本を読まない人は人間じゃないわね と言うし 子供をミルクで育てていると言えば 何日かしてから私は母乳で育てているので子供が泣かないし愚図らない けど、友達の子供はミルクだから愚図りまくりなのよ などと言ってきます。 毎日毎日何を言ってもこのように返してくるのです。 うっとおしいので話もしたくないのですが 職場が同じでそういうわけにもいきません。 それに私はあまりきつくいえない性格で 帰ってきてからいつも暗い気持ちになっています。 皆さんならどのように対処しますか? 教えてください。 やはりガツンと言わなければいけないでしょうか。 私、馬鹿にされてますよね?

  • こういう女との関係性?

    「ふざけんな。消えろよ。」と(メールで)いってくる女ってどういうつもりで言ってきていると思いますか?完全にプライベートとしてですよね? 会社の同期です。一時、いい関係(?)になった後です。別に付き合っていたというわけでもありません。デートはしたことはありませんが、会社終わりに食事に1、2回行きました。

  • 会社内で

    新入社員ですが一緒に飲みや遊びに行ったりする同期が一人もいない状態であり、全く誘われません。そのため、プライベートは全く面白くありません。会社内では普通に喋りますが、プライベートになるとうまくいきません。 正直、同期の中では浮いた状態で、異性同姓からも嫌われていると思います。学生時代はこのような事は全くありませんでしたが。会社内では既に同期内のグループが出来ているため友達は出来ないと思います。 社会は友達を作る場所ではありませんが、同期の中で蚊帳の外の状態は辛いものがあります。ちなみに男です。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 会社にまだ慣れない…

    4月1日から社会人になりました。 あと少しで入社して1ヶ月経ちそうです。 男女半々ぐらいの部署で、 私と一番年が近い人が3,4歳離れているみたいです。 同期の人は部署内、会社内でも誰もいません。 でも、職場の雰囲気は良くて、皆さんすごく優しいです。 しかし、まだ会社に慣れません…。 皆で、社員食堂行くときは、いつも後から一人でくっついて行ってます。 一人だけ妙に浮いているんです。 まだ1ヶ月経ってないから、こんなもんなのかなぁとは思いますが、ずっとこのままだったらどうしよう…と一人で不安になっています。 皆さんはどれくらいで会社に慣れましたか? 仕事に慣れる…のではなく、同じ部署の人達と仲良くなった=慣れた。ということでお願いします。 また、どうやったら皆さんと仲良くなれるか教えてください。 お昼の会話もなんだか、私が会話に加われなくて寂しいです。よろしくお願いします。

  • はじめまして!!27才会社員の女です♪

    はじめまして!!27才会社員の女です♪ 彼氏の事で悩んでいます。 付き合って半年がたったのですが 自分から遊びに誘ったり、電話をしたり、メールをしたりが苦手で。。。 相手がどうしてるのかな?と思っても連絡するのを我慢しています。 彼氏には気軽に電話やメールができる関係が良いと思っているのですが (前まではそうだったので) このままいれば慣れてきて普通になるかななど どうすればいいか悩んでます。 アドバイスなどお願いします。

  • 会社のムカつく女

    今日、会社で前々から嫌っている女にムカつくことを言われたのでさっきからイライラしています。 私はこの女が嫌いなので、基本的には係わりを持ちません。 昼休み、勤務フロアが違うにも関わらず、私の居るフロアまで降りてきてお昼を食べます。私はこの子には基本話しかけませんし、目も合わせません。大嫌いなので係わりたくないんです。 だけど仕方ないので、我慢して一緒に食べてます。 ここからが一番腹がたったこの子の言葉です。 私が自炊をしていることを知ってて、栗ご飯をお弁当にもっていったら弁当の中身を見るなり「私栗ご飯嫌いなんですよねぇー」と、私は別にお前に作ってねぇし、あんたの嫌いなものをお弁当に持ってきちゃいけないわけ???とムカムカしつつも、基本シカトしてました。 隣の子も、話に入ってきって「私、モンブランは好きだけど栗ご飯は嫌いかなぁ」って言ってきたので隣の子は同期で仲が良いのでムカつきませんでした。私はムカつく女をシカトして、同期の子とモンブラン、私は嫌いだけどなぁーっていう会話をしてました。 最初に栗ご飯嫌いって言った女は、いつもこういう感じなのでホント嫌いなんです。 普通人のお弁当に文句言いますか?こっちがシカト(笑って流す程度はしました。)しているのに、無理矢理会話を続けようとする無神経さ! 天然の子じゃないので許せません。ポワァーンとした天然の子なら、天然だし・・・で済みますけど。 イライラが収まりません。KYでバカな奴と思ってますけど、これ以外にも私の地雷を踏んでいるのでどうしても許す気になりません。 私はこの子が不愉快になることを言ったことはないです。 基本係わらないので。

  • 新卒の採用人数が多い会社・1人しかとらない会社

    今大学4年生です。 ◎新卒の同期80名で採用人数多い、そこそこ規模が大きい、人使いが荒いという話がある、都会で仕事ができる会社 ◎新卒採用は1人で同期はいない、地元で仕事ができる、病院なのでやりたい仕事(医療事務)ができるが女ばかりの職場で同期もいないので不安。 この2社で迷っています。 最近地元で働きたいと思うようになったので、下のほうの会社(病院)に行こうかと思っているんですが、そうすると同期が1人もいないことになります。親からは、「新卒だと同期とか同じ世代の子がいたほうが仕事楽しいんじゃない?」って言われたりするのですが…。 同期がいるのといないのとじゃ、何かメリット・デメリットがあるのでしょうか?

  • 会社同期への注意

    私は会社新年会の幹事なのですが、余興リーダー決める際に締め切り日なのに話し合いにも参加しない、立候補してくれた同期にお願いしますもない同期に苛立ち注意してしまいました。 (ラインで話していました。) 同期は8人います。 私は新年会幹事であるため、 今日(締め切り日)のうちに余興リーダーきめちゃおー! そして、リーダーやってくれる人いますか? 今回幹事と別にしたいのでどなたか申し訳ないけど、立候補お願いします。 負担かからないように皆で協力してこ! と持ちかけました。既読つくのに話し合いに参加する子がいませんでした。1人の同期が内容も考えるのかな?と言ってくれたので 内容は皆で考えよ! 情報共有、練習日程合わせ、メール送信とかでいいんじゃないかな? リーダーじゃなくてもみんなで動けばよいとおもう! と送りました。 夜中にもし誰もいなければぜひぜひやりますといってくれたので、 ーさんでいいですか??私も出来るだけ協力します!ありがとうございます!お願いします!と送りました。 その後既読が沢山ついてるのに、お願いしますの返事もありがとうございますも誰からもなく、正直リーダー人任せたのに感謝もなく人として社会人としてありえないと思ってしまいました。 私はその中の同じ部署の2人の同期とかなり仲がよく、併用してラインをしていたので、 もし、ライン見たら、ーさん立候補してくれたからありがとう言ってあげよー! 誰からも来ないのは流石に立候補したのに普通に可哀想だし! とフランクにいったつもりでした。 ごめん、今すぐ言うわ!(同期 むしろ、ごめん○さんに申し訳なくてさ!ありがと!(私 こっちこそありがと! ちゃんと見てなかったからありがとうをいち早く言えてよかった!(同期 とやりとりを3人でしていました。 私はその立候補した同期に申し訳ないと思い、行なった行動でしたが、長年働いている母親に相談したら、ありがとうは強要するものじゃないし、話し合いをしなかった同期には仕事降ればいいと言われ、 リーダーをあまり経験したことのない私は、 間違ったことをしたのではないかと不安になりました。皆さんはこの状況についてどうお考えでしょうか?ご意見いただけますと嬉しいです。