• ベストアンサー

会社内の疲れる女たち

4月に社会人になった者です。うちの会社は支店なので小さな会社なのですが 周囲の人間に疲れています。まぁ自分は自分なのですけどね・・・。 まず、ものすごいブリッコ女がいます。こんなにかわいこぶる人種を初めて みたくらいです。「失礼しまぁ~す。印鑑お借りしまぁ~す」「おつかれ さまでぇ~す」といった具合です。女の先輩達に相談したところ「作ってるよね」 と女側は意識して作っているのをわかっていながら普通に接しているといった 具合なのですが、どうやら男側はまったく気づいていないようで、みんな「かわいい、かわいい」言います。男はそんなのも見抜けないのでしょうか?うちの会社の男がバカばっかりなのでしょうか?なんかだるくなってきます。 そんな安い女がかわいく思えるんですかね? そして一部の女の子の前では普通に早口で話せるのに、男のまえでわざと トロトロ話すその女の気持ちもわかりません。 会社ってそんなもんなんですかね? 人間ってもっと見る目があるものなのかと思ってました。大人の人間にがっかりです。 どうなのでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2012
noname#2012
回答No.1

 誰も本気で言ってませんよ。当然、長年人間をやってたら、それくらいの事は分かります。  要するに、表面で付き合っているだけだというのが実態でしょう。貴方もそんな他人の事ばかり言っていられる立場かどうか考える必要があるのじゃありませんか?  どんな時でも、チャッカリ上司は査定しているものです。新社会人になったのですから、まず周囲に自分の実績を認められるような人間になるよう、努力すべきです。    そんな人は、放っておくに限ります。本当につくっているだけなら、誰も信用しなくなるでしょう。

mini-chan
質問者

お礼

そっか。誰も本気でいってなかったんですね。きもちがぐんと軽くなりました。 私はMCPさんのおっしゃる通り、まずは仕事を・・って思ってたのですごく 励みになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • mirrorz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.11

私は男ですが、ブリッコ女を見るとイライラして疲れます。 特に甲高い声で語尾を伸ばしたり、「 とりあえず~ 」などと言われたり 上目ずかいでトロトロ話されたりするとカチンときます。 もしかして可愛いと言っている男性社員は、たいした仕事もしていない 暇な連中なのでは?

mini-chan
質問者

お礼

mirrorzさんのような男性がいて本当に安心しました。ぜひうちの会社のバカ男に きかせてあげたいです(T_T)/~~~ 仕事はしてても人の悪口ばっかいってたりするような男どもです。 やっぱその程度なんですね。本当にmirrorzさんがうちの会社の人ならどんなによいか・・・。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.10

>そんな安い女がかわいく思えるんですかね? どうもそう思えるようですね~。 自分の周りに関して云えば人間的に大人な方には通用していないようですが(笑) しかし。 ブリッ子(…)の愚痴を他の女性に陰で言っているくせに きっと別路線の愚痴を同じ様にブリッ子へ言ってるんだろうな~と感じさせる男性が 一番始末に追えないのは確かです。 息抜きにしろ仕事にしろ、その時によって自分が楽な相手を持ち上げるのがね♪ 腹が立ったとしても女同士だとなんとか流せる場合があります。 まあ勤務中に「私って家庭的」「料理が好き」の類を言い始めたら 救いようがないかもしれませんけどね…

mini-chan
質問者

お礼

男もブリも病気だと思うことにしました。それなら私もプチンとこなくてすむことに気がつきました。本当に会社っていろんな人がいますよね。 rosso_catさんのまわりにはブリと同じくらいの最低な男がいるんですね・・・。お互い頑張っていきましょうね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mihuyu
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

kill you!って感じですよね、その女。 でも、見抜けるひともいますが 見抜けないひともいると思います。 で、自分でも結構いいなあって思うひとが意外に その子のこと可愛いって思うこともあったりで人生、ホント大変です。 (私だけなのかな・・・) 気になるってことは、あなたがその女の子に対して コンプレックス(自分もかわいいと思われたいなど)持っていることも あるのかななんて思います。 あなたの文面から察するの さっぱりした方のようなので 彼女の真似をちょっぴりして 他人ウケすることをしてみてもいいと思いますよ。 (しすぎるとよくないけど、あなたみたいなタイプはできないでしょう?) 似たようなタイプの子に 「ニコニコしてたほうが相手も気持ちいいから」 といわれハッとしたことがあります。 ウケがよくなるってわかってるのなら やってみましょうよ。 でもできないんだ、これが。

mini-chan
質問者

お礼

うーん。私の場合は10人いたら10人に好かれようとは思わないし、実際それは むりがありますよね・・。なので、10人みんなに好かれようとは思わず、わかってくれる人にわかってもらえればいいってかんじなので、基本的にブリとは価値観が確かに違うのかもしれないですね。mihuyuさんの知り会いの似たタイプの人と私は比較的同じ考えですが、過剰にあたりかまわずふりまきすぎるのは(ブリのこと) きもいんですよね。私が我慢できればいい話と言われればそれまでなのですが・・・。(・_・;)(すみません) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

うーん。ブリッコちゃんは、損してないのかなって私は思う。 たとえばです。会社に若い男の子が数人いて、その中のひとりが 女性社員の前では爽やか青年をアピールして努力してたら、どう思う? 「ただでサービスしてくれちゃって、助かるなあ」って私は思います。 そういう職場の花は、いたほうがいいと本音で喜んじゃうもん。 だけどそれは、本来の仕事には関係ないし、職場に要求するようなものでは ないと頭でわかっている。 それでも自主的にやってくれるんなら止めないで享受しちゃお、って思いません? ホストクラブ行ったら高いし、はまると危険だけど、 無料サービスならこちらから一歩踏み込んだりしなければ、 いつまでもそうやっててくれるんだから。 そして、その爽やかブリッコを楽しむだけ楽しんどいて、 真剣な恋愛は別のもっと尊敬できる人とするでしょ。 男性社員のみなさんも、そういうふうに思ってると思いますよ。 というわけで冷静に考えたら、自分ならぜんぜんやらない。 損ですから。女性に嫌われ、男性に軽くみられる。 だけど、彼女にしてみれば、軽口でも「かわいいね」って言われることが (私が想像するより)ずっとずっと気持ちいいのかもしれません。 そうじゃなきゃ、シアワセ的物差しで、割りに合わない。 割に合わない行動は、人間は普通はしないもんだというのが私の考えで、 だから結局、彼女は変わった感性のひとなんだなって思います。

mini-chan
質問者

お礼

初のブリちゃんの視点からですね。 確かに彼女は「自分が一番姫」じゃないと 気がすまないタイプだと思います。(しかもこっそり(^_^;)) 彼女が自己満に ひたるなら勝手にしてろってかんじですけど、せめて誰にも迷惑をかけて欲しくないです(T_T)  男性社員の本音もなんとなくわかりました。  単純なんですね~。うーん。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.7

そういう馬鹿な女にひっかかるのは馬鹿な男だけです。 その手の女性は馬鹿な男があなたにまで寄ってこないための堤防、馬鹿な男を見分けるための試金石として存在しているのです。 そう考えると腹もたたないでしょ?(^^)

mini-chan
質問者

お礼

腹たたないですね(^^) ものは考え様ですね。 でもやっぱり毎日毎日 「でぇす」とか「まぁす」とか耳に入ってくるので(-"-メ)ムカッっとします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 私の周りにもいます、こういうの。頭が悪くても誠実さを感じる人間は好きですが、バカに輪をかけ上辺だけで取り繕う、しかも男の前で態度を変える女は、キライです。それが世渡り上手と思っているんでしょうか。勘違いにも程があります。男性社会の処世術というのは、そんな安っぽいものではありません。  男は視覚で感化される単純な動物ですから、こういうのを見たりすることで、リラックスするんでしょうね。でもそれは一時的な癒しでしかないと思います。先日、男達がそのブリッコ女のことを、「あのコは観賞用には良いが、一緒に仕事はしたくないな。」と噂しているのを聞いてしまいました。そのくせそのコの前では、「僕ファンなんだよね。」ですって。非常に不愉快です。だから男はムカツキます。  中には立派な男性もいるとは思いますが、ごく少数でしょうね。 

mini-chan
質問者

お礼

もやもやしてた感情がスッキリ消化されました。せめて少数でも立派な男性たちの いる職場であればなぁ・・と悔やまれます。たしかに奴は一見癒し系です(つくりで) 本性を気づかないバカばっか(失言です。すみません)で本当に残念です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.5

キャーキャー言ってウケるのは、年齢的にも制限がありますので、人生の中で数年です。 私も年をとってから考えると、数年の花の時期、もっとブリブリしとけば別の面白さがあったかなぁな~んて思ったりします。 だから、そういう子を見ても、今では逆に「いいぞーっ!今のうちだけだからやっとけ!」って微笑ましく思えます。

mini-chan
質問者

お礼

そんな考え方もあるんですね。でも変にぷりぷりして気持ち悪がられるよりは mujinkunさんのようにしっかりと生きている方に共感します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TUNTUNTUN
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

同じ土俵で(ブリッ子対決)戦うつもりがないなら、気にする相手ではありませんよ~(^凹^)ガハハ 仕事が良く出来る先輩だけを見習えばいいのです!!

mini-chan
質問者

お礼

まったくその通りにしています。幸い同じ課の先輩ですごく尊敬してる人がいて アフター5などでもお世話してくれてる方がいますので(^-^) その先輩は仕事も出来るし、飲みの席では気配りもできるし私にとって 見習うべきところがいっぱいです。ガハハ。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

どこの会社にも一人はそういう人いますよ。(笑 私はあんまり気にしないようにしている。気にしだしたらムカついてきそうで。でも結局はそういう人って結構ういてるとおもう。ここぞってときには仕事まかされないだろうし。 アイドルに必要な条件としては ・童顔 ・したったらず ・巨乳 らしいので(女性からみたらアホくさいけど)やっぱりブリッコ女って男性には受けがいいのかもね。

mini-chan
質問者

お礼

まぁその人とフロアが違うのが唯一の救いですけどね。私も童顔なんですが 口調はキッパリハキハキといった具合なので、本当は普通に喋れるのに「でぇす」とか 「まぁす」とかマジでいらつきます。しかもそいつと同じ年ですが、私から みて「こいつ絶対学生時代まともな友達がいなかったろうな」って思います。 ほんと「かわいい」って言ってる輩どももあほくさいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 トロな振りしたり、馬鹿な振りして社内の人間関係が円滑に行っているならいいのではないかと思います。会社の男性もわかっていても楽な方がいいのです。そういうことにキリキリしていると煙たがられます(おかしな事ですが)。  そういう会社(社会)なのだと思います。というか、そんな会社がほとんどです。

mini-chan
質問者

お礼

やっぱそんな会社がほとんどなのですね・・・。なんかガッカリします。 それが現実なんですねー。その程度の男達なんだって割り切ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うざい女

    ブリッコする女がいやーとか男の前で態度変わる女が嫌いとかいう女に限って あなたがそうでしょう?って思いませんか? しかもあなたの方がブスでがさつだったりする 田中みなみのような女子アナ本当はギャルだったくせに清純ぶったり せりなのような気持ち悪い声出す女は論外とします

  • よく喋る女

     私は(大学2年・女)よく喋ります。落ち着きがなくてつねにクネクネ動いたりしちゃいます。ご飯を食べる時もいつも口にタレ等をつけてしまいます。昔から喋るのが大好きでいつも自分の話ばっかりしてしまうので、最近相手の話を聞くことも心がけています。でも、喋るのは好きなのに話ベタなのです。用件をすぐ言わずに前置きが長くタラタラと喋り「頭の悪い女」って感じです・・・あと自他共に認めるちょびブリッコです。上目遣いが気持ち悪いとよく言われますが、自然にそうなっちゃうんです。声の高さも。ちなみに女の友達の前でもちょこっとブリッコしちゃいます。自然に。  そんな私をみて女の友達は「あんたとは付き合いたくないわ~、休みたい時に休めなさそうだもん。」「男にうざがられるよ~」等言われてしまいます。  また、メールや電話が大好きで電話に出なくても何回かかけてしまったり、メールも返事が来る前に送ったりしちゃいます。  やっぱり男性はそんな女嫌ですか??癒されないですよね?それが原因で振られたという事はないと思うんですが、これから先、ちょっと考えた方が良いのかなと思い、皆さんの意見(特に男性)を聞かせて下さい。

  • 明らかにキツイ女

    私は20代前半で派遣です。まだ1社目(4ヶ月)なのです。 会社で嫌味な言い方をする女性(年上)がいます。まず早口で淡々なのできつい話し方です。しかも元不良っぽい話し方をします。 また男には若干媚の入った話し方をし、同姓には言い方がきつい人です。 その女は派遣ですが、バリバリ仕事でき、男社員の信頼を得ています。 が、請求とかでよくキレ、ムカつくとか大人気ない行為をします。 その八つ当たりを受けたこともあり、 「すみません、ここ分からないんですが」「は?私も分からんわ」 て言われました。 最近は話すことすべてに批判や意味分からん!で返します。もちろん冗談でないです(女性に対しては笑わないから)。 この会社の女性はその女と若い派遣のみで少ないです。うちの会社、社員はいい人ばかりなのに、若い女性(派遣)だけはみんな更新せずに辞めていくので、もしかしてその女(30代)が原因なんじゃないかと思い始めました。 この人、思いやりや穏やかさがないですが、男社員には愛想よくするため、男性には分かりません(怒る部分は見ているけど)。 派遣だから転職も考えてるけど、こんな人、どこにもいそうです。 かかわりたくないが、仕事量が減るし悲しい気分です。会社で嫌味な言い方をする女性(年上)がいたらどう思いますか? もう、嫌な人間はうんざりだ~

  • はじめまして!!27才会社員の女です♪

    はじめまして!!27才会社員の女です♪ 彼氏の事で悩んでいます。 付き合って半年がたったのですが 自分から遊びに誘ったり、電話をしたり、メールをしたりが苦手で。。。 相手がどうしてるのかな?と思っても連絡するのを我慢しています。 彼氏には気軽に電話やメールができる関係が良いと思っているのですが (前まではそうだったので) このままいれば慣れてきて普通になるかななど どうすればいいか悩んでます。 アドバイスなどお願いします。

  • 女をブン殴る男。

    女をブン殴る男ってどう思います? 社会通念上 『女を守るのが男』 『DVする男は最低』 などがあると思うんですけど そんな形だけで生きれないのが 人間であり 男であり 雄であるように思います。 キレイ事抜きで 許せない女を前に やはり男は女をブン殴ってはいけないモノなのですか?

  • 小悪魔な女の対処

    会社の同僚の女の子(20代前半)についての質問というか相談なんですが。。。 今、職場の一部の人間で問題になってる女の子がいます。 その女の子はとても人当たりが良く接しやすいイメージの女の子なんですが、どうやら小悪魔女だと評判になってます。 人当たりが良く容姿もそこそこ良いので、私(男)も好意が少しあったのですが、その女の子はどうやら別の同僚の男Aとデキてるようなんです。周囲の人間にバレバレな位の仲です。 ココまでは別に問題ないのですが、その女の子がさらに別の同僚男Bをけしかけ何かにつけて飯を奢らせようとしたり、あからさまに好意あるように別の男達に振舞ってて会社の男陣から評判が落ちています。 その女の子自身は別に悪気があってやってるわけでは無いのかもしれませんが、男からしたら利用されてる感があるだけでイメージが悪いわけです。 この事をどうにかその女の子にうまい具合に傷つけずに伝えたいのですが、何か良い方法ないですかね?そもそもこういった女の子の行為は普通のことなんでしょうか?意見をお聞かせ下さい。

  • 女の存在

    27歳の男です。 世の中の女はクズばっかだと思います。 1、童貞や恋愛経験ない人をおかしな目で見る。 2、外見で選んでいる。 3、食事の時、男に出してもらって当然だと思っている。 4、痴漢のでっち上げをする。 5、すぐにセクハラと言う。 6、ジャニーズに依存している。 7、イケメンが不細工になったりすると切り捨てる。 8、犯罪者でもイケメンだとファンクラブに入る。 9、自分の友達が異性とケンカすると一緒になって相手を責める。 10、ブリッコする。 11、キャバクラで働いているクズどもが男から 金を貢いでもらっている。 他にもありますが上記のどれか一つにも当てはまる奴等は 本当に死んだ方がいいと思うし 存在価値がゴキブリ以下だと思います。 もちろん全員一緒じゃないのは わかっていますが 見分け方が難しいので女は信用しない方が楽だと思いました。 一生結婚しないで二股しまくって 相手を傷つけても全然罪悪感はないし 世の中の男が浮気するのは 100%女が原因です。 世の中は女が優先されるのはおかしな話だと思います。 男が女からひどい目に遭うこともあるのに。 それをマスコミのクソどもは 逆DVだの逆ストーカーだの。 なんで男が被害者だと逆になるんでしょうか? これは完全に男女差別です。 後、なんで女に暴力は最低なんですか? じゃあ女が男に暴力振るってもいいんですか? 俺はムカついたら普通に女を殴ったり 蹴ったりしたことありますし ただのサンドバッグ代わりの女なんていくらでもいます。 日本はおかしなカスどもが多すぎるので 考えを改めてもらいたいです。

  • 送付状の担当者の名前の書き方について

    ハローワークの求人に応募したいのですが、 担当者名が、○○支店 支店長 山田 となっていた場合、 送付状の左上に、 □□株式会社 ○○支店 山田 支店長 様 でいいのでしょうか? それとも □□株式会社 ○○支店 採用御担当 山田 支店長 様 でしょうか? 名前の前になにかつけなければいけないような気がしたのですが、 勘違いでしょうか?回答お願いいたします。

  • 女は美容代等かかるから奢るべきっておかしくないか?

    デート等で食事した時、女は男に比べてデートのための服や化粧などの美容代がかかるから男が奢るべき、なんて意見があります でもこれおかしくないですか? 男も服とかの費用かかってますね というかその女の化粧や服とかって女側が自らそうしたいから費用かけてるでしょう それならその費用理由に男が奢るべきなんてことはおかしい 女が好きでやってるのになんでそれを理由に男が奢るべきなのでしょうか? これが、女は化粧したくない服も自分が選んだやつが良いのに男側が化粧して欲しいとか服をこんな感じがいいと言ってきた場合ならば、男が奢るべきというのはわからなくもないです しかし、女側が自分の意思で、男から言われてないのに頼まれてないのに自らそれをやった場合なら、その費用を理由に奢るべきなんてのはおかしいと思います もしこれが通用するなら男側が「俺はデートのためのこの服や髪型のための美容代がかなりかかったから奢るべき」というのも良いはずです 「デートのための車のガソリン代や運転の手間、維持費かかるから女の方が俺に奢るべきだよ」これも良いはずだ しかしもしこれを男がやれば批判意見多数でしょう でも女が美容代がかかるから奢るべきなんて言うのはなぜかそんなに批判されない なぜ? というか服や化粧代男かかるから奢るべきって考えの女、そのデート本当に楽しいのでしょうか? デートはお互い楽しむためにやるものです その費用理由に奢るべきとかそれ本当に男が好きのでしょうか? 普通は、男によく見られたいからだから服や化粧に金かけるそのため奢るべきなんて考えはないよ、となるはずでは? 服や化粧代の費用かかってるから食事奢るべきなんて考えになる時点で、そのデートは嫌々やってるに過ぎないしそういう考え出る時点で楽しいデートじゃないな 本当に好きで、一緒にいたいからデートしてるわけじゃないよそれ 服や化粧代理由に奢るべきなんてそんなデートはお互い楽しむのではなくただ男がデートしてとお願いして金払ってるデートでしかないですね そういう女は男とのデートを所詮その程度にしか思ってないわけですね 私はそんな女とは付き合ったり結婚したくないですね 私はデートする時お互い楽しめる好きだからデートしたいからと思える相手がいいですから 個人的にですが、私は別に女は化粧しなくても良いと思ってますから そもそもまるで男が奢るべきとか男が女より多く出すのが当たり前みたい風潮自体がおかしいですね? そしてそのように考えてる女は、男をそういう金で見てる、男と付き合うとか結婚する理由が中身や性格が好きではなく金のためにとなりますね 私はそういう女は無理ですね そういう女と結婚したりするなら独身の方がまし 奢らないと続かない関係はその程度でしかないですから 本当に好きなら奢らなくてもいいとなるはずです 本当に好きなら化粧や服美容代かかるから奢るべきなんて考えにならないはずです そういう考えがある時点で男を本当に好きではないしただの男が女に金払ってデートするサービスを使ってるだけになる というか美容代かかるから奢るべきなんて女とデートするくらいなら最初から金払ってデートしてくれるサービス使ったほうが良いですしそういう女とのデートはそのようなサービスと変わらない気がします 長くなりましたが、女はデートのための服や化粧の美容代かかるから食事代奢るべき、なんて考えは変だと思いませんか? 理由は書いた通りです もちろん女が化粧したくないデートのために美容代かけたくないけど男がそれをして欲しいと頼んだ場合は別ですけどね

  • こういう女って基地外なのですか?

    男女の友情はあって、男友達に対して性的意識なんてない とか言ってる女でも ・電車で横におっさんが座ったら嫌 ・会社の営業回りでおじさんと二人きりで車で移動は嫌 とか好きでもなんでもない男にかなり性的意識を持って接してるけど これって 人間的に好きな男性より、どうでもいい男に性的意識を感じていることになると思うのですが こういう女って頭おかしいのですか?

専門家に質問してみよう