• 締切済み

太陽光発電について

太陽光パネルの設置やその接続を考えるとき どのような資格をもっていると良いですか? 電気工事技師といったものや メガソーラーの場合には電気工事主任技術者のような資格があった方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• seble
回答No.1

むしろ建築関係。 住宅の屋根に付けようとして屋根を壊しちゃったり、標準的な施工で付けられないともうどうしようもなかったり。 資格よりも経験が物を言うけど。 電気工事資格は当たり前と言えば当たり前。 メガクラスになると、重電じゃないの?

imagakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 建築関係・・・ですか、大事な部分を見落としていました。建築士2級とかの資格だと受験資格が実務経験7年などの制限があることを知り驚きました。 人生プランを練り直さねば・・・