• 締切済み

太陽光発電設置技術者資格

ハイブリッド車が売れている昨今、家庭用太陽光発電による、発電、売電、は次なる需要として、注目されつつあると思うのですが、家庭用太陽光発電を、設置するうえで、そのノウハウを学ぶ前に、電気主任技術者2種くらいは、取っておいた方が、いいでしょうか?

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

電気主任技術者2種 が取れるならとっておくに越したことは無いですが 電気主任技術者2種 がどの程度のものなのか把握されていますか 電気主任技術者2種くらい などと言っているようでは ど素人でしょう

narukyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。