• ベストアンサー

春のイメージ

中2女子です。 三年生が卒業するので色紙をかくことになりました。そこでいろんな形に画用紙をきって、そこにメッセージを書こうと思っています。 その形でいい感じのはないでしょうか。 また、春のイメージだけでもいいので教えてください。春のイメージを絵にしてみたいとも思っているので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

桜がいいと思います。まさに春という感じでいいんではないでしょうか。 私は中三なので、そういうものがもらえたらうれしいです。

saanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。桜ですね。参考にします。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

一般的には桜とか、チューリップとか、その辺ですが もう少しひねりが欲しい所ですね ということで 「筍(竹の子)」を推します 「筍」は成長速度が早く、真っ直ぐに育つ事から 昔から縁起の良い物に数えられ 松、竹、梅、なんて言われています

saanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 色紙の文字はどんな感じがいいでしょうか。

    中2女子です。 3年生がもうすぐ卒業するので部活で色紙を書くことになりました。 そこで、色紙のデザインはクローバーや風船、桜などを画用紙で切り抜いてそれにメッセージを書いて貼ろうと思います。しかし、先輩の名前や「卒業おめでとうございます。」という言葉などをどんな感じで書けばいいか悩んでいます。前に書いたときはゴシック体でしたが、今回はアレンジしたいと思っています。そこでなにかいい案があれば教えていただけませんか。 また、画用紙を切り抜く形もいいものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 色紙の裏に文字は書いてもいいんですか?

    中2女子です。 3年生が卒業するので色紙を作ったのですが裏にもメッセージを書きたいなと思いました。そこで「ありがとう」や「頑張れ」を書きたいと思うのですが色紙の裏って何か書いてもいいんでしょうか。またそこに書けるいい単語はありませんか。 お願いします。

  • 色紙のデザイン何がいいでしょうか?

    私は中2女子です。 三年生がもうすぐ卒業なので部活のみんなで色紙を書くことになりました。それで、色紙は手書きなのでデザインに困ってます。しかも、大会のときにも書いたのでネタがありません。大会のときは、ワンピースやマイメロなどキャラクターを書きました。3年生は男子5人、女子8人います。 なにかいいアイデアありませんか? デザインでもいいし、こんな書き方はどう?みたいな感じでもいいのでよろしくお願いします。

  • 色紙に書くのはどっちがいいでしょうか?

    中2女子です。 三年生が卒業するので、色紙を書くことになりました。そこで文字で悩んでいます。「卒業おめでとうございます。」か、「ご卒業おめでとうございます。」かどちらがいいのでしょうか。また、その他にいい言葉はありますか。良ければ、フォントについてもお願いします。

  • 春から女子大に通うことになるかもしれないんですが…

    春から女子大に通うことになるかもしれないんですが… 女子大ってどんな雰囲気ですか? あまり良いイメージがなくて不安です…

  • 春をイメージした歌を探しています

    ちょうど今の時期、春や桜などをイメージした歌を集めて、iPodのPlaylistにしたいと思います。 歌は最近10年くらいのJ-POPで、出来るだけメジャーなものに限らせていただきます。 かなり数はあると思いますが、宜しくお願いします。

  • 色紙レイアウト

    三年生がもうすぐ卒業なので、色紙を送ろうと思ってます。 今ある色紙が無地のものです。 何とかお金をかけずできるレイアウトありませんか? ※写真か絵があるとありがたいです!!

  • 春とは?…何ですか?

    理屈を伺ってません。 御回答者様の周りに頭が春に成ってる方々は居ませんか?…。 春…何をイメージしますか?…何を切っ掛けに春を感じますか?…。 春と言えば梅、桜、卒業入学、雪割草…から猫の繁殖期や正月、恋愛、人によっては所得申告、役所の年度変わり…、様々だと思います。 普段見慣れた春、故郷の懐かしい春…、どんな春でも構いません。春を何で感じますか?…、 何時?、何処で?、誰と?、何してる時、春を感じてどう思いましたか?…。 エピソードやコメント等々含め何卒、宜しく御願い致します。 複数可です。 堅苦しく無い御回答を待ってます。

  • 中学校  合唱祭のイメージ画の構図に悩んでます

    こんにちは。中学生です。 タイトル通り、合唱祭のイメージ画(ポスター)を描く事になってどんなポスターにすればいいか悩んでます(担任に強制的に押し付けられた)。夏休み中に提出です。 曲は「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ~」という曲です。youtubeにあがってたのでURL貼ります。 http://www.youtube.com/watch?v=lGLvwl5wnyc&feature=related けっこう歌詞もメロディも切ない曲ですね・・・聴いてて泣けてくる。 クラスのみんなが描いたイメージは旅立ちとあるだけ、手紙とか翼とかだったのですが・・。 皆さんはこの曲のイメージってどんな感じでしょうか?色彩は暗い感じでしょうか、明るい感じでしょうか。正直頑張ろうと聴きすぎてわかんなくなってしまいました。 そこでお願いがあります。かなり申し訳ないし、面倒をかけてしまうと思うのですが この曲のイメージポスターの紙に大雑把でかまわないので紙に描いて回答に張って貰えないでしょうか。   できれば翼(天使の羽みたいな)や、手紙っぽいものを入れたポスターの構図を大雑把で構わないので教えてください。 ポスターの大きさはまだ分からないのですが、 ・よく学校で絵を描く時に使う形(長方形の)画用紙です。塗るのは絵の具(水彩かアクリル。透明水彩は持ってません) ・向きは縦でも横でもどちらでもいいようです。 本当にわがまま言ってすいません。 はっきり言って、学校の宿題(山ほど)、塾、塾の宿題(山ほど)、部活などで忙しいくあまり時間がなくお願いをした次第です。 本当はこんな事をするなんてダメなんでしょうけど、時間がありません。でもクラスの子が失望しないように下手なものは描きたくありません。それに無理に押し付けた担任にも負けるようで悔しいです。 構図でなくても、色彩は暗い感じか明るい感じか、などの皆さんのイメージを文章だけでも構いません、というよりそれだけでもかなり助かります。 本当に困ってます、どうか助けてください。お願いします。

  • 交響曲第5番 八短調のイメージの絵(^∇^)

    こんばんわ(*・ェ・*)ノ 中2の女子です(^○^)/ 先週、音楽の授業で「交響曲第5番 八短調」という音楽を聞いてイメージする物や景色を絵で書くというのが宿題で出ました(ノд-。) でも、音楽を何回聴いてもイメージする風景とか出てきません(T△T) みなさんだったら、どんな風景や物がイメージできますか?? 教えてください(;人;) 早めの回答お願いします(m。_。)m オネガイシマス ちなみに、曲はこれです↓

専門家に質問してみよう