• ベストアンサー

交響曲第5番 八短調のイメージの絵(^∇^)

こんばんわ(*・ェ・*)ノ 中2の女子です(^○^)/ 先週、音楽の授業で「交響曲第5番 八短調」という音楽を聞いてイメージする物や景色を絵で書くというのが宿題で出ました(ノд-。) でも、音楽を何回聴いてもイメージする風景とか出てきません(T△T) みなさんだったら、どんな風景や物がイメージできますか?? 教えてください(;人;) 早めの回答お願いします(m。_。)m オネガイシマス ちなみに、曲はこれです↓

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

神威岩かな。 http://kakyou.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2008/04/02/photo_3.jpg 北海道神威岬にあります。 こちらのHPから転載しました。 http://kakyou.blog.ocn.ne.jp/zingai/2008/04/post_1634.html いいところですよ。

その他の回答 (1)

• rafrance
回答No.1

直接風景をイメージしようとするからわからないんじゃないでしょうか?? まず、その曲の雰囲気(これこれこうゆー感じっていうような)から入ればいいんじゃないかな? 例えば、運命なら、最初のダダダダーーン♪のとこ。 激しい 暗い 強い 怖い 勢いがある 速い とかってあると思うんですが、こういったところから、こんな感じのイメージだなぁ、みたいなのでいいとおもいますよ^^ むしろ、曲から風景をイメージするって、けっこう難しいしww