• ベストアンサー

春から女子大に通うことになるかもしれないんですが…

春から女子大に通うことになるかもしれないんですが… 女子大ってどんな雰囲気ですか? あまり良いイメージがなくて不安です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0714fra
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

はじめまして。 参考になるか分かりませんが…。 私も春から大学生です。大学は共学ですが、高校は女子高でした。 高校と大学は違うとは思いますが、私は女子高で本当に良かったと思います。 私も入学する前は、いじめがあったり、先輩が怖かったらどうしよう。と思いましたが、そんなことはなく、楽しい3年間でした。 むしろ(外ではわかりませんが)男性がいない分、所謂ぶりっ子の人がいなくて過ごしやすかったです。 お互い楽しい大学生活を送れるといいですね。

amechi
質問者

お礼

そうなんですか!? なんか安心しました!! ぶりっ子がいないって、良いですね笑 0714fraさんが、ステキなキャンパスライフを送れますよーにっ☆★ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕も大学入学まえはドキドキしてました。 男子がいないから女子が本当の意味で”女子らしく”なると思います。 でも校風ってあんまり関係ないと思いますよ。 たとえ荒れてる学校だとしても、いい友達をもてば いい学生生活が送れますよ!大切なのは友人です。 特に女子なんてグループすぐできちゃうと思いますので 積極的に友達つくる努力を最初の3週間ぐらいはした方がいいと思います。本当にその3週間で学生生活が決まるといっても過言ではないです。っとまぁ脅しましたが・・・積極的であれば友達はすぐできると思いますので、楽しい学生生活を送ってくださいね

amechi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ちょっとほっとしました☆★ 最初の3週間 頑張ります笑 友達たくさんできると良いです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenchang
  • ベストアンサー率33% (46/137)
回答No.2

かわいいイメージ

amechi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に“かわいいイメージ”の通りだったら、いいなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

自分の目で確かめることですね。 大学生にもなるのですから「百聞は一見にしかず」を実践してください。 良いイメージがないそうですが、それはなぜでしょう。 そこが気になるところです。

amechi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 女子だけが集まると下品になるという話をよく聞くので、イメージがついてしまったのかもしれません… あと単純に怖そう、というのもあります。 ただのイメージなので、申し訳ないんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この春に高校生になった女子です。

    この春に高校生になった女子です。 中学は一緒だったけど高校が離れた、彼女じゃない女子からライン来たらうっとうしいですか?

  • 春のイメージ

    中2女子です。 三年生が卒業するので色紙をかくことになりました。そこでいろんな形に画用紙をきって、そこにメッセージを書こうと思っています。 その形でいい感じのはないでしょうか。 また、春のイメージだけでもいいので教えてください。春のイメージを絵にしてみたいとも思っているので。 よろしくお願いします。

  • 私はこの春から女子校に通っています

    私はこの春から女子校に通っています なかなか楽しいと思っていたのですが最近悩んでいます 私は話が上手だったり話しやすい人という感じの人ではありません すごく人見知りをします 特定の仲の良い友達としか話しができません ですが周りの友達や仲のよい友達はいろんな人と仲がよくて居場所がなくなります どうすればいいでしょうか?

  • この春高3になる女子です。

    この春高3になる女子です。 高校は偏差値70を超える高校に通っています。大学の進路について相談です。 私は今、医学部が栄養系の学部に行くかすごく迷っています。両者は全く種類もレベルも違いますが、以下のような理由があります。 実は私は半年前うつ病になりました。とても症状が重く、死すら考えていました。そのため、何十箇所もの病院に行きましたが、全く効果はなく、半ば諦めかけていました。そんな中、最後と決めて行った病院で本当に良い先生と巡り会えたんです。人生で、初めて心の開ける人に出会え、私の症状も自分でも驚くほど回復し、感謝してもしきれません。人生の恩人です。回復した今でも病院に通わせてもらってます。その先生からとても医者を勧められ、また自分も先生への感謝や自分みたいな人を助けたいと思うようになり、医学部を考え始めました。ただ、今、医学に本当に興味があるのかというと、断言はできません。大学には何校か見学に行ったものの、室内までは見られず、あまり雰囲気を感じることはできませんでした。 一方、私はもともと食に関することを学びたいという思いがあり、女子栄養大などに実際に見学に行き雰囲気も気に入りました。 人の命を救う医者は立派で、憧れでもあります。ただ、今のような気持ちで入学したとして、本当に大変な勉強をやっていけるのか、一生の仕事としてやっていくことができるのか、という不安があります。かといって栄養系の学部にいって将来何になりたいかというのも特になく、また両者は偏差値にもかなり差があり、決心ができず複雑な気持ちです。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女子高で上手くやっていくには・・・・?

    私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。

  • 女子大って、どんな雰囲気ですか?

    女子大生、女子大、女子短大生の方に質問です! 私は受験生で、女子短大に進学を考えているのですが、 ずばり、女子大の雰囲気ってどんなかんじですか?? …私のイメージでは華やかな印象ですが、やっぱり女子ばかりなので、イジメとか、仲間外れとか、女子特有のドロドロとしたもの… があるのではないかと思って、心配しています。 地方の女子短大に行きたいと思っていますが、地方でも都内でも変わらず、こういった雰囲気ってあるのでしょうか?? オープンキャンパスでは内面のことがよくわからないので、 キャンパス内の雰囲気を教えてください!!お願いします!

  • 春から共立女子大学に通うのですが…

    春から共立女子大学に通うのですが、パソコンは必要でしょうか? また、必要な場合学校側からの指定等はあるのでしょうか?

  • 京都ノートルダム女子大について

    京都ノートルダム女子大はどんな大学なのか、もしくはどんな雰囲気やイメージを持っているのか何でもイイので教えてください。

  • 春といえば?

    春といえば何をイメージしますか? 桜がみごろをむかえてますね^^

  • 甲南女子大と神戸女子大の雰囲気について

    私は今、高校三年生です。 幼児教育の方に進もうと思っていて武庫川女子大を目指していたのですが、なかなか厳しいかなぁと思ってきています。 神戸女子大と甲南女子大で悩んでいるのですが、甲南女子大はとてもお嬢様学校のイメージが強くて少し怖いです。私は別に地味という方ではないのですが、甲南女子大毛皮のコートとかをみんな着てるとかいう話を聞いて、学科自体は良いのですが、学校の雰囲気で悩んでいます。 できたら現役生に教えていただきたいです!卒業生の方でも構いません。 甲南女子大(総合こども学科)の雰囲気はどんな感じでしょうか?

専門家に質問してみよう