• ベストアンサー

女子高で上手くやっていくには・・・・?

私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。

• zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 新しい環境に飛び込むときはわくわくする一方で不安もありますよね。 私は女子高出身ではありませんが、学校、バイト、会社など、どんな場所でも女の人の集団はつきものです。 今までの経験上私の気を付けている点をいくつか挙げます。 ・自分がされて嫌なことは人には絶対しない。 ・悪口・噂に加担しない。聞かされても「へ~そうなんだ」と適当に流す。 ・人によって態度を変えない。 ・秘密を打ち明けられたら絶対喋らない。 こんなところですかね。 あとは明るく思いやりを持ってふるまっていればきっとステキな友達ができますよ^^ 高校生活楽しんでね。

その他の回答 (1)

• ponscott
回答No.1

女子高出身者です。 特に、問題なく学生生活を送りました。 学校によって特色はあると思いますが。。。 私の出身校には、様々なタイプの女の子がいました。想像していた、いじめも特にありませんでした。 私は、部活のメンバーと特に仲が良く、今でも飲みに行ったりします! 女子高ライフ楽しんで下さいね(●´∀`●)