• ベストアンサー

恋人が県外に遊びに行く…心配ですか?

みなさんは恋人がライブを見に行くのは心配ですか? また、いやですか? 私はもうすぐ女友達と、あるアーティスト(同性)のライブを見に、県外に行きます。 片道2時間30分と、少々遠いところです。 このことは彼氏にけっこう前から伝えています。 しかし、ライブの日が近づくにつれ、彼がすねているような感じです。苦笑 ライブですが、ライブハウスではなく、ホールなので隣の方と密着したりしません。 (↑彼に伝えていませんが…。) 質問に戻ります。 みなさんは恋人がライブを見に行くのは心配ですか? また、いやですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

ライブに行くこと自体は全く嫌じゃないです 楽しんでおいで そう思います・・・思うのですが、少しの寂しさが残ります 大切な人であればあるほど、そのような気持ちを覚えることが多いのではないでしょうか? それで彼氏さんは拗ねてしまっているのかなぁと思います 僕は彼女と好きなアーティストが一緒なのでライブによく行きます あなたも好きで彼氏さんも好きなアーティストがいたら、今度一緒にライブ行こう、と誘ってみては? ライブ楽しんで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 県外などに行く時

    私は県外(東京)にライブに行くことになったんですが、その際キャッシュカードとかって家に置いていったほうがいいと聞いたのですが、みなさんは置いて行きますか?? なんか『落とすよりいいよ』って言われて。。私は欲しいものが買えなくお金が足りなくなったらとか、でもスリなどにあったり落とすよりいいかなとか心配性な私は悩んでしまって。色んな方の意見を聞いてみようかと思いました。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高飛車で営業努力が不必要なライブハウス(ホール貸し

    高飛車で営業努力が不必要なライブハウス(ホール貸しビジネス)はいつ駆逐されるのだろうか? ライブハウスはネット以前の発表の場がなかった時代の残滓なのではないだろうか? 日本の音楽層が厚くない要因は若いアーティストがライブハウスかれ時間と金を搾取されているからではないだろうか? ライブハウスはアーティストを育ていることに果たして貢献しているのだろうか? 音楽事務所メージャ、インディーズ両者の利点は広告費を出してもらえることぐらいなのだろうか? ネット時代に音楽事務所は存在価値はないでは無いだろうか? 皆さんにとって、ライブハウスとは?(利点欠点限界盲点とは?) 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ライブ、最前列の人

    最近行ったライブにて。最前列まんなか位の女性一人が、みんなの並びから飛び出してステージに真下に接近してました…。ほぼアーティストの真下…。係員に注意されて戻され、また接近して、を数度繰り返し。ライブハウスじゃなく座席ありのホールなのですがそういう人ってよくいるのでしょうか。ラスト近くなると盛り上がりで最前列はみんなちょっと前に出ててそれは係も止めなかったのですが、ライブ前半のその一人行動はかなり疑問でしたー。目立ちたいんでしょうか。アーティストは目線はずしてましたが。

  • 同棲したい同性の恋人+妹

    同性愛に抵抗のある方はすいません。 私の性別は女性ですが、現在県外に付き合っている同性の恋人がいます。1年くらい続いたら同棲も視野にいれたいなと思える相手です。 ですが家庭の事情から、あと3年後には11歳年下の私の妹と共同生活をすることになりそうです。 私と恋人は社会人数年目で多くはないが貯金もあり、私は正社員、彼女はこちらで新しく職を探す状態。妹は新卒で意地でも就職させる気ですが、まだ未定です。 金銭的にはやっていけるでしょうが、同棲に妹が加わる状態はいかがなものかと…ただでさえ同性愛という社会的に認めていられない生活、妹や彼女は大丈夫だろうかと。 まだ妹には私が同性愛者とは伝えていませんが、話す予定はあります。その反応次第…といわれてしまえばそれまでですが、将来を共にしたい相手と家族、やはりうまくやっていきたいです。 同棲をあきらめるのか、例えば隣同士で小さなマンションを借りるか…どんな方法がいいのか、より多くの見解をいただきたいです。 男女+家族の同棲についてでもいいです。こういった問題があるよ、とか、こういう手段は、とかそういった意見が聞いてみたいです。 まだ考える時間はありますが、早いうちから視野と知識を広げていくのも悪くないかな、と。 おねがいいたします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人が欲しいと思う瞬間は?

    私はイベントや行事ごとが好きでよく出かけるのですが、 海にいったり、山に行ったり、バーベキューしたりは大人数で出来るのに対して ライブや歌番組(特番のとき)の閲覧などは大抵2人で行くため彼氏のいる女性は誘いにくいので、 そんな時に同じ趣味を持つ彼女がいたらもっと楽しいんだろうにな、と思います。 みなさんが恋人が欲しいと思う瞬間はどんなときでしょうか?

  • ビルボードライブ福岡

    20代前半の女です。 好きなアーティスト(J-POP)のライブを観にビルボードライブ福岡に行く予定なのですが、 今までホールやライブハウスにしか行ったことがないので少し心配です。 質問したいことは以下のとおりです。 ・どのような服装で行ったら良いのか。 (私としては、WithやMOREなどに載っているような綺麗めな服装をお手本にしようかな?と考えていますが…大丈夫でしょうか?) ・女一人で行っても浮かないか。 ・20代前半には敷居が高すぎる? ・食事やお酒の予算はどれ位見積もれば良いのか。 ・お酒のみのオーダーでも良いのか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 弱っている時、恋人の存在について。

    初めまして。 付き合って半年になる彼氏がいます。 私も彼も一人暮らしです。 昨日のことですが、彼は仕事が休みでそのことは私も知っていました。 いつもだったら何度もメールのやり取りをするのに、 昨日は私からメールを送った後、全く連絡がなく、 初めてのメールが21:00過ぎでした。 「一日中だるくて、ずっと寝ていた」ということでした。 熱も咳もないけど体が重い、食欲もないというので、心配になり 「今から行こうか?一人でいたい?」と聞くと、 「時間も遅いし、寒くて悪いからいいよ」と言われました。 何も食べてないだろうし、一人で心配だから様子を見に行きたかったのですが、 一人でいたいのかな?と思い、行きませんでした。 「気を遣ってくれてありがとう」と言われました。 そこで、お聞きしたいのですが、 皆さんは弱っている時に恋人に側にいて欲しいと思いませんか? 私は、風邪などで熱や咳があるときは、移したくないので断りますが、 ちょっと体調が悪くて、ぐったりしている時は恋人が側にいてくれるとすごく嬉しいです。 片道一時間かかる距離ではないですし、寒いのも全然気になりません。 もっと甘えて欲しいし、必要として欲しいです。 おしかけて行っても良かったのですが、 会いたいと思っているなら、もっと早い時間に連絡をくれたのではないか、 来なくていいように、ワザと遅い時間に連絡をしてきたのではないか、 と思いやめました。 本当にただ悪いからと思っただけかもしれませんが、 彼にとって私は必要じゃないのかな?と思い落ち込んでいます。 相手が弱っている時に、こんなことを考えてしまう自分が情けないのは分かっています。 皆さんのご意見が聞きたいです。 お願いします。

  • コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

    明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。