• ベストアンサー

コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

”ロックバンド”に反応してしまった 31歳の主婦です。 先日、年甲斐(?)もなく とあるパンクバンドのライブに行って 疲れ果てて来ました。 10代~20代後半までは なんの気ナシに通っていたのですが 30歳を越え、「ああ、あれをもってくれば 良かった」と思ったものが何点かありました。 1.タオル いきなりですが、必要だなと思いました。 ライブが終わって、駅に向かう途中 風が冷たくて、風邪をひいてしまいました。 踊り狂うライブであれば、なおさらの事~ 2.着替え できれば、外に出る前にトイレかどこかで 着替えたいよーって思いました。 昔はキメキメにキメてライブに行っていたので 「着替え?とんでもないッス!このままで帰るッス!」って 感じでしたが、体が冷えると、、(笑) あ、でも今は暖かいし、どうだろう、、、 3.うちわか扇子 もう~会場内はあっつーくて 「こんなんだったかなぁ?」と思うほどの熱気。 踊ってるときはいいけど、MCの時とか そのた、体が停まっている時は非常に つらかった。「空気をくれー」って感じ。 4.ペットボトル入りの水 上記の空気同様、「水をくれ~」と思いました。 もう、ひーひーって感じでした。 一番小さいサイズのペットを持ってくれば よかったなぁーと思いました。 以上ですが、もう少し考えると 何か出てきそうです、、、、、 楽しんでくださいね~

genico_hunter
質問者

お礼

お知恵お貸しいただいてありがとうございます! これから行ってきます。 楽しんできます、ロックバンドを(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私が持っていくものは  *オペラグラス 1階前の方ならなくてもいいですが、1階後方や2階席などは ステージと距離を感じてしまうため、持っていきます。 倍率は普通のホールなら10倍くらいでいいと思います。 開演前にステージを見て、ピントが合っているかチェックします。 (見慣れないと、いきなり視界が狭くなってどこを見ているかわからないのでそれを慣らす目的もあります)  私もけっこう暴れますが(笑)、ヒモを首から下げるのではなく 斜めにたすきがけにすると暴れてもぶらぶらしません。  *ペットボトル飲料 汗をかくし喉が渇くので500mlのペットボトルを持参します。 個人差はありますが、お茶系はトイレが近くなることがあるので避けたほうが無難です。 (もしかして会場によってはNGのところもあるかもしれないので事前に確認されるといいとおもいます)  *A4サイズクリアファイル 現地でチラシをもらったときに、折らずに持って帰れるようにかばんに入れておきます。  また、汗をかいた時用にプチタオルや携帯オシボリなど、 夏なら扇子か小型うちわか電池で動く携帯用扇風機あどあるといいと思います。  グッズを買う場合はちょっとしたビニールバックがあるといいです。 (袋をくれないところや別売りの場合もあります)  服装は体温調節可能なように 中は半袖やノースリーブやキャミソール、上にジャケットやニットを羽織る感じがいいです。 (踊るライブならビスチェは避けたほうが…)   久々のライブ、楽しんできてくださいね(^ー^)v  

genico_hunter
質問者

お礼

お知恵お貸しいただいてありがとうございます。 ビスチェを危うく着ていくところでした。おっぱい出ちゃいところでした(苦笑) 今から行ってきます。楽しんできます!!!