• ベストアンサー

コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

”ロックバンド”に反応してしまった 31歳の主婦です。 先日、年甲斐(?)もなく とあるパンクバンドのライブに行って 疲れ果てて来ました。 10代~20代後半までは なんの気ナシに通っていたのですが 30歳を越え、「ああ、あれをもってくれば 良かった」と思ったものが何点かありました。 1.タオル いきなりですが、必要だなと思いました。 ライブが終わって、駅に向かう途中 風が冷たくて、風邪をひいてしまいました。 踊り狂うライブであれば、なおさらの事~ 2.着替え できれば、外に出る前にトイレかどこかで 着替えたいよーって思いました。 昔はキメキメにキメてライブに行っていたので 「着替え?とんでもないッス!このままで帰るッス!」って 感じでしたが、体が冷えると、、(笑) あ、でも今は暖かいし、どうだろう、、、 3.うちわか扇子 もう~会場内はあっつーくて 「こんなんだったかなぁ?」と思うほどの熱気。 踊ってるときはいいけど、MCの時とか そのた、体が停まっている時は非常に つらかった。「空気をくれー」って感じ。 4.ペットボトル入りの水 上記の空気同様、「水をくれ~」と思いました。 もう、ひーひーって感じでした。 一番小さいサイズのペットを持ってくれば よかったなぁーと思いました。 以上ですが、もう少し考えると 何か出てきそうです、、、、、 楽しんでくださいね~

genico_hunter
質問者

お礼

お知恵お貸しいただいてありがとうございます! これから行ってきます。 楽しんできます、ロックバンドを(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私が持っていくものは  *オペラグラス 1階前の方ならなくてもいいですが、1階後方や2階席などは ステージと距離を感じてしまうため、持っていきます。 倍率は普通のホールなら10倍くらいでいいと思います。 開演前にステージを見て、ピントが合っているかチェックします。 (見慣れないと、いきなり視界が狭くなってどこを見ているかわからないのでそれを慣らす目的もあります)  私もけっこう暴れますが(笑)、ヒモを首から下げるのではなく 斜めにたすきがけにすると暴れてもぶらぶらしません。  *ペットボトル飲料 汗をかくし喉が渇くので500mlのペットボトルを持参します。 個人差はありますが、お茶系はトイレが近くなることがあるので避けたほうが無難です。 (もしかして会場によってはNGのところもあるかもしれないので事前に確認されるといいとおもいます)  *A4サイズクリアファイル 現地でチラシをもらったときに、折らずに持って帰れるようにかばんに入れておきます。  また、汗をかいた時用にプチタオルや携帯オシボリなど、 夏なら扇子か小型うちわか電池で動く携帯用扇風機あどあるといいと思います。  グッズを買う場合はちょっとしたビニールバックがあるといいです。 (袋をくれないところや別売りの場合もあります)  服装は体温調節可能なように 中は半袖やノースリーブやキャミソール、上にジャケットやニットを羽織る感じがいいです。 (踊るライブならビスチェは避けたほうが…)   久々のライブ、楽しんできてくださいね(^ー^)v  

genico_hunter
質問者

お礼

お知恵お貸しいただいてありがとうございます。 ビスチェを危うく着ていくところでした。おっぱい出ちゃいところでした(苦笑) 今から行ってきます。楽しんできます!!!

関連するQ&A

  • 一人でライブ・・・

    質問です。 一人でも好きなバンド(アーティスト)のライブ、行ったりしますか? 僕は社会人、男性。昔(学生の頃)はよく友人とライブにいったり、フェスに行ったりもしました。周りが音楽好きだったので。 でも働くようになり、みんなそれぞれ忙しくなり、昔の音楽好き友人とはそんなに会わなくなりました。会社でも趣味のあう人はいません。 自然とライブへは行かなくなりました。 しかし、最近、すごく好きなバンドができて、無性にライブにいきたく なりました。でも、昔の友人は遠方で都合も合いません。 一人で行こうか、どうか迷ってます。 今まで、一人でライブって行ったことないので、はたしてどうなのか と思います。結構、一人で行っている人も多いでしょうか? (そうだったらごめんなさい) くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 (ちなみに好きなのは原則ロック、昔は洋楽でしたが、今は邦楽好きです。パンク~オルタナ系のややマイナーなバンドが好きです。)

  • ロックバンドのライブに行く服装・髪型

    明日(日付変わってるので今日ですが)生まれて初めてロックバンドのライブに行きます。 すごく楽しみなんですが、どんな物なのかまだ分かっていないので少し不安です。 なので、ロックバンドのライブに行くのにふさわしい服装、髪型等教えてください!! 身長は高め、と言うか高いです(165) 髪も高め、と言うか長いです(腰くらいまであります) ちなみに高2です。 よろしくお願いしますっ

  • ライブに何を着ていけばいいの?

    彼氏に誘われ、9月にELLEGARDENというロック系のバンドのライブに行くことになりました。 私自身、曲もバンドも大好きでなんですが、ライブは初めて(*_*) それに、私は普段いわゆる「お姉系」の格好をしていてどんな服装をしていけばいいのか分かりません(>_<) 彼氏は「ライブ会場で売っているTシャツに着替えるから何でもいい。」といいますが、絶対浮く気がする…。 アドバイス下さい!

  • ライブについて教えてください!!!!!

    こんにちは。3月3日の名古屋レインボーホールにSUM41のライブにいきます。そこで質問なのですが、ライブに行くと結構皆さんバンドTシャツを着用して鑑賞してますよね??ああいうバンドTシャツは当日会場で購入することは可能でしょうか?詳しいかたよろしくお願いします。

  • バンドのライブについて。

    まだかなり先のことなのですが、質問です。 7月に行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLでのBase Ball Bearのライブと8月に行われるセンチュリーホールでのflumpoolのライブに行くのですが、バンドのライブに行くのは初めてなので、ライブで気をつけることを教えていただきたいです。 (ライブやコンサートは1月の嵐のコンサートしか行ったことありません) ベボベはライブハウス、flumpoolはイベントホールなので雰囲気などが違うと思うのですが・・・。 あと、 ベボべはダイブやモッシュはあるか 両バンド共独特の掛け声などがあるか も教えていただきたいです。 ちなみにベボベは今のところ一人で行く予定です。

  • 1人ライブ鑑賞。。。

    明日、自身で初めて、ライブを観に行きます。 音楽好きなのにも関わらず、初のライブです。 明日行くのは、最近メジャーデビューしたばかりのロックバンドのライブなんですが、チケット1枚で2人行けるところ、急な話のせいか友達にことごとく断られ、このままでは1人で行くことになりそうなんです。(…悲しい。) 初めてだし、1人だし、雰囲気も分からないのでとても不安です。 そこで質問なんですが・・・ (1)みなさんは1人でライブには行きますか? (2)そのときの感想は? (3)いつも何人くらいで行きますか? 以上なんですが、ご回答の程よろしくお願いします。

  • メタルのライブ 乗り方の今昔

    私は30台後半のおじさんですが、四半世紀ぐらいヘビーメタルを聴いてきており 20代中ごろまでは(メジャーなバンドが多いですが)ライブも年に一、二回は足を運んでいました。 最近、10年ぶりぐらいに海外のバンドのライブに参加したときの事です。 お客さんの入りは多く、みんなバンドのTシャツなんかも来ていて 「ああ、昔と変わらないな」と思っていたのですが、いざステージ演奏が始まると ほとんど動くお客さんがいません。 昔はヘッドバンギングをしたりモッシュというか クルクル回っていたり、(褒められた行為ではありませんが)ステージダイブをしたり 忙しく動いている人が多かったのですが最近のライブではあまりそういうことを しないのが主流なのでしょうか? 二回違うバンドのライブを見て感じたことです。 ちなみに両方ともパワーメタル系のバンドで結構激しい音楽のバンドです。 ※今現在はこんな感じなのかな?と単純に思っただけで、「私の若い頃はもっとすごかった!」 「最近の若いメタルファンは軟弱!」とかそういうことが言いたい訳ではありませんし、そんなことは 思っていません。そういう風に感じられたならば申し訳ありません。

  • ライブに行きたいんですけど、不安が。。。

    今度あるロックバンドのライブに行きます。 聞くところによると、かなり暴れたりする人が多いらしく、そういうライブに行ったことが無いので不安です。 そういうのがライブの醍醐味なのかもしれませんが、私はマイペースにじっくりと聞きたい方なのです… 私と同じような方っていますかね(^^;)?? それとも皆暴れ狂うんでしょうか?? 今から変な緊張をしています。 アドバイスください!!

  • アメリカのライブ情報

    八月からニューヨークへ二年間行きます。音楽が大好きで、特にロック、八月に行ってからそうそう好きなバンドのライブは絶対に見逃したくありません!で、アメリカのライブ、コンサート情報がほしいのです。英語でも日本語でもかまわないので、よいサイトあったらおしえてください。

  • 初めてのライブハウス

    30代後半の主婦です。今度ファンクラブ会員限定のライブに行くのですが、その場所がどうやらライブハウスと言われる会場で、チケットが取れたものの一人で行くので色々不安になってきたので教えて下さい。席はオールスタンディングで1500人ぐらい入る規模のようです。開場前に並ぶみたいですが、どのぐらい前に並んだらいいでしょうか?そのアーチストにもよると思いますが…そんなに前じゃなくてもいいんですけどね。それともみんな立ち見だから前後はあまり関係ないものですか?ライブハウスって会場全体で大騒ぎみたいなイメージですよね。着いていけるか心配です(苦笑)アーチストは癒し系ロックバンドなので大丈夫だと思いますが…他にライブハウスで何か気をつけることとかマナーとかあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう