• 締切済み

同棲したい同性の恋人+妹

同性愛に抵抗のある方はすいません。 私の性別は女性ですが、現在県外に付き合っている同性の恋人がいます。1年くらい続いたら同棲も視野にいれたいなと思える相手です。 ですが家庭の事情から、あと3年後には11歳年下の私の妹と共同生活をすることになりそうです。 私と恋人は社会人数年目で多くはないが貯金もあり、私は正社員、彼女はこちらで新しく職を探す状態。妹は新卒で意地でも就職させる気ですが、まだ未定です。 金銭的にはやっていけるでしょうが、同棲に妹が加わる状態はいかがなものかと…ただでさえ同性愛という社会的に認めていられない生活、妹や彼女は大丈夫だろうかと。 まだ妹には私が同性愛者とは伝えていませんが、話す予定はあります。その反応次第…といわれてしまえばそれまでですが、将来を共にしたい相手と家族、やはりうまくやっていきたいです。 同棲をあきらめるのか、例えば隣同士で小さなマンションを借りるか…どんな方法がいいのか、より多くの見解をいただきたいです。 男女+家族の同棲についてでもいいです。こういった問題があるよ、とか、こういう手段は、とかそういった意見が聞いてみたいです。 まだ考える時間はありますが、早いうちから視野と知識を広げていくのも悪くないかな、と。 おねがいいたします。

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

私があなたの恋人だとして そこにあなたのぴちぴちした妹さんが現れたら ・・・食べちゃいたいって思うわね うん それはとりあえずおいといて 妹さん、たぶん、3,4年は一緒に住む? 普通に考えて あなたが結婚する可能性だってあるんだから 結構無茶な話だと思うの まさか新婚夫婦の家に妹さんを放り込むなんて ありえないものね そう考えると妹さん 来ない可能性もあるわけだし とりあえず3年後なんて気にしなくていいと思うわ

saito6969
質問者

お礼

恋人は雑食じゃなくて偏食なので心配はしてませんよ! 妹を近くで見守る役割を抱えることは確かなので、同居とはいわなくともコブ付きにはなるんですよね… いまから考えすぎても毒ですかね。 新婚さんに妹…そういいかえれば 確かに…(汗 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228017
noname#228017
回答No.2

私の友人の話ですが、 お姉さんとその女友達と3人で暮らしており、 お姉さんと女友達は同性愛者でないことは確かなのですが、 女友達は末っ子ということもあり甘えん坊で精神的に自立できておらず、 30代にもなって一人で眠れないためお姉さんと女友達は一緒に寝ているそうです。 とにかく仲が良すぎて、不快に感じることが度々あるそうで、 お姉さんにも『気持ちが悪い』と伝えたそうです。(気分を害されたらごめんなさい。) 一緒に住むとなるとやはり性行為もあるわけですよね。 私だったら同性愛者でなくても、家族が恋人を招いて自宅でそういう行為をされると不快に思います。 一緒に住むとなると尚更です。 他人ですからお互い気も使いますし。 妹さんの身体が弱いとか何か特別な事情がないのであれば、 妹さんも大人なんですから自立させてあげるべきです。 主さんは妹さんに少しかまいすぎだと思います。 >意地でも就職させる気 と仰っていることからして、厳しく躾けてるつもりでも甘やかしてしまっているんだろうなと感じとられます。 このご時世なので、歳の離れた妹さんを一人で暮らさせるのは心配なのも分かりますので、近所でもいいと思います。 そもそも3年後と先の話です。 恋人が職を見つけたら同棲すればいいですし、 3年後までに妹さんが精神的にも経済的にも自立できるように、 過保護にならないように見守ってあげてはどうでしょうか。

saito6969
質問者

お礼

正直、妹が自立してくれるならなんの問題もなかったんですが、回答者様のお話で出てきた『一人で寝れない末っ子』状態です。 もちろんそこは身内なので叩き上げることも必要なんでしょうが、私の気持ち的には見守れる範囲内においてやりたいです。 それぞれ友人を呼ぶことや、その、性行為に関しても、やはり妹との別居は選択肢にいれるべきですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.1

学生時代に同性の友人とルームシェアした経験があります。 3人の同棲は残念ですが、うまくいかないと思います。 姉妹と他人である彼女ですから、どうしても貴方の親と彼女の親も介入してきませんか? 彼女にしたら引っ越して新しく職場も移るのに、貴方の妹さんがいる生活は楽しい同棲生活ではないと思います。 仕事先の保険問題もあります、3人暮らしだと履歴書の同居人に記名する必要性も出てきます。 理想はお隣暮らしでしょう。 彼女の家族が突然来て泊まることも配慮しての別の部屋。 同棲にも同性にも偏見はありません、いきなりやってくる同居人の親族対応は経験上面倒なものがあります。 将来をともにしたいと考えているなら、お隣暮らしで貴方の妹さんが自立するまでと期限を決めて提案しませんか?

saito6969
質問者

お礼

やはり3人一緒に暮らすとなると難しそうですよね。妹にしてはあまり面識のない他人との同居になるわけですし… 親については、私の方はどうなでもなる家柄なんですが…むこうは少しこじれそうではあるんですよね。 その辺りも含めこれから付き合っていく必要がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者の同棲について

    同性愛者の同棲について 恋愛の賞味期限は3年と聞いたことがあります。 だいたいその3年の間に男女であれば結婚して子供ができて~というのが一般的だと思います。 同性愛者の場合、同棲→結婚(子育て)がないのでずっと同棲ですよね? とくにカミングアウトしてないと世間とも接点がもてません。 恋愛賞味期限が切れて別れて、また出会っての繰り返しなのでしょうか? 自分の周りにで付き合って7年のカップルが別れたなんて話を聞くことがあると とてもショックを受けます。 私はレズビアンで1年半付き合っている彼女がいて来年から同棲する予定なのです。 彼女のことはとても大切で私は同棲とはいえ、結婚するくらいの覚悟で同棲するつもりですが 何年も連れ添った同性愛者のカップルが身近にいないこともあり 正直とても不安で、その不安を彼女にも打ち明けられずにいます。 私(28歳)は両親にカミングアウトしていますが、会社ではしていません。 5年前にも同棲していましたが別れてしまいました。たぶんその時のショックもあって今回弱気なんだと自覚しています。 彼女(26歳)は誰にもカミングアウトしていません。同棲はもちろん、誰かとと付き合うのも初めてだそうです。 レズビアンの場合、ゲイと違って男性からAV的な視線で見られることがあったため なかなか公にカミングアウトできないのです。 もちろん普通の男女のカップルでも別れることはあるし結婚しても離婚する可能性があることは承知しています。その上で、同性愛者が同棲するにあたって   (1)こういう風に世間と接すればいいのではないか? (2)こういう風に考えたらいいのではないか? という意見を聞きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • 妹が同棲をしたいと言っていますが・・・・。

    妹は現在、22歳。フリーターをしています。 私の家庭は少し事情があり、親とは離れて暮らしています。女ばかりの姉妹4人です。この状態が6年近く続いており、今年、祖父母を一緒に住ませる事にしました。(年のため心配な事から) その矢先、妹には彼氏が出来ました。(24歳フリーター、現在は新聞配達をしている。寮があるため) 今まで、あまり外泊をするような妹ではありませんでしたが、彼氏が出来た事もあり、外泊が頻繁です。 私を含め家族は良く思っていません。 私の考えでは、まだ下に高校生の妹がいます。外泊を安易に認めることは下の妹がいることからも良くないと思っています。 何度と無く、自覚を持って欲しい事。外泊を無くしてお付き合いをするということを言ってきましたが、なかなか実行できないようです。 母から、彼にも電話をして伝えましたが、自分が呼んでいるのではないと言うような回答でした。 勝手な行動ばかりの妹にいい加減頭に来て、ルールを守れないなら、一人で自立するように言いました。 結果、彼と同棲したいから。と言うことでした。 安易な考えで、しかも、新聞販売所で借りているアパートでの同棲が許せません。 彼は、うちはうるさ過ぎると言っているようですが、私には普通の事だと思います。 結婚もしていないのに、外泊なんて親が許すはずは無いですし、ましてや、同棲なんて認められるわけがありません。 こんな時、姉の私が妹に伝える事はどんな事でしょうか? 話をするとイライラしてしまい、上手く伝える事が出来ません・・・・。

  • 同性の恋人がいるのですが…

    性に関する相談です。 今現在、SNSで出会った一つ年上の恋人がいます。 来月で7ヶ月目、遠距離なので会ったのは一度だけですが、お互いに本当に相手のことが好きです。 お互いに同性愛者ではなく、この人だから好きになった、という感じです。 役割はわたしが彼女で、相手が彼氏です。 基本的にはラインなどで話したり、たまに電話もしたりしています。 来月久しぶりに会えるのでとても楽しみです。 お互いに18歳以上で、性の話をすることも何度もあります。 向こうはわたしに触れたいと言ってくれるのですが、わたしにはその欲求が分かりませんし、それ以前に、いつかもし触れるなら、触ってあげたいと思うこともできなくなってしまいました。 性的欲求がないのではなく、相手に触れたいと思う気持ちが分からないのです。 元来わたしはとても恥ずかしがり屋で、一度会った時も、抱きしめてもらったりキスするのは、向こうからでした。 たまに抱きついたりして応えてあげたりしたのですが、やっぱり彼女からのほうが多かったです。 可愛がってもらいたい、愛されたいという欲求が元々強いタイプなので、されるほうが好きなのは当然なのかなと思いますが、同性なので、彼女もそうなのかな、と時々思います。 本人に聞いたところ、わたしのことは彼女として愛しているし、彼氏の立場であなたと話すのが楽しいから、気にすることはないと言ってくれました。 ですが、それはあくまでも普通に話したり、抱きしめたりキスする程度の話。 性に関しては、また少し違うのでは?と思ってしまいます。 付き合い始めの頃、そういった話になった時、私も気持ちよくしてもらいたいと、そう言われました。 ですがわたしはその時も、相手に性的な意味で触るという欲求が全くなかったので、もし頑張れたらね…と返しました。 触りたくない、と思うようになったのは、会ってからです。 元々彼女は会う前からわたしに触れたいと何度も言っていて、上だけでいいから触りたいと言っていました。 触られるのは嫌ではなかったので許したのですが、当時はまだ彼女にも触られたい欲求があったらしく、私にも触ってと、わたしの腕を掴んで自分の胸に持っていこうとしたんです。 わたしはそれが怖くて、やだ、無理だと言いました。少しだけでいいからと、さらに腕を強く引っ張られましたが、振り払って、怖くてその場で泣いてしまいました。 触る行為の前にも、くっついていた時に耳を何度か舐められたのですが、自分もしてもらいたいと、一度だけでいいからと、お願いされました。 耳くらいなら…一度だけだし、としてあげたら、やっぱり彼女も女性なので、甘い声が出たんです。 それを聞いた時に、触りたくない、とはっきり感じてしまいました。 同性ではありますが、わたし達は異性愛とほぼ変わらないお付き合いをしていると思います。 きっとそのせいなのですが、彼女の女としての姿をはっきり、見たくないと思いました。 以前本人に、似たようなことを話したら、気持ちは分からないでもないから、無理しなくていいよ、と言ってくれました。 それがほんとに有り難かったし、悩まなくてもいいんだと思えたのですが、逆の問題が浮上しました。 まだ若いですが、遠距離ということもあり、将来は同棲したいね、と話しています。 きっとこんなにわたしのことを好きになってくれる人は二度と現れないと思っていますし、結婚することも子どもを産むこともできませんが、それでも、彼女とずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、夜生活のことを考えると、とても不安になってしまいます。 本人には無理はしないでと言われていますが、わたしがもし最後まですることを許したら、触りたくないと言っているのに生意気だと思われてしまうかもしれませんが、わたしばかり触られるのは申し訳ないと思ってしまいますし、なにより、会った時に脱いで強引に触ってと言われたことが軽くトラウマになっていて、怖いです。 正直、性欲がないわけではないですが、彼女とはプラトニックのままでいたいという願望が芽生え始めています。 上触られる程度ならまだいいのですが、最後まで…となると、しなくても幸せだな、と思ってしまいます。 触られたいという欲求よりも、触りたい欲求のほうが大きいからと言ってくれましたが、でもそれは、触られたい欲求も少なからずあるというわけで。 このまま将来同棲して、迫られても応えられるわけがないので、どうしたらいいかと悩んでしまいます。 同性なのでなかなか周囲に相談できず、悩み事は全て本人に話し、相談します。 このことも、きっとまたしっかり話すと思うのですが、それまでに、第三者の方の意見が聞きたいです。 同じような悩みを抱えている方や、経験者の方、よろしくお願いします。 そうでなくても、共感してくださったり、アドバイスがあれば、言ってくださればと思っています。

  • 妹の同棲に対して

    私24♂には22になる妹がいます。 その妹が人生初の同棲を始め、数年後には結婚も考えているそうです。 それを知って以来心配で仕方なく、何に対しても集中できません 妹の人 生ですから決定権は妹のものですし、私が心配しても無意味、兄には何も言う権利はない、祝福すべき…そんなことは頭では理解していますが割り切れてません 幸せになって欲しい、けど大事な妹を付き合って一年足らずの男に任せられない! そんな矛盾してる状態で悶々としています この矛盾はどうすれば解消されますか? ちなみに私にも付き合ってる女性はいて、の状態です どなたかアドバイスお願いします

  • 新社会人の同棲について。。。

    新社会人の同棲について。。。 こんばんは。 みなさんに、お尋ねしたいことがあります。 今現在大学の4年生。4月からは新社会人になります。 私には今付き合って1年ちょっとになる同い年の恋人がいるのですが、 私が社会人になり、新たな生活をスタートするにあたって、 彼女との同棲を考えています。 私と彼女は同じ大学で、お互い一人暮らしを4年間してきました。 結婚も視野に入れており、結婚の資金をためるために2年間という期間を設け、 同棲したいという旨を両家の両親に伝えようと思うのですが、 こういう考えは甘いのでしょうか? ちなみに彼女は就職が決まっておらず、私についてくる形です。 母に相談したところ、「2,3年仕事して、生活の基盤がきちんとできてから同棲すれば?」 と言われていまいました。 しかし、実際そんなに結婚まで恋人のままではいたくないと思っています。 出来るだけ早く結婚するための最短ルートとして、一緒に同棲して結婚の資金を貯める というのが、今回の同棲のコンセプトです。もちろん、彼女もバイトなりなんなりしてもらうつもりです。 繰り返しますが、 「新社会人の私と彼女が2年後の結婚を目標に2人で同棲する」という考えに対して、みなさんは どう思われるでしょうか?? みなさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 同性愛者です。友達と友達以上になる方法

    20代後半女性、今まで恋愛経験は無く同性愛者もしくは無性愛者です。 もう10年くらいの付き合いになる同性の友達の件です。 もし相手が私に断りなくある日突然結婚したりしたらものすごくショック(というか裏切り)を受けそうなのですが、 相手から見て私はただの友達なのでそんな事を言う義理が無いのもわかっています。 なので友達以上に昇級したいと思うのですが、 いきなり恋人になるのはハードルがものすごく高いように思います 性的な関わりをしたいわけではなく、イチャイチャしたいだけでもなく、 ずっと一緒に居れたら幸せだなあ…と思います。 私は相手を家族のように思っているのですが、相手は私をどう思っているのかわかりません。 友達状態を脱出できる、何か良い方法は無いでしょうか。

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 自分は同性愛者なのでしょうか?

    初めて質問します。 私(♀21)には初めてできた恋人がいます。同性です。 今までは異性を好きになったことがなく、友達には彼氏はいなかったにしろ好きな人とかいたみたいなので、好きな人も出来ない自分はおかしいのかと思っていました。 そして彼氏がほしいという友達にも私自身は別にほしくないと思っていましたが、話を合わせていました。 ですが、一年前に彼女に出会い相手からのアプローチでこちらも次第に惹かれ付き合うことになりました。付き合うことに抵抗はありませんでした。初めて好きだ、と思えた相手です。 今まで気づかなかっただけで実は同性愛者だったのでは?と最近思うようになりました。 私は同性愛者なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT