子供っぽい彼氏との今後について

このQ&Aのポイント
  • 私のタイプでおもしろくて少年っぽいところに惚れて、付き合っていますが、最近彼の子供っぽい行動に悩んでいます。
  • 彼は常に面白さを求めており、少し非常識なこともしてしまいます。私は人の目が気になる性格で、彼の行動が心配です。
  • 結婚に大事なものは何か考えてしまうほど悩んでいます。彼の子供っぽさが将来の結婚生活に影響するのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供っぽい彼氏との今後について

約半年付き合っている彼氏(30歳)がいます。私のタイプでおもしろくて少年っぽいところに惚れて、付き合いました。仕事に対してもまじめです。でも一つだけ、最初に惚れた少年っぽいところが今ネックになっています。2人でいるときはいつも面白い話をしてくれるのですが、先日ショッピングに行った時のことです。 ペットショップに行ったのですが、写メをとったり、ガラスをたたいたり。家具屋さんでは座らないでくださいと張り紙があるのにも関わらず座ってみたり。スーパーでは、少し高そうなお茶屋さんの試飲を勝手に飲み、残して置いてみたり。どれも、騒いだりせず、度は過ぎていないので、店員さんに注意されたことはありません。笑いながら注意はするのですが、私の性格上強くは言えずという感じです。 彼は常に面白いことを求めており、少し非常識なこともします。このあいだ、友達(Aさん)が付き合っていた彼氏(Bさん)と別れたのですが、友達の彼氏(B)がまだ友達(A)に未練があり、私の彼氏に、彼氏ができたのかとか時々聞いているみたいです。友達(A)は彼氏(B)とは、もう連絡は取りたくないのです。しかし、私の彼氏は面白半分で、友達の彼氏(B)と食事に行くと言っており、ネタにするつもりで行くみたいです。(まだ行くと決まっていはいません)。友達(A)と私の彼氏は知り合いで、私の彼氏と友達の彼氏(B)とは一度話したことがある程度です。 私は彼氏のことが大好きですし、できれば結婚したいとも考えています。私は、人の目がとても気になる性格で、ショッピングで上記のことをしたとき人の目が気になってしかたありません。なので一緒にどっか行ったりすることはあまりしたくありません。上記のことがなければとても楽しのですが… 結婚となると、その彼氏を連れて親族に会ったりといろいろあるので、子供っぽいことをされると、私が恥をかいてしまうとか考えてしまったり… 世間体をものすごく気にしてしまうのです。 そこまで悪いことをしているわけではないし、年齢も年齢なので注意もできず。私は25歳です。 まだ付き合って半年だし、彼氏も結婚は考えている様子はありますが、二人でそのような話しをしたことがないので、話し合うのも、どうなのかなって思ってしまいます。 このような人って、私が注意するしかないんでしょうか?わたしの気にし過ぎなんでしょうか?結婚して、子供ができたら自然に大人になってくれるのでしょうか?大好きな彼にそのように感じてしまう自分が彼に申し訳なくて、いつも悲しくなってしまいます。親にも相談したいのですが、今後もし結婚するとなったときに、彼氏がそういう人だと親には思われたくないので誰にも相談できずにいます。 これ以外に、彼に文句は何一つありません。完璧な人なんて存在しないし、妥協しないといけない部分はあると思います。このくらいなら私が我慢すべきなのでしょうか。このような彼をどう思いますか?結婚に大事なものっていったい何なのでしょうか?結婚のことを考えるといろいろ悩み過ぎてしまい、アドバイス等いただけましたらよろしくお願いします。 文章がわかりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

治すより早く、慣れるけどね。 私もスーパーに行くと踊るクセがありましてw。 妻は結婚前に恥ずかしくて嫌だったそうですが、いつの間にか妻も一緒に踊るようになりました。 >これ以外に、彼に文句は何一つありません。完璧な人なんて存在しないし、妥協しないといけない部分はあると思います。このくらいなら私が我慢すべきなのでしょうか。このような彼をどう思いますか?結婚に大事なものっていったい何なのでしょうか? 私にこの問題の解決法がないので、こっちのほうに回答しますね。 結婚に大事なことは、自分の決めたことにけじめと責任をもつこと。 結婚相手は一人しか選べないのだから、ここは好きだけど、あれは嫌いってのが通用しないのです。恋愛と違って良い部分だけで付き合えません。 だから、 >私のタイプでおもしろくて少年っぽいところに惚れて、付き合いました。 自分が、おもしろくて少年っぽいところに惚れたんなら、子供っぽい事を否定しちゃダメ。 それは彼のメリットなのだから、個性伸ばすのが、伴侶としてのあなたの役目。 貴女の好き勝手で、彼を怒ったり教育したら、メリットのない、デメリットだけ目立つ、無個性になります。 そんな没個性の彼を貴女は好きなわけないんだし、彼を無闇に無計画に縛り付けてるだけ。 そんなことしたら彼は他の女のところに逃げます。あなたとの生活に息抜きできないもの。 だからって、あなたが我慢するのもダメ。我慢は期限が決まっているから我慢出来るんで、結婚は死ぬまで有効。別から見ると永遠です。 我慢することで自分の人生を棒に振りますし、ふと我に返った時に溜まった我慢の限界がきて爆発して二人は終わります。 結婚には、妥協して包容するか、諦めるかしかありません。 あとは、自分寄りにコントロールする。決してやめさせることはできない。結婚したって他人だから。 この質問は、実はとても大事なことなのです。 彼に自分にないものがあるから、あなたは惚れたのですから、 貴女は彼の子供っぽさを添い遂げる器量を持たなければならない。 彼も、あなたの世間体を気にするだけの大人にならなければならない。 そうしないと結婚はできても、結婚生活は続きません。相手の価値観を許容できないから。 似たもの夫婦と凸凹コンビの両立が結婚の条件。

silviaaa
質問者

お礼

これをよんでホッとしました。そうですよね。とても勉強になった感じでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

人それぞれ、色んな捉え方があるかと思いますが… 仕事はまじめということですから、彼はコメディアンとかアーティストとかそういった方ではないのですよね?少なくとも飲みかけのお茶を置く(ふり?)は衛生面等からも問題がありますし、冗談にしてもおもしろくなく個人的にはとても不快です。本気でやっているのだとしたら、30のおじさんにもなってテレビのドッキリ等と現実世界の区別がつかない非常識な人と思われるのではないでしょうか(少年っぽいというと聞こえは良いですが、ガキっぽい感じがします)。 ただ質問者さんはその方と結婚したいということですので、一度どういうつもりでやっているのか聞く(様子をうかがう)と良いかと思います。 (1)本当は少し無理してふざけてやっている場合 その方はひょっとすると、質問者さんがそういう行動が好きで喜ぶと思い、わざとふざけてやっているのかもしれません。この場合はそういうのとは違った意味での「少年っぽさ」や「面白さ」を求めていることをうまく伝えられれば大丈夫かと思います。 (2)本気でやっている場合 これは一度注意しても無理な場合ですが、私だったら大きな欠点だと捉えます。例えば結婚は本人同士だけの問題ではないことは気付いていらっしゃるかと思います。ご両親と買物に行くこともあるでしょう。そのような場合に質問されたような行動をされたら、質問者さんだけが恥をかくのではないということです。もし私が親だったら非常識な相手として大反対すると思います。そういった点を含めて結婚生活ができるか、といったところでしょうか。 結婚に大事なものは、お互いの意見を尊重することだと思っています。基本的にはこれからの人生ずっと一緒にいるのですから。 相手が気になっていることを直す努力をしなかったり、それ以前に注意したり気になっていることを伝えることさえできないような気を使う関係であれば別れた方が良い(少なくとも結婚してももたない)ような気がします。 結婚するうえで気になることがあれば、一度話してみるべきです。 良い方向に向かえば良いですね。

silviaaa
質問者

お礼

そうですね。そのあと一度話あってみました。彼もわかってくれました。いろいろ具体策を記載していただきありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>このような人って、私が注意するしかないんでしょうか?  注意して素直に従うなら 注意するしかありませんが  大抵は、不愉快になるでしょうね >わたしの気にし過ぎなんでしょうか?  どの程度 非常識なのか不明ですが その事で アナタが、ストレスに 感じるとなると問題だと思います。 >結婚して、子供ができたら自然に >大人になってくれるのでしょうか?  さて、こればかりは、 本人の資質、性格等で変わります。  一か八かの賭けと同じかと・・・ 結婚して、子供が生まれてみない事には・・・  もし、賭けてみようと思うなら 保険のつもりで、アナタの条件を提示してみては? >このような彼をどう思いますか?  この程度の情報で 他人を評価するほど 私は、偉くないので・・・・ >結婚に大事なものっていったい何なのでしょうか?  人によって価値観が違いますので・・・

silviaaa
質問者

お礼

やはり治らないと考える人が多いみたいですね。私もそうおもっているので、悩みどころです。意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

たぶんこういう人は子供ができても変わりません 我慢するしかないです。注意しても本人が本当にダメだと思わなければ その場では反省するそぶりまではしても今度は見つからないようにとか どうすれば注意されないようになるかとあなたと逆のことを考えるだけです このまま関係を続けていてもダメでしょうから思い切って別れましょう 別れるまではしたくないならそういう行為も彼の一部と諦めるくらいの気持ちが必要です

silviaaa
質問者

お礼

あきらめって大事ですね。そのあと彼と話しあいをして解決できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏の子供

    私は、ばついちで一歳の男の子がいます。彼氏もばついちで、3歳の男の子がいます。私達は結婚を考えてはいるのですが・・・・・・。。私は彼氏の子と性格的に合わない気がするんです。彼氏の子は自我が異常に強く人の言う事は聞かないし、自分の意見が一番だし、私をバカにしたような事は言うし、思い通りにならないと物にやつ当たりしたりするんです。もともと、彼氏との子育ての考え方がちがうからしょうがないのかな?とも思いますが、そんな事でいいのか!って思う事が多々あるんです。これは、年齢的な物でもう少し立つとおちつくんでしょうか?

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • 私と結婚したくない彼氏

    彼氏に「好きだけど結婚はしたくない」と言われフラれました。 結婚したくない理由は、 ・価値観、考え方が合わなくて普段から喧嘩が多かったので上手くいかないと思うから(彼氏はバツ1で離婚理由がこれ。「俺達合わないよな」と、ことあるごとに言われてました) ・私が家事できない(よく泊まっていたとき洗濯はできますが料理はサッパリで、掃除が雑とか、 言われたことしかやらないのが気に食わないらしい←まず同棲してるわけでもないのに私がやること自体おかしいですが… 彼氏は身の回りのことなんでもやってくれるお母さんのような人と結婚したいようです。彼氏が床に放置したゴミを、何故か私が捨てなかったとキレる自己中で王様のような性格) ・私の注意力がない(私はよく物を落としたりなどのドジな性格です。それと結婚になんの関係があるのか聞いたら「特にないけど注意力がないよりあった方がいいと思うから」) ・気がきかない ・私が頭悪いから頭悪い子供が生まれそう(まず馬鹿な女が嫌いっぽい) ・年齢差(彼氏30代で私10代) 友達でいようと言われましたが、連絡来るし、今もしょっちゅう夜ご飯食べて、お泊まりはなしと言われましたがHはします。(←セフレ?) 私は未だに別れたくないと言ってますが、断られます。 「嫌なところあったら直すから言って」と言っても「嫌なところなんてないよ、○○(私)はどんどん成長してるよ」と。。 価値観や考え方が合わないなら私が我慢して合わせればいいのだから、合わせると言えばいいでしょうか? 家事は、最近料理を始めたと言いました。 ドジと頭悪いのはどうしようもないと思いますが、気はきかせようと頑張ろうと思います。 彼氏は好きだし別れるの辛いと言います。(本心かは不明ですが) でも結婚して子供が欲しいから別れるそうです。(特に好きな人がいるわけでもなく探しているわけでもないけど) 昨日は個室の居酒屋で何故かキスしてきました。そのあと俺達は友達だからとかいう話をしだしましたがどういうつもりなんでしょうか… セフレとしてキープしたかったら、彼女ということにしておくだろうし、私から誘ったときしかしないのでそれはないと思います。 長文ごめんなさい。復縁できる可能性はあると思いますか?復縁するにはどうしたらいいか教えてください。

  • 彼氏自慢のやなヤツ!?にはどう対応したらいい?(長文)

    22歳女です。私含めた3人でよく行動する友達がいて、私と、友達Aは彼氏が1年ほどいません。友達Bは10年間連れ添い結婚確実な彼氏がいます。…もう分かると思いますが、Bの彼氏自慢にはもうウンザリ…というか、彼氏がいない人の前で何故そんな自慢気な話ができるのか??と、もう我慢の限界です。 女だったら…、彼氏がいない友達の前では自分の彼氏の話…は別にするかもしれないし構わないけれど、それを自慢気に言うなんて普通しますか?? 私の今までの友人関係だと、彼氏がいない友達の前では、気を遣って、向こうから話題にするまで言わなかったり、まぁ聞くとしても「最近どう?いい人できた?」くらいで…。 以前から「若いうちに結婚したい」と言っているBは、結婚確実なのによくその話を私とA2人にしてくるんですが、それを聞くたびにどーも…嫌い度が高まってきます。 「結婚は23歳くらいにしたいなぁ。若いときにしないと写真写りが悪くなるからね。(と、私とAに結婚までの人生プランを見せてくる)」→(うちらは彼氏すらいませんが??) 「ねぇねぇこのサイト見て!面白いサイトがあるんだね~(と、「30までに結婚したい!」というサイトを2人に紹介)」→(自分は結婚確実なんだから、これはうちらへのあてつけ???) ただのひがみじゃないか、と言われればそれまでですが、もう少し気を遣えないものかと…。それか、もしこれが素の性格だとしたら、本気でフェードアウトを考えてしまいます…。 …で、長くなりましたが、一番下のサイト紹介への対応を考えています。私的な気持ちとしては、「へぇー30歳までに結婚したい、ねぇ。Bは結婚確実なのになんでこういうサイトばっか見つけてくるの?…もしや自分の結婚に自信が無いとか!?笑」…とか返したいですけどね。けど、そんなことできるはずもなく…。 アドバイス、感想、体験談、何でもお待ちしてます。

  • 29歳 彼氏なし 今後どうしよう。

    今年の6月で29歳になります。 半年ほど付き合った彼氏とは3月頃に 別れ、そこから仕事も忙しく特に婚活や恋活の活動もする間も無く今に至りますが、 周りの友達は婚約やら結婚やら彼氏ができ始めたりと多くなってきて、今、非常に焦り出しています。 独り身で彼氏なしだからこそできる事もあるんでしょうが、彼氏がいる人が羨ましくて仕方ないです! そこで、彼氏を作るために出会いの場を増やしていこうと思っており、婚活パーティー的なものに行きながら、友達に紹介を頼もうかともおもってます。 実際、どのように言ったら友達に 不快感を与えずにお願いできるでしょうか。 友達にお願いしすぎるのは失礼かと思いますが、 どのように頼んだら良いか…わかりません。 これから本格的に婚活をしようとおもっていて、 もし良さそうな人がいたらぜひ紹介してください! って言うのは、、どんな印象を与えるんでしょうか? また、出会っても今までちょっとしたことで 切ってきてしまったので、、 その人の本質を見るためにはどうするべきかも今はわかりません。

  • 彼氏以外の人にプロポーズされました。彼氏はまだ結婚はしたくないそうです

    彼氏以外の人にプロポーズされました。彼氏はまだ結婚はしたくないそうです。どうしましょうか? アメリカ人の彼氏Aがいて、8か月ほど付き合っているのですが、結婚は微塵も見込まれません。今は遠距離になっています。 彼氏Aはいい人なのですが、とても冷たいです。 彼氏Aがあまりに冷たくて、もう無理かな?と思っていたところ、 別のアメリカ人の知り合いB(こちらも遠距離)にプロポーズされました。私はどうしてもグリーンカードが欲しいのでBでもいいんじゃないか?と思い、そうね、結婚しましょう。ということにしてしまいました。 その後、彼が忙しかったのは、ポップコーンが舌の裏側にひっかかって、痛くて、痛くて病院に行っていたからだと判明しました。 知り合いBは私と結婚する気満々で、色々住む家や将来設計や子供の数の話につき、毎日毎日メールがたんまり送られてきます。 ただし、色々問題があって、 彼氏Aー (好き) ちゃんとした収入(年収900万)くらいあり、マンションを購入中、修士号をすでにもっていて、さらなるMBAのため勉強中。 人柄はとてもよく、賢い。ただ愛情表現に欠けて、私が好きなのかどうか微妙。 よく女友達と遊びに行っていて、むかつく。 本人いわく、 初めて会ったときにあまりに美しくてびっくりして、それからずっと好きだったが、振り向いてもらえなかった。友達として、半年いて、君が振り向いてくれて僕はとても嬉しいこと。  ・・・でもこういう表現は8か月で1,2回しか聞いたことがない。 知り合いB- (嫌いではない。彼氏Aと似たような顔) ハンバーガー屋の店員(年収200-300万)しかなく、短大卒。シェフになるため努力中。 人柄はとてもよい。愛情深い。昔、私に一目ぼれした。毎日、君と結婚できるなんて、僕はどれほど幸せな男かメールが送られてくる。 知り合いBのことがあり、彼氏Aに結婚のことを聞いてみました。 軽く聞いてみたところ、 「それは大きな決断だから時間が必要。」と言われてしまいました。 でもそれはそれで、彼氏Aは8月に、私に会うために日本に遊びにくるそうです。 しかし、困ったことに知り合いBも同じ時期、日本にくると言いだしたのです。 日本人の友達に相談したところ、 彼らがきたときに、どっちがいいか決めればいいじゃん。とのことだけど、 知り合いBが結婚についてあまりに楽しみそうので、可哀想になってきました。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏との今後について・・・・・

    彼氏との今後について・・・・・ 付き合って3年ちょっとの彼氏がいます。 30代になったのに結婚の話もなく、お恥ずかしい話セックスレスで、このままの状態でいつまで付き合うつもりなんだろう???と最近モヤモヤします。 そのせいで彼氏に冷たくしてしまったり、試すようなことしてしまったり、なんとなくギクシャクすることも増えて・・・ 結婚の予定も無くてセックスレスで、このままいつまでも付き合う訳にいかないと思うのですが、そのことについて彼氏は全く何も思ってなさそうで、余計に寂しくなります。 共通の趣味があるので休日は楽しく過ごすことできてるのですが、彼氏にとって「付き合う」っていうのは、楽しく休日を過ごす相手なんでしょうか、彼氏にとって「彼女(わたし)」は週1で遊ぶ暇つぶしの相手なんでしょうか。友達との違いがわかりません。 彼氏からは、試されるの嫌だと言われましたが、わたしは試さないと気持ちがわからないくらい、彼氏の気持ちがよくわかりません。(試した結果、彼氏はわたしのこと好きじゃないんだな、って感じたけど・・・) このままだと本当に嫌われてしまいそうです。 彼氏はたぶん結婚したいほどわたしのことが好きじゃないんだと思うんですが、じゃあわたしも自分から結婚の話をしないのは、結婚したいと思うほど好きじゃないからなのか?よくわからないんですけど・・・別れたくないです。 結婚する気はあるのか?セックスレスについてゴメンとは言われたけど今後どうするつもりなのか?わたしのことまだ好きなのか?このまま付き合っていくつもりなのか???どう思ってるのかを、彼氏に聞こうかと思うのですが、また面倒くさい奴だと嫌な顔されそうで怖いです。そんなこと聞いたら、本当に嫌われてしまうでしょうか?振られてしまうでしょうか。 別れるしか解決方法が思い浮かばないのですが 別れたくないなら何も聞かずに、我慢してこのまま友達として付き合いを続けていくしかないのでしょうか?

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。