大学生の記憶障害について|原因や症状、対策について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の記憶障害について詳しくまとめました。最近記憶があいまいになることが多くなり、心配している方は必見です。
  • バイトや日常生活での記憶の曖昧さや忘却が続いている場合、何らかの記憶障害が考えられます。原因や症状、対策について解説します。
  • 記憶障害に悩む大学生の方へ。記憶の曖昧さや忘却について詳しく解説し、原因や症状、対策についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶障害について

大学生です。 最近記憶があいまいなんです。 ・バイトで「これ、店長に伝えてくれる?」と言われ心の中で何度も伝えることを考えているのに 店長に話しかけた瞬間伝える内容を忘れてしまった。 ・用事があって出かけているのに、ふと「あれ、自分何しにここに来たんだろう?」ということがある。 ・友達と話していても、今何を言おうとしていたのか全部忘れて思い出せなくなる。 ・友達とAの店かBの店に行くか話していて私から「Aの店にいこっ!」といったくせに ふと気づくとなぜか私からBの店に行こうとしてしまった。 これは記憶に何か障害があるのでしょうか? 最近こんなことが起こるようになり、バイトにも支障をきたしているので悩んでいるんです。 病院にいくにしてもどの病院に行けばいいのかわからなくて・・。 何かあればおねがいします。 記憶障害の原因、症状なども知っている方は教えてください。

noname#239456
noname#239456
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

>記憶障害の原因 様々です。主に脳の神経回路の問題が多いでしょうが… 単に「寝不足」「ストレス」でも記憶に問題が出ることはあります。 食べ物ではビタミンB6・B12・Eなどが関係しています。参考URL 受診するのならば、総合病院で「脳神経科」か「物忘れ外来」あたりかと…

参考URL:
http://web116.net/syojyo/02nintisyo.htm