• ベストアンサー

妊娠してますでしょうか

みなさんは妊娠初期の症状ってどうでしたか? 2月11日に生理が終わり、(2月7日~生理)*28日周期はきっちりしています。 2月15日、16日に仲良ししました。(避妊なし3回) それ以降妊娠したんじゃないかと考えだし 思い込みからかもしれませんが 軽い頭痛や ムカムカが出てきました。 昨日から下っ腹に生理前のような痛みが出始めました。 生理が来るかも・・・とおもいつつも 軽い腰痛や股関節の痛みが少しあり、 やはり不安。 みなさんはこんな症状でしたでしょうか。 あと1週間もすれば生理予定日ですので 待てばいいだけですが、少し不安です。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 生後3ヶ月の娘をもつ25歳女です。 私の場合は性行為の5日後ぐらいから体調不良(食欲が全くなくなった、寝ても寝ても常に眠い、外は寒いのに汗をかく、尋常じゃないぐらいイライラ、些細な事でブチ切れる)になりました。 それから数日後に足の付け根の痛みや腰痛、生理前のお腹の痛みが出てきました。 私の場合は性行為の8日後に髪を染めに行くので念のため検査をしたら陰性でした。 ですが、生理が来る気配が全くなく、体調不良も全く良くならなかったのでその1週間(性行為から15日後)に検査をしたらうっすら陽性反応が出て妊娠してました。 私は生理不順なので生理予定日がよく分からず検査をしましたが、検査薬はきちんと反応しましたよ(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

妊娠の可能性や排卵等は#1,2回答者さまの回答通りだと思います。 基礎体温はつけていますか? 今はケータイサイト等で基礎体温も記録しやすいので、活用されるとよいと思います。 私の妊娠初期の症状は、生理予定日前に下腹部痛がありました。ムカムカとかはなかったと思います。 生理予定日から4日遅れた日に、フライング検査で陽性反応が出ました。 通常は予定から一週間後と書いてありますが、子持ちの姉に聞いたところ、姉の場合4日遅れでフライング検査してみて、反応があったということで、私も試しに早めに検査してみました。 →ただし、これはあくまで私や姉の場合、たまたまです。 フライング検査しても、あくまでフライングなので^^;、実際は妊娠していてもまだ早すぎて反応が出ないこともありますから。

  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.2

 排卵日を予測すると2月21日頃だと思いますので、15日と16日の仲良しは可能性はあまり高くない気がします。 精子の寿命は3~7日と言われておりますので、精子の寿命と排卵日のズレによっては妊娠の可能性も否めない時期ではありますね。  もし排卵日が早まっていたとしたら、着床したかもうすぐかってところだと思うので、妊娠の兆候が現れる時期ではないと思います。 妊娠の兆候は、早くても生理予定日頃からと言われていますよね。でも期待して敏感に待っていたら、何らかの変化を早くお気づきになることもあると思います。 私はベビ待ちで排卵日を予測して行為をしたため、兆候など敏感になっていたからか生理予定日より数日前からもしかして…と思いました。 足の付け根が痛い、軽い吐き気、頭痛、やたら眠たい、乳首が痛くなるなど、生理予定日3日前くらいからあったと思います。  待てばいいだけですが、なかなかそうはいられないお気持ち、よくわかります。 基礎体温は測っていませんか?妊娠した時は、普段の高温期より高めとか、着床した頃に微熱くらい体温が上がる日があるなどという話も聞いたことがあります。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

周期がきっちりしているから排卵もきっちり!!と、いうわけではないのでわかりませんが・・・生理から数えて14日目は2/20なので、ここが排卵だとすると、うーん・・・微妙だと思いますが、可能性はあると思いますよ~ただ、着床は受精後7~9日はかかりますので、まだ妊娠している状態では無いと考えます。わかりませんけどね。私の意見は、今の症状は考えすぎだと思いますよ。 ちなみに私は妊娠症状全くありませんでした。

関連するQ&A

  • 妊娠兆候でしょうか。。

    6月15日に彼と行為をしました。 最初の一分くらい避妊をせずに してしまい、怖くなったので その行為自体を終わらせました。 5月の生理は2日に来ました。 6月の生理は7日に来ました。 だいたい周期は25日~30日です。 そして、7月2日頃から 乳首が痛くなり、下腹部痛もあり 頭痛、腰痛もあります。 今まで生理前の症状は下腹部痛 だけでした。 これは妊娠の兆候といえますか? 妊娠検査薬をしてもまだ反応は でないと思うし、 調べるほど不安になったので 質問させていただきました。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠してる?

    生理がきません。 前回生理は6/29で予定は7/29です。排卵日は7/15(某サイトによる) 7/7,8,21,22に性交しましたが すべて最初から最後まできちんと避妊しています。途中で破れる、外れるなどもありません。 今日フライングかもしれませんが 検査薬では陰性でした。 気にしすぎでなっているのかもしれませんが、頭痛や倦怠感があります。 元々生理不純で周期は安定していませんが、ここ2、3ヶ月は30日周期でほぼきています。だからなおさら不安なんです。 ちなみに28日あたりに生理前症状と思われる下腹部痛と腰痛がありました。(生理痛は強い方) 不安で仕方なく、精神的な理由で生理が遅れているのかもしれませんが、妊娠しているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の生理開始は6月20日から、周期は約31日で変動は10日です。 基礎体温はつけていません。仲良ししたのは7月5日。ゴムはつけていましたが途中で外れてしまい、結果は外だしです。 仲良しの次の日から腰痛、下腹部痛、足がだるいなどの症状があります。7月21日現在、生理は来ていませんが、下腹部痛(少しチクっとしたかんじ)胸のはり、乳首が痛いなどの症状があります。 上記の症状はいつもの生理前でもありますが・・・。 少し・・・かなり不安です。 ご回答いただけたらありがたいです。

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 排卵日から1週間ほど…妊娠?体調不良?

    初めて質問させて頂きます。 先々月の生理 2月9日 先月の生理 3月12日 周期は様々ですが、先々月と先月では 32日周期で生理が始まりました。 22日、24日、27日と仲良ししました。 32日周期、伸びるおりものから考えてみると、 だいたい排卵日は28日~31日のどこかだと思っているのですが… いつもは生理予定日の1週間くらい前にしか 腰痛や頭痛は出なかったのですが、 今回排卵日あたりからずっと腰痛、頭痛、下腹部が痛み、今もまだ続いています。 29日頃、今までに経験したことのない腰痛があり、 そして昨日そんなに寒い訳でもないのに寒気、めまいがして、 立ち上がったときに子宮辺りが針で刺されたようなズキッという痛みが一度だけありました。 あまり考えないようにはしていますが、妊娠を希望しているので ちょっとしたことでも気になってしまいます。 今回は、生理前との症状とちょっと違う気がしていて期待しているのですが、 こんなにも妊娠の症状は出るものなのでしょうか? また、検査薬はいつ頃使用した方がいいですか? 仕事上、妊娠していては出来ない仕事なので、妊娠していたら早めに気付きたいです。 初めての質問なので、分かりにくい文章ですが、教えてください。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    周期:26日 予定日:1/17 排卵日:不明 仲良し:12/28・29 、1/10・12 *予定日がずれた事はありません *昨日18日に「早期妊娠検査薬」をしましたが陰性 生理が遅れていて、イライラ・頭痛・下腹痛・腰痛がありますが、生理前と違い、軽くて違和感があります。いつもならこの症状が現れると必ず翌日には生理になります。あと、おりものはとても少ない方なのですが、3日前から白いおりものがたくさん出ます。検査薬では陰性でしたが妊娠の可能性は無いでしょうか?初めての事でわからない事ばかりです。妊娠は自然に任せていたので、特に意識していませんでしたが、もしできていたらとても素晴らしいです!よきアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは。 数日前にも質問させていただき、色々なコメントやアドバイスを頂いたのですが、今日で生理遅れて12日になります(>_<) 生理が遅れて5日に検査薬はしてるのですが、陰性でした。 生理がくる気配はまったくありません(..) 妊娠の症状らしきものも特にはないのですが、食欲増してるのは変わらずで、4日ほど前から下腹部のチクチクとキューッとなる感じが1日1日増してってます。 チクチクはないのですが、昨日の夜は凄く張って子宮が動いてる感じ?になり、しばらく続きました(-_-;) 元々生理不順な為に周期もバラバラです。 基礎体温はつけておいたほうが良いみたいなので、4日前から付けてます。 体温は高いままなのですが、前回の生理が2月28~3月5まで。 月末28日29日31日4月1日に避妊なしで仲良ししました。 数回した日もあります。 私が登録してる携帯のサイトでの排卵日とは重なってないのですが、生理不順な為に排卵日が大幅にづれていれば妊娠の可能性もあるのかなと…(>_<) 昨日の夜からドロッとしたおりものが出てきたり、腰痛、下腹部の違和感が気になります(>_<) 妊娠もし月末の仲良しでできていたら 検査薬はまだ早いですよね? いよいよ本当に心配になってきました(;_;)

専門家に質問してみよう